--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月にオールブラックスがバーバリアンズと試合をすることでこれをライオンズツアーでドローとなった第3戦の決着とかいう話が出ている。昨日も書いたけどイングランド協会は「NO」を出している。今までもバーバリアンズにイングランド主力が出たのは記憶がないけどね?今のバーバリアンズ自体解らない部分もあるけど。
だけど私はイングランド協会を支持する。
ここで勝った、負けたとなんの意味があるのえだ?ここで仮にライオンズメンバーが出てきて勝利すれば決着なのか?
出るのは1軍様だけど愛蘭はどう思うのだろう?イングランド同様にたくさん出していた愛蘭もこんなことがあればテストマッチも影響するだろう。

それならあの試合に延長ルールを作れば良かったのではないか?
両チームにトロフィーが渡ったけど顔は複雑だよね。モヤモヤだよね。
仮に延長があっても選手は納得しただろう。やりたかっただろう。
6NSで馬鹿みたいな試合があったが後半が終わり軽くインタバールを取り延長へ行けばいい。
あのバカな試合は日本では「歴史的な試合」とか言われているが主審の大きなミスだからね。
ライオンズばかり構っていらないだろう。
もうライオンズは終わったのですからいつまでもいつまでもさ。
2019年に向けて万全な国があるのだから北半球もそちらも考えないといけないよ。
「2019年が待てない」だそうだから。

まあ1軍ライオンズ様のお話ですから2軍ライオンズはテストマッチで頑張りましょう。
あくまでも1軍でやりなさいよ。登録外メンバーからは入れないでね。


2017.07.12 Wed l B&I LIONS2017 l top
http://www.walesonline.co.uk/sport/rugby/rugby-news/rfu-rule-out-england-players-13311116

何ですか?秋に欧州にオールブラックスが来てバーバリアンズとの対戦があるということで先日のライオンズ遠征でドローとなった試合でバーバリアンズをライオンズ選抜選手にして「再試合」だの出ていた。
はあ?それがどうしたの?ライオンズはもう4年間の眠りに入っているのです。
今はライオンズというチームは存在しません。バーバリアンズはバーバリアンズです。
それをライオンズに利用しないで欲しい。
「ドリームマッチ」だの煽らないで欲しい。見たいか?勝敗つけてどうなるん?
何年後かに当時のメンバーでエキシビションみたいに再現するのはいいかもしれない。
まあその時は1軍様ですからね。2軍は用はないと思いますけどね。

それに真っ先に声明を出したのがエディさん率いるイングランド協会である。
「バーバリアンズ戦はライオンズのイングランド選手は出さない」
同意である。というか早いね。対応が?
まあそうだよな。やる意味など何もないよな?
秋のテストマッチだってあるのだからね。
軽々しく「見てみたい」「夢の対戦」など言うのではないぞ。

ライオンズはライオンズである。
次なる戦いまで眠れば良いのである。
眠れる獅子を起こしてはいけない


1人愚か者がいたが反省したかな?
2017.07.11 Tue l B&I LIONS2017 l top
http://www.scmp.com/sport/rugby/fifteens/article/2102102/british-irish-lions-prop-kyle-sinckler-arrested-after-third?utm_source=t.co&utm_medium=referral
聖人君子とは言いません。世の中完璧な人間などいません。
ライオンズはオールブラックスと3戦目を引き分けました。出来れば勝ちたかったけど仕方ありません。
試合後は正装していたライオンズだから何か食事会などあったのでしょうかね?公式な行事なのか?
そんな中で試合後に楽しんでいたらしいライオンズ。シンクレアが警察沙汰を起こしたという。
「やはり出たか?」と言うのが本音です。よくここまで何も出なかったと思っていたぐらい。
それもイングランド代表である。昔昔イングランドはNZで大問題を起こした。一時はイングランドはNZへ入れないといわれたぐらい。
日本で言う「美人局」なのかね?イングランド選手と良い雰囲気になりホテルうんぬんというのである。
あとから「無理やり」と女性が訴えるパターンである。これはテストマッチが3試合あり1試合目のあとに起きたらしく2戦目に該当される選手4名がベンチスタートとなった。1試合目はスターターに出ていた選手もいる。2011年は酒と女のトラブル&フェリーから飛び込み警察沙汰となった馬鹿どもがいた。2012年まではイングランド代表の規律は酷いものだった。
今回も酒が絡んでいるだろうね。
あるライオンズがSNSにライブ映像を上げていたが日本より+3時間と言うことで朝の4時過ぎに酒を飲み仲間と騒いでいた。
女性もたくさんいた。昨夜も酒盛りをしていたらしく気分よく歌い飲んでいるライオンズがいた。
全員ではないと思うがこれも深夜に当たる時間でしたね。
何もなければ良いのですが後から事が起きるとヤバいよね?女性は怖いぞ。

ライオンズは試合は終わっているが聖人君子とは言わないが遊んではいけないと言わないがあまり羽目を外すのは気をつけないといけませんよ。
大人の集団だから自覚に任せると思うけど警察沙汰はいけません。
「家に帰るまでがライオンズ」
そうあってほしいものです。
というか早く帰りたい選手もいるだろうね。
2017.07.11 Tue l B&I LIONS2017 l top
ライオンズも終わりですね。
メンバー改めて見るとハーフペニーさんいません。何で?キッカーはセクストンさんとファレルがいるのでサブはなし。
とはいえ一抹の不安もあるのだがね。ここまでセクスとさん抜かしてキックが良いのはビガーさんと半分さんじゃねえ?
ファレルはサラセンズみたいな安心感が今は無いんだよ。ハイランダーズ戦がいまだに勝てる試合でありあのヘロヘロキックを見せられたからね。共にイングランド代表だから。世界ランク2位のチームは凄いな?

ベスト組はもう見えない。これが本当に残念です。もっともっと見たかった。
思えばケーンズはSR王者でしょ?チーフスはメンバーがABSいないから落ちているようなことを言われていましたが。
ケーンズはメンバー落としてないでしょ?結果は追いつかれたみたいな形だけどライオンズはよくやったと思う。
あちらは既存チームこちらは急作りですからね。
メンバー落ちていてもチーフス戦に勝ったのは嬉しかった。
ライオンズの笑顔がみんな素敵でした。
ベストさんは年齢的にはベテランです。しかしあの方のプレーは本当に熱くなる。
アイルランドは私は食わず嫌いで来ました。
だけどこのライオンズでアイルランドに対しての見方が100%違うようになったのはベストさんとヘンダーソンさんです。
この二人がライオンズに来てくれたからアイルランドというチームを好きになっていくような気がします。
とはいえベストさんとヘンダーソンさんとペインさんかな?要するにアルスターですね。
アルスターはチャンピオンズカップでオスプリーズと同じ組ですね。捨て駒と言われていますが舐めるなよ。

無題.png uru
(skysports)
rory-best-and-iain-henderson-after-the-game-3-752x501.jpg
Rory_Best_Hurricanes_v_British_Irish_Lions_AAzoZ7uWAY4l.jpg
(ZIMBIO)
ベストさんとヘンダーソンさんは共にアルスター所属で北アイルランド出身です。
アイルランド代表の中で二人はアンセムはどちらも歌いません。
ヘンダーソンさんは口もとを緩めずにただ前を向いています。ベストさんも歌わずに少しニヒルな表情で前を向いています。
他にも片方歌わない選手とかいますがこの二人だけは強い意志が見えて不謹慎ですがカッコいいです。
歌うと家族が迫害されるって本当なのですか?サッカーは北アイルランド代表がありアンセムはイングランドと同じです。
歴史上はラグビーがアイルランドに含まれていたといえ色々な葛藤があるでしょうね。
イングランド戦は自分たちのアンセムを敵が歌うのですからね。
だから「アイルランドコールを歌いましょう」と呼びかけられていたけどこの二人を見ると私は軽く歌っても良いのだろうかと思ったりする。考えすぎですか?
父と息子みたいな素敵な関係のお二人に2019年会いたいですね。
ベストさんまだまだ頑張って欲しい。ヘンダーソンさんはまだお若いから次のライオンズも希望はあります。
日本でこの素敵な父と息子みたいな素敵なお二人を見たいですね。




2017.06.29 Thu l B&I LIONS2017 l top
https://www.lionsrugby.com/2017/06/29/warburton-lead-lions-second-test-blacks/

残り2戦となりました。バーバリアンズ戦とハイランダーズ戦のもやもやはまだ消えません。
怪我人ですでに「帰郷」されたライオンズ。するライオンズなども。
怪我人やもう試合がないライオンズは帰りましょう。
次のシーズンも待っているから。そちらへ移行しましょう。
そして休みも必要ですな。

初戦オールブラックスを見るとブルーズ戦にやられた選手に同じことをやられている。
何で?またその選手が出てくるというからさ。また同じことやられないでくださいね。
1軍様だから同じ失敗は繰り返さないと思いますけどね?

正直2戦目も勝つような気がしません。次負ければもう決まりでしょ?
それはオールブラックス有利だよね?
Bスミスがいなくなっても全然影響ないでしょう。
またUKとIREは早朝から糞みたいな試合を見せられるのだろうかね?
意地を見せれるのか?解りませんけどね?

ベスト組がもう見えないので事実上ライオンズは終わっています。
ケーンズとドローでも2軍ですからね。責められることはございません。
さあお家へ帰ろう!
2017.06.29 Thu l B&I LIONS2017 l top
