ユーロが終わりましたね。ファイナルは体調がちょっと悪かったので録画で起床してから見ました。
CR7さんが怪我で前半に退くという流れがあり驚きましたがCR7さんは足の痛みを押しながらも仲間と共に戦っていた姿が印象的でした。前評判はフランスということもあり国際映像もフランス寄りな気をしながら見ていました。
まあそうだよね?得点王もいるしアシストもいる。
ポルトガルは苦しんで苦しんでここまで来ました。勝てないまま3位という位置でベスト16へ上がりました。
だけどCR7さんが負傷交代でポルトガルが崩れると思いましたが崩れませんでした。
ナニさんが主将を継いだけどマンチェスターUの印象があるナニさんはやんちゃでしたが大人になりましたね?
延長まで行き最後はポルトガルが1点を取り決勝点となりました。
(サッカーですので簡単に記述しています。ラグビーファンは見ませんものね?)
怪我で交代したCR7さんはハーフタイムに戻り腿のテーピングが痛々しいけど仲間と共に戦っていました。
主将として声をかけたり励ましたりと勝利への執念は誰よりもあったと思います。
12年前にファイナルで負けて涙していた姿はリアルタイムで見ておりました。
チェコ応援していてギリシャに負けて今でもあの試合は見えません。
ファイナルはCR7さん応援でした。私はマンチェスターUに入団してからファンになっています。まだ13年なんですね?
初心者でございます
泣いている姿は今でもわすれません。それが途中交代という涙となり嬉し涙となりました。

160710174015-27-euro-final-france-portugal-0710-super-169 (PSP)
(mirror)
じん帯損傷でリーガ開幕から遅れるという報道もありますね?
CLからいっぱいいっぱいでやってきたCR7さんの脚に限界が来たのでしょう。
マドリーはユーロベスト4選手(CR7さんぺぺさんトニさんベイル君)に3週間の休暇を与えると言いますので疲れを取りリーガを戦って欲しいと思います。来シーズンは優勝せな!
CR7さんは意外と泣き虫さんなんですよね

ronaldo-ap-m2 (PSP)
(レキップ)
CR7さん&ぺぺさん優勝おめでとうございます
2016.07.11 Mon l EURO2016 l top
昨夜に送信した記事のタイトルが変な文となりすみません。
さて日本ではラグビーファンからは目の敵とされているサッカーです。ユーロ2016を楽しんでいるサッカーファンはたくさんいますね?
日本は早朝という時間ですが外は静かで4時過ぎると空が白みだすという空間がいつしか心地よくなりました。
フランスがアイスランドを下して最後のベスト4の椅子に座りました。
ラグビーがパッとしない中でいつもはまとまりのないと言われるレ・ブルーはホスト国ということもあり頑張ってます。
セミファイナルはトニさん擁するドイツですがイタリア戦をPKで8人蹴るという死闘を制しました。
120分走り尚更PKを蹴るのは酷です。だから止められるのも多かった。
そしてドイツはイケメンフンメルスさんが出場停止でイタリア戦で怪我で交代したマリオゴメスさんも怪我で離脱です。
キャプテンシュヴァも怪我とか言われています。三味線なのかは解りません。
怪我人と出場停止が多いドイツとなります。リア充に出番が来るのかな?
私はウェールズ推しです。次はポルトガルです。
マドリィスタとしては誰かがファイナルへ残るんですよ。それは誰かは解りませんがね。
本題に入ります(笑)
ドイツというチームはこれまで応援したことはありません。好きか嫌いかと言えば嫌いです。
しかし個人的に選手は好きな人がいるから困ります。でもドイツは応援しない。
トニクロースはドイツの中では特別な選手です。
まだ好きになって日は浅い。「クローゼじゃなくてクロース?似ている」から始まりました。
クローゼは日韓W杯で見ています。その時は無名で得点王でしたね。ポーランド生まれとか?
クロースってどんな選手だろう?え?はあ?な、何この人?
マドリーに移籍をしたのは驚きました。バイヤンで行くのかな?と思ったからね?
ブンデスは内田選手のシャルケと次はバイヤン贔屓している。とはいえバイヤン強いからほっといても大丈夫からね。
タイトルというタイトルを取り残るのはユーロだけというエリートな方です。
しかし試合中は渋い。派手な動きではなく正確なパスを出す。
CLでも90%以上のパスの成功率を出している。もちろんユーロでも変わらない。
画面には出てこなくても存在感はあるのです。目立たなくても1つ1つを確実にプレーしているトニさん。

イタリア戦のPKでもそうでしたよね?
2番目のキッカーだったトニさん。祈りつつも「トニさんなら決めてくれる」と信じてました。
そして試合が決まった時も大きく喜びを表現するチームメイトに比べて静かにガッツポーズをしていました。
横の選手に引っ張られていたけどトニさんらしいというか何でここまで冷静さを持っているんだろうと思いました。
キャプテンシュヴァはPKが見えないそうだけど解ります。だけどキャプテンだから見なくてはいけないよ。どんな結果であれ!

watch-germany-italy-online-live-stream (PSP)
(www si com)
仲間と笑顔を見せるトニさん。フンメルスさんは出場停止になっちゃいました。ミュラーさん頑張りましょう。
フランスが今日の試合は爆発したけどドイツはどうでしょう。何かエジル君もいるからドイツ寄りになりそうな。
ジルー先輩が調子が上がっているからね?打ち合いになるか?PKではないと思いますが・・・
トニさんはいつものように派手なことはなく自分の仕事をするでしょう。
マドリーでもトニさんは存在感の大きさを誰もが認めているよ。
2016.07.04 Mon l EURO2016 l top
https://www.youtube.com/watch?v=76OHjZM0DHA

さあ今夜もユーロでございます
日本では早朝時間ですがTLとか見ているとサッカーファンはたくさんの人が見ていますね。
ユーロだから日本代表は出ていませんが欧州サッカーファンなら見逃せないでしょう。
私はラグビー好きだけどサッカーも好きです。
マスゴミだってサッカーの方が厳しく書くから好きです。ラグビーのマスゴミって何なん?
甘いことばかり書いているけどさ。批判記事は仕事を無くすのか?
誰も厳しいこと言わないのだからね?

話を戻します。
ユーロ放送はWOWOWさんがやっています。
地上波でもやっていたけど先日ウェールズ対ベルギー見ていたけど煩くてWOWOWさんに変えました。
解説は1人でいいし副音声でやってくれというのもある。
昨夜の民放で放送していた番組もどちらがメイン?というような感じで芸能人なん?番宣などいらん。
「電波ジャック」で番宣するタレントいるけどうざいね?
「ウザイ」と言えばユーロでは必ず流れる「NTカッター」のCMです。
初めに見たときは「何だろう?」と思いました。誰かのPV?
何回か見ているとカッターナイフのCMという。ああ確かにカッターが出てくる。
歌っている方は「ぱんち☆ゆたか」さんというシンガーです。
映像を貼りましたのでもしよろしければ・・・・
波田陽区さんに似ていると言うことで「波田陽区さん?」という声も。
このCMは「うざい」という声が多かった。
しかし今では洗脳されているという声が聞こえてくる。
普段は手売りでCDを売っているらしい。パンチ頭に学ランが定番だそうです。
私も彼の歌を聴いてみたけど意外と良かった。何かありますね。
買い物に出かけたとき思わず「NTカッター」を見てしまったぐらいです。
他メーカーしかないのかな?と思いNTカッターを探して見つけたときは「あった」と嬉しかった。
その時は買いませんでしたけどね。いえいえカッターも我が家では必要ですからいずれ買います。

思えばNTカッターと本田圭佑選手のCMと数本しか流れないWOWOWさん。
民放よりはいいかもしれないね?
とにかくCMが煩いと思うから。

さあ今夜も聞こえてきますよ。

662150-a301rp (PSP)
(my deskpen com)

レ・ブルーとアイスランドのどちらが「ざんね~ん」となるのでしょう?
2016.07.04 Mon l EURO2016 l top
U206NSでは5位という結果で「今年のU20はあかん」みたいな空気も流れました。
とにかく試合内容が悪くて「これがイングランド若造か?」と思うほどでした。
ここで強さを見せたのがウェールズとフランスです。今大会ではイングランドに対してウェールズが7位フランスにおいては9位でした。
愛蘭は3位でした。欧州3位と5位のチームファイナルなどだれが予想したのでしょうか?

イングランドU20はこれで3回目の世界王者です準優勝も2回あります。
13年14年と連覇もしています。しかし昨年はファイナルでNZに負けました。
正直「優勝ハカ」やNZの選手のセレブレイトなど見たくない。頭来るわね(笑)
ファイナルは11年もNZに負けています。ファレル&フォード&マコ&ローチなどがいた世代です。
13年はノエル&スレイド&クリフォード&ワトソンなどの世代です。
14年はイトジェ君がここで主将としてトロフィーを掲げてます。
この世代はまだエリートには入っていません。でもSAXONSには選ばれつつあります。
今年は6NSでの不安を持ちつつ大会を見てきましたが危なげなく勝ち上がりベイビーボクスを倒してファイナルです。
ファイナルも先制して常にリードしている状態でした。
愛蘭も最後は連続TRYを決めてファイナルらしい展開もありました。
また試合をゆっくり見ますboys嬉しそうでした

選手は19歳から20歳までの選手ですが既にクラブのアカデミーに所属していて経験を積んでいます。
イトジェ君みたいに学業を両立している選手もいます。
誰が!ではなくみんなでチームを作り戦っていく。
もちろんシニア代表でキャップを持った選手もいません。監督もU20とシニア代表を掛け持ちなどしていません。
育成はイングランドは負けませんよ
某国で7人の選手がフル代表経験でキャップを持っていると言われていたけど結果はどうだったのかしら?
「将来」ではなく早ければSAXONSに上がる選手もいるでしょう。まあ慌てることなく育成すると思います。

1319278_MAIN (PSP)
(RFU公式)
6NSでは心配させたイングランド若造達世界王者奪還です
ホスト国で優勝は更に嬉しくなります
本当におめでとうございます。3回目の世界王者はどの国にも負けませんね

101226087-max_malins-sport-large_trans++Mdh6xRjNIMbUEJJ9Tv0x6tCmkHmgm2VbqXApS_hKjtg (PSP)
(ZIMBIO)
オーウェンやヴァニポラ兄弟&ラムソン君&イトジェ君などを擁するサラセンズ所属のマリン君(右)
オーストラリアから帰ってくる先輩にいい報告が出来ますね

2016.06.26 Sun l EURO2016 l top
ユーロ2016もGLが最終節を迎えることになりベスト16がレ・ブルーとアズーリとスイスとスペインなど決まってきています。
そんな中でグループBの試合が今夜になります。
イングランドとウェールズが同居する組は「英国ダービー」でイングランドが勝って勝ち点を上積みしました。現在4です。
ウェールズはスロヴァキアに勝利して3点スロヴァキアはロシアに勝利して3点ロシアはイングランドとのドローで1点という内容ですがこれはどの国にもチャンスがあるということです。
ウェールズは負けもドローも許されません。勝利あるのみです
その国の人からしたらイングランド共に!とは思えないのかもしれませんが極東のサッカーファンですのでお許しを
キックオフは同時刻です。日本では朝の4時です。やはりライブで見たいものです。
頑張って起きましょうか?録画は入れてありますが録画で見てはいけない試合だと思います。

Balerambo (PSP)
(walesonline)
ベイル君とラムズィさん。やはり赤龍と言えばこの二人でしょう。といってワンマンチームでもありません。
イングランド戦後はすぐにチームメイトを囲みキャプテンは前向きに進むことを言ってくれました。
誰もが見たいベイル君の笑顔です。

England-players-board-team-flight (PSP)
(mirror uk)
イングランドはただ勝つのみです。今だに監督は気に入らないけど選手には頑張って欲しいです。ちょっと「スパーズ臭」がしないでもないけどね?スロヴァキアは油断なりません。
この大会でスリーライオンズが縫いぐるみのライオンさんを持っているがこれはキャプテンルーニー君が「チーム結束」と言うことで用意されたらしい。当番制で寝るときも肩身離さず管理するという。もし失くしたり何かあればルーニー君の雷が出るらしいよ
この日のお当番さんはグナーズ所属のウィルシャーさんです。
ケインさんのゴールがそろそろ見たいです
2016.06.20 Mon l EURO2016 l top