冷静になりましょう。

RWC2019の会場とスケジュールが発表されました。
単純に試合会場に選ばれたと喜んでいるけどチケット代を聞いて驚きませんかね?
「家族で見に行きます」
とか言っているけど凄い金額ですよ。割引もありませんし無料コピー券もないですよ?
USJやTDL並みのチケット代ですから。それでさえ庶民には高いと思えますが。
ラグビーファンはお金持ちが多いみたいですからチケット代金は痛くもかゆくもないか?
私は冷静に考えて地元と東京の赤龍対ワラビに行きたいと思います。
問題はチケットですが別に最前列とかでもないしファイナルの日産は下手な席よりTVの方が良いからね。
ファイナルカードはどうなるかは知りませんが日本対イングランド?オールブラックス対日本?10万出すほどではないね。
あのスタジアムの悪評は有名でしょう?
既存のラグビーファンは良いかもしれないがラグビーを知らない人に気軽に見に行こうと言えるものでもないですよね。
地元ではスタンド満員にする!とか言っているけど?あと2年でサッカーとは言わないまでもどれだけ認知されるかですよ。
高いチケットを出すのか?
会場は釜石にベスト8を上げたかったと思います。
大分で全部やるみたいですが釜石にもと思いました。
SNSにあるVTRは胸打ちますよね。本当にラグビーを愛してる人達。
それに比べて日本戦が来たと喜ぶ地元の姿がどうも嫌です。
でも釜石はカナダが勝ち抜けてくれば来る可能性があるのですよね?
カナダ代表は強豪ではないけど2015年もいいチームでしたよ。
チケット貯金も時間はないですよね。前大会からやっている方は知りませんが。
当落決まればすぐにチケット代振り込みです。
それこそ「家族で」とかいう人は覚悟しておいた方が良いでしょうね。
「一生に一度」
というコピーに惑わされないようにしなくてはいけません。
TVで見てもPVで見ても良いのですから。
スタジアムで必ず見なくてはいけないというのはないのですからね。
「日本戦全部行きます」「オールブラックス戦全部行きます」「イングランド戦全部行きます」
マスコミは探しだしてくると思いますがそれは特別だと思いますから。
自分が出来る範囲で楽しめば良いと思いますよ。

スポンサーサイト

2019年赤龍代表日程決まりました。別にワクワク感はありません。

http://www.walesonline.co.uk/sport/rugby/rugby-news/rugby-world-cup-tickets-japan-13846625

日程が出ましたね。赤龍は九州行くかなと思いましたが行きましたね。
エコパではワラビがあるけど赤龍に来て欲しかったのが本音です。
でもチケットが高いから全部行けるかは解らないけど出来たら行きたい。
「どうしても行きたい」という感はありません。そんな金ないし。
独身じゃないのだから。家族で行くのにいくらかかるのだ?
赤龍は東京は行きたい。豊田も近いけど豊田は土地勘ないのよ。
いいカード(そういういい方は好きではないが)
集中しましたね。イングランドはどうしよう。
1試合は見たいと思うけどエデイー信者が集まるからな。
あとイングランドがファイナル行く!とか止めてね。お腹いたくなるぐらいに笑えるから。
2011年も6NS優勝してRWCへ行きましたがあのバカっぷりでしたからね。
主将が変わればいいけど来なくてもいいけどイングランドは解りませんよ。
赤龍だって誰が来るかは解りません。メンバー予想も出来ません。
カード出ても「ワクワク」もしないし「2019年まで待てない」というのでもない。
ただ地元が日本代表来るのであの「強制観戦」もあるから何か解せない。
それならもっと力を入れてアピールしてほしいです。
サッカーには勝てないとは思いますが・・・・


日産スタジアム スバラシイ!

横浜総合ですね。「日産」とあるけど今の問題で大丈夫なのかね。
まあいい。
国立が間に合わない中でRWC2019ファイナルはこの「日産」となるらしい。
ラグビー関係者が視察に訪れて「スバラシイスタジアム」と高評価だったらしい。
確かにスタンドだけ見ればそれなりのスタジアムだろう。
しかしあのトラックがどうしようもない。
2002年サッカーW杯のファイナルもここだったけど海外からのサポーターには評判が悪かった。
ほめるサポーターなどいなかったよ。
だって本当に見にくい。トラックからスタンドがまた離れている。
高いスタンド席からなどほとんど見えない。
それなら自宅観戦の方が良いくらいである。
そんなスタジアムをラグビー関係者はスバラシイと言うのだから解りません。
エコパもそう。
トラックが邪魔だけど日産ほど大きくないのでまあまあ許せる範囲である。
でもエコパは出来て15年ぐらい立つけど設備は古いよ。
上段の席は階段しかないしトイレも和式が多くて洋式は少数。
19年に世界からお客様を迎えるのなら改修は必然だけどね。
する気あるのかな?話は聞いているけど。

日産スタジアムは明後日にワラビ戦が行われる。
フルハウスみたいだから楽しみだね。
来年はオールブラックスとワラビも試合が組まれるとか?
これまたフルハウス確実らしいから凄いね。
埼スタならトラックもないしスタンドも近いよ。
あ、ここはサッカー専用スタジアムでした。ラグビー出来ないから吹田と同様に欠陥スタジアムだね!
日産スタジアムスバラシイ!
本大会でも海外から来るファンの方に言って貰えると良いですね。
さあどんなカードがどのスタジアムで見えるのでしょう!

過去を振り返るのならあの試合も振り返ろうよ。今度は2年前のサモア戦ですか?

2015年RWCのボクス戦を先日2年前ということで振り返り「エデイーJapan」祭りをしていた。
私は見ていないので何も言えないけど当時感動された方がいるならそれでもいい。
2年過ぎても感動は消えないと思いますからね。エデイーJapanはありませんけどね。
これでラグビー知らない人たちがラグビーを好きになってくれるのだろうか?
その効果はあるのだろうか?ぜひ統計を取ってほしいものである。
歴史的勝利かもしれないがそろそろ良いのではないか?
2019年にまた新しい何かがあるかもしれないだろう?
来年もやると思うから3年前を今はいない監督のチームで涙する。平和でいいね。
と思っていたら今日はサモア戦から2年らしい。
某選手のTRYがSNSに流れてきた。何回も再生される。
これ見て「凄かったね。」と思いを馳せるのだろうか?
「サモア戦再放送」とかやりかねないと思ったりした。
これを見て新規ファンがラグビーを好きになるのだろうか?
「過去を振り返るのもいい」
なんて言っている書き手がいるが?それならあの試合も振り返りましょう。
BBAだからあの試合もジンバブエに勝った試合もリアルタイムで見ている。まだイングランドには興味なかった時代である。
2019年に向けてそろそろ前向きましょうよ。
過去の栄光はそれはそれでいい。
だけど今は過去を振り返ることではないでしょう。
狼さんがジョセフHCとなり代表兼任というけどこれで狼さんが失敗したらどうなるん?
TLが終わりSRまで行くまでの日程もあまりないでしょう。疲れは取れるのだろうか?
「日本代表が強化される」とマンセーしているが大きな賭けでもあるよ。
スタンドも相変わらず。「チケット売り切れ」「好調な売れ行き」
実際はガラガラである。
某SNSではワラビーズ戦の広告が流れてきて消した。誰が見るのだろう?

振り返りは否定的だが唯一2003年イングランド優勝の試合は何度も見たくなる。
サッカーは応援していたがラグビーイングランド代表はこのころからの応援でありいきなり優勝である。
今はイングランド代表選手よりもHCの方が目立つのは好かないけどね。
日本ではいつまでエデイーJapanを語るの?もういないでしょう?
何度も何度も言いますがエデイーさんはイングランド代表監督ですからね?

チケットは売れたのか?売れなかったのか?昨日のエコパ

「エコパに世界のラグビーが来ます」と2019年を宣伝しているが大丈夫だろうか?
6月の日本代表対アイルランド代表も試合が始まる寸前に「聖地巡礼」みたいな長い列がエコパに向かっていたという。
現地観戦の方が写真で上げてくれていましたが制服を着た集団。
聞けば「強制観戦」らしい。学校から言われて嫌々来た生徒が多数だろう。
県はここに「強豪国」と「日本代表」を呼びたいらしい。それは普段のラグビーの試合にいかに観客が入るか見せなくてはいけないとか?別に何処だって良いじゃん。と思っている。世界のラグビー見せたいのだろう?それなら何処でもいいじゃん。
「強制観戦」ラグビーファンは「ラグビーは試合を見なくては解らない。観戦してきっと好きになる」これが大体の答え。
果たしてあの「強制観戦」からラグビーに興味を持ち好きになりTLを見に行っているのか?アンケート調査してほしいものである。

で、昨日のエコパである。2015年RWC後のTLでもエコパが使われた。「五郎丸人気」全盛である。
「チケット5万枚用意」「チケット5万枚売り切れ」「ラグビー人気凄い」
あのスタジアムをフルハウスにするのか?すごいなと思いつつ。
蓋を開けてみれば5万人処か3万人もいない。1万少しだったかな?
確かにチケットは前売りで売れていたらしい。だけど当日はガラガラである。何処へ消えたのか?
考えてみれば「チケット完売」と言えば聞こえはいい。だけどそれだと「行ってみようかな?」と思う人は「チケット売り切れ?じゃあ行けない」となるわけでしょ?エコパも正規なチケット販売では自由席は売り切れていた。あとは残っていた。
そしてチケット売買サイトにも出ている。おかしくないか?まあ買っていってみればガラガラのスタンドだから驚いただろうな。高いお金を出して。
企業動員もなかったみたいだけど同時にジュビロのサッカーもアウェーだけど行われる日でしたからね。
やはり「ジュビロ」と言えばサッカーですからね。

売れていないならそれでもいいじゃないですか?
無理して売れている雰囲気を出さなくても。
試合当日にはバレるのですからね。
我が県内においてラグビー人気よりもはるかにサッカーの方が親しみやすくて人気があるのは否定できないでしょう。
日本代表戦も持ち物チェックが警備が甘かったという。
あんな試合始まる前後に集団を入れるなんてテロ警戒の中では危ないことですからね。
CLではファイナルはチケット持っているファンは開始2時間前には全員入場させたそうです。
それ以降は一切入場は不可です。よその国の話と思わないで欲しい。
あと2年ハードな面も心配です。ただ客を呼べば良いという問題でもありません。
かと言ってラグビー協会は既に02年に経験しているサッカー協会にアドバイスとか教えを蒙るとかしないだろうな。
ただ客を集めてスタンド満員にしてかりそめのラグビー人気を見せるだけだろう?
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡

ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は15年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ3年という初心者です。

ラグビーはまだまだ解りませんがよろしくお願いします。
サッカーはプレーも見るのも好きです。

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ