ビガーさんがプマース戦で節目の50キャップを獲得しました
とはいえ私はビガーさん歴はまだ1年と9ヶ月なんです
存在は以前から知ってましたが何せ元「アンチ赤龍」でした。赤龍強かった時代ですね。
顔見るだけで嫌な赤龍でしたから。それでジョナデビさんが出てきて北譲治が出てきてウォーバートン主将は2011年RWCでの退場劇ですよね?ベンチで泣いていたウォーバートン主将を覚えている方もいると思います。
ビガーさんは当時のNZ遠征にはいましたがRWCには出ていません
今と比べて「糞生意気」な風貌で大嫌いな10番でした。
今はきれいに筋肉もついてきれいなバデーとなっています。
185センチだけど少し外股で猫背なビガーさんでもありますよ
蹴るのは半分さんがほぼ担当されていますがどうでもいいことだけどビガーさんと半分さんはアマチュア時代のクラブは同じです。サム君はその下ですね。

15年6NSの開幕戦のウェールズ対イングランド。
この試合でビガーさんとなったのはしっこく書いているので省きます。
「馬鹿だよね?あの赤龍10番」酷い事言っています。
元々蹴る人は大好きな性分だから時間はかかったけどファンになるのは必然だったのでしょうか?

ワラビ戦はファンから叩かれました。赤龍代表でも悪いところは悪いとファンは批判します。
甘い事ばかりは言いません。ファンは怒っても良いんだよ?まあ某国にムリだと思いますが・・・・
プマース戦はいつものビガーさんに戻り活躍していました。
強敵日本代表戦はビガーさんお休みとか言われている。
しかし蹴る姿は見えませんよ。でも見たいと思う人たちがいてくれると嬉しいですね。
maxresdefault.jpg
初キャップ時代のビガーさんらしい。今と全然違いますね。
今の方が断然素敵です。このままなら興味はなかったでしょう

1Dan-Biggar (PSP)
(walesonline)
2015年6NSのイングランド戦後のビガーさん。覚えていらっしゃる方もいると思いますがチームメイトとぶつかり大流血
したけどそのまま80分プレーしたのですがやはりこんなお顔になっていました
この後はスコットランド戦でしたが何も無かったように出ていました。
ビガーさんは眉毛も金髪なので見えないから怖いです

151017200749-biggar-wales-south-africa-super-169 (PSP)
(ZIMBIO)
日本戦は出て欲しいです。

TDR_201016__Aberfan_WRU_04.jpg
(waleso nline)
結婚されても人気は落ちないビガーさん。子供達もあのルーティンを真似したり
50キャップおめでとうございます。来年はライオンズがあります
10番は競争率が高いけどライオンズのビガーさん楽しみにしております
2016.11.16 Wed l ビガーさん大好き l top
好き勝手に書いています。天邪鬼なので人と同じことは書きません。
マニアックです。「私だけが知っている」と言われます。
ラグビーは大学ラグビーから入りました。
早明戦です。明治応援で今も大学は明治応援します。
周りが早稲田早稲田というので天邪鬼は明治となるのです。
海外は1999年からNZです。元代表のリッチーマコウ氏から入りDCも入りたてを見ました。
バース監督ブラッカダー先生もリアルタイムでした。
2003年RWCでイングランド代表に惚れました。スイングローを覚えて歌いまくりました。
そして優勝です。本当に嬉しかった。イングランド代表は今でも好きです。
あの敗退からここまで立て直し強いイングランドが帰ってきました。
イングランド代表とともにサラセンズも大好きです。
2006年香港でのセブンズ大会で優勝したイングランドに惚れました。
今もセブンズはイングランド応援しています。
2007年からはTOP14のtoulousainを応援しています。今も好きなチームです。
2015年大嫌いな赤龍10番に惚れました。まだ1年余りです。
いつのまにか赤龍が大好きになっていた。不思議です。
今もこれからもこんな感じで行きます。
好きなことを書いていきます。
人とは同じことはしたくありません。あと好きだけどマンセーマンセーではございません。
駄目なら駄目でボロクソに言います。
ビガーさんだって最近は辛口で書いているのですよ。

来年はB&IがNZ遠征します。13年の時とは違うメンバーがたくさん選ばれると思います。楽しみです。
秋のテストマッチから年明けには6NSが始まります。
そしてリーグチャンピオンや欧州チャンピオンが決まります。
2019年まで待てない!とか言いますがその間も私は楽しみなラグビーがたくさんありますので待てますよ。

promo256572308.jpg
(walesline)
ああ惚れたね。大嫌いな人でしたのに
元々嫌いな赤龍で生意気そうな顔をしていたビガーさん。好きになるわけないやん。
今もこれからもビガーさん好きで行きそうだ。15年6NSが悪いんだぞ

通りすがりの方もなんだ糞ブログと思われたかたも分野が違うけど足跡を残された方も本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします

2016.10.19 Wed l ビガーさん大好き l top
10月16日は赤龍代表でオスプリーズのFHでありFBでもあるダンビガーさんお誕生日です

cdf181115gesptd.jpg
(ospreys)
ビガーさん歴はまだ1年と8か月というです。
第一印象は「生意気な赤龍10番」です。元々赤龍は大嫌いでした。
昔から嫌いな赤龍でした。だからその中にいる生意気そうな10番ならさらに嫌いというわけです
しかしそれが360度違う展開になったのは2015年6NSでのイングランド戦でした。
赤龍にこれまでボコられたり判定に泣いたりと散々だったイングランド代表でした。
オーウェンは怪我で全欠場となった大会でしたね?ジョージが10番をつけました。
赤龍10番は「生意気そうな」彼です。
10分過ぎでしょうか?赤龍に怪我人が出ました。倒れているのは10番さんです。
味方同士でぶつかり大出血です。ベンチは交代としてプリーストランドさんを用意していましたが変わることはありませんでした。
「もうやめよう」「ハイボール処理なんてしなくていい」見ているこちらが涙目になりそうです
HT後は交代するよ・・・最後までプレーしました。なんという馬鹿な赤龍10番でしょう

1423258141497_lc_galleryImage_A_bloody_Dan_Biggar_of_Wa (PSP)
(wales online)
これがこの時のビガーさんです。のちに額を数針縫ったそうです

今年の6NSも捻挫しているのにスパイクにテーピングしてプレーを続行しようとしたビガーさん。
「この人は骨折でもプレーするだろうな」と思いました。
無理しなくてもいいのです。怪我したら素直に交代しましょう。
赤龍では拒むけどチームでは意外と素直に交代していたビガーさんでしたけどね後ろはサム君がいました。

Dan_Biggar_Australia_v_Wales_Group_Rugby_World_6KR28gVu43el (PSP)
(ZIMBIO)
来年はライオンズもあります
10番FHの競争率は高いけど選ばれたら嬉しいです。
27歳結婚もされてビガー2世も楽しみです
今もこれからもビガーさん大好きです
2016.10.16 Sun l ビガーさん大好き l top
ラグビー選手なんだから愛想笑いもいらないしポーズだっていらないのさ。
ヘラヘラしてるいる方が嫌だ嫌だ。
NZ遠征から帰って結婚されたビガーさん。オールブラックスに歴史的勝利は成りませんでしたが何かを掴んで帰られたと信じます。
既に開幕まで1週間となりつつあるプロ12ですがビガーさんはまだ合流していません。
チームフォトも欠席しているのでオスプリーズ公式のメンバーリストには写真がありません。
ファンはビガーさん待っていたと思うけど結婚されたのなら仕方ありません。
6Ns終わった次の日も子供達のラグビー教室をしていたビガーさん。
結婚式前の色々な行事に出ていた姿ありました。
やはりファンの中では人気は高いですからね?
先週はサム君と二人で飲料メーカーのイベントに出ていたビガーさん。
ちょっと太め残りかしら?試合が続いているときよりもふっくらしてませんかね?
これが最近かしら?
ということは明日のプレマッチのレスター戦はまだ出ないということですね?
開幕10番はサム君かしら?それでも良いけどね。

さて「能面太郎」というのはビガーさんを起用しているアパレルメーカーが「秋冬コレクション」
夏はアディダスTシャツとジーンズなビガーさん。冬もオサレな服というよりはアディダスのロングスリーブを着ているような感じがするのだがプライベートではキチンとした服なのでしょうかね?
しかし誰かも書かれていましたが私も思いした。
表情が堅い。全部同じです。笑え!と言いたくなるぐらい。
結婚式では普段は見えない弾けていたビガーさんを見ることができました。
新郎友人(ウェブさんなど)と・・・いやビガーさん名誉の為に止めます
でもな逆に笑うと怖いぞビガーさんブロンドでかなり堀が深いから眉毛が見えないからね。
自然な笑顔もちょっと怖いからさ

getimage (PSP) (2)
(pressreader)
はい!見事に同じ顔ざんす

1Dan-Biggar (PSP)
(walesonline)
ビガーさんに関しては第1印象は「クソ生意気そうな赤龍10番」です。もう生意気そうで生意気そうでただでさえ嫌いな赤龍(当時)でしたから殴りたいほどでしたこれは15年の6NSでの試合後です。覚えている方もいらっしゃると思いますが味方とぶつかり出血してプリーストランドさんが準備していたにも拘らず最後まで出ていた10番さん(名前など知りたくもない)
だから笑うことはあまり見せない。だから時に笑顔を見せるのがまたビガーさんらしくて良いんです
2016.08.25 Thu l ビガーさん大好き l top
赤龍が所属するプロ12はまだファイナルが残っていますが「どーでもいい」カードになりましたので興味もございません。
唯一グラスゴーWには頑張って欲しかったけどダメでしたね?だからどーでもいいファイナルです。
というか赤龍勢はリーグ戦を振るわずにPO進出も夢の夢となっていたのです。
オスプリーズも浮上出来ずにいてニューポートは欧州から戻り連敗を重ねてしまいました。
唯一可能性があったスカーレッツは最後はPO脱落でしたね。

赤龍は次の日曜日にイングランド戦があるので今週は動きがあるでしょう。
蜂組がシーズン終了でBデーヴィスさんが戻ります。
ジョナデビはクレルモンがリリースしないということらしいですが今夜の試合も勝ちましたがジョナデビいないから貸してくれても良いのにね?怪我なく戻ってきて欲しいと思います。

で、何を言いたいかというと「ビガーロス」でございます。
「ビガーロス」ではなく「ビガーさんロス」でございます。
6NSから忙しいスケジュールをこなしていたビガーさん。
6NS最終日の翌日はアンバサダーをやっているスポンサー主催の「ビガー先生の子供ラグビー教室」でU12の子供達と楽しんでラグビーをしておりました。本人も試合とは違うゆるやかで穏やかな表情でしたね。
左足首を怪我したのをすっかり忘れさせるようなビガーさんでした。
で、クラブに戻りリーグ戦をこなしていたビガーさんのシーズンが終わりました。
で、ビガーさん何をしているのだろう?何をしているのだろう?と赤龍方面をサーフィンしていると今や赤龍の顔となったビガーさんはお肉屋さんのアンバサダーに就任したのは以前書きました。
で、更に何をしているのだろう?何をしているのだろう?
サム君と一緒に「ビガー先生&デーヴィス先生の子供ラグビー教室」をやってました。
子供達は憧れの目で見ていますがサム君も子供達とおなじような純粋な目をしてましたね?
サム君は「最優秀ヤングプレーヤー賞」を獲得して頑張りました。

で、何をしているのだろう?何をしているのだろう?
イベントのゲストで招待されていました。
あまり脱ぐことはしないけど脱げば腕などはたくましいビガーさんですが背も高くスレンダーなので洋服も着こなします。

で、何を言いたいかというと「ビガーロス」なんです。それもかなりの重症です
プロ12は日本では中継は当然ありません。ネット上でしかありません。
赤龍代表も6NSなどではかろうじて見えますが日本ではほぼ完スルーでございますからね?
「日本代表に負けたウェールズ代表の10番」はビガーさんです
動く姿を拝見したいです
Dan-and-the-boys (PSP)
(southwalesevningpost)
ラグビー以外ではレセプションに招待される赤龍の顔です

CiHF4mSWsAApqrM (PSP)
(ospreys 公式)
シーズン終了後に行なわれた「ビガー&デーヴィスの子供ラグビー教室
子供達には憧れの赤龍代表です

11376333-large (PSP)
(walesonline)
シーズンお疲れ様でした。来シーズンはPO進出を楽しみにしています。オスプリーズ

GettyImages-509985500 (PSP)
(wales online)
イングランド戦が終わればいよいよ!勝てないと誰が決めたのでしょうか?「歴史的勝利」を目指して戦うのみです

2016.05.23 Mon l ビガーさん大好き l top