日本代表は何処に入るのかな?厳しい組かな?あ、サッカーのお話です!

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201711300002-spnavi

来年はサッカーW杯のロシア大会です。
既に全チームが揃いいよいよ組み合わせ抽選会が行われます。
ネットに流れていた仮想表では日本はブラジルとスペインという組に入っていましたが実際に入るのでしょうかね?
解りませんね。何か入りそうな感じもしますが。
日本代表が予選を勝ち抜くとは今の段階では言えません。
以前の大会では始まる前から「ベスト16ベスト16」と言っていて結果を出すことは出来ませんでした。
他国は言いますね「まずは1勝」と。
本当にそうだよね?
「まずは1勝」ではないかな?
個人的にはイングランドには頑張って欲しいけど予選は余裕で勝ち抜いても本大会は保証はございません。
いつも期待を裏切るのがイングランドですからね。
マスコミが「優勝候補」と言うたびに「おいおい」と思いましたから。
今度はどうでしょうね?14年よりは監督も南門氏ですから前回よりは良いではないかと思っていますが・・・・
スポンサーサイト

サッカルーズ苦しみながらも2018年W杯ロシア大会出場決定です!おめでとう!

イングランドラグビーは元々はイングランドサッカーから入りました。
ラグビーは2003年優勝した時からです。それまではNZ(今も嫌いではない)でした。
ダンカーターがいてマコウ氏は入ったばかりです。
どちらかと言えばサッカーの方が身近にある環境です。今もそうですが私は無理やりラグビーは薦めません。
560ブームの頃はよく聞かれましたがなにせ日本代表はさっぱり解らない。
顔と名前が一致する人がほとんどいないのだから仕方ない。悪く言えばNZとイングランドがあれば興味ない。
「ラグビー好きでしょ?」
好きですが私の好きは皆の好きと違いますから。甘々なことは言えない。勝っても負けても「お疲れ様」の拍手は出来ない。
2年前の試合を見て泣くこともない。感動することもない。意味ないじゃん。毎年毎年ボクス戦見せてエデイー信者が溢れて。
彼はもういないのだよ。いつまでもエデイエデイってさ。イングランド監督なんだよ!
話がそれた。

サッカーやりたいね。試合見ているとそう思う。
昔は集まればサッカーやっていたけどね。私は肩を痛めているから出来ないのが残念。
オーストラリアサッカー代表は「サッカルーズ」と言います。
マスコットはラグビーのウイリー氏ではなく攻撃的な「ボクシングカンガルー」先輩である。
先輩は大きいので時に試合会場では嫌われる。ウィンブルドンでは不釣り合いでしたね。
日本と同じアジア枠に入り決勝Tも日本と戦いました。
しかしストレートイン出来ずに大陸間プレーオフへ回りました。
しかしそこでも何かおかしいサッカルーズ。ドローでしたがアウェーゴールは取れません。
ホームで泣いても笑っても最後の切符です。
前半も苦しみ後半も苦しみました。
最後まで苦しんだサッカルーズはファイナルスコアは3対1でしたがロシア大会へ出場が決まりました。
お祝いのシドニー湾から上がるチームカラーの黄色と緑の花火が奇麗でしたね。
最後の最後でサッカルーズはロシアへの扉を開きました。苦労しましたね。
日本のサッカーファンなら知らない人はいないベテランケーヒル選手。
年齢も既に30代後半なので体力が落ちているのは否めないでしょう。
だけどサッカルーズの精神的支柱として後輩達が背中を見ている。
まだまだやるのかな?ロシア大会での活躍も見たいですね。

これで残る椅子はあと1つです。
ペルーとNZが対戦です。ペルーホームですか?
頑張って欲しい。
サッカーやりたい。

https://www.youtube.com/watch?v=PSSZI-2XwgU
ラグビーでも覚えておきたいオーストラリアアンセム。私は2012年に覚えました。
シドニー五輪の音源は3番まであるけど3番は1番の繰り返しですね。
最初は難しいと思いましたが覚えれば早かった。
今では歌詞見なくても歌えますもの。2019年も歌いたいな。

ラグビーに負けるな!椅子はあと2つです。サッカルーズ&オールホワイツ!

2018年ロシア大会へ向けて各地で予選が行われてきましたがいよいよ今日がラストです。
残りの椅子を4チームが争います。「大陸間プレーオフ」です。
欧州も大変ですがこちらも大変ですね。
関係チームはサッカールズことオーストラリアサッカー代表とオールホワイツことNZサッカー代表です。
共に過去の大会には出場経験があります。
しかしサッカルーズが苦しんでいるね。予選のタイ戦から調子が上がりません。
1レグをドローにしましたがアウェーゴールが取れなかった。
2レグはホームですのでまだまだチャンスはありますからね。0-0と言うのが救いかもしれません。
スタジアムにはサポーターが続々詰めかけているそうです。
ファイティングカンガール先輩も駆けつけるでしょう。
ケイヒル頼みというのもあるかもしれませんがそれでもいい。
彼自身がやれるというのなら。

オールホワイツは2012年アフリカ大会でドロー試合を重ねて注目されました。
私はサッカーW杯はご贔屓チーム優勝(イングランドだよ)を経験していないのでイングランドに関係なく大会自体を楽しむ。
そんな中でNZ代表の試合は勝てはしないが面白かった。
だからもう一度あのスキルを見せて欲しい。見たい。
本大会へ来て欲しい。切に願う。

あと2つドキドキで待つことにする。
頑張れ!サッカルーズ&オールホワイツ

比べるわけではないが「代表」と言えばサッカーなのだろうか?

サッカー日本代表の欧州遠征メンバーが発表されました。
本田選手香川選手岡崎選手などが外されました。W杯まであと1年です。
前記の選手たちの力は解るでしょう。
それなら若い選手や経験の少ない選手を試すとくれば今の時期しかありません。
名前で試合には出れないと監督も言っています。
確かにそうです。ベテラン天国はのちに悲劇を呼びますからね。
ブラジルとベルギーという強豪国との対戦。
どんな試合になるのか楽しみです。リアルタイムで見たいが早朝かな?

さて同時にラグビー日本代表も欧州遠征があるらしい。
フランスと何処でしたか?南半球チームとやるみたい。
すみません。詳しく解らなくて。
しかし注目度は圧倒的にサッカーだね。
欧州遠征メンバーが出てもここまでは話題にはならないだろう。
「RWCまであと2年盛り上がっています」
マスコミは叫ぶがそうなのかな?
2年前のボクス戦を流して前HCの戦術を流してそれがどうなる?
いつまでもいつまでも2年前にすがってさ。
世界選抜戦もHCのコメントを聞くとガッカリするけどね。
狼の監督となったそうだからSRでもこんなコメントが繰り返し聞かれるだろうね。
「準備不足」
あのさ。あの雨の中でチケット買ってきてくれるファンがいるのだよ。
試合って準備をしてそこで発揮するものだけどね。
それに対して何もブーイングしないラグビーファンは本当に優しいね。
ワラビにだけ勝てば良いのか?
某マンチェスターUの監督が言っているようにブーイングしてもいいんだよ?
納得するパフォーマンス見せなければね。
勝っても負けても「お疲れ様」「課題が見えた」お決まりの文が並ぶ。
マスコミも相変わらずの「大本営」だから仕方ないか。仲良く批判もせずにやればいいよ。

RWCまであと2年。明後日には試合会場が決まるらしいがそういう時だけ出てくる関係者。
TLには見向きもせず。日本代表呼びたいだのオールブラックス呼びたいだの。
あとさ。普段からラグビーに興味ない人たちが試合会場ビューイングとか見るか?
試合会場とか気になるのか?
見て欲しいというのならそれなりの啓蒙活動しなくてはいけないだろう?

比べるわけではないが(比べている?)やはりサッカーなのだろうね。
まあ私がラグビー知らないこともあるかもしれないけど。
ラグビー日本代表もこれぐらい注目されれば良いのに。

真夜中の頑張れ!レ・ブルー!ラグビーじゃないよ。愛を振りまくジルー様

ロシアW杯予選はアジアは時差の関係もあり終わっています。あら?サウジはどうだったのかしら?
南米で開くようです。南米の贔屓はアルゼンチンです。昔からアルゼンチンです。
物心ついたころからアルゼンチンです。メッシはアルゼンチン代表なら好きです。
欧州はイングランドが長いけどウェールズも今は応援しています。
そしてフランスかな?
メンバー出ていましたね。ジルー様はベンチからでグリーズマン君はスタメンです。
さてフランスと言えばジルー様ですね。まあ深く入ったのはジルー様ですけどね?
グリーズマン君はW杯ブラジル大会で負けたレ・ブルーの中で人一倍泣きじゃくっていましたね。
GKで主将のロリスパパが慰めていた姿が残っています。
今はアトレティコで中心となり移籍話も絶えないグリーズマン君です。

Frances-forward-Antoine-Griezmann-L-i.jpg
(mirror)
ジルー様とグリーズマン君。ゴールセレブレイトですが愛されていますね?グリーズマン君
ジルー様のポーズは「俺たち愛し合って」ではなくエッフェル塔らしいです。ラグビーも宣伝していたけどパリ五輪ですね。
ジルー様が作るとハートマークしか見えません

ed31fc1f8f1d3269e44c3a8989d5e680.jpg
(pinterst)
「ジルー、エジルが見ているよ」と言っているかは解りませんがジルー様の愛は止まりません

34a8d02f3cc918bda4b2e73dec30cfa9.jpg
(pinterest)
元彼ドビュッシー君です。少し前は共にアーセナルでプレーしていたけどドビュッシー君は移籍をしてしまいました。
私生活でも仲が良い姿が目撃されていますね。

*ここまで当然ですがすべてフィクションであり妄想です。しかしあちらのお兄様にはジルー様の人気は絶大です。
ゲ〇雑誌のカバーまで飾ったジルー様です。
まじめにフランス頑張れ
プロフィール

桜

Author:桜
2003年RWCでイングランド代表優勝を見てからのイングランド代表大好き15年というラグビー初心者です。15年からは赤龍代表もご贔屓です。
リーグはイングランドプレミアではサラセンズ中心でありプロ14では赤龍勢です。
基本的にラグビーは若造やセブンズなどイングランド贔屓です。セブンズは2006年から12年となります。

寝ても覚めてもイングランド!(あくまでも選手です。HCには興味ありません)

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ