BNZ Crusaders team to Play the chiefs! 好きなチームを応援します!

http://crusaders.co.nz/news

日本からスパラグに参加するということで念仏のように「スパラグスパラグ」である。
「世界一のクラブを決めるリーグ」はあ?そうなんですか?世界一のね?
「全世界が注目」はあ?そうなんですか?北半球の人たちもね?
私は物心ついた頃からクルセーダーズをご贔屓しています。
ロビーディーン(今の旬はディーン”五代”フジオカさんですね)時代からです。
だから全盛期をリアルタイムで見ているしそのあと南アフリカ勢の牛組が台頭してきました。
そしてディーン氏はクルセを止めてワラビの監督に就任という驚きです。
最後の試合は勝ちましたが放送で「ワラビーズの監督になるんですね?」と私も信じられなかったけど放送席も信じられないような感じでした。だってね?NZの人間がワラビの監督にはならないでしょ?

それからブラックスでも主将を勤めてクルセOBでもあるブラッカダー先生が監督になりました。
現在までに優勝はありません。準優勝が2回です。二つともワラビカンファレンスです。
11年はクライストチャーチ地震もあり頑張ったのですが・・・・・
今では没落している紅組に負けました。14年はシドニーです。
最後のマコウ主将への不可解な判定とあのバカどもの敗者をなにも敬わない態度にバーローコンチクショウ
あの時の映像は残してありますがクルセが見せた意地に涙でした。だけど放送では笑われた。バーローコンチクショウ
昨年はPOに残れませんでした。今年はブラッカッダー先生最後のシーズンです。
あのメンバーで優勝出来なかったと批判する人もいますが私は思いません。
初戦は難解なチーフス戦であり日本では皆チーフスでしょうね?
新しい顔もありこれからのチームと生まれ変わったクルセです。
やはり好きだからクルセは応援します。
日本人なら「人太陽狼」を応援しないのか?と言われそうだけどそんなの嫌だから。
スパラグをずっと見てきたから右に習えは絶対嫌です。
というか日本代表解らないから思い入れもないのです。
根が天邪鬼だから仕方ありません。

NZ_Super_Rugby_jerseys_2 (PSP)
NZカンファレンスチームフォトです。
開幕戦のゲーム主将は白岩さんです。オールブラックス主将となったキアランさんがいます。
若いチームだけど大丈夫ね

この青いチームだけは優勝させたくない と思った。

http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/super-rugby/68829445/referee-review-waratahs-duo-should-have-seen-red-for-tip-tackle

ドカッとクルセーダーズから怪我人リストが出ましたね
シーズンはまだ少しあるけどPOがダメになりその先はないのだからこれからのオールブラックスがあるのだから休んで万全な状態でRWCへ向かって欲しいと思います。

さてワラタスのバカ二人(失敬)の裁定が出ましたね?
僅か2週間と4週間?ちょっと甘くないか?
stuffのリンクを貼るけどバカ二人を見てみ?
白岩さんがボールを出したあと堂々と二人掛りで叩きつけているよ?
プロレス技だけどあれは相手に投げられても受身を取る練習をする。
だけどこの場合は何だ?
受身など取れないまま投げられているぞ?
それも片方が助けに入っている。白岩さんが何かをしたのか?
そのあとの主審も「はあ?」だろう?
何で1人だけイエローなん?というか二人とも赤で良いだろう?
そう思わないか?本当に危険なプレーなんだよ?解らない?
後からリッチー様にもシンビン出したけど何でこの時は出さない?
ここも不可解な判定でした。

ラシンとピンクパリでパリセ主将がこれまた不可解な赤を貰った。元を作ったのはルルさんだけどね?
これも「頭から落ちた」と言うのが主審の判断でした(後に謝罪した)
それならこれも赤だろう?
そんなに投げたいならタックを組んでリングで暴れたらどうでしょう?
この青いチームだけは優勝させたくないと思った。

結果は結果だからそれはいい。
こんな糞みたいなチームに涙など勿体ない。
後から取っておけばいい。
前年王者だか知らないけど王者なら王者らしい振る舞いをして欲しい。
「若い」だけじゃ済まされない。
というかキチンと選手をまとめる奴がいないのか?
ワラビーズの母体というからRWCも恐ろしくなる。
我がイングランドと赤龍などが同じ組だけどあんなことやられたら堪らない!
前に進む他国と違い時代逆行しているようなワラビーズ。

ワラビカンファレンスでは馬組が休みだから首位となったワラタス。
POに行っても昨年みたいにホームアドバンテージは無いからな?
その点は「ざまあみろ」ケーンズが首位で通ると思うからね?ケーンズを抜かせないだろう?

クルセ終戦? リベンジは永久にならず

既に試合はHDDから消えている。残す価値もないと思い見てから消した。
「BIGWIN」ワラタスサポーターはそういうが私には「糞みたいな試合」となった。
負け惜しみではない。思えばあのチームに負けて悔しいと思う感情が勿体ない。
ファイナルもそうだけどクリーンに終わらない。
最後はマコウのシンビンだったけどスタンドは惜しみの拍手ではなくまるで馬鹿にされたような拍手も見えた。
そしてシドニーで本日行われる公聴会の出来事も何だよ?
白岩さんは既にボールをパスしているのに二人がかりで襲ったワラタスの選手。
シンビンでしたけどあれがシンビンならTOP14のラシン戦で赤紙を貰ったパリの主将はどうなるのか?
何で裁定に差があるのだろうか?当然お咎めなしというわけにはいかないだろうな?
何を反論するか?楽しみである。
そんなことを含めてもクルセは出来が良くなかった。
いきなりダグの怪我で22人登録ということにもなった。
事前ならFBにはコリン様を回せる。10番と12番はカーターとテイラーで回せた。
ここも運がない。リベンジマッチと言われていたがそれは永遠に叶うことはない。
クルセのメンバーは5人が出て行く。ワラタスも数人が出て行く。
現在のメンバーで戦うことはない。
POへの進出はこれでほぼ絶望となります。
昨年がと思うと残念です。
RWCもあるしブラックスもあるから休みと思えば良いのではないでしょうかね?
別にブラックスが負けたわけではない。クルセはブラックスではないのである。
ワラタスというチームはワラビーズがたくさんいるという。
ワラビーズが母体なチームらしいが酷いな。規律はあるのか?
元々今のワラビーズは「仲良し軍団」だからそんなのはないか?
誰かが悪いことをすれば皆で庇う「君が悪いんじゃないよ」対象を集団で追い出すのだから凄い結束である。

絶対負けられない戦い!Crusaders team to play waratahs!

http://crusaders.co.nz/news/849-crusaders-team-to-play-the-waratahs-21-05-15

クルセーダーズにはそう思わないかもしれないけど私は今年のスーパーラグビーでは大一番と思います。
「絶対負けられない戦い」サッカーで煽るけど私は試合は負けてもいい。それが経験となり次に繋がるのだからと思う。
「絶対」というのはないと思うからね?何処かの代表チームがアジア39連勝と言っているけど何か意味があるのか?
相手は昨年のGFの相手のシドニーワラタスである。僅か1点差で負けた試合だった。
負けた要因はいくつかあるが判定の議論も起きた。でも終わってから言われてもなぁ・・・・
まあシドニーも強かったから優勝してもおかしくないと思う。ホームでクルセはアウェーでしたからね?
それは良いのだけど表彰式でのシドニーの態度が嫌だった。勝って喜ぶのは良い。
ここまで大変な戦いをしてきたのだからね?映像を見ていてもあまり気づかないのかもしれない。
戦いだから勝者と敗者がある。ラグビーは試合後はノーサイドとなりお互いに健闘を称え合う。
人間だから心では悔しいと思う選手もいるだろう。それはそっとチェンジングルームまで持っていく。
しかしこの試合は私の主観かもしれないけどそれが感じられなかった。

勝者は敗者を称えることは見えなかった。
準優勝のクルセは何も意味のない準優勝メダルを受け取ることを拒んだ。
ピッチ上では淡々と式が進められている中でクルセは動く事をしなかった。
boysの名前が呼ばれても誰1人動かずに立ち尽くしていた。
そこへTV関係者が寄り主将のキアランさんに多分「行くように」とか言ったのだろう?
キアランさんも何か言いたげだったが結果boysに伝えたが足取りは重かった。
思ったけどその場で受け取らなくてもまとめて後で受け取れば良いじゃない?回りはシドニーファンでクルセが拒否しても何も思わないだろう?恥を晒すことはないだろう。
だって勝者は敗者に背を向けてガンスルーしていたのだからね?拍手もあまりしてなかった。
というかそれを諭す選手も見えなかった。何か私は悔しくて悔しくてクルセが終わったあとは見ていない。今も見ていない。試合もまだ見えないのですがね?

それ以来のアリアンツへの帰還です。
あの時のメンバーがいます。そしてチームを去るメンバーがいます。
何も変わらないかもしれないけどあの時のメンバーでシドニーと戦えるのは最後となるでしょう。
キアラン主将を始めスターターもサブも一丸となりシドニーワラタスに勝利して欲しいと思います。

ABS 民族大移動 クルセ10番は共にフランスへ!カーター&コリン様

http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/all-blacks/67709802/all-black-colin-slade-to-play-for-french-club-pau-after-rugby-world-cup

昨日飛び込んできたのは「コリン様2016年フランスTOP14へ移籍」
ここまでRWC後の「民族大移動」は聞こえてくる
だけどコリン様まで移籍するとは思ってみませんでした。
フランス方面で出たけどそれから色々な電子版でも出たので間違いではないだろう。
TOP14でも2部で優勝して来シーズンに昇格するそうです。
そこへ同じブラックスでもCスミスが移籍するチームとなります。
コリン様は来シーズンの移籍を既にクルセのチームメイトに伝えているそうです。
今まで怪我に悩まされてきたけどここ2年は怪我もなく無理だと言われてたブラックスにも復帰をしたコリン様の新しい挑戦となることでしょう。

そして我がメトロにはカーターさんが移籍をしてきます。
CBHSの先輩後輩で可愛がってるコリン様とクルセの10番は共にフランスへ渡ることになります
スパラグでは無くフランスで対戦となりますね?

私はフランスは1番はメトロです。次がピンクパリです。
それゆえにコリン様のチームは3番目に応援させて頂きます

クルセは今シーズンはスパラグに優勝しないといけなくなるね?
頑張って欲しいと思います。

Dan+Carter+New+Zealand+Blacks+Gym+Session+CXYdhrRanZzl (PSP)
(ZIMBIO)
スパラグが寂しくなるね
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ