--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
セブンズラグビーシーズンが昨日のロンドン大会で終わりました。
優勝はスコットランド代表で準優勝がイングランド代表。3位は決定戦でアメリカを破ったカナダ代表です。
今までの南半球独占より新鮮な結果となりましたね。
総合優勝は安定した強さを見せた南アフリカ代表です。おめでとうございます。
元々強い南半球勢と今シーズンは強さを見せた北米勢と北半球ではスコットランドとイングランドが頑張りましたね。
フランスは期待していましたがメダルさえ取れませんでしたね。メンバー固定していると思いますが?ヴァカタウさんもいたでしょ?
最下位は日本で降格となったそうです。申し訳ないが驚くことでもないでしょう。
私はポエム応援は嫌いです。勝っても負けても。
今シーズンも最初はベストメンバーがそろわないけどラスベガス大会から揃うとか言っていたな。
TL勢が入って来るとか?しかし大会終わる都度に合宿メンバー募集していて違う選手達で戦う。
「Oneteam」とか言うが確かにイングランドならイングランドとして15人制から若造までが1つのチームかもしれない。
だけど15人制がやるのではなく7人制でもU20でもその専門がいる。
1つのチームだからとすべてを任せるわけではない。日本代表の場合は五輪でHCを変えましたね。
何で?とみんな思ったでしょう。噂がありましたが五輪金メダルのフィジーHCを招聘する話があったらしくまとまりかけたとか?
それで五輪HCだったs氏を切ったのでしょうかね?それでさらに強くなるとおもったのでしょうかね?
日本人だから意思の疎通もスムーズだったのでは?監督が外国人となり言葉は大丈夫だったのだろうかね?
通訳を通しての言葉は実際「そんなこと言ってねぇし」と言うのがありますよ。
ファンが言うから協会も解っていると思いますが大会ごとに代わるメンバーでしょう。他国は固定メンバーです。多少の変動はあると思いますが固定メンバーで戦うのがセブンズでしょう。出せないのなら大会そのものを辞退しては?
セブンズワールドシリーズは育成ではありませんよ。その大会に行くまでにメンバーを決めてチームを作っていくのですからね?
「経験を積ませる」こちらも勝敗度外視ですか?五輪のための強化ですか?
18年セブンズW杯はアジアという緩い枠だから出場出来るでしょうが本大会はどうでしょうね?
未だに「リオ五輪4位」「オールブラックスを倒した」とか聞こえてきますが?

私は2006年からイングランドセブンズ代表贔屓しています。
あの頃の選手は15人制で頑張っている。
最近は2011年と2013年イングランドU20代表主将だった選手がセブンズへ入りました。
しかし2013年主将は1年で15人制へ戻りました。クインズ所属でしたのでチーム事情もあったのでしょう。
若い選手もセブンズ代表へ入ってきているようなので来シーズン楽しみです。
イングランド代表はリオ五輪の時にTeamGBでしたが日本のファンに言われてました。
日本代表は4位でしたがこれも3決で負けたからで南アフリカが銅メダルでした。
「GBなら日本代表は銅メダルだった」
はあ?からくりはファイナルでフィジーに大敗したイングランドと僅差で負けた日本ということらしいです。
南アフリカに対しても失礼だしGBと対戦したなら銅メダルって・・・
SRもそうだけど僅差で負けると色々なものをつけるよね?「差は縮まっている」「世界が驚いた」「ウェールズを追い詰めた」とか何処から探しだしたのか?と言うぐらいに出てくる出てくる。
GBは既に消滅したチームだけどその中のスコットランドやイングランドは「リオ五輪4位」という日本よりははるかにいい成績を残していますけどね?いつまでも「リオ五輪4位」って離れろや。
選手たちは頑張っていると思いますので協会がバックアップしてあげないといけませんよね。
協会のSNSも「負けました。次も応援よろしくお願いします」だからなぁ。
シールド優勝(実質13位)で「結果出した」と言っているようでは・・・

セブンズは日本人向けと言っていた昔が思い出されますね。
2017.05.22 Mon l セブンズ l top
いまだに「五輪4位」とか言っているお国もございますが来月にはセブンズワールドシリーズが始まります。
さて私はセブンズは06年からイングランド代表を応援しています。
なぜかイングランド代表です。15人制は2003年からとまだまだ初心者でございます
その3年後からセブンズです。
今のイングランド15人制にもセブンズで活躍していた選手はいます。
セブンズから07年W杯に出た選手もいます。
イングランド15人制代表でヤングガンであるクリフォード君はU20が世界一になった時の主将でした。
11年準優勝だった時の主将は15人制からセブンズへ行きました。
クリフォード君も同じ道を選んだ!と言われましたが1年で戻りました。決してセブンズが駄目だったわけではありません。
「15人制と7人制の掛け持ちカッコいい」という人もいますが全然カッコよくありません。

五輪から数か月過ぎでTeamGBとして銀メダルを獲得したセブンズ達
ファイナルはフィジーに完敗でしたね。でも当時のフィジーHCは男子も女子もイングランドセブンズに関わっていた方であり女子は3年前にイケメンとして人気があった選手です。プレーもイケメンでしたが。
そのチームはすでに存在しません。仮に4年後に種目があるとしても果たしてこのチームが組めるのかは解りません。
イングランドとウェールズとスコットランドに別れました。
イングランドセブンズは12月のドバイ大会へ向けて新たに選手をコールアップしております。
原石はまだまだたくさんいます。
今までのメンバーとうまくミックスすれば時間がかかったとしても成長は期待できるでしょう

1318290_ERTV_TAB_MAIN.jpg
(RFU)
リオ五輪はもう昔のことです。次へのステップとなるドバイ大会です。
既に集まりトレーニングをしているイングランドセブンズ
長いシリーズだけど頑張って欲しいです

FEB11-Fiji-v-Great-Britain-Olympic-Rugby-Sevens-Mens-Gold-Medal-Match.jpg
(the mirror)
オックスフォード大学在学中からセブンズ1本で頑張ってきたミチェルさん(右)そしてあの延長TRYでファイナルへ連れて行ってくれたダンビー君(左)
12月のドバイ大会でも招集されております。

2016.11.10 Thu l セブンズ l top
http://www.sanspo.com/rugby/news/20161019/jap16101921080001-n1.html

よそ様のチームですが「大丈夫か?」と思ったので余計な一言を!
リオ五輪で採用されたセブンズラグビーから既に2ヶ月あまり。12月からはワールドシリーズが始まります。
NZもHCが代わりますね。元は強いチームですので巻き返しもあるでしょう。
金メダルのフィジーはHCが退任しました。これからも強さを継続出来るのでしょうか?
「GBだったら銅メダル」とか3決の時に言われましたがボクスに失礼だろうが?RWCでもそうだけどありもしないことを言い出す。ボクスに勝った日本が準優勝?とか何を言い出すのだろう?
セブンズもイングランドがファイナルでフィジーに負けたからGBよりも点差少なく勝ったとか言い出していた。
アホかと思ったよ。本当GBを馬鹿にしてくれた。
五輪ベスト4と棺桶の中まで言いそうな感じがするけどな。まあ言えばいいさ。
で、まだHCが決まっていない?ベスト4監督が残るじゃないのか?それも決まっていない?
12月だよ?コアシーズンが始まるのは?
同組に五輪で勝ったフランスがいるから大丈夫?フランスには勝てる?
そんなフランスは12月に向けてトレーニングしているよ。
GBだってあのメンバーは既にバラバラです。
イングランドは本来のメンバーが戻ります。
ウェールズもトレーニングが始まっています。
他国は動いているんですよ?メダルうんぬん関係なく。
五輪は五輪。シリーズはシリーズじゃないのか?
いつまで「五輪ベスト4」と言っているんだよ?4年後まで?
五輪で成績を残したのならそれを継続させないのか?
まだ準備出来ていないなんて相変わらず・・・・
よそ様のチームのことですがつい・・・オホホ
2016.10.21 Fri l セブンズ l top
リオ五輪でのTeamGBは男子が銀メダル女子が4位入賞という結果でした。イングランド&ウェールズ&スコットランドの混成チームであり時間も無かった中での4位入賞はメダルは取れませんでしたが悔しいかもしれませんがそこまでかもしれません。
ある意味「歴史的な」ことではないか?男子もそうだけどさ「歴史的な銀メダル」じゃないかね?
日本では「歴史的」「歴史的」と好きだけどセブンズは今大会から採用されたのだからどのチームも「歴史的」ではないかね?
男子に至っては「GBなら銅メダルだった」とか言われているのですからね?これは今も煩いと思う
RWCもそうだったね?スコットランドがベスト8へ行き「スコットランドはベスト8へ行くチームではない」とか言われてた。
自分たちがボクス破ったならそれでいいやん。ボクスは3位でしたけどその時も「ボクスに勝ったから」「1敗は日本だけ」とかまあ煩い煩い

話し変えます。
TeamGBはこれで一旦消滅します。4年後にどうなっているかは解りません。イギリスEU離脱があるからこの先は解りません。
boys達はイングランドとウェールズとスコットランドとなり今度は敵同士となります。
イングランドに関しては五輪に落選したメンバーもいます。そして先日行われたプレミアセブンズ優勝の蜂組からはバセット君がセブンズに対応出来ることが解りましたね?
ウィングだから脚も早いしTRYする力もあるからイングランドセブンズでお願いします
セブンズboys達はイングランドはちょっと遅めの休暇となっているようです
とはいえミチェル主将のバカンスにはセブンズ仲間もいるようです。彼女さんとの間を邪魔しないようにね
そんな時に進路を決めた方がいらっしゃいます。
この方です

OLindsay-Quins-2608_rdax_640x360_90 (PSP)
(telegraph)
クインズ所属で15人制にも出ていたリンゼイ卿です。オリーリンゼイさん。
我が家では「リンゼイ卿」です。出元は解りますね?グラスからシャンパンが少しだけ溢れたシーンが印象的でした。
リンゼイ卿はクインズから離れるそうです。
リンゼイ卿の少し前は風貌は違いますがロブ様やブラウンさんなどど新ジャージ発表などで出られていた。
プレミアも出つつセブンズも出ていたリンゼイ卿でした。
まだ進路は発表されていませんがチームを移籍するのかな?あくまでもセブンズなリンゼイ卿です。
TeamGBとしては不透明だから「次は金メダル」とも言えないのが複雑でございます。

GB (PSP)
(BBC)
15人制へ帰る人もいますね。ジョナデビ弟はスカーレッツ所属です。15人制代表にもセレクトされていたけど「五輪に出たい」とNZではなくリオへ行く道を選びました。
前列一番右にいるスコッチ代表ベネットさんもこのあとはどうするのかしら?

1319964_MAIN (PSP)
(BBC)
チームはバラバラになるけどセブンズはイングランド赤龍スコットランド応援します
愛してるよboys達
2016.08.30 Tue l セブンズ l top
今だに「英国だったら銅メダル」なんて言われているんですね?
フィジーに負けて銀メダルだった英国はその前に戦った日本代表に比べれば差はつきました。
その頃も「英国は日本よりも弱い。フィジーに日本は僅差だった」とか聞こえていた。
で、英国がセミファイナルで南アフリカに勝ってファイナル進出したので予選で英国で僅差で勝っている日本代表は英国が3決に来ていたら勝てて銅メダルだった。へえ~そうですか?銅メダルでしたか?
英国はセミファイナルは南アフリカにゴールデンTRYで勝ちました。
これが日本なら「最後まで諦めない姿に感動しました」「凄い強い」とか絶賛されるだろう?
英国だってそうだよ。守って攻めて最後に自分達に勝利を引き寄せた。
フィジーには勝てなかったけど前のスコアを持ち出して「銅メダルだった」なんて言われなくてはいけないんだ?
それならすべての競技に当てはまるのではないか?
「○○だったら○メダル」不運に泣いた選手とかいるでしょう?

いつまで言ってるんですかね?東京五輪まで言っているんですかね?
まあ今もRWC2015でボクスに勝ったボクスに勝ったと言っているのだから。
何も頑張っているのは日本だけじゃないのだからね?
「世界一のファミリー」とか悪寒がするようなことも言われているけどどのチームもファミリーだろう?
で、サッカーを馬鹿にするラグビーファン。
ラグビーとサッカーは違うだろう?

英国と再戦?
すみません。このチームはもうすぐ消えてしまいますから。
相変わらずマスゴミってラグビーは「大本営」記事なんですね?
誰ひとり厳しい事を書かない。言わない。何かお咎めでもあるんですか?
2016.08.20 Sat l セブンズ l top
