ファンサービスを当然のように求めるなって!

何か毎回毎回「試合に負けてもファンサービスを忘れない選手に拍手」「ラグビー選手のファンサービスは神」だの聞こえてくる。
「選手が一番悔しい」この声も聞こえてくる。
これってどうなん?前にも書いたけど試合に負けても極上のファンサービスを受ければ「大満足」するらしい。
そうなのか?試合はどうなん?悔しい悔しいと口で言うのは簡単です。
申し訳ないが選手も試合後は笑顔でファンサービスしている。これを見れば「選手が一番悔しい」とかどうなん?と言いたくなる。
「試合に負けてもファンサービスは忘れないでください」なんて言っているのもあった。
本当に何か腹立ってくる(笑)
世界最高峰リーグと煽りそこに挑戦しているのは凄いみたいな言い方している。
シーズン前には9勝してベスト5に入る。大本営は「豪州カンファレスなら入れる」と豪語していましたね。
しかし7連敗でありホームで勝てない。
今日は主審にブーイングを飛ばして相手のミスに拍手とかやりだしたという。
昨年もそうだったよね。PGの時にまあ静かにしろというルールはないけど暗黙の了解でリスペクトする。
しかしキッカーに歓声を飛ばして邪魔したね。確かにルールにはないけどさ。
で、静かにしてくださいと言うようになったらしいけどな。
ブーイングは愛あるブーイングもあるけどね。

ファンサービスを当然のように求めないで欲しいと思う。
少しでも早くリカバリーさせたいと思わないのか?
自分たちにサインを遅くまでしてくれるのが神なのか?
「今日はサインは良いですから体を早くリカバリーさせてください」という気持ちはないのか?
ただでさえ怪我人だらけだろうが?
試合なのか?選手なのか?どちらなのだろうか?
個別に写真とサインをしなければファンサービスではないのか?
「次は勝ちましょう」と何回言っているの?
王者クルセとハリケーンズだよ?
まあ仮に善戦とかすれば「強くなった」だの「オールブラックスと差が縮まった」だの大本営は騒ぐだろうな。

HCも相変わらずだね。サッカーは交代したけどラグビーは無いのか?
そして相変わらず砂糖みたいに甘い大本営と無風状態だな。
平和でなによりだ。
スポンサーサイト

「大満足でした」本音ですか?

自分が応援しているチームが試合をして「惨敗」したとする。
たとえ相手がレベルが高いとしてもね。
🐺さんの試合でチーフスとワラタス戦がそれでしたけど色々な声がありました。
「一番悔しいのは選手達」試合後はニコニコファンサービスしていましたね。
「ラグビー選手のファンサービスは神」らしい。私はよく解りません。
悔しいのは選手と言われてもニコニコファンサービスしているのって違和感ありますよ。
批判するとすぐにこんな言葉が返ってきますね。
批判すれば反論されて「選手は頑張っている」とか言われる。
プロでしょ?頑張っているのは当然じゃない?

あと驚くのはワラタス戦後に「大満足でした」と言われていること。
本音ですか?試合は惨敗でも選手がファンサービスしてくれたら「大満足」なのですか?
私は解りません。そんなもの?
試合よりもファンサービスしてくれたら大満足となるのですか?
何か怖いね。
それなら勝たなくても良いじゃない?
負けてもファンサービスしてくれて大満足なら勝たなくても良いじゃない。
そんな気持ちで試合見ているならね。
大満足で帰路につくならそれでいいじゃない。

「大満足」
という言葉が出てくる惨敗した試合なんて聞いたことないよ。
負けた試合を大満足して帰ること出来るなら幸せよね。
あとまだクラブハウスも専用練習場もないのですね。


やっと声が出てきた「クラブハウス」の話 サッカーに頼るなよ。

「クラブハウスがない。クラブハウスを作って」
やっとそんな声が出てきた。狼さんである。
3年目となるがなんと「クラブハウス」がないという。
はい?マスコットやチアも良いけど「クラブハウス」がない?
嘘でしょ?世界最高峰リーグに参加しているチームですよ。
他国代表はクラブハウスもあるしクラブもあるだろう。
TLだってあるでしょ?
え?🐺さんにはない?
私は不思議に思っていたが大本営でもそのことは触れない。
練習場も酷い環境だという。
昨日そのことがヤフーに載ったらしい。
酷いグランド環境とか?
そんな中でファンの声が「クラブハウスを作って」である。
大本営はそんなことは一言も触れない。
まあ触れたらまずいだろうね。たぶん。
私はかねがね不思議に思ってきたので「今更」という思いである。
クラブハウスは重要ですよ。
普段から「イングランド代表イングランド代表」とマンセーしているなら解るでしょう?
クラブハウスには室内練習場や食堂や娯楽施設や温泉など揃っている。
長い遠征から帰ってもリカバリーできる。
ホテルとは全然違いますからね。
まずはクラブハウスを作ってあげなよ。
え?金がない?スポンサー?お金持ち?
甘えているじゃないよ。
ハード面が揃わないのならSRとか出るなって。
金がない。準備期間が短い。
はあ~言い訳だらけだな。

そうそう。サッカー協会が幕張に大きな施設を作る。
練習場やもちろんクラブハウスもありリカバリーに必要な温泉などもあるという。
その額はラグビーには出せないだろう。
借してほしいなんて都合のいい事言うなよ。
ラグビーは出来ないから欠陥施設
とか言われたらたまらないよな。

SRを何だと思うのよ。チーム強化する場所じゃねぇぞ!

🐺さんがチーフスに惨敗しましたね。というか善戦したというライオンズ戦から11人メンバー交代して「選手をリフレッシュさせたい」とかHCが言っていたけどさ。SRってまだ始まったばかりでしょ?開幕日はお休みではありませんでしたか?
長い距離の移動の試合は何も🐺さんだけはないだろう?
NZから南アフリカだって近い距離じゃないぞ。始まってすぐに「リフレッシュさせたい」とは何を甘い事言っているのだろう?
「準備期間が短い」とか言い訳ばかり言ってさ。それなら考えれば良いじゃん。
あれ?今シーズンはきちんと準備出来て選手層も厚く「9勝」も行けると言われていたじゃん。
大本営も「豪州カンファレンスならPO進出と9勝もできる」と言ってたじゃん。
あと昨シーズンNZ勢に善戦して「オールブラックスとの差が縮まった」と大本営は言っていたな。
SRでしょうが。関係ないし。それだけでそんなこと軽々言えるのだから楽なものだ。
大本営息してますか?昨日のチーフス戦も細かいこと並べるのだろうね。
しかし連敗している中「強くなった。強くなった」って意味解らないわ。
チーフス戦はラグビー素人の旦那が見ていた。普段はサッカーである。我が家はね。
私はしっかり見ていたわけではないが仕事しながらチラチラ見ていた。
相変わらずの空席だね。確か前回は五輪だから観客が来ないと言っていたね。昨日はビッグサイトにやられただろう。
SNSを見ると現地感想は「マッケンジーがすごかった」という声が多い。
まあ🐺さん見るより敵側のマッケンジーを見ていたわけだね。意識はチーフスだったわけだ。
ファンも優しいよね。
「お疲れ様です」「惨敗後のファンサービスの笑顔ありがとうございます」「ラグビー選手のファンサービスは神です」
こんなぐ諾並べている競技はラグビーだけだよ。
中傷や批判を良いというわけではない。
勝っても負けても同じじゃだめだろうが?時には厳しくも良いのではないか?
「一番悔しいのは選手達」
笑顔でファンサービスしていた方もいましたね。
というかファンも考えろよ。これでファンサしないと「あの選手はケチ。ファンサが悪い」とか言うのか?それは違うだろう?
本当に悔しいならファンサもしたくない時もあるだろうが?
試合を見に来たのか?あんたらも悔しくないのか?
選手が悔しいというのなら解ってあげなよ。

SRは日本代表強化をする所ではありませんよ。
ちゃんと準備して戦う形を作って来なくてはいけないのではないのですか?
15年ボクスに勝ったとかまだ言っているようではダメですよね。
幸い甘いポエムみたいな声もある中できちんと厳しいことを言われるファンがいる。
甘々な記事を書いてファンと一緒!みたいな大本営もある。
何か批判記事や悪い部分を書くと元〇さんに干されるのですか?

9勝目標は既に無理でしょう。
HCが日本代表というのも問題ではないか?
他競技なら批判が出て「休養説」まで出るのだがそれも全くない。
「次の試合は」「次の試合は」
負けたけどいい形の試合から11人変えるHCなんて聞いたことないけどな。
勝て勝てホームやぞ!

負けているのに強い?完全に理解しました!あんた小五郎入っているわよ!

先日のSRのライオンズ対狼の試合は2点差という僅差でBPを獲得して優勝候補のライオンズに負けたが先週のことが無かったような?大本営は相変わらずでファンも昨シーズン惨敗したライオンズに2点差での惜敗ということで「強くなった」「強いチームに立ち向かっていく姿に感動」「秩父宮では勝てる」などといつものように優しい言葉がかけられる。
「強くなった」この言葉が解らない。「強い」って何?
たとえ僅差でも試合は負けているのだよ?「強くなった」何?「負けても強い」なのか?
SRという世界最高峰リーグに参加しているのはオープン参加なのか?
3年目だろう?そんな甘くていいのかね?
「世界最高峰リーグに参加している。サッカーならCLに参加しているようなもの」比べるな。
CLとはぜんぜん違うわ。それにSRより面白いリーグあるでしょうが?ユニオンではないけどな。
CLでは1点差だろうが負けは負けである。バイヤンやバルサやマドリー相手でもだ。
誰も「強くなった」とは言わないだろう?

そんな中でファンの中には甘いことを言わない方もいるのは救いだね。
大本営は1試合ごとに「前半は勝っていた。タックルは勝っていた。」その他いろいろと持ち出す。
2点差という僅差ならそれが何か言わなくてはいけないだろうが?勝てた試合だろう?
1試合ごとに甘い事ばかり言うが。いろいろな声を見て行くとファンの方が冷静に見ているね。
ファンと同じ目線ではダメなのだよ。甘い事ばかりではダメだと思う。
ファンに受ける記事を書きたいのか?そうなのか?そうなのだろうね。

厳しいことを言えば叩かれる。「選手は頑張っている」そう言われる。何かおかしいよ。
RWCでの相手がルーマニアに決まった時も「ベスト8」「ベスト8」目標はいい。
だけどまずは1勝だろうが?それかベスト16ではないか?
私はラグビー好きだけど回りに広めようとはしません。
サッカーは好きな人はたくさんいる。私も好きだ。
何かラグビーファンって2015年から上から目線なんだよね?
サッカー馬鹿にしたりさ。
2020年からTLは地域密着?何を言っているの?今でしょ?というか既にサッカーが力を持つところは厳しいだろうね。
「ラグビーが出来ないから欠陥スタジアム」
ラグビーファンがガンバホームの吹田スタジアムをそう馬鹿にしたのは忘れないからな。
プロフィール

桜

Author:桜
2003年RWCでイングランド代表優勝を見てからのイングランド代表大好き15年というラグビー初心者です。15年からは赤龍代表もご贔屓です。
リーグはイングランドプレミアではサラセンズ中心でありプロ14では赤龍勢です。
基本的にラグビーは若造やセブンズなどイングランド贔屓です。セブンズは2006年から12年となります。

寝ても覚めてもイングランド!(あくまでも選手です。HCには興味ありません)

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ