「ラグビー界のPSG」など如何でしょうか?同じフランスだろう?

「ラグビー界のレアルマドリード」「銀河系軍団」
この冠号もうやめましょうよ。
わざわざスペインのマドリード使わなくても身近にあるでしょ?
ほら大金使って補強したチーム。ネイマールもいるよ?
メンバー見てごらん。まさしく「銀河系」だ。
フランス国内では強さを発揮している。
昨年はバルサに大逆転負け。
今年は「優勝候補」と言われながら敗退しました。
選手にはあきらかに「お金」できた選手もいます。
フランスリーグアン所属のPSGですよ。
マドリーよりもメンバー凄いですから。
だって今マドリーを「銀河系軍団」なんて言わないもの。
PSGに比べたら名もなき星でございますよ。
金満もそうでしょ?ずらっと並ぶ銀河系軍団。
それなら「ラグビー界のPSG」と呼ぶ方がふさわしいのでは?
金満92と合わせてね。
あとさ日本のファンは金満を応援している!ような言い方止めてね。
私はこのチーム大嫌いだから。
フランスラグビーはこのチームで見るようになったわけではないから。
スポンサーサイト

ようこそここへ♪遊ぼうよ♪パラダイス♪ 銀河系軍団だとさ!

「ワラビの悪童」って知っているかい?え?クー〇ー?イ〇〇ネ?確かに悪ポイと言えばそうだけどね。
元神童で17歳でワラビ入りした。2011年RWCには出ていたね。ウォリー氏のお当番でした。
で、そのあと飛行機搭乗の際に陶酔していて彼女共に降ろされて協会から追放された。
それ以来本人は代表に戻りたいと言って一時豪州へ戻ったが再び欧州へ行った。
今はイングランドプレミアリーグでプレーするよ。
その悪童がフランスTOP14の金満にも入ったんだよ。元ワラビだから評判となった。しかし出場機会を失い一度退団してまた戻ってきている。そして問題を起こした。スタンドでヘラヘラ笑っている悪童を見たけどプレーよりも金だったのだろうか?
スタンドに座っていてもかなりのお給金は貰えるでしょう。

イングランド代表にいた親族が2011年RWCでの問題児だった。まあ2011年は問題児だらけのイングランド代表だった。
同じファミリーネームを持つ彼も金満にいた。しかしイングランド代表は何処かと違い海外クラブ所属の選手は招集しない。
一時「解禁しろ」と言われていたがこれだけは協会褒めてやる。
金満にいたが今シーズンは何処かへ移籍していた。

ワラビ主将と同時期にワラビU20代表で活躍したワラビも豪州から金満へ来た。
しかし豪州の輝きはなくて今はもう移籍をしている。
これも元ワラビU20主将が来たのだから評判だった。
銀河へ飛んでいけ!

クルセの若い二人がいたよ。今はアイルランドで頑張る1人。その相棒と言うべき選手が金満に来た。
キャップは少ないが元オールブラックスである。これまた評判である。
凄いメンバーがやってきた。
しかし今はもういない。
金満ではあるみたいだがこのチームとは違う緑のチームへ移籍をしてそこにはNZの同胞もいるので金満よりは楽しそうにプレーしているらしい。それとパパになったと報告がありました。おめでとうございます。

メルモちゃんって知っているかい?
彼は以前は金満にいて顔的な存在だった。イケメンであり華がある選手だった。
しかし今は既にいない。
イングランドへ渡りプレーしている。
SNSとか見ると楽しそうにプレーしている。
移籍をして良かったね。

そうなのよ。流れてこないけど金満を去った選手は結構いるのよね。
若い選手もチャンスを求めて去っていく。
そうだよ。あの名物会長が育てる気はないみたいだからね。
金があるから札束見せて連れてくる。年齢層は高いよね。
生え抜きっているのかな?

「銀河系軍団」
今もそんなこと言うのね。マドリーだって言わないよ。
まあ昔そんなこと言われていた時代は嫌いだったけどね。
今はCR7さんを始め魅力的な応援するチームとなった。
まあこの「銀河系軍団」というのは応援する気は全くないけどね。
私は良く解らないけど「銀河系軍団」がそのままフランス代表なの?凄いじゃん。
某局でやっている放送は未だに見ていないけどね。
見る気はないよ。ご贔屓チームいるけどさ。
間違っても金満&金満92ではないからね。


スタジアムの大型スクリーンって欲しいのか?(個人的な感想です)

カーター様所属の「金満92」が長年作っていたスタジアムが完成したみたいですね。
オーナーは一般人には解らないお金持ちであり昨シーズンはピンクパリを買おうとしていた。
「合併」とは言っていたけど「吸収」である。パリの選手とファンが抵抗して戦い話は流れた。
私はカーター様が入る前はラシンはちょっと応援していたけどあまりにも「ラシンはカーター様が入ったおかげ」と言われるからちょっと引いてしまっている。カーター様が入り強くなった。見てねぇだろう?

そんな溢れる金を使いスタジアムを作り完成させたという。
ドーム型で多目的なのかな?写真を見ると何かバカでかいスクリーンがある。
映画館よりも大きいスクリーンではないか?東京競馬場のターフビジョなみである。
シドニーにもあるよね?バカでかいスクリーンを持つスタジアム。
あれ見やすい?後付けだけど何かいびつにも感じる。
あれでリプレイ見たい?見やすいか?
スタジアムって試合を見る場所でしょ?日本でもあんなスタジアム作りたいのか?
要するに観光地へ行き目で見るのではなくスマホなどのカメラで撮っている人と同じじゃないか?
個人的にはあんな大きなスクリーンはいらないと思う。
ただ「金満92スタジアム」は多目的だからコンサートなどで使うのだろうね。試合で使うのはW局が金満92ご贔屓だからまた見えるでしょう。TOP14の放送は今シーズンも一切みるつもりはございません。
また「世界最高峰リーグ」とTOP14を唱えるW局だから自慢するだろうね。これぞフランス!とか言いながら。
イングランドはあんな大きなスクリーンは作らないでね。あれだけのスペースで席が無いのだよ? 
まあフランスはお金持ちリーグでもあるらしいからね。
ただ私はいらない。試合見るならピッチを見るから。
                                              

中継やります!言うならライブでしょうが?録画放送って?

SNSがこれだけ発達している中でどの競技も基本はライブだろう。
結果が解って見るのは面白くないだろう。
しかし個人的には日本ではまったく扱いのないプレミアとプロ14のラグビーは結果が解ってようつべなどで見ることがある。
これは仕方ない。だけど某局でやっている「世界最高峰リーグ」とやらは昨夜は録画放送だったらしい。
私はあの放送体系が嫌だから一切見ないけどね。
SNSで追っていたピンクパリの試合が時差で放送されるという。
煽り文を見たけど結果が解っているのでなんとも。
仮にライブでも見る気はないので良いのだが。
試合が始まる前にはパリがスタジアムでファンと勝利を喜び試合中は選手インタビューやドレッシングルームでの勝利の儀式である「パリ」を合唱していた。
パリといえば「金満92」との合併問題が起こりオーナーの行為に選手たちは反発した。
選手に打診はなく合併と言いながらも吸収だからパリの選手が職場を失う。
これに対して日本は平和である。今はパリを退団しているが「ギニアとカーターのハーフ団が楽しみ」と言われていた。
選手は1試合をボイコットした。彼なりの抵抗だった。
その扱いも某局は完全スルーだった。今は色々とSNSにも情報を流しているがあの時は一切触れず。
パリが試合が無いのは「リーグ事情」と言った。その経過は一切説明せずにだよ?
仮にも「フランスラグビー応援します」と言うのならいいとこばかりではなくハードな面も伝えないとでしょ?
「世界最高峰」というのならきちんと説明しなさいよ。

6NSも放送してくれているが「Jから放送権を奪った」のではなくSRの放送でJが離したのだろう。
まあ放送内容は良くもあり悪くもありだけど。
6NSは今の所生放送してくれているので良しとします。
オンデマンドオンデマンドというけどやはり大きな画面で録画も出来る方が良いと私は思います。

TOP14 今シーズンも放送は見ることはございません。クレルモンご贔屓ですが。

TOP14に日本人選手がいなくなったけど放送は契約でもあるのでしょう。今年もW局でやるそうです。
3年契約?ここまで一切見たことはございません。見る気もございません。
ご贔屓のクレルモンがあろうとピンクパリがあろうと見ることはございません。
見たい試合は後付けですがようつべやDモーションで見ることにしています。
まあ放送自体が「金満」と言われるチームとカーター様がいらっしゃる「金満92」でしょ?
クレルモンはレイドローさん枠かしら?そんなものでしょ?
もとは金満92は嫌いではありませんでした。今はだれもいないけど赤龍勢もいましたよね?
最近ではセクストンさんもいました。
カーター様がシーズン途中から入り金満92は優勝したわけですがその時の扱いが「カーター様のおかげ」でした。
あのさ。あのシーズンはカーター様がいらっしゃる前から金満92は調子良かったんだよ。
それをカーター様が!というから困ったものだ。金満92はカーター様しかいないのか?
金満を「銀河系」「ラグビー界のレアル」古いよな。というかレアルは確かにスーパースターが集まるけど会長が口を出さない。
あのチームは監督の首は飛ぶ飛ぶ。会長が目立つだろう?
そのファイナルは9万人入ったと盛んに風潮する。すごいなさすがに「世界最高峰」だよな?
他リーグ放送しているわけではないのに上から目線は何だ?
あと昨年話題になった金満92とピンクパリの合併話もスルーしていてパリが抗議のボイコットをしたのは「リーグ事情」でごまかす。
本当にTOP14を好きでやっているのかはいまだに私の中では疑問です。まあ情報流さなくても自分で探すからいいけどね。
まあ日本人がいないなら切ってくれても構わないからね。

なんだかんだと言ってきたがやはり見ない。 クレルモンがあろうと見ない。
ピンクパリがあろうと見ない。
開幕にクレルモンが負けたよ。まあ先は長いから連敗しないことだね。

遠くから見守っているよ。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

プロフィール

桜

Author:桜
2003年RWCでイングランド代表優勝を見てからのイングランド代表大好き15年というラグビー初心者です。15年からは赤龍代表もご贔屓です。
リーグはイングランドプレミアではサラセンズ中心でありプロ14では赤龍勢です。
基本的にラグビーは若造やセブンズなどイングランド贔屓です。セブンズは2006年から12年となります。

寝ても覚めてもイングランド!(あくまでも選手です。HCには興味ありません)

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ