--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アリアンツと言えばスパラグでシドニーが使うスタジアムである。無駄に大きいビジョンが気になる。
あれ?でかすぎやろ?TVで見ても邪魔くさいが?スタンドでは気にならないのかな?
Jスポなんか初めて見た時に放送席では「CGですか?」なんて言っていたぐらい。
まあこのあと「シドニーセブンズ」が決まりその関係らしい。
豪州はゴールドコーストでしたからね?シドニーで開催出来るわけです。
セブンズはwally氏を筆頭にイケメン揃いですがあの大画面に「ブサメン」を映されてもね
誰とは言わないけど耐えられないぞ

シドニー五輪で使われたのは今のANZスタジアムで「シドニー五輪スタジアム」と当時は言われていた。
総工費は480億円らしいね?工事は1996年から1999年の3年間で1999年にこけら落としが行われました。
10万人超えのスタジアムである。私も見ていたけど開会式良かったね?
ワラビのmikiは10歳なのかな?爺の実家はシドニーでも裕福層が集まり海の近くらしいからヨット競技なんか見たのかね?
そして2003年に我がイングランドが優勝したRWCが行われました。ブラックスからイングランドに増えた大会でした。
この時にスタジアムが改造されてスタンド撤去陸上コース撤去となり85000人規模のスタジアムとなりました。
当時は「テルスタスタジアム」と呼ばれてました。ANZがネーミングライツをそのあと獲得してます。
今はラグビーサッカーなどに利用されているそうです。眠っている箱物にはならないようです。
日本ではこんなにうまくいきません。
シドニーはラグビーは15人制でなくても盛んです。サッカーもあります。
日本は国立競技場はそんな頻繁には使えないでしょ?
プレミアではないのだからTLの試合に8万人入ることはないでしょ?
シドニー五輪は後からRWCだからうまく行ったのでしょうかね?
森○氏って日本のラグビーファンには神様みたいな存在なのね?
一生懸命ラグビーの事を考えてくれる。私財をなげうち新国立競技場を建ててくれる!え?違うの?
でも森○氏は大阪のことも酷いこと言ったけどRWCに来る国で「人気のない国もあるのだから」
的な事を聞いたぞ。
要するにNZやボクス。ワラビやフランスなどのチームは人気があるが他は人気がないからということである。
スタンドも増設することはないみたいなニュアンスをしていた。
「原発止めるなら五輪も返上だ」
国民を脅したつもりだろうが私はそれでも全然構わないからね?
しかしラグビーがトバッチリ受けているなぁ!

sportnews06_img5 (PSP)
(ssf om jp)
ラグビーファンにはお馴染みのスタジアムですね?
私はワラビではなくイングランド応援していましたからウィルコのDGが吸い込まれていく瞬間はTV見ながら万歳してました。
今でもあの残照は残ってますよ。
シドニーは五輪からRWCへうまくスタジアムを有効利用したと思います。
だって既存からのリフォームでしょ?日本だって考えれなかったのかな?
2015.07.13 Mon l sydney l top
昨日の天気は朝が寒かった。昼間が暑かった。夜は冷たい風が吹いて寒かった。
今日は晴れてはいるが昼過ぎから雲が出てきた。
「降るかな?」と思ったら案の定降り出している。寒い風も吹いている。春など何処へ?冬へ帰るのか?

シドニーが大変なことになっていた。
シドニーってあのサックスブルーのチームやないで?
嵐が来ているようだ。停電や道路の冠水。海が大荒れで砂浜の砂が飛ばされて内陸まで行ったらしい。
亡くなられている人もいるらしい。
で、何処かにつかまり風と遊んでいるオージーの方がいましたけど直ぐにやめなさい。
インスタに投稿しても「お前は馬鹿か?」と言われますぜ!

シドニーと言えばマッケイブ爺さんの生まれた都市です。
何やら富裕層が住む地区らしいですね?海岸が見えるような豪邸かしらね?
場所はManlyです。
え?Manly?
Manly damというダムを兼ね備えて湖やアウトドアが出来る記念公園があるらしい。
そこのダムが決壊するのでは?と昨夜言われていた。
小さいダムで機能よりも見た目を重視したような雰囲気に見えるのは私だけかしら?
今の所そのようなニュースは流れてこないけど大丈夫なのかしらね?
またシドニーに夜が来ます。
NSWに住む人々は眠れないでしょうね?
本当に早く解決することを祈ります。

Manlybeachは大丈夫なのかしら?
マンリーオーバルは大丈夫かしら?
Manlyがとても心配です。別にフーパーさんのクラブということじゃないからな?

imagesNJ44CYHR.jpg
(kidsunvierse)
これが普段のマンリーダムの湖です。
images.jpg
(telegraph)
これがflood状態のマンリーダムの湖です。
決壊とまではいかないけどかなりヤバイ所まで来ているね?
2015.04.22 Wed l sydney l top
http://en.wikipedia.org/wiki/Sydney_Harbour_Bridge

シドニーで観光名所と言えば
たくさんあるとは思います。しかし誰もが答えるのはオペラハウスとここでしょうね

10906402_815922281777831_4557608705769085030_n (PSP)
スパラグのワラビカンファレンスのシーズン前セレモニーは橋の近くで行われますね?ルナーパークもあるのよね?
そんな橋が生まれたのが1932年の3月19日です。83歳です。

dsc01978 (PSP)
生で見たことはないけど写真や映像だけでも凄い橋だと感じる。
階段があり頂上まで行けるらしいけど高所恐怖症の私は無理です
工事が始まったのは1923年だから完成まで9年ですね?

Michael+Hooper+Waratahs+Promotional+Event+XEIjhDt7gAsl (PSP)
(ZIMBIO)
あら?誰かと思えばmikiじゃないの
シドニーさん移籍の初年に登ってましたね?
ターマンもあのコスチュームで登っていたから凄いわ
2015.03.19 Thu l sydney l top
http://www.afcasiancup.com/host-cities/en/
「サッカー日本代表なんて弱いやん。世界ランキング10位のラグビー代表応援しましょう」
と言っている人には全く関係ないお話です。
現在サッカーのアジアカップが行われているけどこのあと日本代表の試合もあるけどサッカルーズも応援しているし試合はどの国でも時間があれば見たいと思う。日本代表はBSで見ますけどね?
さてそんなアジアカップですが開催は5都市です。
シドニーとブリスベンとキャンベラとメルボルンとニューカッスルです。
そしてスタジアムがシドニーは言いたくもないけどANZでありキャンベラはGIOでブリスベンがサンコープでしょう。
これはネーミングライツだからアジアカップではシドニースタジアムとかキャンベラスタジアムと言われております。
ラグビーだけでなく多目的なスタジアムだからキャンベラはちょっとスタンドと距離があるけど日本であるようなトラックがないので見やすくなっているね?
16日に日本代表がブリスベンでの試合だからサンコープが見えます。
馬組のキャンベラはベスト8での試合会場となっていて日本代表は予選ではありません。
サッカルーズは明日がANZでの試合となります。8万人入るのだろうか?どうだろうね?
スパラグのワラビカンファレンス好きで無くても楽しめるのではないでしょうか?
日本代表には頑張って欲しいものです。「弱い」なんて言われたくないぞ!
2015.01.12 Mon l sydney l top
http://www.smh.com.au/nsw/lindt-cafe-manager-tori-johnson-killed-in-martin-place-siege-20141216-1284nw.html
http://www.smh.com.au/nsw/sydney-siege-ends-barrister-katrina-dawson-confirmed-as-38yearold-woman-killed-in-martin-place-20141216-127ww8.html

昨日に起こった「シドニー立てこもり事件」
仕事に行く前に「解決して欲しい」と祈りながら出たけど帰宅しても解決されていなかった。
そして時間が過ぎてシドニーとの時差は2時間です。日本時間の23時頃に動きがあった。
犯人は最初は武装集団と言われていたけど身勝手な単独犯でした。
前科があり保釈中とか言われて当局もマークしていたというけどそれなら尚更・・・・と思います。
未明に解決したけど人質2人がお亡くなりになるという最悪の結末までついてしまいました。
犯人も射殺されたけど事件関係の記事を見るとお亡くなりになられたマネージャーの男性は睡魔の犯人を抑えようとしたとか?もうひとりの弁護士の女性は妊娠中の友人を庇ってとかありました。どちらも勇気ある行動です。
しかし命を落としてしまいました。残念です。泣けてきます。
犯人は本当に身勝手であり宗教がらみだけどそれなら他人を巻き込まずに自分1人で行動すれば良いだろう?
他人を巻き込むな。亡くなられた方はまだまだ未来がある方です。その未来が突然絶たれてしまいました。
家族はどう思うのでしょう。朝元気に出て行った姿が翌朝には・・・・
シドニーのお花屋さんから花が消えているそうです。たくさんの花束が捧げられております。
イスラム教徒の方もお花を置いておられます。
どうかイスラム教徒の方への偏見や差別がないことを祈ります。
私も職場で少数ですがイスラム教徒の方と接します。
この事件で他の人が偏見を持たないと良いのですが。少し心配です。
(頭が固い人ばかりだからね?土地柄。要するに田舎と言うことです。自分だけ良ければ良いというね)
日頃「シドニー嫌い」と言いますがそれはラグビーチームであり場所ではありません。
シドニーを始め豪州は好きです。
この事件は解決したけど胸が痛みます。
「全員無事解放」となって欲しかった。本当に残念です。
だけど警察や特殊部隊など関係者も精一杯やってくれたと思います。
難しい事件だったとも思います。
亡くなられたかたのご冥福をここからお祈りします。


B47Xxw5CMAA5TZu (PSP)
(news com au)
シドニーハーバーブリッジも半旗となっている。在オーストラリア大使館も半旗を掲げている。
頑張れシドニー!負けるなシドニー!青空が綺麗で風光明媚なこの豪州とシドニーを貶すのは許さないから!
2014.12.16 Tue l sydney l top
