ラグビーよりサッカー チケット1枚1枚の重み 解っているのだろうかね?

エコパの観客動員はファンの間では話題になっているが「大本営」の皆様は話題にもせず負けても「何が良かった」と明るい話題を提供されているみたいですね。
静岡でラグビーというのは大変なのですよ。
2015年ボクスを破ったと言っても知らない人が多数でしょう。
TLのホームタウンがありますがサッカーの方が有名でしょう。
ジュビロと言えどもサッカーでしょう。ジュビロのサッカー試合を見たくて遠方からのサポーターも来ていました。
先日久しぶりの「静岡ダービー」は4万人入りました。
「アイルランド戦3万人確保」こんな文字が踊っていました。
これまでの日本代表の観客記録を抜く!と嬉しそうな関係者の声もありました。
結果は3万人分売れたはずの前売りは何処へ!3万を切った2万7千人でありその中でもバラ撒きがあるのだから。
「強制観戦」先日も書きましたがこれでファンは増えるのでしょうか?学校から強制でラグビー観戦させられる高校生は自分自身の勉強などやりたいことがあったそうです。そんな子達に学校からの命令でラグビー見ても面白いか?その子の時間が潰れるのだよ?観戦している時間があれば勉強は出来たと思う。断った学校もあるのだろうか?県からの指令だよ?断れるか?
「チケット完売」
エコパに行かれた人のつぶやきとか拝見すると「自由席完売」と言いながら開場してからもガラガラだと言う。
普通自由席って少し早めにきて並ぶよね?いい席取りたいから。それもない。おかしいよね。
試合始まっても空席が目立っていた。TLの時もG丸選手がいるからとエコパ会場に5万人集まるとか皮算用していた。
まあばら撒いていたと思うがね。実際は空席だらけの1万人少しだったか?それでも?

そのチケットだけどいくら無料と言えども大切なチケットじゃないか?
私はプロ野球見に行きサインはその日のチケットにしてもらっていた。
色紙はキャンプで貰うからスタジアムはチケットにした。どんなチケットでも思い出である。
お馬の時は勝ち馬投票券。勝っても負けてもサインしてもらった。
前売りチケット完売です。3万人売れましたが5千人来ません。本番外国人に期待しましょう!
馬鹿か?前売りを買うと言うことは当日の試合に来たいと言う人だろう?まあどうしても来れないと言う人がいないわけでもないから多少は良いだろう。しかし5千人も来ないと言うのはおかしいだろうが?チケット売ってねぇだろうが?ばら撒いただろうが?
行きたくてもいけない人がいる中でこんなことするなよ。
チケットが紙きれになっていると言うことだろうが?1枚1枚の重さを考えろ。
プロレスを見ろ。今人気である。男性に限らず女性や子供達までもが会場へ足を運ぶ。
それは会社の努力もあるがレスラー達の努力でもある。
試合のない日はプロモーションで先乗りして試合会場への来場をお願いする。
地元局や媒体。お店などはポスターをお願いする。
疲れていても行く先々でファンがいると思うと疲れも吹っ飛ぶという。というか見せない。
ある選手は自分のGメールで予約できるチケットをSNSに乗せている。
売れると嬉しいという。そして「このチケットを買ってくれた人がまた見に来たいという試合をやりたい」と言っていた。
それぐらい苦労と努力を重ねてチケットを売るのです。ラグビーはばら撒けばいいというような考えですか?

この前のアイルランド戦は何で強制観戦動員をかけたのか解るから余計に腹が立ちますね。
静岡はラグビーよりもサッカーなのです。
だから関係者が頑張らないといけないのですよ。安易にばら撒いて集客しようなんて思わないでください。
あと2年しかないのに今から「ラグビー広め隊」とか作っているマスコミ。
それならエコパが会場に決まった時に作らないとダメだろう?
私は本番は行くよ。別に日本代表だのオールブラックスだの来なくてもいい。
世界の国のラグビーが見えればそれでいい。
ラグビーファンならそう思うのではないか?
スポンサーサイト

エコパ 強制 担当者検索してみなさいよ!

静岡は昔ほど全国で強くはないが「サッカー王国」である。だったとは言わない。
当然子供達はサッカーをやる子が多い。男子も女子もである。
そんなサッカー王国へRWC2019大会が来ると言う。はい?良いんですか?ラグビーのラの字も少ないのに?
関係者のコメント「ラグビーW杯の経済効果は4億といわれる。これからラグビーを浸透させていかなくてはいけない」
はい?今?なんて?これからラグビーを浸透させなきゃいけない?
この時はまだ時間があった。まあ宣伝効果は今もあるかは知らない。何せ川を渡った向こうの話ですから。
盛んに「経済効果」「経済効果」と言うが2002年も皮算用して痛い目に合っているだろうが?
W杯でエコパでの試合があり地元は世界からくるサポーターの為と称してホテルを作る。
しかし結果は利用する人など殆どいない。
鉄道が発達しているので試合が終われば東京へ帰っていった。彼らは東京を起点にしているのだから。
高いホテルなど泊まるわけがない。それか浜松まで出るだろう。
そんな経済効果など微々たるもんやろ?

エコパはTLでのヤマハ戦みたいになりましたね。
「3万人確保した」
おかしくない?「確保」の意味解りますか?
要するにばら撒いたと言うことだろうが?
昨日の人数は2万7千人少しである。あれれ?おかしいな?
3万枚売れたんやないの?
「来てくれなかった」
あれれ?前売りチケットってどんなことも行きたい人が買うのではないか?
何で「自由席完売しました。協力ありがとうございました」とか出していたのだ?
ファンが不思議がっていたよ。
言ってたよね?「アイルランド戦は席が埋まらないとRWC2019に良いカードが来ない
良いカードで何ですか?「日本代表戦がこない」とも言ってましたね?
前も書いたけど日本代表じゃないとダメですか?オールブラックスではないとダメですか?
世界のラグビー見せるならどの国でも歓迎じゃないのかよ?
それって人が入りませんと言っているようなものじゃないか?
3万人分チケット売れても2万7千人ぐらいしか来ない。何か思わないのですか?
売ってないからだろう?ばら撒いたからだろう?

話題になっている「エコパ強制観戦」だってどんな形でも来てくれるならいいと言う声もある。お得意の「ラグビーは試合を見ればファンになる」説だろう。学生に1万2千枚?試合開始間際でも不気味続く白い軍団。
聖地巡礼みたいでしたね。
だけど学校休みでそれぞれ予定とかもある学生さん。
中には嫌がる人もいましたね。職場だってそうだよね?何で休みの日に職場の人と会わなくてはいけない。

ちゃんとベースを作り近くで試合があり世界のチームが見えます。というのなら良いがいきなり試合会場へ強制連行される。
好きになれ。試合は大敗でも面白いと言ってくれた学生に申し訳ない。
担当者のコメを見ると悪びれたところは何もないみたいだ。
どうして3万人来なかったか?本番は外国人が来てくれる
こんな県がどうしてRWCなど誘致したのだろうね。
Jリーグでアピールしていた姿を見たけどフード販売が試合終わっても残りやっている中で早々にピーアルテントをたたみ姿も無かったのはRWC2019委員会だからね?試合後こそサッカーファンに注目されたかもしれないのにね?

何にそれ?そこまでして日本代表呼びたいのか?どの国でもいいじゃないか?

昨日から何やら「アホ」と言いたくなるような記事が出ているね。すみません。口悪くて。
17日にエコパで日本代表対アイルランドをやるらしいがその観客動員がアホらしくて。本当に2年後にRWCをやるのか?と思ってしまうような感じである。

「エコパのアイルランド戦3万人集客確保」
はあ?記事を読んでみるとお得意なバラマキである。
2015年もボクスに勝った日本代表で近くのTLに話題の選手がいた。また帰って来るらしいが。
その試合を始めてエコパでやると言うことで皮算用は「5万人」そう5万人が試合に来ると言ってたのである。
エコパの5万人と言えば2002年W杯のイングランド対ブラジルさえ4万人ぐらいである。
というか無理やりチケットは売らないだろう。そんなに来るのだろうか?と思っていたがやはり5万人はほど遠い数字だった。
たぶんバラまいていただろう。
しかしそんなことをやってどうなる?中には好きな人もいるだろうが人数合わせにいてくれ試合は見なくても飲んで食べていればいいみたいな?

アイルランド戦もばらまいたのだろうね?
企業団体に希望する県内児童に2万5千枚ぐらいバラまいたらしい。
そして他のチケット5000枚で3万人確保!やったね!
馬鹿じゃないか?チケット売ってないということじゃない?
無料で3万枚?県内児童って東から西と幅広いぞ。
東部方面からエコパまでどうやって行くの?税金使った無料バス?
駐車場だって閉鎖されてパークライドでしょ?それも土地勘ないと解らない?
電車がいちばん解りやすいけどね?パークライドは東名は近いけどね?
これで3万人入ります。これまでの日本代表記録を抜くと言うらしいがそれでいいのか?
あと2年しかないのにこんなことしていても良いのか?
本音はRWC2019で日本代表のカードを呼びたいと言うことらしい。
のんきに「日本代表なら入る」とか思っているらしいがサッカーじゃないんだよ?
それとサッカー好きな圧倒的に多いこの土地柄で子供はラグビー行きたがるかな?
これもバラマキと言えなくてもないがサッカーは小中学校を招待してくれる。
娘は私立中学だけど招待してくれてサッカーはそんなに興味がないが試合をスタジアムで見てから
家でも日本代表やJリーグを見ている。ラグビーもそうなることを願っているのだろうか?

有料入場者はわずかでバラマキが殆どのスタジアム。
飲めや食えやの宴会で観戦などするなよ。その企業団体というのやら?
食べている暇などないはずだが?

このニュースに呆れているラグビーファンがいるのは嬉しく思う。
「いいね」なんて言わないだろうね?
マスコミはこの件は何も言わないだろうね?

そんなに日本代表呼びたいのか?どの国が来てもいいじゃねぇか?
ラグビーワールドカップだよ?日本代表以外の国が試合をやることになってもいいじゃねぇか?
私は別に日本代表じゃなくてもいい。娘は「ママはウェールズが来て欲しいのよね?」と言うが別に構わない。
ウェールズが何処でやろうと行くつもりだから。どんな国が来ても見に行きましょうだろうが?
「良いカード」だの「人気がないチーム」だのラグビー関係者が言っているのだからしょうがない。

チケット売るつもりはないのだね。本番にこんなことやるなよ!

素晴らしい日になりますことを!

明日開幕するスパラグの太陽人狼対ケーンズ戦での「立見席封鎖」の流れですが「立ち見席封鎖」から「一部開放」となったりチケット返金になったりしているらしいが色々なファンの声を聞くとそれもグダグダな対応らしい。電話の応対も良いとは言えないみたいですね。10日前にバンド演奏が決まり既にチケット発売されていて購入された方には連絡をしているとか?
それをSNSなどでは一切告知しない。これにファンから疑問が出ているが違うファンからみれば「文句言うな」「家族だ」「ファンも太陽人狼から学んでほしい」はあ?チケットの不備は運営だろうが?それに対して文句とかではなく代金も発生しているのだから当然だろうが?自分が買った席を運営の都合で入れなくなるんだよ?キャプランの記者の写真を見ると立ち見席をバンとつぶしてステージが出来ている。そして芝生に800人が入ると言うのだから芝生大丈夫か?
バンド演奏やるなら盛り上げるならいい。だけどあんなデカデカとステージ作り開幕戦の試合前に芝生に800人入れてとそれで盛り上がると思うのか?見ている方が芝生大丈夫か?と普通は思う。
そのバンドのファンが来て試合を見て帰るなんて甘い事考えているようだが甲子園であっただろうが?
ジャニーズが試合前に歌いファンがたくさんきてスタンドが満員となり出番が終わるとみな帰ってしまいガラガラなスタンドが残ったということを?
運営は大きなミスだと認識していないのか?
相変わらず呑気なtweetが流れている。このミスの影響を受けた人達がいることを?
席を売ってからでなくあらかじめプランを考えてからでないか?
これがもし国の代表戦で外国の方が立ち見席を購入された方に「封鎖します。自由席へ行ってください」なんて言えるのか?
他国では絶対ないことだと思うけどね?
天邪鬼な私ですが色々な意見を見ると同じように思われる方がいるので嬉しいです。
古いファンは出ていけ?
先の背番号固定制も反対しているのは長年ラグビーを見ている方でしょう。
「固定番号の方が選手を覚えられる」
新しい考えなんですね?

奇麗なスタジアムと言う中で喫煙問題を上げてくれた人ありがとうございます!

昨日試合が行われた北九州のスタジアムは海が近くてピッチも近いということで「風光明媚」と評価が高い。
試合はサンウルブズは勝って来週から始まるスーパーラグビーへ向けて視界良好というらしい。
初戦は王者のケーンズらしいけど勝てるそうですね。頑張ってください。

そんなスタジアム絶賛tweet中で数人が「煙草」問題を提起してくれました。
喫煙所が階段の下にあったらしくそこでの煙が流れてきて子供さんの咳が止まらなかったらしいです。
私は喘息を持っています。煙草は敏感であり今は禁煙が浸透していますがまだ喫煙とかが多い時は大変でした。
喘息患者は一見解りません。しかし煙草の煙を一度吸うと咳が止まりません。
携帯の吸入器は外出の際は必ず持っています。水も出来るだけ持っています。
そんな中で煙草の煙が試合中にひきりなしに流れてくるのはたまりませんね。
新しいスタジアムなら喫煙場所をもう少し配慮出来たのではないでしょうかね?
子供だっているのですからね。

煙草を吸うなとは言いません。
禁煙という流れの中で自動喫煙みたいな流れをしているのは少し残念です。
海の側なら風もあるでしょう。何か考慮して欲しいものです。
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ