--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
http://www.bbc.com/sport/rugby-union/40127504

NZはそろそろ夜が明けますね
いよいよライオンズゲームデーとなりますまだライオンズの皆様は夢の中でしょうか?睡眠しっかり取れましたかね

メンバー変更がありますね。
NZ生まれのアイルランド代表ペインさんがサブにいましたが怪我で欠場となってしまいました。大事ないと良いですね。
昨日のライオンズの様子を見ると学校訪問なども行っているみたいで離脱するような怪我ではないようです。
まだまだ試合は続きますのでペインさんの1日も早い回復を祈ります。
代わりに蜂組でイングランド代表のデーリー君がサブに入ります。ライオンズデビューです。
U20の同期ではマコちゃんとオーウェンと一緒のライオンズですね。デーリー君と言えば赤龍もやられたTRYです。
サブではありますが出番があればきっとライオンズ勝利へ導いてくれると思いますよ。

643d4eeaf4ddb6799d92f24612addd8d.jpg
(dailimail)
試合も楽しみですがその日の試合登録がない選手達もスタンドに来るのではないですかね?
ジャージでは来ないと思いますのでスタンドにずらっと座るスーツ軍団にも注目です。
ハスケル親分が「ハスケル通信」を多分スタンドから出してくれると思いますのでこちらも楽しみですね
2017.06.03 Sat l 未分類 l top
http://www.stade.fr/actualites/news/infos-match/2017-03-26-resume-stade-francais-paris-vs-rugby-club-toulonnais

http://www.lnr.fr/rugby-top-14/classement-rugby-top-14
選手に知らされず闇の中で進み突然発表された金満92との合併話。それに反発して立ち上がった選手とファンたち。
クラブは誰の為にあるのだろう?ビジネスと言うのも解らないではない。しかしそれだけではないだろう。
130年以上の歴史を持つクラブに集まる選手達に失礼です。
その抵抗としてストライキを起こして選手は試合延期となりました。
フランスTOP14を「世界最高峰リーグ」「欧州最高峰リーグ」と盛んに煽り金満を放送している某局はこれに対しては全く触れず。
触れるのは良い事ばかり。というかパリの事知らんだろう?特派員がいるわけでもない。金満の話題は手に入れてもな?
そんなパリと金満の試合でした。
金満は「勝てる」と思っただろうな?それはそうだよね?メンバー見てもパリは「クラブを愛している」金で雇われた選手ではない。
気に入らなければ首をバンバン切るのではない。
あの放送形態なので私はあの局のフランスTOP14は一切みない。なので情報は他の媒体である。まあ情報が遅いのだけどね?
ファイナルスコアは17対11でありTRYはどちらも1RYずつでありキッカー勝負となった。
前半は12対3なのでパリがリードしていた。
端とみれば低調な試合かもしれないがパリには特別なものだろう。
正直まだ下位にいるパリなのでこれからは解らないけどまとまったパリの試合はこれから怖いかもしれません。
さて監督を変えた会長はこの試合をどう見るのでしょう?
日本人選手は出ていないので扱いはありませんね?彼が出ていなければいいのか?

8346b.jpg
(sudoust)
fc2blog_20170327145450fa9.jpg
(parisien)
闇の合併話が進みプレス会見で笑顔を振りまいていた会長たちは静かな怒りを見せていたパリの選手達です。
そしてファンと戦いました。
ばらばらになることなく仲間と再びプレー出来る事を。

6733602_plisson_300x356.jpg
(parisien)
4月2日はオスプリーズとチャレンジカップが待っています。
レ・ブルーには今はいないけど若き10番として将来性が楽しみなプリソン君との10番対決も興味ありますね?
ビガーさんで来るのか?サム君で来るのか?どちらにしても面白い10番対決になりそうです。
2017.03.27 Mon l 未分類 l top
昨日というか今日の24時過ぎからやっていた「プロレス総選挙」なるものを野球を見ながら延長延長で待っていてやっと始まったのは日付を跨いだ時間だった「跨ぐなよ」がTLに流れていて知る人は昭和を見ているね?
プロレス選手とファンがガチに選んだという触れ込みでしたが・・・中身は微妙でした。
いや以前やっていた声〇総選挙よりは良いですよ。でも すべてのプロレスファンが納得することはないからね?
局が新日本放送ということで「新日本に偏るのでは?」とも言われていたが確かに多いような気がしたがそうでもないのでは?
ただ時間が無駄に使われていたような気がする。20人にランキングだけどもっとたくさん出せたと思う。
というかケニーオメガの推しは何だ?私は今はいないけどAJスタイルズの方が個人的には好きだ。
ケニーオメガがベスト20に入り「ドラゴンリングイン」などの有名な技を持つドラゴン藤波が入っていない。
闘魂三銃士もベスト10ではない。私は武藤派でした。髪が当時はありましたけどとにかくカッコいいレスラーです。
ヒールもムタはカッコいいものね。あんな素敵なヒールは出ませんよ。橋本さんも嫌いではないけど三銃士では武藤さんでした。

私は中邑真輔ファンである。彼がデビューした頃からのファンである。
今はWWEで輝いている真様は新日本では色々なことがあった。
しかし彼は「中邑真輔」というスタイルを貫き彼もいうように「なりたい自分になる」を実行している。
とにかくカッコいいレスラーである。その彼が入っていなかった。動くパネルにもないので娘が「真輔いないね」と早くも呼んでいた。棚橋さんが6位でしたけど会場では真様が6位というアナウンスがあったとか?
WWEの関係で著作権などがうるさいので省かれたのかな?
誰もが「中邑真輔入っていない」と不思議になるのはムリもないだろう。

新日本の会場で聞いてきたような雰囲気が見えましたね。
こういうのは1つのくくりでやるわけではなく年代別とかにすれば違うだろう?
それなら少しは解るような気もする。
団体は新日本だけではございません。丸藤さんも入っていなかったね。
あと内藤さんも入っていないね?身近では大人気みたいな雰囲気ありますが?

再放送が待望されています。
ランキングはどうあれプロレス知らない人にも見て欲しい。
我が家は旦那も私もプロレスや格闘技好きで旦那はUWFをリアルタイムで見てきたという。私は元猪木信者です。
あの伝説の武藤対高田戦もリアルタイムで見ているから話が弾みます(笑)
娘は5歳で国技館のG1クライマックスや1・4東京ドームを見に行ってます。
久しぶりにプロレス見に行きたいと放送を見て言っていたので今年中に何とかします(笑)
2017.03.13 Mon l 未分類 l top
http://www.ospreysrugby.com/News/Article/48397

既にプロ12では結果が出ています。同じ赤組のスカーレッツはゼブレに勝ち4位をキープしてマンスターも勝ちましたので暫定の4位と3位になります。オスプリーズ対マンスターなので首位決戦となり首位が変わるか?レンスターが上がるか?ですね。
それでも大きな順位変動はございません。しかし勝ちたいオスプリーズです。ホームですからね。

メンバーは赤龍代表から7人が戻っています。
10番はサム君がつけます。ビガーさんはお休み。そうお休みして欲しいと思うので強制的にお休みをして欲しいです。
AWJさんウェブさんもお休みです。次週のシックスネーションズに備えて欲しいです。
メンバーはカナダ組のアードロン君が戻ってきましたね。
既に試合に出ていて活躍しています。ハスラー君はシーズン絶望ですので仕方ございません。
アードロン君は今後カナダ代表にも必要な存在なので怪我はもうごめんなさいですね。

ジャイルズ君が戻ってきています。
赤龍代表とU20代表には招集されなかったけど今後どうするのでしょうか?
本来ならU20でのカテなのですが。
赤龍代表も北譲治がいないとあんな結果が出るので必要なのでしょうかね?
とにかく「闘志無きものは去れ」でございます。

JS109229570.jpg
(walesonline)
10番はサム君です。何も不安はございません。頑張って

20170211_013220_0.jpg
(ZIMBIO)
ビガーさんはイングランド戦は痛みを感じさせないプレーを見せていたけど本当は痛かったと思います。
幸い1週間というインタバールがありクラブはサム君が入ります。
このお休みがいい治療になると良いです。
ビガーさんお大事に!貴方がいない赤龍代表は寂しく感じます
2017.02.18 Sat l 未分類 l top
https://www.ffr.fr/Equipes-de-France/Rugby-a-XV/XV-France/XV-de-France-Stage-de-preparation

フランス代表が出ました。
メンバー見て思うのですが不安がよぎりませんか?
ご贔屓のクレルモンからは8人選ばれています。TOP14首位でありフランス代表がたくさんいるからそれは良いです。
トゥールーザンも良いでしょう。海外からはセインツのピカモレスさんが選ばれて協会所属はヴァカタウさんです。
日本でも大人気で「ラグビー界のレアルマドリード」と言われている金満からは1名ですか?あれメルモちゃんは?
あれ?あの選手はフランスではないんだね?そうなんだ?
これまで選ばれていたメンバーもいませんね。
パラさんがいません。SHは金満92のマシュノーさんですか?
ベジー君もいない。ベーグルの生意気そうな坊やがいるね。某所でプッシュしているみたいですが?
ピンクパリもわずかに2名でありスリマニお父さんは移籍するから1名という寂しさです。
蹴るのはロペスが戻ってきているんだよね?クレルモンでは頑張って欲しいけど蹴る人と見ればあまり好きではないキッカーである。金満のイケメンもいない。プリソン君もいない。大丈夫かね?
BK陣はスぺディングさんをはじめ6NSは1年ぶりに帰ってきたユジェさんがいます。
他のブルーを見ても悪くないとは思う。
だけど前政権みたいなフラフラメンバーで固定されないんだね?
「チーム義父」は期待しているのだがラポルトが協会へ戻ったんですね。やりにくくないですかね?
ファンが順位予想をしているけど「フランス優勝」とかはあり得ないと思うのだが。赤龍よりも上なのか?
まあ人それぞれだから良いけど。何でフランスの評価がここに来て高いのだろうね?
前政権がつぶしたチームの再建はまだまだ出来ないと思うのですが・・・・

289542-3-750x410.jpg
(ラグラマ)
2015年RWCで怪我をして昨年は欠場したユジェさんが帰ってきました。
彼のスピードは注目ですよ。

無題.png re
(rugby365)
RWC2015開幕のアズーリ戦で50分過ぎに異変が起こりました。ユジェさんが走っていて足を伸ばしました。
倒れているユジェさんに真っ先に駆け寄り心配していたのが当時チームメイトのピカモレスさんとマエストリです。
489163638.jpg
凄く切ないシーンでしたね。ベンチに帰り泣いていたユジェさん。ここでRWCは終わってしまいました。彼を失ったのは本当に大きかった。その後活躍した「微妙なイケメン」はTRYを重ねたのにその試合以降なぜか使ってもらえず。NZ相手に無様な戦いをしてフランス代表は大会を去りました。「微妙なイケメン」さんがその後15人制を離れてセブンスへ回り戻ってくることはございません。
2017.01.19 Thu l 未分類 l top
