さあまた迷言が出ましたね?ラグビーファンが神と崇める森○氏です。
新国立競技場は政権の思惑はあれど白紙撤回という方向になりました。
「ラグビーW杯には間に合わない」
スタジアムの建設費のご機嫌伺いに向かった首相も情けないけどね?
まあ院政を引いているから仕方ないな。
ご機嫌斜めな感じの森○氏はカメラの前で言いました。
「たかが2300億円国で出せないのか?」
聞きました?2300円じゃないですよ?2300億円です。
国に出せれないのか?何を言っているのでございましょう。
「税金」ですよ。国のお金は「税金」です。
それを「たかが2300億円」どういう金銭感覚でしょう?
それならご自分で出せば良いじゃないですか?
金持ちは知らないけど一般庶民から見たらとてつもないお金ですよ?
一生手に入らない金額です。お馬でも当たりません。
「ラグビーの為に頑張ってくれている」
そのラグビーW杯を連れてきたのが森○氏という。個人ですか?凄いね?
私はラグビーファンだけど日本でW杯というのはあまり思わない。
だってラグビー人気ってどうなん?ラグビー村だけの話みたいでしょ?
それとスタジアムも札幌ドームは野球との兼ね合いがあるけど大丈夫なのか?
世界的な名将を呼びランキングも上位でサッカーを馬鹿にしていたけどそういうのやめません?
サッカーと比べるなんてお門違いでしょ?
どんなに吠えても日本はラグビーよりサッカーです。
Jスポだって圧倒的にサッカー番組多いでしょ?
「たかが2500億」
ラグビーも五輪も同じ人が頭なのもどうなの?
もっと若い人材いないの?
あのミーティングも元代表の平尾誠二氏がいたんだね?爺様達(失礼)が前面にいたけど若さが全くない。
それで「ラグビー人気」なんて言ってもダメだろう。イメージが悪いと思わないのか?
スタジアムだけど日産はトラックがあり見やすくない。
埼玉はあれだけサッカーを馬鹿にしているのだからどうだろうね?味スタも同様だよね?
2015.07.18 Sat l 新国立競技場 l top
今日も新国立競技場の話題は尽きません。
というか「見直し」は良いけど何で首相が森○にご機嫌伺いをしないといけないの?
今のニュースで「森○の考えを聞いて」とあるけど森○が金を出すのか?
確かに五輪会長かもしれないけどさ。あの競技場は「森○○古墳」などと揶揄されている。
「古墳」に申し訳ないかもしれない。まあ墓だからあまりいい表現ではないかもね?
そんな中で「ラグビーW杯はいらない」という声もある。
新国立競技場はまずはラグビーW杯が先に決まったことである。それから五輪という流れ。
ラグビーW杯がとばっちりを食らったのは確かだろうね。
私は新国立競技場は早明戦もあったけどラグビーの聖地とは思わない。その聖地をあっけなく壊しての競技場である。
老朽化したならあれだけのスタジアムだからリニューアルして使う方法はなかったのかね?
ラグファンとサッカーファンならアズーリやローマが使用する「スタジオオリンピコ」はローマ五輪使用のスタジアム。
五輪の雰囲気を残しながらも改築改築で今日まで来ているという。
「国の財源がないので消費税をあげます」あるじゃん?2520億円もするスタジアムを建てようとしているのだからね?
「ラグビーW杯は世界でも三大スポーツの祭典です」
ラグビーファンなら解るけどラグビーに興味ない人達に理解してもらえるのだろうか?
以前も書いたけどラグファンはランキングの件でサッカーを叩いていた。
日本サッカーのランキングは52位ぐらいである。ラグビーは今は13位?9位まで上がったんだよね?
「世界ランキング46位(当時)の弱いサッカーより世界ランキング10位(当時)の強いラグビーを応援しましょう」
そう言って馬鹿にするような発言をしていた。
こんなこと言っていたらサッカーファンは応援なんかしないよ。
ランキングが何?何でランキングにこだわるのだろうね?
他競技をリスペクトしないのだから「ラグビーいらない」と言われるのだろう?
「ラグビーいらない」
それならラグビーというものを知って貰うのだけどそれも難しいだろうね?
だってこの前のラグビーミーティングとかいう集まり見ても申し訳ないが「年寄り」ばかりじゃん!
それも胡散臭い(失礼)ような方もいらっしゃる。
元々は森○に何も言えないような方々ですからね?
そんな人々見て「ラグビー見てみようか」なんて思いますか?
かと言って芸能人を使うのも嫌だけどね?ジャ○ー○とかさ?試合よりもメンバー見たいってね?

五輪より早く決まったのならもっとPRしてくれば良かったのではないか?
今「2019年ラグビーW杯は日本で開催」とか言っても中々受け入れて貰えないよ。
2015.07.17 Fri l 新国立競技場 l top
私はラグビー好きです。日本代表には興味はないけどラグビー好きです。
ラグビーW杯も現地には行っていないけど見ております。
日本代表が唯一勝利したジンバブエ戦もリアルタイムで覚えております。
07年ブラックスの敗戦は未だにトラウマです。11年優勝したけどあの時は忘れません。
11年は糞みたいなイングランド代表には呆れてます。
今年はイングランド大会です。正直優勝は解りません。
希望はありますが難しいですね。ボクスが立て直してますからね?
日本代表は前大会は2勝今大会はベスト8などと過去1勝しかしていないのですが大きな目標は良いでしょう。
15年大会も日本ではあまり報道されておりません。
19年は日本大会です。皮肉にも新国立競技場問題でクローズアップされてしまいました。
森○氏が叩かれてます。莫大な建設費を見直そうとしない五輪委員会。
五輪よりもW杯の方が決まったのは確かに早かったです。
五輪とW杯のセットで言われているけどね?
W杯ファイナルは国立競技場と決まってます。
「ラグビーの聖地」とか言うけどどちらかと言うと「サッカーの聖地」ではないかな?
ラグビーなら「花園」「秩父の宮」だろう?だけど国立競技場と決まってる。
それに対して建設費を見直すと時間がなくW杯に間に合わないなどと言ったからラグビー叩きとなるのである。
だけどさ。間に合わない。決まったこと。そんな事言って2520億円の予算で更に72億円の歩道などが含まれていないという。
財源もどんぶり勘定だけど2520億でも馬鹿げているのに更にアップしている。
「消費税が上がった」それなら見直すだろう?予算オーバーして更に上乗せなんて考えられない。

だけどラグビーW杯が悪いわけではない。ラグビーを知らない人達にはSNSの書き込みにも見られるけどそんな感じだろう?
ましてや時々議論になる「日本代表に外国人」これもつっかれる事になりそうな予感がする。
森○氏がW杯を呼んだのならそれでいい。「偉大なる指導者」として碑も作ってやれ!
私は森○氏は首相時代や軽い発言が好きではない。
一部で祭られているけど私はこの方はあまり好きではない。
ラグビーW杯は私だって見たい。ご贔屓選手は19年はまだ代表にいると思うから追いかけるぞ!(誰だよ)
建設費を見直せば私は良い。
国立でW杯も五輪もやればいいと思う。だけど今の案では嫌である。
めちゃくちゃな財源も考え直して欲しい。
選手強化費を削り借金だらけの競技場でアスリートはやりたいですか?
しかしラグビー協会も五輪協会もそうだけど若い人材はいないのかよ?
いても上にどっかりと爺様達がいるから若い人も何も言えないのだろうな?(失礼)
2015.07.15 Wed l 新国立競技場 l top
まあ次から次と出てくる新国立競技場ネタ。
2520億円の中にスロープだか歩道だかの72億円が含まれていない?
後出しかよ?
財源もめちゃくちゃな案がどうして通ったのかも解りませんね。
まだまだ出てくるのでないでしょうか?
森○が「3千億から4千億」などと言っていたがそうなりそうだな?
そうそう今日はラグビーファンの「神様」である森○氏の誕生日らしいよ?
信者の皆様祝ってくださいね?何が「森さんかわいそう」だよ?
新国立競技場と共に叩かれているラグビーW杯は更にひどく叩かれてます。
もうラグビーファンと喧嘩越しになっている感じですね?
私だってラグビー好きです。近くで見たいと思う。
だけど何か協会が嫌なんだよね?まあ日本代表にあまり興味ないから。
ラグビー協会ではないけど五輪協会が「森会長の思いを知らない」って何ですか?
新国立競技場は森会長のレクイエムですか?あんたらはそのために働いているのか?
それなら森○が出せばええやんか?
そんな思いがあるのならごり押しで進めないでもっと考えろよ?
東京に働きに来る人は1000円税金で徴収?関所か?
それなら尚更見直せよ!決まったものは仕方ない?はあ?子供みたいなこと言うなや!

ラグビーW杯を浸透させないといけないのに一般の人からは反感を持たれてしまったね?
それにラグビーファンが怒ったりしているけど落ち着いてね?
残念だけどまだまだラグビーはマイナーですよ。

今ね?文科省大臣のニュースをしていたけど呑気だね?
このままの財源で理解など得られるわけないじゃん?

「森会長の思い」
そんなの知るかよ!
あれだけラグビーの事を一生懸命やってくれる。
悪く言うな!ということでしょうかね?
2015.07.14 Tue l 新国立競技場 l top
新国立競技場建設費から19年ラグビーW杯へ火の粉が舞っている。
ラグビーを馬鹿にした発言は許せないよ。
私はサッカーもラグビーも好きだ。
だから時にラグビーファンがサッカーを馬鹿にしてる発言を見ると何か悲しい。
それが逆の状態で言われているんですよ?解りますか?
ラグビー未開の国でラグビーをやるのは大変なことだと思う。
強豪国さえ黒字にはならないだろう?
だけどラグビー文化が根付けばフランスなどはW杯優勝のサッカー代表も人気はあるがラグビー代表の試合もスタンドは満員である。イングランドもそうだね?サッカーとラグビーが両方人気は少ない。
日本ではサッカーの方が人気があるのは否めない。
ラグビーといえばコア的な存在となってしまう。
スタジアムは2520億などというのは考えて頂きたい。
そしてあと4年あるじゃないか?
遅いかもしれないけどあと4年もある。ラグビーを浸透させるには時間がないわけではない。
日本代表を推すのは良いけど海外の選手なども知って貰えれば良いのではないか?
02年のベッカム氏がそうでしたね?
日本大会までベッカムという名前や選手さえ知らなかった人々がベッカム人気と言われるぐらいに浸透した。
髪型を真似てイングランド代表は行く所に人々が追いかけた。
イケメンだっていい。ラグビーの場合はイケメンでも実力ある選手がたくさんいるからね?
ブサメンでもいいさ。「私だけが」というのも有りだろう。
新国立競技場問題でラグビーは悪者になることはないのである。
ルールが解らないのなら試合前に忙しいと思うけど選手自らが説明するとかOB達が説明するとか?全部解らなくてもいい。
少しでも理解して貰えればいいのではないか?
他国はOB達がアンバサダーみたいな存在でラグビーを浸透させている。あのイングランドさえもそうである。
今もなお向上しようとしている。
既にOB選手で頑張っている方もいますね?
2015.07.13 Mon l 新国立競技場 l top