ここで正式発表  ビガーさん 来シーズンはセインツへ!

https://www.northamptonsaints.co.uk/news/latest-headlines/2017/sept-2017/saints-confirm-biggar-signing/

昨夜にイングランド方面から流れてきた「臨時ニュース」でした。
それから数時間は個人的にTLはビガーさんが占めていました。
しかし驚くことではなかった。
以前からセインツはビガーさんを欲しいとして接触していたのは知っている。
春頃も流れていた。
だけどセインツは否定をしたこともある。「ビガーには興味ない」
それも今思えば三味線でした。
キッカーが欲しいということでビガーさんに的が当てられた
セインツにキッカーがいないわけではない。
ベテランと若手のキッカーがいる。
それでもビガーさんが欲しいとセインツは粘り強く交渉していたみたいですね。
望まれてセインツへ行くのなら私はビガーさんをただ応援するだけです。

今シーズンではないけど来シーズンからビガーさんがオスプリーズからいなくなるのはファンはさみしくなります。
結婚されても人気は落ちることなく老若男女問わず人気があるビガーさん。
ファンイベントなどには結婚指輪をしているけどね。
オスプリーズとしてはサム君がここ数年成長しているからビガーさんを失ってもキッカーは心配することないでしょう。
一緒のチームだけど共に複数ポジション出来るから共用は出来るのがビガーさんとサム君です。

セインツはイングランド主将をはじめローズさんウッド君ベンちゃんなどがいます。
赤龍からは北譲治さんがプレーしています。
「セインツ」は天使👼ということだけど「武闘派」的な男くさいチームだと思います。
チャラチャラは合わない。
主将自ら暴れるのだから困ったものです
ただ楽しみは膨らみます。
サラセンズにはオーウェンがいる。レスターにはジョージがいる。蜂組にはシプリアーニとデリー君がいる。
そういう中でビガーさんがキッカーとしてセインツでプレーするのだからね。
ビガーさんも「瞬間湯沸かし器」な部分もあるからセインツに馴染むと思います。

ビガーさんの新しい挑戦を楽しみにしております。
スポンサーサイト

ライオンズ Gameday! メンバー変更もありますが2017ライオンズ始まります!

http://www.bbc.com/sport/rugby-union/40127504

NZはそろそろ夜が明けますね
いよいよライオンズゲームデーとなりますまだライオンズの皆様は夢の中でしょうか?睡眠しっかり取れましたかね

メンバー変更がありますね。
NZ生まれのアイルランド代表ペインさんがサブにいましたが怪我で欠場となってしまいました。大事ないと良いですね。
昨日のライオンズの様子を見ると学校訪問なども行っているみたいで離脱するような怪我ではないようです。
まだまだ試合は続きますのでペインさんの1日も早い回復を祈ります。
代わりに蜂組でイングランド代表のデーリー君がサブに入ります。ライオンズデビューです。
U20の同期ではマコちゃんとオーウェンと一緒のライオンズですね。デーリー君と言えば赤龍もやられたTRYです。
サブではありますが出番があればきっとライオンズ勝利へ導いてくれると思いますよ。

643d4eeaf4ddb6799d92f24612addd8d.jpg
(dailimail)
試合も楽しみですがその日の試合登録がない選手達もスタンドに来るのではないですかね?
ジャージでは来ないと思いますのでスタンドにずらっと座るスーツ軍団にも注目です。
ハスケル親分が「ハスケル通信」を多分スタンドから出してくれると思いますのでこちらも楽しみですね

合併という戦いに勝ったパリ 今度は試合で優勝候補を倒す!

http://www.stade.fr/actualites/news/infos-match/2017-03-26-resume-stade-francais-paris-vs-rugby-club-toulonnais

http://www.lnr.fr/rugby-top-14/classement-rugby-top-14
選手に知らされず闇の中で進み突然発表された金満92との合併話。それに反発して立ち上がった選手とファンたち。
クラブは誰の為にあるのだろう?ビジネスと言うのも解らないではない。しかしそれだけではないだろう。
130年以上の歴史を持つクラブに集まる選手達に失礼です。
その抵抗としてストライキを起こして選手は試合延期となりました。
フランスTOP14を「世界最高峰リーグ」「欧州最高峰リーグ」と盛んに煽り金満を放送している某局はこれに対しては全く触れず。
触れるのは良い事ばかり。というかパリの事知らんだろう?特派員がいるわけでもない。金満の話題は手に入れてもな?
そんなパリと金満の試合でした。
金満は「勝てる」と思っただろうな?それはそうだよね?メンバー見てもパリは「クラブを愛している」金で雇われた選手ではない。
気に入らなければ首をバンバン切るのではない。
あの放送形態なので私はあの局のフランスTOP14は一切みない。なので情報は他の媒体である。まあ情報が遅いのだけどね?
ファイナルスコアは17対11でありTRYはどちらも1RYずつでありキッカー勝負となった。
前半は12対3なのでパリがリードしていた。
端とみれば低調な試合かもしれないがパリには特別なものだろう。
正直まだ下位にいるパリなのでこれからは解らないけどまとまったパリの試合はこれから怖いかもしれません。
さて監督を変えた会長はこの試合をどう見るのでしょう?
日本人選手は出ていないので扱いはありませんね?彼が出ていなければいいのか?

8346b.jpg
(sudoust)
fc2blog_20170327145450fa9.jpg
(parisien)
闇の合併話が進みプレス会見で笑顔を振りまいていた会長たちは静かな怒りを見せていたパリの選手達です。
そしてファンと戦いました。
ばらばらになることなく仲間と再びプレー出来る事を。

6733602_plisson_300x356.jpg
(parisien)
4月2日はオスプリーズとチャレンジカップが待っています。
レ・ブルーには今はいないけど若き10番として将来性が楽しみなプリソン君との10番対決も興味ありますね?
ビガーさんで来るのか?サム君で来るのか?どちらにしても面白い10番対決になりそうです。

よく解らない?流行りの〇〇総選挙?流行りのカッコいい刀は知っているけどさ!

昨日というか今日の24時過ぎからやっていた「プロレス総選挙」なるものを野球を見ながら延長延長で待っていてやっと始まったのは日付を跨いだ時間だった「跨ぐなよ」がTLに流れていて知る人は昭和を見ているね?
プロレス選手とファンがガチに選んだという触れ込みでしたが・・・中身は微妙でした。
いや以前やっていた声〇総選挙よりは良いですよ。でも すべてのプロレスファンが納得することはないからね?
局が新日本放送ということで「新日本に偏るのでは?」とも言われていたが確かに多いような気がしたがそうでもないのでは?
ただ時間が無駄に使われていたような気がする。20人にランキングだけどもっとたくさん出せたと思う。
というかケニーオメガの推しは何だ?私は今はいないけどAJスタイルズの方が個人的には好きだ。
ケニーオメガがベスト20に入り「ドラゴンリングイン」などの有名な技を持つドラゴン藤波が入っていない。
闘魂三銃士もベスト10ではない。私は武藤派でした。髪が当時はありましたけどとにかくカッコいいレスラーです。
ヒールもムタはカッコいいものね。あんな素敵なヒールは出ませんよ。橋本さんも嫌いではないけど三銃士では武藤さんでした。

私は中邑真輔ファンである。彼がデビューした頃からのファンである。
今はWWEで輝いている真様は新日本では色々なことがあった。
しかし彼は「中邑真輔」というスタイルを貫き彼もいうように「なりたい自分になる」を実行している。
とにかくカッコいいレスラーである。その彼が入っていなかった。動くパネルにもないので娘が「真輔いないね」と早くも呼んでいた。棚橋さんが6位でしたけど会場では真様が6位というアナウンスがあったとか?
WWEの関係で著作権などがうるさいので省かれたのかな?
誰もが「中邑真輔入っていない」と不思議になるのはムリもないだろう。

新日本の会場で聞いてきたような雰囲気が見えましたね。
こういうのは1つのくくりでやるわけではなく年代別とかにすれば違うだろう?
それなら少しは解るような気もする。
団体は新日本だけではございません。丸藤さんも入っていなかったね。
あと内藤さんも入っていないね?身近では大人気みたいな雰囲気ありますが?

再放送が待望されています。
ランキングはどうあれプロレス知らない人にも見て欲しい。
我が家は旦那も私もプロレスや格闘技好きで旦那はUWFをリアルタイムで見てきたという。私は元猪木信者です。
あの伝説の武藤対高田戦もリアルタイムで見ているから話が弾みます(笑)
娘は5歳で国技館のG1クライマックスや1・4東京ドームを見に行ってます。
久しぶりにプロレス見に行きたいと放送を見て言っていたので今年中に何とかします(笑)

Gameday! オスプリーズ23名 10番はサム君です。首位決戦頑張れ!

http://www.ospreysrugby.com/News/Article/48397

既にプロ12では結果が出ています。同じ赤組のスカーレッツはゼブレに勝ち4位をキープしてマンスターも勝ちましたので暫定の4位と3位になります。オスプリーズ対マンスターなので首位決戦となり首位が変わるか?レンスターが上がるか?ですね。
それでも大きな順位変動はございません。しかし勝ちたいオスプリーズです。ホームですからね。

メンバーは赤龍代表から7人が戻っています。
10番はサム君がつけます。ビガーさんはお休み。そうお休みして欲しいと思うので強制的にお休みをして欲しいです。
AWJさんウェブさんもお休みです。次週のシックスネーションズに備えて欲しいです。
メンバーはカナダ組のアードロン君が戻ってきましたね。
既に試合に出ていて活躍しています。ハスラー君はシーズン絶望ですので仕方ございません。
アードロン君は今後カナダ代表にも必要な存在なので怪我はもうごめんなさいですね。

ジャイルズ君が戻ってきています。
赤龍代表とU20代表には招集されなかったけど今後どうするのでしょうか?
本来ならU20でのカテなのですが。
赤龍代表も北譲治がいないとあんな結果が出るので必要なのでしょうかね?
とにかく「闘志無きものは去れ」でございます。

JS109229570.jpg
(walesonline)
10番はサム君です。何も不安はございません。頑張って

20170211_013220_0.jpg
(ZIMBIO)
ビガーさんはイングランド戦は痛みを感じさせないプレーを見せていたけど本当は痛かったと思います。
幸い1週間というインタバールがありクラブはサム君が入ります。
このお休みがいい治療になると良いです。
ビガーさんお大事に!貴方がいない赤龍代表は寂しく感じます
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ