--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ラグビーカテですがまたソチ五輪を!

スノーボードで銀と銅を取りました。平野選手平岡選手おめでとうございます。
「絶対王者」のショーンホワイトは4位という結果でした。
4年前はホワイトの滑り凄いなとみていたけどそれから色々と問題を起こしたりしてましたね?

そのあと女子ジャンプは高梨選手が4位となりました。
彼女はマスゴミから「金確定」「メダル確実」など日々煽られていたけど彼女自身は冷静を保っていた。
まだ17歳です。小さい背中に色々な物を背負わされたのではないでしょうかね?
試合後のインタビューでもしっかりした受けごたえをしていたけど目は泣いた跡が見えました。
「まさかの4位」って凄く失礼じゃないですか?
何が「まさか」なんですか?勝手に「金メダル」うんぬん言っていたのはマスコミでしょ?
初めての五輪ですよ?
スピードスケートでもW杯でいい成績を残して「メダル確実」とか煽って「オレンジ軍団」独占されました。
高梨選手もW杯を圧倒的な強さで勝ってきましたけどそれはそれなんです。
W杯と五輪は違うんです。
高梨選手も調整の時に悩んでいたでしょ?
あるマスゴミはあるジャンプ台がソチと同じでここで勝ったからソチも大丈夫みたいなこと書いていたけどさ
風一つで左右されるんですよね?ジャンプって?

本当にもう競技前から「メダル確実」「金メダル確実」とか煽るのやめませんか?
何回繰り返したら解るのかな?
それを書けば国民は喜ぶと思うのかな?
五輪は日本人だけではありません。海外の選手だってここまで数々の練習や努力をしているのです。
マスゴミは何を見ているのだろう?
コメントにもこういう風潮はやめないか?という声がある。
「メダル」「メダル」って夏も冬も本当にウザイ

メダル予想で「金5」と試算されていたけどもう無理だね?
既に4つぐらい失っているのでは?
このあとの競技でも「メダルメダル」と念仏みたいにマスゴミはいうかもしれないけど静かにしておいて欲しい。

選手を潰すのってマスゴミなんですよね?
あとカーリング女子を「カーママ」と呼ぶのも止めて欲しいです。
五輪に「ママ」は関係ないでしょ?

2014.02.12 Wed l sochi l top
http://www.youtube.com/watch?v=LyHpRWlSTgs

昨夜の男子スピードスケート500mは日本勢がメダル取れたかった。
いつものことだね?五輪前に煽るだけ煽りいかにも日本が金メダル確実みたいな雰囲気を作ってさ。
新聞でも「金確実」とかあるけどそんなん解るかい
昨日のスピードスケートは「オレンジ軍団」が表彰台を独占した。
オランダはむしろ長距離だったけど短距離にも力を入れたという。
そんな話は五輪前には流れてこなかったよね?
W杯でいい成績を日本勢が残したからオランダ勢の中で日本勢が割り込むメダル争いみたいなことを言ってた。

蓋を開けたら「オレンジ軍団」圧勝でございます。
そして女子方面で注目を浴びているのが金メダルと銅メダルを獲得したMuldertwinsですね

140210160708-mulder-brothers-sochi-restricted-horizontal-gallery (PSP)
(Olympics cbc ca)
お兄さんがMichelさんで弟がRonaldさん。86年2月27日生まれの27歳です。
いや美しい双子さんです
ようつべにtwinsがありましたけどまあ美しい美しいイケメンです
オランダ勢の走りは見ていて本当に見事でしたよね?
日本諦めていませんでした?

Muldertwinsは7人兄弟の末っ子で全員スケートをやっているそうです。
その兄弟で共に切磋琢磨して頑張ってきて金メダルと銅メダルに輝いたから素晴らしいです
既に「お兄ちゃん派」と「弟派」に別れているような雰囲気もありますね

39813_G08_W01 (PSP)
(olympics cbc ca)
私は弟さん派ですいやお兄ちゃんも素敵ですよ

ソチ開幕前の外国メディアの「イケメン特集」はハズレが多かった。
この兄弟はチェックされていなかったからこのあと日本でも人気が出るでしょうね?
顔だけなく実力もあるのだからなんと贅沢なことでしょう。反則です(笑)
2014.02.11 Tue l sochi l top
