上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
http://www.smh.com.au/sport/michael-hooper-and-his-new-bike-are-revved-up-for-a-summer-break-20161216-gtck82.html

ワラビーズ副主将でターズ主将であるマイケルフーパーさん。
そんなフーパーさんは大のバイク好きと言うのはラグビーファンなら知らない人はいないでしょう
過去にもまだ幼いフーパーさんがバイクに跨る写真がSNSに掲載されていました。
お父様のデビットさんの影響でバイク好きとなられたようですね。
フーパーさんも体は頑丈ですがバイクはさらに大きく感じます。
そんなフーパーさんがサマーブレーク(南半球は夏ですからね)に向けて新しいバイクを購入されたようです

1481863077203.jpg
(Smh)
ハーレーですね。(見れば解ります)
カッコいいじゃないですか?フーパーさん
しかしフーパさんは過去に酒が入り道路関係でやんちゃなことをして警察にお世話になったことがありますのでくれぐれも安全運転でお願いします

来年ワラビーズが来日するそうですがフーパーさん見に行きたいです。あとはマムさんとファーディさんかな?
スポンサーサイト
2016.12.22 Thu l マーケル l top
2日続けてフーパーさんです。
10月29日はマイケルフーパーさん25歳お誕生日です

160603 Michael Hooper
(rugby.com)
マーケルは当時ワラビ監督だったロビーディーン氏が19歳という若さで招集しました。
JWC2011に直接対決はありませんでしたがイングランドのオーウェンやジョージ達と出ております。
坊主頭でふっくらしていますね。
私は2012年3月24日スーパーラグビー ブランビーズ対ハイランダーズでマーケルを知りました。
この試合は今も録画で残してあるちょっと訳ありで特別な試合です。
マーケルはフランカーでスターターでした。TRYも決めております。
「あ、可愛いじゃん」というのが第一印象でした。すみません。
それからマーケルでしたが一時は離れました。今は落ち着いているマーケルでしたがちょっとやんちゃな時もあり私は許せなかったのでちょっと離れました。でもやはりマーケルは選手としても魅力的ですしFW陣にはありがちな顔をボコボコにして試合をします。
某氏は「パンチドランカー」とマーケルを表しましたが異論はありません。
そんなマーケルも25歳となりますね。最近はフーパーパパに似ているような気もします。
お兄ちゃんもラグビー選手ですが10人制で世界一になっています。
ウィングで足も速くてTRYも決めますがスパラグには来ないで楽しんでラグビーをされているようです。
地元クラブで活躍するお兄ちゃんと今でもまーけるは地元クラブを愛して試合に出ていたりするのでフーパー兄弟の共演を見えるファンはラッキーでございますよ。

ワラビとしては11月5日に赤龍代表との試合がございます。
ワラビにはホームで勝てない赤龍代表。勝利出来ると良いですがそこに立ちはだかるのはマーケルという壁でございます。

f490e84d6fb8ce2c830f6a706700b45a.jpg
(Yahoo!)
RWCはフーパーファミリーで応援に来ていましたね。GFさんはいなかったようです。
ラグビーファンなら知らない人はいないと思いますがパパさんはイングランド人ママさんはオーストラリア人ということで今もイングランドにはマーケルの父方の祖母が住んでいます。孫の試合には応援に来られていますよ。
先日は親戚が来ていたそうでマーケルと試合後に交流していました。つまりマーケルはイングランド代表も選べたのですね。
奥にいるのがお兄ちゃんです。素敵な家族とGFがいて人気も群をぬいてあるマーケルですから中途半端なことは出来ません。

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。無病息災を祈ります

2016.10.29 Sat l マーケル l top
明日はフーパーさん25歳のお誕生日です
その前に昨夜行われた「johnealesmedal」で2013年以来2回目のメダルを獲得しました

Michael_Hooper_2016_John_Eales_Medal_UKuzzn3G5Jfl.jpgMichael_Hooper_2016_John_Eales_Medal_gPfqA_lmCqol.jpg
(ZIMBIO)
マーケルは最優秀選手賞は2回獲得していますがブランビーズ時代から「ルーキーオブザイヤー」「最優秀若手選手賞」なども獲得しています。19歳でワラビーズに招集されて以来いろいろなことがありましたが怪我なくここまで来ているのは凄いと思います。
マーケルだって人間です。良い時もあれば悪い時もあるでしょう。
試合中に暴走するときもあります。イングランド代表との試合ではスクラムで砂をかけたとか言われました。
一時は「フーパーオワコン」などと言われましたがマーケル頑張っていたと思います。
それゆえに認められているのですからね?
私はいつも顔を腫らして傷だらけで試合をしているマーケル好きです。魅力ある選手だと思います。
もう25歳になるけどブランビーズ時代のまだ19歳だったマーケルの面影があるのですよ。
無題.png マーケール1
(guardian)
GFというかパートナーというかお付き合いも長いですね。表彰式も一緒に来ていました。

Michael_Hooper_John_Eales_Medal_D7AzVYtlXEFl.jpg
(ZIMBIO)
ちょっと懐かしい最優秀新人賞を獲得した時です。ブランビーズ時代ですね。
前年受賞者からトロフィーが渡されますが若くして引退されて今も惜しまれているブランビーズとワラビーズで活躍したマッケイブ氏からトロフィーを渡されました。同じ大学の先輩後輩でもあります。
マッケイブ氏は最近はシドニーマラソンに参加されていましたね?代々弁護士というお家柄でマッケイブ氏も弁護士の道を選んだようです。

おめでとうマーケル
赤龍戦まっておりますよ



2016.10.28 Fri l マーケル l top
試合中では何もお咎めなし。カレー券は出ませんでした。
ブラウンは今もかなり怒っているようですがあのプレーで変わったのかは解りません。
でも仮にカレー券が出ていたら10分のシンビンで終わっていたのは確かかもしれない。

イングランド敗退でA組はワラビとビガー赤龍の首位決戦となりました。
安定しているワラビと怪我人を出しながらもここまで来ているビガー赤龍です。
「決戦」とは思いませんがどんな試合になるかは注目でしょう。
そんな矢先にフーパーさんが1週間の試合停止となりました。
昨日の公聴会に呼ばれたフーパーさんは2時間の聴聞を受けたそうです。
現地で午前10時と言っていたけど12時頃に終わったそうです。
前回のTRCではプマース戦で相手選手エルボーをかまして聴聞会に呼ばれ1週間の停止を受けたフーパーさん。
その時に所属クラブでもあるマンリーの試合がありそれで消化してTRCのブラックス戦に間に合いワラビは優勝しました。
今回はそうもいきません。ビガー赤龍戦は欠場となります。
聴聞会後のインタビューがあり7番はあの若い選手がつけると思うけど心配はないと言ってた。
でも7番フーパー8番ポーコックが強力ですからね?8番はヒギボザさんだったけど招集はありません。
ここがどう出るかは解りませんね?
実力は誰も文句はありません。39分のプレーだと思うけどワザとではないと思うし・・・難しいですが。
プレーヤーとしてまだまだ成長しなくてはいけないし成長すると思います。
イングランド系の血を引くフーパーさんはロンドンの試合は親族が応援に来ると言います。
幸いベスト8が決まっているので良いのですがビガー赤龍戦はお祖父ちゃんとお婆ちゃんも楽しみにしていたね。
しかしなんでこう後になるのでしょうね?
勿体ないと思いますよ?ビガー赤龍がフーパー&ポーコックという大きな壁をブチ破るか?と言うのもあったのにね?
それなら試合中にカレー券を出すとかしませんか?これだと出されてないけど献血券を出されてあとの裁定みたいな感じ。
今大会に50キャップ達成する可能性もあるフーパーさん。
次はベスト8になるのは本当に幸いです。

Michael+Hooper+Australia+Media+Access+HEki9MNhz1tl (PSP)
(zimbio)
まさかここでこんな裁定を受けるとは思いませんでしたね。
ここがこれから更に大きな選手になる為の課題でしょうか?
本人は悪気はないと思うのですが・・・
勿体ないです。怪我で休むことはない子ですから。

HooperBrown (PSP)
(rugbylad)
正直主審の基準は解りません。
カレー券や献血券じゃないか?と思うプレーが何もお咎めなし。
え?これに出すの?と言うのがカレー券とか?
2015.10.07 Wed l マーケル l top
ワラビ戴冠式は緊張の中でもトマちゃんで会場が和みましたね?
試合中は髪を縛っているトマちゃんだけど普段はそのままらしく富士山みたいな広がった髪にキャップを被せて貰い「ちびまる子ちゃん」の長澤君みたいな感じになってました。
mikiは緊張気味でしたね?キャップはキチンと被りましょう。まあ可愛いから良いけどね

なんとなく余裕を感じるワラビの面々ですが「死のA組」と言われているけどワラビの敵はイングランドと赤龍らしいです。
そんなビデオをフーパーさんがアンバサダーをやっているRed Bullが作りました。
オーストラリアサイトにあるけどいつもの「ごめんなさい。あんたの国では見られません」ってコラー
数件回り「ごめんな。やっぱ見えへんね」
見たい見たいと思っていると「そうだ!本家に行けば良い」と赤牛さんへ行きました
わホッ!ありました。ありました
で1分45秒堪能させて頂きました
コンセプトは「敵はイングランドと赤龍」とあるがどう見ても「オールブラックス」である

f605b338167548c69a3f0b0ca3d0ab28 (PSP)
撮影の合間のフォトもアップされていた。背中が傷ついているのは演出です。
まあいつもの試合傷だらけのフーパーさんでございますが背中もそうなのかな?
ジャージが破れていたのは見た事あるけどね?
タックルするシーンがあるけどブレないね?下半身がしっかりしているからだろうね?
イングランドも警戒しているだろう
回りの出演者を見ていたら「あれ?何処かで見たような?」と言う人がいます。
フーパーさんのお兄さんのリチャードさんがここにいます。
同じくラグビーをやっているけどシールドでプレーしています。ウィングでトライゲッターでもあります。
ワラビ7にいてもおかしくないぐらいの才能があるけど弟のマイケルをバックアップしている優しいお兄さんです。
14年ワラビ82代目主将になった時もご両親とお兄さんで試合を見にこられてました。
4766054a852aff9b433bf325d2a77f1a (PSP)
(2枚ともthenewsontime.com)
mikiいい笑顔してます殴りたいぐらい可愛いわ
撮影場所はNSWにあるBrookval ovalです。
ここはNRC「Northharbourbays」の使用するスタジアムです。
mikiも所属はしているけど昨年は名前だけで出場機会はありませんでした。
私も応援しています
2015.09.16 Wed l マーケル l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。