ワラビ戦 赤龍代表23名 このメンバーで負けるわけがない! 勝ちたい!

http://www.wru.wales/eng/news/39824.php#.WgQ5A7puJPY

イングランドに続き赤龍代表も1時間後にメンバーが出ました。
シングラー兄がホームでの復帰となります。すでにサマーツアーで戻ってきたシングラー兄です。
2013年は赤龍代表として日本に来る予定でしたが怪我で参加出来ず。ひそかに楽しみしていたのですが。
怪我人は北譲治さんとウォーバートンさん。そしてドラゴンズのインジュリーペアであるモーガン君が安定の怪我離脱です。
本当に怪我とお友達なモーガン君。なんとか怪我しない体になって欲しいと思います。
ペアの1人であるエイモス君はサブでベンチです。このままシリーズ完走してほしいものです。
6番7番バックローがどうなるのでしょうかね?
初キャップではないがクラブは違うシングラー兄とナビド君?197センチ185センチと大型ではあります。
ワラビに負けないと思いますよ。ワラビをふっとばせ!
10番はビガーさん。10番論争は今もあります。クラブで調子がいいプリーストランドさんかな?と思いました。
10番ってただ蹴るだけじゃないんだよね。
しかしビガーさんは昨年はワラビ敗戦の戦犯でした。
試合をぶっ壊したのはビガーさんでしたね。主審は今はセブンズへ行っているらしい。
ラグビー界ではトップ審判と思いましたがここ数年判定が鈍っていましたね。
あとから謝罪されてもその結果だから意味ないんだよ。
クルセとスコットランドが彼の誤審というともいえる判定に泣きました。
BK陣は北譲治さんいなくても現在のベスト布陣でしょう。
サラセンズ移籍でさらに磨きがかかったリアムさん。ハーフペニーさんと若のスカーレッツコンビも健在です。
オールブラックスに勝ったとか世界ランキング3位とか言われるが恐れることはないでしょう。
久しくワラビに勝利していないので勝ちたいですよね。勝てる要素はあると思うよ。
ほかにも言いたいことあるけど止めます。ワラビから30点取ったという世界でも強豪なチームがあるらしいですね。
後半は1点差で勝っていた!なんてマスゴミが言うのだから大本営もここまでくれば立派である。
イングランドと赤龍がワラビと対戦するがとやかく言うなよ。
それならワラビに勝ったスコットランドがいることをお忘れなく。
話がそれた。
とにかく今まではワラビが苦手な赤龍代表です。3戦ある秋のテストマッチです。いいスタート切りましょう!

JS38258825 (コピー)
(walesonline)
以前のシングラー兄ですが生意気な風貌でしたが今では父親になりました。
昨シーズンのスカーレッツ優勝の原動力なったシングラー兄です。
TRY見せてください。期待していますよ。
AaronShingler_CDF_060517_CF_Scarlets_v_Ospreys_027_rdax_1200x783_80 (コピー)


スポンサーサイト

我らがドクター! JamieRoberts(wales&quins&doctar)31歳お誕生日です。

今日は赤龍代表でクインズ所属で名門カーデイフ大学を卒業してお医者さんとなり今もケンブリッジ大学で勉学に励んでいるドクターロバーツ31歳のお誕生日です

Jamie_Roberts_Leigh_Halfpenny_England_v_Wales_SJllN_Fb384l (コピー)
(walles online)
一番左がドクターロバーツ中央が半分さん右がスコットウィリアムさん。
ちょっと懐かしいですが今でもドクターの存在は大きいですよ。
とにかく慕わられて尊敬されている。
火種をもっている選手だっていますからね。見た目は「優等生軍団」ですけどね。

ドクターは名門カーデイフ大学を8年で卒業してお医者さんとなりました。
それからまだ勉強したいというロバーツ先生は尊敬出来ますね。
少し前は金満92でプレーしていて怪我した選手をロバーツ先生が縫合したのは有名ですよね。
スタンド観戦していた先生が医務室で選手の怪我の応急処置をしたのです。
ドクターは外科のお医者さん。
将来は赤龍代表のメディカルスタッフは無理かな・・・

赤龍代表には同じくドクターを目指してカーデイフ大学で医学を学ぶ選手もいます。
ラグビーやりながらお医者さんになるための勉強中とは凄いです。
まだまだレギュラー定着にはならないけどお医者さんの資格を取ってまだまだ若いのだから将来の赤龍代表を背負って欲しいです。
ロバーツドクターもまだまだ赤龍代表で頑張って欲しい。
ドクターがいるという安心感。選手にも解るでしょう。

ドクターお誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になられることを

秋の赤龍代表 新しい顔も。そしてお帰りなさい シングラーお兄ちゃん!

http://www.wru.wales/eng/news/39667.php#.We8WjrpuJPY

秋の赤龍代表出ましたね。総勢36名です。
内訳はスカーレッツ13名オスプリーズ9名ドラゴンズ5名カーデイフ4名が国内組で国外はバース2名チーフス&グロスターで1名づつ。そしてサラセンズ移籍で即フィットして活躍しているリアムウィリアムさん。欧州では惜しい試合が続いているけどチーム力は選手層もある昨年王者のスカーレッツから最多の13名です。来季に金満へ移籍するウェブさんは秋には条件が合うので招集されています。来シーズンからは招集されずに2019年もほぼ絶望的になったウェブさんだけど招集されたらされたで頑張って欲しいと思います。怪我人では北譲治さんが外れました。6Nsでは帰ってきてイングランドを倒しましょう!

復帰組はバースで活躍しているプリーストランドさんと2013年ごろは赤龍代表にいて日本にも来るのでは?と言われていたシングラー兄弟のお兄ちゃんであるアーロン君が30歳で代表復帰となります。
昨シーズンからの活躍はスカーレッツ優勝の原動力であり今シーズンもコンスタントに活躍しているお兄ちゃん。
「代表復帰もあるのでは?」と思っていましたがちゃんとガッドランドHCは見ていてくれてましたね。
TRYが取れて体も大きくて赤龍には必要な選手です。頑張って欲しいと思います。

ドラゴンズからはエイモス君とモーガン君が選ばれています。
2015年と2016年NZ遠征も選ばれていますが何せ怪我が多い。
エイモス君は2015年RWCで肩を脱臼してから代表に来ていても怪我で離脱することが多かった。
それと同時に名門カーデイフ大学で医学を学んでいることもあり大学の勉強もあります。
両立しているエイモス君は凄いですよ。
今シーズンも出場すればTRYを決めてくれたりと才能を見せてくれるエイモス君。
秋は怪我無く最後まで完走してほしいと思います。
今回は選ばれなかったけどサム君とは同世代です。モーガン君も同じ。
この秋には若い世代も選ばれています。まだキャップがない選手も4名ほどいます。
半分さん若ビガーさん世代に続く世代もそろそろ先輩たちを脅かさないといけません。

秋の赤龍代表36名。
誰一人欠けることなく無事に秋を終えてほしいです。
そして来るべき6NSでイングランドを倒しましょう!

まだ違和感ありますが 赤龍代表ISUZUジャージ発表です。

https://store.wru.co.uk/

赤龍代表のスポンサーが変わるようです「ISUZU」となりました。
日本企業ですね。トラックです。
第一印象は「ダサ」(すみません)
私は今までのスポンサー仕様を2019年には着たいと思う。
ジャージ変わっても手に入るからまた探すよ。

発表会の映像がいくつか落ちています。
女子代表と赤龍からはメインバナーには半分さんマレタウ君ビガーさんなどがいます。
あとはオーウェンスさんと若にモーリアリテイ君AJWさんや今は「時の人」であるウェブさんも参加していたようですね。
若は変わらずイケメンであり低音ボイスで楽しそうに参加していました。
若はアラサーだけど全然見えませんね。
ウェブさんは移籍してからは代表に出れないみたいですが今はまだ招集されるのですかね?
怪我も大事無くて良かった。まだまだウェールズで頑張ってほしいと思う。
ビガーさんは体が大きくなりましたね。以前は「太目残り」かな?と思いましたが。
ビガーさんは残り4で60キャップへ行きます。ビガーさん外してどうなりましたか?
またその時期が来ると騒ぐだろうね。某マスコミさん。
2年前を振り返っているからあの試合も振り返るだろう。
「ウェールズを苦しめた」
「DG反則」
「一か八かのDG」だの「TRYを諦めた」だの好き放題言われていたな。

赤龍は夏はライオンズもあり選手が別れたので秋で久しぶりに皆が揃います。
相手はオールブラックスもあり厳しい戦いでしょう。
ただ赤龍代表の言葉を聞くと6NSですね。イングランドに勝つこと。
そう、来年はイングランドに勝ちましょう。勝たなきゃいけないよね。

Wales-kit1 (コピー)
(WRU公式)
1番左がビガーさん。半分さんもいますね。
まあいざ推しメンが着れば納得してしまうのですが。
プレオーダー中ですからファンの方は買うでしょうね。
11015471-large (PSP)
(ZIMBIO)
2015年はメンバーに入りましたがイングランド戦で脱臼してから何か癖になっているのか代表定着しない「ドクター2世」ことエイモス君です。彼は名門カーデイフ大学で医学を学んでいる現役大学生です。
お勉強も出来てラグビーも出来るというスーパーなエイモス君。まだ23歳です。代表定着してほしい。
サム君世代がもっと頑張らないといけない赤龍代表です。


赤龍代表&セインツ 北譲治さん 怪我で秋のテストマッチは欠場 

http://www.walesonline.co.uk/sport/rugby/rugby-news/george-north-ruled-out-wales-13775868

やはり駄目でしたか。
北譲治さんはチャンピオンズカップのサラセンズ戦で怪我をして心配されましたが診断が出されて膝を痛めたということで欠場となりました。秋のテストマッチも全休となってしまいます。
赤龍にも痛いけどセインツにも痛いです。
今シーズンは怪我もなくTRYも取れていたので残念です。

赤龍代表は「泣き顔貧乏神」さんを抜かせば人材はいると思います。
ドクター2世もいます。首脳陣が間違っても「泣き顔貧乏神」さんを選ばないことを願いたい。
今でもあのイングランド戦悔しいよね。
某SNSで時に最後の逆転TRYが流れていたりするけど気分悪いわ。
来年こそはイングランド倒したい。勝ちたいですよ。
それまでに北譲治さん帰ってきてくれると信じています。お大事にしてください。

時の人でもあるウェブさんはどうなるのだろう?
先が見えないのである。今は国内だから選出されるかもしれないが海外へ行き3年招集なしなら意味はないだろう。
ウェールズ協会が決めたことである。
いくらあの金満の口出しオーナーが出てきても変わらないだろう。
というか移籍交渉の代理人はいないのか?サッカーみたいに?
もしいるならその代理人は解雇だな。
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡

ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は15年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ3年という初心者です。

ラグビーはまだまだ解りませんがよろしくお願いします。
サッカーはプレーも見るのも好きです。

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ