スタジアムの大型スクリーンって欲しいのか?(個人的な感想です)

カーター様所属の「金満92」が長年作っていたスタジアムが完成したみたいですね。
オーナーは一般人には解らないお金持ちであり昨シーズンはピンクパリを買おうとしていた。
「合併」とは言っていたけど「吸収」である。パリの選手とファンが抵抗して戦い話は流れた。
私はカーター様が入る前はラシンはちょっと応援していたけどあまりにも「ラシンはカーター様が入ったおかげ」と言われるからちょっと引いてしまっている。カーター様が入り強くなった。見てねぇだろう?

そんな溢れる金を使いスタジアムを作り完成させたという。
ドーム型で多目的なのかな?写真を見ると何かバカでかいスクリーンがある。
映画館よりも大きいスクリーンではないか?東京競馬場のターフビジョなみである。
シドニーにもあるよね?バカでかいスクリーンを持つスタジアム。
あれ見やすい?後付けだけど何かいびつにも感じる。
あれでリプレイ見たい?見やすいか?
スタジアムって試合を見る場所でしょ?日本でもあんなスタジアム作りたいのか?
要するに観光地へ行き目で見るのではなくスマホなどのカメラで撮っている人と同じじゃないか?
個人的にはあんな大きなスクリーンはいらないと思う。
ただ「金満92スタジアム」は多目的だからコンサートなどで使うのだろうね。試合で使うのはW局が金満92ご贔屓だからまた見えるでしょう。TOP14の放送は今シーズンも一切みるつもりはございません。
また「世界最高峰リーグ」とTOP14を唱えるW局だから自慢するだろうね。これぞフランス!とか言いながら。
イングランドはあんな大きなスクリーンは作らないでね。あれだけのスペースで席が無いのだよ? 
まあフランスはお金持ちリーグでもあるらしいからね。
ただ私はいらない。試合見るならピッチを見るから。
                                              

中継やります!言うならライブでしょうが?録画放送って?

SNSがこれだけ発達している中でどの競技も基本はライブだろう。
結果が解って見るのは面白くないだろう。
しかし個人的には日本ではまったく扱いのないプレミアとプロ14のラグビーは結果が解ってようつべなどで見ることがある。
これは仕方ない。だけど某局でやっている「世界最高峰リーグ」とやらは昨夜は録画放送だったらしい。
私はあの放送体系が嫌だから一切見ないけどね。
SNSで追っていたピンクパリの試合が時差で放送されるという。
煽り文を見たけど結果が解っているのでなんとも。
仮にライブでも見る気はないので良いのだが。
試合が始まる前にはパリがスタジアムでファンと勝利を喜び試合中は選手インタビューやドレッシングルームでの勝利の儀式である「パリ」を合唱していた。
パリといえば「金満92」との合併問題が起こりオーナーの行為に選手たちは反発した。
選手に打診はなく合併と言いながらも吸収だからパリの選手が職場を失う。
これに対して日本は平和である。今はパリを退団しているが「ギニアとカーターのハーフ団が楽しみ」と言われていた。
選手は1試合をボイコットした。彼なりの抵抗だった。
その扱いも某局は完全スルーだった。今は色々とSNSにも情報を流しているがあの時は一切触れず。
パリが試合が無いのは「リーグ事情」と言った。その経過は一切説明せずにだよ?
仮にも「フランスラグビー応援します」と言うのならいいとこばかりではなくハードな面も伝えないとでしょ?
「世界最高峰」というのならきちんと説明しなさいよ。

6NSも放送してくれているが「Jから放送権を奪った」のではなくSRの放送でJが離したのだろう。
まあ放送内容は良くもあり悪くもありだけど。
6NSは今の所生放送してくれているので良しとします。
オンデマンドオンデマンドというけどやはり大きな画面で録画も出来る方が良いと私は思います。

TOP14 今シーズンも放送は見ることはございません。クレルモンご贔屓ですが。

TOP14に日本人選手がいなくなったけど放送は契約でもあるのでしょう。今年もW局でやるそうです。
3年契約?ここまで一切見たことはございません。見る気もございません。
ご贔屓のクレルモンがあろうとピンクパリがあろうと見ることはございません。
見たい試合は後付けですがようつべやDモーションで見ることにしています。
まあ放送自体が「金満」と言われるチームとカーター様がいらっしゃる「金満92」でしょ?
クレルモンはレイドローさん枠かしら?そんなものでしょ?
もとは金満92は嫌いではありませんでした。今はだれもいないけど赤龍勢もいましたよね?
最近ではセクストンさんもいました。
カーター様がシーズン途中から入り金満92は優勝したわけですがその時の扱いが「カーター様のおかげ」でした。
あのさ。あのシーズンはカーター様がいらっしゃる前から金満92は調子良かったんだよ。
それをカーター様が!というから困ったものだ。金満92はカーター様しかいないのか?
金満を「銀河系」「ラグビー界のレアル」古いよな。というかレアルは確かにスーパースターが集まるけど会長が口を出さない。
あのチームは監督の首は飛ぶ飛ぶ。会長が目立つだろう?
そのファイナルは9万人入ったと盛んに風潮する。すごいなさすがに「世界最高峰」だよな?
他リーグ放送しているわけではないのに上から目線は何だ?
あと昨年話題になった金満92とピンクパリの合併話もスルーしていてパリが抗議のボイコットをしたのは「リーグ事情」でごまかす。
本当にTOP14を好きでやっているのかはいまだに私の中では疑問です。まあ情報流さなくても自分で探すからいいけどね。
まあ日本人がいないなら切ってくれても構わないからね。

なんだかんだと言ってきたがやはり見ない。 クレルモンがあろうと見ない。
ピンクパリがあろうと見ない。
開幕にクレルモンが負けたよ。まあ先は長いから連敗しないことだね。

遠くから見守っているよ。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

フランスTOP14 来シーズン番組表 クレルモンとパリご贔屓です。

http://www.lnr.fr/sites/default/files/top_14_-_calendrier_2017-2018.pdf

プレミアが日程が出ました。フランスTOP14も出ました。
前置きしておくと私は日本人選手がいた金満チームは嫌いです。
前のシーズンは金満マンセーとカーター様がいらっしゃる金満92が日本ではプッシュされました。
来シーズンもそうですよね?余計なことはしないでくださいね。W局様。
レイドローさんが移籍してくれる我がクレルモンには触れないでくださいね。
来シーズンももちろんクレルモンです。パリも引き続き。
あとはフランスTOP14というのを知るきっかけとなったトゥ―ルーズです。フランスはここ中心ですかね?
クレルモンにはぜひ連覇というのに挑戦してほしいと思います。
初戦はボルドーで2節でいきなり金満トゥ―ロンとの対戦です。5節で金満927節でトゥ―ルーズ8節でパリです。
13節がPAUです。W局さんは中継するかもしれませんが私は昨シーズンに続き見ることはありません。
何かあの傲慢な中継が嫌なのですね。
特に金満ですか?「銀河系」「世界選抜」とか書き立てているけど来シーズンは出ていく選手もいる。
「みんなが行きたいチーム」ご冗談を!

パリはチャレンジカップは獲りましたがTOP14は解りません。
日本のアニメとコラボとありましたのでいやな悪寒がします。
イケメンが多いというのは知られていません。
まあ日本の報道が金満金満だからしかたないか。
日本人選手がいなくなったけどどんな放送形態するのですかね?
レイドローさん?やめたげて!

1989362-41782727-2560-1440.jpg
(ラグラマ)
クレルモンのこんなシーンがたくさんたくさん見えますように!



クレルモン優勝おめでとう。シーズンも強かったチームでした。

TOP14は私は一切見ていないから語りたくはない。
リーグは好きだよ。今の金満マンセーの前から好きだった。
フランス代表監督でもある義父がトゥ―ルーズを指揮していた時代から。
オールブラックスからキャラハーさんがチームにいた。
今は解説などしているOB達が現役だった。それぐらいから見ていた。
フランスリーグ放送すると言うから楽しみにしていたらオール金満でTOP14は凄いとかそんなのばかり。
まあ試合は見ようとおもえば何とかなるのである。

TOP14ファイナルはクレルモンが激闘を制して涙の優勝ですね。
クレルモンはここまで苦難があったんだよ。
欧州でも金満に勝てず。昨シーズンはファイナルが見えてきたと思えば逆転されて涙です。
今回もカーター様がいる金満92とのセミファイナルでした。
しかしここをカーター対クレルモンと個の力に対してチームで勝ちファイナルへ行きました。
某局は残念だったやろ?金満同士でファイナルをしてこれだけ観衆が入りますよ!と。
試合は結果とテキストだけで見ている。というか某局の放送では見たくないんだよね?まあ見ないけどさ。
クレルモンは強いけどフランス選手を軸にまとまっている。
サラセンズとのチャンピオンズカップはサラセンズ応援したけど怖かったもの。
誰が飛びぬけているわけでもない。バランスが取れている。
相手の金満はシーズンも監督が解任されたりと大変だったがクレルモンはシーズンは1位から3位をキープしていた。
そのチームが優勝出来ないわけがない。
激闘ではあったけど強いチームが勝つ。個ではなくチーム全体で勝つ。
クレルモンほど魅力あるチームは無いのだが日本では「金満」「カーター様」だからね。
もう1つシーズン1位で抜けたロシェールは本当に残念です。POは残酷だね。
でも金満が優勝しなくて良かった。神様はちゃんと見ているね。

large_Clermont-celebrate-Top-14-win-800.jpg
(planetrugby)
イングランドからはストさんとアベちゃんがプレーしている。ストさんは元サラセンズです。
イケメンとして推しているラメラもいます。パラさんもいます。魅力ある選手がたくさんいます。
ここに来シーズンはレイドローさんが加わります。
ますます楽しみなクレルモンです。優勝したからといきなりクレルモンを推すのは止めて頂きたい。
来期も放送してくれるそうだが平等にたくさんのカードを放送してほしいと思う。
日本人がいるからとかではなく。偏ったチームを放送して良い所だけ見せてはだめだろうが?
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ