http://www.wru.wales/eng/news/39089.php#.WVDjLrpuJu0

いや正直解りません。「臨時ニュース」としてTLに流れてきたニュースです。
赤龍の胸スポンサーが変わるそうです。
今まではウェールズの地元企業が支えてくれました。
こんどは日本企業です。2019年を見込んで?
嬉しい反面いきなりと言う感じです。
公式やウェールズオンラインに既に出ているけどまだまだ微妙です。
ハーフペニーさんや若&ビガーさん&北譲治さん&ウェブさんなどが着る姿が想像できない。
私は赤龍はビガー沼に落ちてまだ2年だからジャージは今のしか知りません。
クラッシックジャージを着ている人もいます。が私は解りません。
いつか慣れるのでしょうか?それも解りません。
2019年はこのスタイルだから今のジャージを購入しておこうかな?
まだ2年だからジャージ持っていない。
もし2019年ビガーさんが来られたら最初にビガーさんにサインを頂きたいですもの。
赤龍へビガー沼へ落としたビガーさんですもの。責任取ってもらいます。

ちょっと心配なのは企業がチケットをばら撒かないことです。
エコパ見ても解るでしょう。空席となるのです。
表ではラグビーW杯を日本で見えるのは幸せと言われていますがばら撒きを本番はやらないことを祈ります。
企業への表敬訪問もあるだろうな。

WRUISUZUJRSWmedium_rdax_1194x700_80.jpg
(wru)
何とも言えないなぁ。落ち着けば解ると思いますが。

_94729202_gettyimages-634753224.jpg
(walesonline)
今のスポンサー様が長いのはまだ2年しか赤龍を知らない私には解りません。
これがやはり私の赤龍原点ですから。変わるのは仕方ないので公式でも何処でも買わなくてはいけませんね。
2019年はこのジャージで赤龍見に行くよ。赤龍に引き込んだビガーさん見たいからね。
しかし「生意気そうな10番さん」からここまでなるとは思いませんでした。


2017.06.26 Mon l 赤龍 l top
ライオンズに行っているメンバーを欠いてはいますが決してメンバー落ちはしていない赤龍でございます。
主将はドクターロバーツが勤めております。現役お医者さんのロバーツ主将は色々な意味でも頼れますね。
同じくドクターを目指している後輩エイモス君も赤龍に復帰してほしいです。
メンバーではモーガン君が久しぶりに代表に帰って来ています。
そしてシングラー兄貴も久しぶりの代表です。
選手層が薄いというかレギュラーが凄いんですね。それでも選手層を厚くするにはこのサマーツアーはチャンスです。
試合は24対6で赤龍代表が勝ちました。次はサモアへ移動しての試合となります。

10番はサム君が入りました。
このサマーツアーは蹴る人不在です。ハーフペニーさんビガーさんといません。
サマーツアーには素昆布さんはじめ数人がチャンスを狙っている状況です。
その中でもサム君が初戦は10番のチャンスを貰いました。
結果は5分の1でした。コンバージョンを1本外しましたがあとは確実に決めています。
サム君は正確なキックを見せてくれますよ。ビガーさんが右に対してサム君は左です。
そしてDGに関してはサム君の方が決定率が高い。
秋も日本戦でDGを決めたサム君に対して次のボクス戦でDGを狙ったビガーさんでしたが失敗でした。
あきらかにサム君に対する対抗心でしたね。
素昆布さんがこのサマーツアーで10番を狙うと言っています。
サム君にとりライバルでしょう。ただ素昆布さんはFBが本職ですからそちらで頑張って欲しいです。
ビガーさんに大きなプレッシャー与えてしまいましょう!

サマーツアーは長いシーズンを終えて大変だとおもいますが今回は南の島へ行きますので少しリフレッシュ出来るかな?
全員怪我なくウェールズに帰って来て欲しいものです。

Sam-Davies.jpg
(walesonline)
ここ1年で成長著しいサム君。2013年にはワールドラグビーの最優秀若手選手賞に選ばれてお父様は元赤龍代表です。
赤龍ライオンズ組からもエールが送られていた赤龍代表です。
さあライオンズにいる赤龍達も頑張らないといけませんよ!
2017.06.16 Fri l 赤龍 l top
http://www.wru.wales/eng/news/38813.php#.WRrwkIVOIjY

2017年6NSと言うのは赤龍にとり酷い成績で終わることになった。
真っ向勝負で敗れたのならいい。
2戦目のイングランドは目の前にイングランド連勝ストップがあったにも関わらず最後はミスで逆転負けである。
あれは一番悔しかった。泣き顔さんには2度と出て欲しくないと思った。
16年秋のジャパン戦も泣き顔だった。あれ以来赤龍だけなくオスプリーズも呪われた。

18年スタートはスコットランドである。2戦目がこれまたイングランドである。絶対勝ちたい。負けたくないです。
3戦目がアイルランドである。一番嫌な相手でもあります。4戦目がアズーリである。最終戦がこれまたフランスである。
思い出したくない。確かに赤龍もダメダメでしたがADタイムを入れて100分つまり20分がADタイムということになる。
そんな試合あるか?話によれば主審が時計を止めて居なかったとか?
時計を止めるときはナイジェルオーウェンスさんとかはきちんと仕草で時計を止めることを示す。
「歴史的試合」馬鹿言うな。あんな試合どこが歴史的試合だよ?
赤龍達も納得出来かねないだろうな。
こんどはホームでの試合となるので負けられません。絶対勝ってフランスを潰さないと。潰されないようにしないと。
ホームはフランスとスコットランドとイタリアの3試合でアウェーがイングランドとアイルランド2試合です。

19年は初戦がフランス2戦目がイタリア3戦目がイングランド4戦目がイタリアで最終戦がアイルランドです。
RWCの年となります。なんとかいい結果を出し欲しいと思います。
アウェーはフランスとイタリアとスコットランドです。ホームがイングランドとアイルランドです。
ここはホームのイングランドがあるので必勝でしょう。
RWCまでの6NSはいかにイングランドを倒すかです。1チームだけでなくどのチームもイングランドを倒すのが目標でしょう。
「全勝優勝」とRWC2019の目標としているようですがそんなことはさせません。
頑張れよ!イングランドを抜かしたスコットランド&イタリア&フランス&アイルランド&ウェールズ。

余談ですが某国関係者というのが「日本も6NSに入ることを進める」だの「狼さんがTOP14とプレマッチ」とか言っているようですが何で「欧州」というのに日本が入らないといけないのですか?15年後にそんな声がしているが何で?と思う。
アジアでの国対抗戦があるじゃないですか?それも余裕で戦える。それがあるなら良いじゃない?
何で欧州からわざわざ日本へ来なくてはいけない?あと狼さんとのプレマッチって何?
欧州はシーズン中でカップ戦日程も入っているんだよ?そんな時間あるわけないだろうが?
金満トゥ―ロンにやって貰えば?まあトゥ―ロンもごめんだろう。
南半球の国対抗へ入れて貰えばいいじゃないの?
6NSは10年間はフォーマットを変えないとすでに出ている。軽々しくいうものではないだろう。リップサービスかもしれないな。

あと日本での6NSの放送が何とかならないのかな?
酷すぎて見るに堪えられない。副音声推奨である。15年までは良かったのにね。
フランスに日本代表選手がプレーするからと皆が皆フランス応援しているわけではないからね?

GeorgeNorthWalIre17SB800R_rdax_80.jpg
(walesonline)
全体的にダメダメだった赤龍代表でしたね。
ビガーさんの初戦で怪我も15年から定番となりました。
18年と19年の6NSは大切な大会となります。
サマーツアーで若手が良い経験を積んでこれらの大会で躍進をしてほしいと思います。
944e2105dd3df5c043eea7e27c404d3b-640x640.jpg
もうこんな姿見たくないです。イングランド戦後のビガーさんとフランス戦後のビガーさんは辛かったですね。

2017.05.17 Wed l 赤龍 l top
http://www.wru.wales/eng/news/38778.php#.WRMgooVOJPY

抽選会は見ておりませんのでこちらも後からの情報でした。
赤龍はD組に入りました。ワラビとは15年でも一緒でしたね。欧州ではジョージアが一緒です。
あと2チームはこれから入りますがオセアニアは怖いですね。アメリカかカナダが来ればちょっと嬉しいです。
出来ればD組見に行きたい。近くの会場なら良いのですが。あと2年仕事もしたいがRWC終わってからにしましょうかね?
体調崩してサービス業を退職したけどこRWCが来るなら経済は大変だけど仕事しないで待つほうが良いのかも?短期でするか?
ワラビがいるけどイングランドよりは騒がれないと思うので観戦しやすいグループかもしれません。

2019年の赤龍はメンバーは若とハーフペニーさんとビガーさん。ウェブさんと主将などは同世代でありU20からの共に歩いてきたメンバーである。このメンバーの集大成となるのでしょうかね?
若い力は今夏の遠征で経験を積んであと2年に向けて欲しいです。
代表に定着しているのはサム君ですね。エイモス君とモーガン君は15年は若くして招集されましたが怪我が続き二人ともいつしか代表から去っていきました。モーガン君は今夏遠征に久しぶりに呼ばれていますがエイモス君はまだなのでしょうか?
それか大学が忙しいのかな?医学生でもありますからね?
正直2年後の赤龍代表は解りません。
どの国もそうだと思うけど現在のメンバーがそのまま力を維持していくのは大変だと思います。
赤龍はこれから19年モードとなるでしょう。
若い選手がたくさん出てきて欲しいです。

England_v_Wales_58_rdax_1197x700_80.jpg
GettyImages-493070642.jpg
wales.jpg
(IB Times uk)
大会前にジョナデビ若とハーフペニーさんとウェブさんを失った赤龍でした。
大会後も怪我人が続出して「赤龍野戦病院」と言われて本来とは違うポジションを守った赤龍達です。
ボクス戦はビガーさんの不可解な交代もありましたね。
「脳震盪」ということだったらしいのですが本人は拒んでいました。
そして試合後はあの強気のビガーさんが落ち込んでいるという普段見えない姿が見えました。
勝てた試合だったかもしれません。
19年はまだ先ですが怪我人は仕方ないとしても怪我人を多く出さないようにしたいものです。
2017.05.11 Thu l 赤龍 l top
2011年RWCで当時19歳で赤龍代表として出場した北譲治さん。
あれから6年今日で25歳のお誕生日です

JS73415616.jpg
(ZIMBIO)
一時脳震盪に悩まされて倒れると怖いぐらいの気を失う北譲治さん。6Nsでは怪我をしましたがこれは大事にはならず良かった。
最近は怪我との戦いも多いですね。でもいなくなると疫病神が出てくるので(というかハウリーよ。そんな選択しかないのか?)
まあこれはドラゴンズの二人が「アベックインジュリー」しているからだよ いつも二人して怪我すんなよ。
赤龍にはいなくてはいけない存在なのです。
まだ25歳なんですね。驚きです。でも落ち着き出てきましたね?
ハーフペニーさんジョナデビ若ウォ―バートンさんビガーさんウェブさん世代からは下なのですね?
でもキャリアは凄いのです。19年もその先も出れるよね?
あの脚力ゆえにリスクもあるのかもしれないけどそれが北譲治さんの魅力です。
これからも頑張ってほしい。そして素敵な1年になりますように

おまけ

Becky-James-and-George-North.jpg
(themirror)
北譲治さんの彼女さんは昨年リオ五輪自転車競技で銀メダルを獲得されたベッキーさん。
北譲治さんは最前列の家族席で応援していたらしいのですでに家族公認でしょうかね?
リオにはジョナデビ若もいらしていましたね?姿拝見した人羨ましいなぁ。
ラグビーファンならセブンズの会場で若は弟を応援していたので気づくでしょう。
素敵な1年になりますように
2017.04.13 Thu l 赤龍 l top