TOP14は私は一切見ていないから語りたくはない。
リーグは好きだよ。今の金満マンセーの前から好きだった。
フランス代表監督でもある義父がトゥ―ルーズを指揮していた時代から。
オールブラックスからキャラハーさんがチームにいた。
今は解説などしているOB達が現役だった。それぐらいから見ていた。
フランスリーグ放送すると言うから楽しみにしていたらオール金満でTOP14は凄いとかそんなのばかり。
まあ試合は見ようとおもえば何とかなるのである。

TOP14ファイナルはクレルモンが激闘を制して涙の優勝ですね。
クレルモンはここまで苦難があったんだよ。
欧州でも金満に勝てず。昨シーズンはファイナルが見えてきたと思えば逆転されて涙です。
今回もカーター様がいる金満92とのセミファイナルでした。
しかしここをカーター対クレルモンと個の力に対してチームで勝ちファイナルへ行きました。
某局は残念だったやろ?金満同士でファイナルをしてこれだけ観衆が入りますよ!と。
試合は結果とテキストだけで見ている。というか某局の放送では見たくないんだよね?まあ見ないけどさ。
クレルモンは強いけどフランス選手を軸にまとまっている。
サラセンズとのチャンピオンズカップはサラセンズ応援したけど怖かったもの。
誰が飛びぬけているわけでもない。バランスが取れている。
相手の金満はシーズンも監督が解任されたりと大変だったがクレルモンはシーズンは1位から3位をキープしていた。
そのチームが優勝出来ないわけがない。
激闘ではあったけど強いチームが勝つ。個ではなくチーム全体で勝つ。
クレルモンほど魅力あるチームは無いのだが日本では「金満」「カーター様」だからね。
もう1つシーズン1位で抜けたロシェールは本当に残念です。POは残酷だね。
でも金満が優勝しなくて良かった。神様はちゃんと見ているね。

large_Clermont-celebrate-Top-14-win-800.jpg
(planetrugby)
イングランドからはストさんとアベちゃんがプレーしている。ストさんは元サラセンズです。
イケメンとして推しているラメラもいます。パラさんもいます。魅力ある選手がたくさんいます。
ここに来シーズンはレイドローさんが加わります。
ますます楽しみなクレルモンです。優勝したからといきなりクレルモンを推すのは止めて頂きたい。
来期も放送してくれるそうだが平等にたくさんのカードを放送してほしいと思う。
日本人がいるからとかではなく。偏ったチームを放送して良い所だけ見せてはだめだろうが?
スポンサーサイト
2017.06.06 Tue l TOP14 l top
すでに自分の中では欧州のラグビーリーグは終わっている。
イングランドプレミアはシーズンイン前にセブンズのトーナメントがありここで若手がアピールする。
次の段階へ進んでいる。

今夜フランスの優勝チームが決まるらしい。欧州最高峰リーグから世界最高峰リーグへ格上げされたらしいぞ
ファイナルカードは私ご贔屓のフランス代表を多く抱えるクレルモンと今の時代「古くねぇか?」と思う「銀河系軍団」「ラグビー界のレアルマドリード」とか言われる金満である。ハーフペニーさんはライオンズにいます。というかあの会長が出してくれたね?
某日本人選手がいるということで日本では大人気な金満ですが私は嫌いです。ハーフペニーさんがいても。
で、ハーフペニーさん不在のFBはシーズン中に薬に走った選手ですか?
ワラビの悪童です。2013年ライオンズの時はワラビにいたのですがいつから人生転落していったのでしょうね?
酒で身を滅ぼし欧州へ逃げてワラビ代表になりたいと帰って来てまたぬくぬくな金満へ帰った。
この選手がFBをやるんだよ?絶対優勝などさせたくないよ。

クレルモンはシーズンから上位3位までをキープして頑張ってきた。
フランス代表を多く抱える。それが本来の姿だろうが?
各国代表を集めて「これ凄いだろう」と言われても響くものはない。
この方法がフランス代表を衰退させたと言われたね。
出番がない選手は移籍をしていく。
主力だったメルモズが移籍をしたことを某局は伝えたのだろうか?
パリとラシンの合併話さえもろくに取り上げなかった。
まあファンはそこで知ろうとは思わないけどね。
だからクレルモンを応援したい。
優勝しなきゃいけないよ。

中継しますと言われているが明らかな金満贔屓が見えるので私はシーズン中も一切見ない。
まあカードが似ているし金満とカーター様率いるラシン贔屓ですからね。
ファイナルカードが「ラシン対金満」にならなくてよかった。最悪なカードになるところだった。
2017.06.04 Sun l TOP14 l top
五郎丸さんがトゥ―ロンと来季契約しないということでTOP14から日本人選手がいなくなりますね?
突然TOP14をマンセーして中継を始めた某局はどうするのでしょう?
北半球ラグビーを応援ではなくフランスTOP14でさらに金満と金満92中心でしょ?
人によれば「北半球ラグビーを取り上げてくれる」と絶賛しているが私は思わない。
トゥ―ロンのブジェラル会長はワンマンであることは有名です。
そんな会長が五郎丸選手を自分の思っていた選手と違うということで契約延長はしないと言った。
RWCを見て欲しいと思ったのだろうね。なんでも欲しがる会長らしいけど。
監督もすでに今シーズン3人目である。
フォード父はあっけなかった。会長とは相思相愛だと思っていたが違っていたようだ。
一時はフォード父が気に入らないスタッフを会長に言って首を切ったらしいがそれが自分に回ってきた。
某局では「銀河系軍団」「世界選抜」などと持ち上げているトゥ―ロンだが見ればそんな言葉も古いがほど遠い内容である。
今シーズン1度も首位には立っていない。ロシェールとクレルモンが安定しているのでこの後も首位は無理だろう。
このトゥ―ロンを「ラグビー界のレアルマドリード」だの言うからやめてほしい。
マドリーはこんなチームじゃない。会長だってワンマンではない。
五郎丸選手の入団が決まるとマスゴミは「ライバルはハーフペニー」と書いていた。
はあ?ハーフペニーさんがライバル?ご冗談をと思いました。
FBだけど全然違うよ。申し訳ないがライバルなんて笑われますよ。
スキルが違います。ハーフペニーさんも複数ポジション守れるけど五郎丸選手はFBだけだよね?今は?
試合に出たいなら複数守れなくては駄目でしょう。
あくまでも「挑戦」であり試合に出る出ないは関係ないと言えばそれまでですけどね?

今後はどうされるかはまだわかりません。
他チームからオファーも無いでしょう。今の北半球のチームで欲しいというチームはジャパンマネーが欲しければしらないけど。
言葉が堪能ならやれるかもしれませんが。
トゥ―ロンに日本人は今後出ないでしょうね?会長が欲しいと思う選手が出ればわかりませんが。
やりにくいチームだとは思います。
監督でさえ会長には何もいえないようなチームですからね?
選手が言えばまずは首切りでしょう。

halfpenny.jpg
(レキップ)
「ライバルはハーフペニー」で腹筋崩壊ですわよ。


2017.04.14 Fri l TOP14 l top
「欧州最高峰リーグ」最近は「世界最高峰リーグ」と時に呼ばれているようだ。
「銀河系軍団」「世界選抜」世界の選手がプレーしたい!と憧れるという。
某局のフランスTOP14紹介は反吐が出るくらい気持ち悪い。
ここまで持ち上げるのは日本人選手がいるからか?常時試合に出ているからか?
金満といわれるチームと世界の10番カーター様がいらっしゃる金満92を中心に放送というから文句は言えないが。
あといい情報ばかりで悪い情報は流さない。まあ流さなくても長年のファンならわかる。
というかこの中継も長年のファンからは不評なんだよね?
15年から入ったファンからしたら560さんの話題もあるし「世界選抜凄い」となるだろう。
この海外の選手がTOP14を活気づけたとあるが逆にフランス代表は衰退したんだよ。
おまけにクラブでの若手の出番がなくなる。
金満見てみろ!若い選手いるか?コカインのワラビ悪童がまだ若いほうだよな?

今週も元気に金満&カーター様の中継なのですね?
それも日曜日の2枚で土曜日は一切なしです。
土曜日は首位を走るロシェールの試合があるのに完スルーですか?
フランスラグビーを盛り上げるとか北半球ラグビーを盛り上げる?私は全く思わない。
ロシェールの相手はボルドーべグルですよ?
べグルですよ?言いましたね?
べグルの9番セリン君に注目!言いましたね?
それなら何で彼の所属するチームを放送しないの?相手は首位だよ?
金満は差がある4位でラシンはかなり差がある8位だよ?PO進出も厳しいのでは?
首位のチームよりもPO争いを取ったんだな。
金満&金満92を放送すれば日本のファンは喜ぶよな?
監督も交代したからな?

6NSになると「イングランドイングランドエディ―エディ―」と大合唱する。
それだけイングランド推すならプレミアもやれ!と言いたいがやってくれなくていい。
DAZNがあるから良い。6NsでさえWiki見ながらやるのならプレミアもそうだろうが?
イングランド代表はエディ―しか解らないのだからな?

thumb_player_picture_638_baptiste_serin3.jpg
3CB00C9000000578-4185124-image-m-91_1486054435332.jpg
(rbmercato)
私はフランスSHといえばトゥ―ルーズのベジー君ですがセリン君のイケメンは認めます。少しサッカーのメッシに似ていませんか?
彼を推したのだからべグル放送してほしいと思うファンいるのではないでしょうかね?
フランス代表を推しているのならべグル放送してほしいと思いますけどね?
いや私は見ませんけどね?何処かで見させて頂きます。

2017.04.08 Sat l TOP14 l top
6NSが終わり欧州はプレミアもプロ12も平常営業中でした。
今節から代表組が戻ってきますね。
プレミアではサラセンズ対バースという好カードがありますがサランセンズもバースもほぼイングランド代表です。
バースには赤龍から茶太さんとファレタウ君も戻りました。
クインズはイングランド代表に加えてロブ様が肩の負傷から復帰されました。
赤龍からはドクターとスコットランド代表からはヴィサーさんが戻られています。
フランスも6NSから戻っていますね。
あ?適当ですか?だって解りませんから。フランス方面はね?

そんな中で赤龍代表だったハーフペニーさん。
トゥーロンには戻らずにドバイに滞在されているようです。
ウェールズオンラインに休暇を満喫されている写真が掲載されていました。
GF表記ですが日本で言えば奧様でしょうかね?お子様もいますからね?ラブラブな雰囲気を感じます。
もしかして??あ、余計な事ですね。すみません。
とはいえばトゥーロンは試合ですよね?
まあ「世界選抜」「銀河系軍団」ですからハーフペニーさんがいなくても大丈夫でしょう。
コカインを所持していたという方も早々と復帰です。
監督交代したけど日本では流れていませんね。
五郎丸選手はベンチ外とかいてありました。
チームは見ないから知らないけど誰か蹴る人いますよね?べグルから引っ張ってきたような?
「ライバルはハーフペニー」と日本では言われているけどそうなん?
あとフル出場しようが69分頑張ったとかそれはあまり関係ないだろう?
その中でどんなパフォーマンスを見せたかだろう?あのメンバーの中で頑張っていて尊敬するのも良いけどね。
別に国の代表で行っているわけではないからね。

ハーフペニーさん自身も不完全燃焼な6NSだったでしょう。
仲良しのビガーさんもそんな感じなのでお二人の逆襲を今後楽しみにしています。
ハーフペニーさんとビガーさんはU16から赤龍代表でプレーしてアマチュアでも一緒でした。
過去の試合を見てもビガーさんとはアンセムは隣同士でセレブレイトもハーフペニーさんが戸惑うようなスタイルでくるビガーさんがいますね。
トゥーロンは応援出来ないけどハーフペニーさんは怪我で長く苦しんだからゆっくり休むことも大切ですよね。
赤龍では楽しそうなハーフペニーさんです。

17494557_1978490319104273_5802780505166315520_n.jpg
(walesonline)
休暇中のお写真が何枚か見えます。
これはあの「セクシー塩ふり」で話題のシェフの方とお会いしたようですね。
イタリア戦で若がTRYパフォーマンスをしていたものですね。

Scotland_v_Wales_RBS_Six_Nations_vL9gKbSh19Vl.jpg
(walesonline)
ハーフペニーさん大好きなビガーさん
「おまいらつきあっちゃえよ
みたいな感じです。オーウェンとジョージ同様に若い時から一緒にやっているという見えない絆があるのでしょう。
サム君も同じクラブでやっていたのでハーフペニーさんも可愛がっているみたいです。
2017.03.25 Sat l TOP14 l top