エクスターで主将となりワラビーズでも活躍したマムさん現役引退 お疲れ様でした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00010000-rugbyrp-spo

昨日から話題になっていたけどワラタス所属でワラビーズでも活躍して欧州でも主将としてカップ戦を優勝しているマムさん。

Dean_Mumm_Waratahs_Training_Session_T5Ra7nnGKEol.jpg
(ZIMBIO)
今シーズンでジャージを脱がれるそうです。33歳まだやれると思いますがそれはファンの勝手です。
クラブではターズと欧州ではプレミアのエクスターでプレーしました。南半球から来た選手では初の主将を勤めています。
リーグ優勝はないけどカップ戦で優勝しています。
今でもエクスターのメンバーには慕われているマムさん。エクスター所属のノエル君はテストマッチでワラビーズと対戦した時に
マムさんとユニフォームを交換しています。嬉しそうなノエル君でした。

Dean_Mumm_Exeter_Chiefs_LV_Cup_Trophy_Bus_HL49gTGBOOQl.jpg
(ZIMBIO)
優勝パレードでスレイド君と一緒です。マムさんを知ったのはかなり前にワラビが作ったPVでリーマン役をやっていたマムさん。
スーツが凄く似合ってとてもラグビー選手とは思えないぐらいでした。この写真もそうだけど196センチの長身にスーツが似合います。引退後は今のお仕事でもある保険業に専念されるそうで冒険にも挑戦するそうです。
昨年生まれた息子さんとたくさん遊んであげてください。
少し前もイングランドにエクスターに来ていたみたいですがファイナルはどうされるのでしょう?
2012年から2015年まで在籍だから昨年のファイナルにはいませんでした。観戦されるのかな?

昨年秋の赤龍とのテストマッチは出場停止で出ること出来なかったマムさんでした。
お疲れさまでした。イングランドでプレーしてくださりありがとうございました。





ワラビ神童からワラビ悪童へ ワラビに未練あるんだ?

ワラビーズの前監督を覚えていますか?
現在のパナ監督の後を継いで就任した。前々監督がNZ人だからと言われたこともあり今度は豪州人だからと期待されたこともありましたがスキャンダルと共にあっという間に辞任してしまいました。
面白いね。就任した時は歓迎していた人達もそのころには手の平を返したようでしたね。

昔昔はワラビ神童として07年RWCにも10代で出ている。
ワラビの将来はこのワラビ神童に託されて誰もが期待をしていたのです。
複数ポジションが守れてTRYも狙えるという選手としては才能あふれたものです。
しかしある事件でワラビ神童は崩れてしまいました。
空港で陶酔をして暴れて警察沙汰になったのです。酒が入っていたそうですね。
それもGFと一緒というから驚きである。
GFは何も思わなかったのだろうか?一緒に騒いだのだろうか?
その後GFと一緒の写真がSNSに上がっていたけど「一緒に騒いだ彼女か?」と思ったりしました。
協会追放でプレミアへ行き金満へ行きました。
そこで「ワラビ代表になりたい」と豪州へ帰りレッズにいました。
しかしわずか1シーズンで金満へ戻りました。ワラビ代表は海外からの招集は条件つきです。
金満に再びわたりベンチもいてもニコニコしていた。金満の試合は見ていないから解らないけど出番あるのかしらね?
未だに「ワラビ代表を諦めていない」と言っていたけど今のワラビに場所があるのだろうかね?
金満にはワラビ経験者は他にもいる。U20で主将経験がある選手もいる。
彼もまだワラビを諦めていないのだろうか?
しかし蹴る人が何人いるのだろうね?ベーグルからも抜いていたんだね?5人もいるのか?さらに監督の息子が来るだの?こないだの?言われているが監督の希望はあの会長はなんでも言うことを聞くみたいだから息子も早かれ遅かれ来るのだね。

image-svaxxq900_fm_rct-oconnor.jpg
(benisports)
最近知った人は「イケメン」と言うのだろうね。確かに昔も可愛くて人気はあった。
だけど何処で外れたのかな?ワラビから遠ざかってしまった。
現在の金満にいるのが良いのだろうか?代表に未練があるとかいうけど本当なのかな?
私はこの人は苦手になってしまいました。まだ若いのだからと思うが仕方ないですね。


突然ワラビ!マムさんイングランド戦出場クリアです!良かった。

ワラビーズでご贔屓はマイケルフーパーさん。あ、日本代表に「日本のマイケルフーパー」という選手がいると言っていたけど?
誰なんだろうね。フーパーさんみたいな選手って凄いじゃない?ハーフペニーさん以上の選手もいたみたいだからね。
19年に向けて明るいじゃないですか?
ワラビーズは個人的にはそんなに嫌いでもない。一時応援していたからね。嫌いではないよ。
だけど欧州ではグランドスラム達成はさせたくなかった。ごめんなさい。
赤龍もワラビには勝てません。次は勝ちたいですね。

ワラビは週末のイングランド戦で欧州スプリングツアーが終わります。
6月はワラビに3連勝してRWCのリベンジをした形になりました。
それから半年です。
既にチェさんとエディさんの舌戦が行われているみたいです。とはいえ中継はオンデマンドしかないんだよね?
赤龍見ていると中々そちらまでは行かないので時間かけてみることにします。
本題に入ります。
ワラビと言えばマムさん。プレミアのチーフスでは欧州では初めて南半球の選手が主将を任されリーグ杯を優勝しました
2年間の契約満了でワラタスへ帰り2015年RWCに参加しました。
そんなマムさんはイングランド戦は出れるの?という状況でした。赤龍戦も欠場したんだよね?
昨夜に流れました。
「マムさんクリア イングランド戦出場」
良かったというのが感想です。
カレー券には注意してほしいものです。
誰かと一緒で眼つけられるぞ👀
ワラビーズは勝ちたいだろうね。RWCと同じ場所です。
私はイングランド応援するけどね
でもマムさんが出場可能になったのは凄く嬉しいです。何で嬉しいか?何故でしょう?

3AC7771100000578-0-image-m-82_1480434267524.jpg
(BBC)
マムさんもカレー券集めているようですね。お気をつけてくださいませ
161129 Dean Mumm
(ZIMBIO)
何処かに某選手と似ているとして写真が2枚ありました。
確かに似ているといえば似ていますね。でも似ていないといえば似ていない。
まあ私はどちらも嫌いではございません。似ていると言われても怒りもなかった。

代表はやはり全員で戦うのが良いです。
ワラビーズはイングランドに再び勝つことが出来るのでしょうか?

ここまで読んでくださりありがとうございました

「秋の赤龍祭り」2016 初戦はワラビーズ! メンバーが出ましたね!

http://www.walesonline.co.uk/sport/rugby/rugby-news/australia-missing-star-players-samu-12073133

「秋の赤龍祭り」
初戦の相手はRWCでは予選リーグで負けてしまったワラビーズです
強い南半球を相手に赤龍達初戦から試練です
メンバーが出ましたね。と言われても少し前のワラビは解るけど今のワラビはあまりよく解りません
あれ?海外所属100キャップ以上は?どうなったん?若い子いるのかしら?まあいいかと。
ワラビーズは相変わらずNZさんには勝てないのね?
週末の試合を見ていたけど勝てるかな?と思ったけど何やらもやもやとした感じでしたね?
途中眠かったけどTRCって最強な4チームの大会でしょ?NZが飛びぬけて強いけど面白いのかな?
私は北半球だからすみません。6NSはこんなに飛びぬけてのチームがないからね?
私は6NSのほうが好きです。
さてそんなワラビとの対戦はチケットはほぼ完売状態です。どうしても見たい!という人は見えるそうですが・・・
ホームでは赤龍は勝っていないんですよ。なぜかワラビーズが強い。
TRCの連戦をこなしてきたワラビーズに対してNZ遠征以来のメンバーであり全員揃うのはほぼ1年ぶりという赤龍野戦病院
連係はどうでしょうか?不安もありますね。
良い戦いが出来ると良いですね。怪我人を出さないことです。

Michael_Hooper_Australia_Captain_Run_h3fILGJavWal.jpg
(ZIMBIO)
ワラビと言えばフーパーさん。というか止めたりしたのですがフーパー歴は4年になります
最近は批判もされたりしたけどやはりワラビの顔と言えばフーパーさんだと思うから。
怪我にも強いフーパーさん。試合後は顔がボコボコなフーパーさん。
赤龍達からマークはきついと思います。それでもあの頑丈な体で突破するようにも思えます。

応援

ID:pa7jti

ワラビーズの応援団ってスタジアムでも目立つゴールド軍団なのかな?
子供は見かけない大人の軍団である。
それも裕福そうな人達に私には見える。
オーストラリアから来ているんでしょ?
幾らかかるのかはしらないけどそんな安いものではないでしょ?
選手の家族も来ているようですね?
よくGFが来ている選手いるでしょ?
彼氏の国のジャージを着ているなら可愛い。
失礼だけどラグビー観戦?と思うぐらいに派手な格好をしている方もいる。
中には家族全員でパパの国のジャージを着ているのは微笑ましいですね。
子供はフランスの初戦にたくさんいましたね?
フランス応援団はトリコロールと鶏を使うファンが多い。
以前鶏を持ち込もうとして当時「鳥インフルエンザ」が流行っていてダメだしされたファンがいた。
というか生きている鶏をスタンドに持ち込む自体問題ではないかね?

プマースファンはサッカーでもそうだけど応援にたくさん来ますね?
アルゼンチンの経済はあまりよくないそうだけどお金持ちなのかな?
あとボクスの応援も何か金持ち風な人がたくさんいる。

独身ならお金も自由で時間もなんとかなる。
サッカーのフランスW杯は「弾丸ツアー」があったそうだ。
ラグビーは無いだろうね?
たとえ「0泊」でもサッカーW杯を見たいという思いは解ります。

このあと応援出来る国は南半球4カ国です。
ベスト8は聖地でしたけどイングランドは来なかった。
多分想定されてチケットを買われた人もいるけどどうされたのでしょうか?

プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ