プロ12優勝はスカーレッツ(赤龍) おめでとうございます!

http://www.scarlets.co.uk/eng/games/12008.php

ファイナル会場はダブリンで相手はマンスターと言うことで完全アウェーとなったスカーレッツ。
しかしその逆境をはねのけて思いがけぬ大差で勝利しました。
ファイナルスコアは46対22です。最後は若の弟さんジェームス殿が相手のノッコンから独走でTRYを決めて同時に優勝を決めました。マンスターはミス多かった気がする。スカーレッツは先制TRYを決めてそれから乗りましたね。
走って良し蹴って良しと多彩な攻撃を見せてくれました。まだフルタイムで見ていないから楽しみです。
スカーレッツ優勝は文句なしですよ。
赤龍組ではシーズンも安定していたスカーレッツですからファイナルを戦える力は十分ありました。
マンスターも先週は弱いオスプリーズでしたから今週は360度違うチームで戸惑ったのでしょうかね?
先週のオスプリーズの方が戦いやすかったでしょうね。

DA3gSeLXkAEBT3q.jpg
(skysports)
無題.png su
(walesonline)

デーヴィス兄弟は若も弟君も活躍でしたね。
若の存在感はここでも発揮されました。
表彰式は怪我で欠場しているケンオーウェンスさんも駆けつけて一緒に祝福を受けました。
一時ライオンズ辞退と言われてイングランド主将か?とありましたが大丈夫そうですが・・・

優勝で赤龍仲間から祝福が出ていたスカーレッツです。
ライバルではあるけど共に戦う仲間です!


今夜優勝チームが決まり北半球リーグは終了です。スカーレッツ応援で!

今夜行われるプロ12とプレミアのファイナルが終われば北半球リーグも終わりです。
ご贔屓のオスプリーズはあれではファイナルへ上がることは無理ですから諦めがつきますがサラセンズはちょっと寂しい。
サラセンズには2年連続でファイナルで優勝を見せてくれた。
オーウェンをはじめ「ほぼイングランド代表」と言われますがそれでもチームのまとまりから素晴らしかった。
プレミアはシーズン1位2位の対戦です。
今の段階ではどちらを言うのはまだ無理なのですね。いえ、どちらが勝っても良いことはいいですよ。
昨年のファイナルでも負けたからエクスターに優勝してほしい気持ちもある。
蜂組はジョシュがいるからね?ジョシュは多分ジョーカー的な感じで出されるでしょう。確実にTRY取れますからね?
ジョシュの試合間際のTRYはこれまで結構あるのです。
ジョシュがいるから蜂組応援しているような感じですからね。
戦前予想では圧倒的に「蜂組」です。私はエクスターに入れましたけどね。

プロ12はライオンズがそれぞれいるチームとなりました。
スカーレッツとマンスターです。良い試合になるでしょう。
スカーレッツは尻上がりに調子をあげて行ったチームですからね。
逆に没落していったのがオスプリーズですけどね?
私は100%スカーレッツ応援です。
頑張って欲しいです。負けないで欲しいです。

週末はプロ12ファイナル スカーレッツ対マンスター ライオンズメンバーもいます。

http://www.scarlets.co.uk/eng/games/12008.php

週末は色々なファイナルがあります。プレミアもありますが我がサラセンズとヤングス兄弟のタイガースは負けてしまいこちらは正直萎えるのでプロ12はオスプリーズは残念でしたが赤龍からスカーレッツがファイナルへ残りましたのでこちらを応援します。
スカーレッツのメンバー23名は前の試合でエヴァンスさんが献血券で退場して「ファイナルはどうなるのだろう?」と思っていましたが
幸い裁定は「出場OK」と言うことで安心しました。
今のスカーレッツの中で存在感のあるエヴァンスさんです。本当に良かった。
頑張って欲しいです。
この試合が最後となるのはリアムさんとファンデルメルヴァさん。ぜひ優勝して送り出したいですね。
南半球から来たマクニコルさんはプロ12での初めてのファイナルとなりますので気合も入るかな?
彼のTRY力はクルセ時代もチームに貢献したのでスカーレッツに来ても貢献してほしいです。
ライオンズメンバーと赤龍代表もいるので負けるわけないです。
勝ちたいですね。勝って欲しいです。
敵はかなりの強さですがスカーレッツも負けてはいませんよ。

CtnIBTDWYAAJ6_k.jpg
(walesonline)
「誰も間違えない」(すみません。某局Aアナ)若とジェームス殿。デーヴィス兄弟です。
ジェームス殿は最近は「なぜ赤龍に呼ばない?」と言われているぐらいに調子がいいから若といっしょに頼みましたよ
若とリアムさんはライオンズメンバーでもありますので無事に帰ってくることを祈ります

プロ12&プレミア&チャンピオンズカップPOに出るライオンズメンバーの皆様の「無病息災」を祈ります。
全員無事に帰って来てください。もう誰も欠けて欲しくないです。

プロ12 セミファイナル まずはスカーレッツがファイナルへ!まさかの?

http://www.pro12rugby.com/report/scarlets-produce-fine-defensive-display-see-off-leinster-book-final-spot/

戦前はレンスターでしょう。シーズン中も首位と2位をキープしていてアイルランド代表も揃えます。
そしてレンスターはホームですからね。どう考えてもレンスター有利でしょう。
私もスカーレッツに勝って欲しいと思いつつ厳しいかな?と思いました。
しかしシーズン後半から尻上がりに調子をあげているのがスカーレッツです。
4チームの中では勢いがあります。その勢いでオスプリーズもボコられております。
ファイナルスコアはスカーレッツ27レンスター15です。ノーサイド間際には24対15でしたがスカーレッツがレンスターの反則で3点を追加して勝負ありです。
加えてスカーレッツは37分にエバンスさんが献血券で退場して14人となっていました。
レンスターファンとしては相手が1人退場して喜んだでしょう。
何処かでありましたね?相手が14人になり「勝てる」と思っていたら負けたチームが?
サッカーもそうですよね?10人になりそれで勝てるというものでもない。
献血券は相手を投げたみたいな感じ。
主審によってはカレー券かもしれません。
結果が良く出ましたが場合により「戦犯」となる可能性もあるので注意してくだされ。

シーズン3位でファイナルへ進出したスカーレッツです。
レンスターに勝ったのは本当に大きいです。
嬉しいです。
アイルランドでのファイナル会場ですが。
今夜は同じ赤龍組のオスプリーズが戦います。

JS120161033.jpg

夢は赤龍同士のファイナルです

JS120152610.jpg
シーズン終盤から好調をキープしているシングラー君。お兄ちゃんの方です。
元赤龍代表であり身長も高い196センチほどあります。
2013年日本に来るかな?と楽しみにしていましたが怪我で参加出来ませんでした。
JS120153298.jpg
37分に献血券で退場となってしまったエヴァンスさん。
納得いかない表情でしたが仕方ありませんね。個人的に期待している赤龍ですので注意して欲しいですね。

プロ12 セミファイナル オスプリーズ23名 運で上がったのだから気楽にやりましょう!

http://www.ospreysrugby.com/News/Article/49211

今夜は赤龍組のスカーレッツが愛蘭組であるレンスターとのセミファイナルがございます。
プロ12での愛蘭組の強さは今更言うまでもなくスカーレッツはスカーレッツらしい試合をしてほしいと思います。

さて明日は我がオスプリーズが敵地でのセミファイナルでの試合となります。
既に選手たちは愛蘭へ移動しているようです。無事に着いたかな?
メンバー23名出ましたね。
主将であるAWJさんが戻られました。シーズンもお水係としてチームを支えていた主将です。
誰もが存在の大きさは解るでしょう。肩大丈夫でしょうか?ライオンズもありますからこちらも「無病息災」です。
サブではサム君が戻りました。前の試合は胸を痛めたと故障者リストに載っていましたが長くなくて良かった。
FHでもFBにも入ること出来るサム君です。
10番はビガーさんだけど前の試合では足首を痛めて心配したけど報道で言う割には大事なくて試合翌日のイベントでも特にテーピングもなく元気そうでした。
試合間隔があいたのも良かったのではないですかね?ライオンズとしてはチヤリティイベントに出ていたビガーさん。
あとはファンとの交流で子供達と触れ合っていました。子供達から人気があるビガーさん。
明日の試合も頑張ってくれるでしょう。
マンスターの10番はブレインダール君です。
NZから愛蘭に来て成長している姿が解ります。
何気に10番対決は面白いかもしれません。キッカーの出来が勝敗を左右するかもしれません。
ブレインダール君は国籍はNZのままなのですかね?ふと思いました。
そうなるとこの試合はTRY量産かキックでの展開となるのでしょうか。
私は「勝てる」などとは思いません。
オスプリーズは拾われた形となりますからね。他の3チームよりは悪いわけです。
だけどそれゆえに捨てるものも背負うものもありません。
オスプリーズらしい試合をしてほしいと切に願います。

18527028_10154754755802842_8819407431910707590_o.jpg
18451433_10154754755467842_2608120176801503771_o.jpg
(ospreys)
泣いても笑ってもあと2つです。運であがったようなPOですからね。気楽に行きましょう。
ただビガーさんはここ最近は良くわからない。試合で怪我しているから100%は出し切っていないような?
サム君はここまで本当に頑張ってきてくれて怪我で試合を休んだのも頷けます。
幸い大事に至らなく戻って来たので頑張って欲しいです。
チームの前半の貯金を作ったのはビガーさんではなくサム君でしたからね。
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ