上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
良かった。選手とファンが戦い勝ち取った勝利だと思います。
スタッドフランセとラシンが合併という衝撃なニュースが飛び込んできた。
はあ?と思った。
スタッドフランセ(ピンクパリ)は130年以上の歴史を持つ。
過去にも数多くの選手がプレーしてきた。パリの老舗クラブというべきである。
ラシンは会長が金持ちと言うことで歴史はあるが何か嫌な気分である。
記者会見で握手している会長二人の姿はこれまた異様である。
すると裏話が出てきた。
パリの会長は選手に告げたのはまさに記者会見寸前だという。
選手には何も知らされずに進められた話である。
そしてそれは「合併」とかいうが「吸収」である。
選手は戸惑い反発した。
ホームスタジアムにファンも集まり副主将のパぺさんがマイクを取った。
戦うことを決めた選手達はまずはストライキである。
首脳陣はラシンといいラシン会長は軽々しく「半分が解雇となる」
ふざけるな。簡単に解雇というな。選手だけでなくスタッフもいる。おまけにパリの選手達の家族は?
こんなふざけた話を日本では「夢の~」などと表現するのだからお花畑である。
そして欧州最高峰リーグ放送局はスルーしていた。まああそこはトゥーロンさえ報道していれば良いのだから仕方ない。
パリがどうなろうか知ったことではないでしょう。
パリの会長も「中東の富裕層に売るのが嫌だからラシンに打診した」というからこれまた呆れる。
中東のオイルマネーは今始まったことではない。
サッカー界にもある。考えてみればそれでチームが存続するのだから。
ヘンな会長の自尊心でチームを壊すなよ。
というかもう会長とか出来ないだろう?選手が信頼などするわけない。
この合併話はラシンの選手が賛否とか言っていたがあんたらの声など知らん。
パリの選手の方が傷ついたのですからね。

思いがけない合併破談した。選手とファンが戦い勝ち取った勝利である。
まずはホッとしました。終わりましたね。
だけどパリもますます頑張らないといけない。もっともっと頑張らないといけない。
クラブは会長の物ではない。それがよく解っただろう。
フランスのクラブは会長が目立つ。何でだろうね?

d00e7 (PSP)
(レキップ)
優勝した時のパリの皆様です。あの会長も笑顔でここにいます。それを裏切った形になりましたね。
信頼を壊したでしょう。
しかしチームは存続されます。中東マネーでも良いじゃない。
クラブが潰れることを思えば歴史が途絶えることを思えば。
スポンサーサイト
2017.03.21 Tue l Non Ala fusion l top
あのさ「合併」「合併」って「夢」「夢」って簡単に言うのは止めましょうね。
ラシンとパリだってそうです。「夢」と簡単に言うけどそんなものではないでしょう。
ゲニアさんは豪州へ帰るそうです。それが良いでしょうね。
会長が水面下で進めていたパリの合併話ですが他チームの反応は冷たかったようですね。
サポートを示したのは意外や意外のトゥーロン会長でした。まあラシンの会長とは仲いいとは思えませんからね。
それもあるでしょう。
何が「スーパーチーム」ですか?それにより解雇される選手がいることを解っているのでしょうか?
しかし冷たいね?
あんたらカレンダーにも出た選手いるでしょう?本来なら出ることは出来ないんだよ?
元パリだっているでしょう?
簡単に130年以上の歴史を持つクラブを無くしても良いのですかね?

選手をはじめファンの皆様も抗議を示しています。
どうなるものでもないかもしれませんがやってやれないことはない。
やるならやって欲しい。
優等生が何だ?

しかし某国も冷たいね。知らん顔ですか?
2017.03.17 Fri l Non Ala fusion l top
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000025-jij_afp-spo

パリと金満92は「合併」などと響きは良いが「吸収」だろう?
これと似たようなことがわが県にあった。俗にいう「平成の大合併」である。
中部の2大都市の合併話でしたが持ちかけられた市は独自の歴史を持ちサッカーでも有名な所だった。
市の名前が消えることに懸念があったという。そうだよね?いわゆるライバルみたいな市ですからね?
で「合併」となったのですがこの式典で「新〇〇市誕生おめでとうございます」などと言ったから相手の市は驚いた。
合併ではなく吸収である。名前となった市は〇水を吸収したという風に見られました。
今もJリーグにチームがあるサッカークラブは〇岡エスパルスにするとかも言われていた。もちろん反対された。

新しい記事があったので読んでみたが「欧州最高峰リーグ」としてヨイショしている某局はSNSを見てもその話題は関係ないみたいである。Toulonの問題ならどうだったのかな?
ストライキをやるという。選手会の意思である。
記事にもあるが裏で密かに動いていたいうから驚きである。
金満92会長はしてやったりだろうな。しかし金満92は凄いな。コーチというのがコカイン密売人と接していたり南半球から来たレジェンドが飲酒運転したりと自由なクラブだ。
試合のストライキをやると優等生発言は「ファンが可哀そう」とかいう。
だけどこれはファンだって支持するだろう。というか選手の心理状態が試合だの練習とか行きたくないだろう?
裏切られたという感覚だろうね。会長もアラブなど中東にクラブを売りたくなかったというがそちらの方がまだマシだろう?
金満92から良いお金を貰い懐に入れたのだろうな?内密に進んだということは?

このニュースをtweetしていたアカウントがあったけどこの合併により「カーターとギニアの夢のハーフ団が見える」とあり「いいね」とされていた。この件を深く知れば夢などない。ギニアさんは豪州へ帰られるそうだ。それが良いよね。
その裏でたくさんの選手が行き場を失いラグビーを失いかねない。そんなチームを見ても少しも面白くない。
何で南半球ありきなのだろうね?「世界最高峰リーグ」から来る選手がそんなに凄いのかな?
ブランビーズを外そうとしているリーグが?馬鹿野郎だ!

選手もやれるだけやればいいよ。その権利はあるのだから。
4月に再開するチャレンジカップだけどオスプリーズの相手がピンクパリなんだよね?
何か複雑でございます。
2017.03.15 Wed l Non Ala fusion l top
昨日、某国を除いて世界のラグビーファミリーを激震させたTOP14所属でパリの伝統ある2チームの合併話は今日もフランス方面では話題が尽きません。
会長同士が手をつなぎ喜ぶ写真の横で何とも言えない表情をしているピンクパリ所属の選手達です。
聞けばこの合併というか吸収話は選手には直前に伝えられたとか?
思えばおかしかったんだよね?監督が来季は代わると言われていたけど後任監督の話が出てこない。途中で辞任ではないので暫定監督はないけど新しいシーズンの監督の名前が出てもおかしくないだろう?出てきていないからおかしいな?と思ってはいた。
名前は出さないけど中心選手の移籍も決まった。彼はパリが消えても路頭に迷うことなく新しいチームでのラグビーが待っている。昨日パぺさんがマイクを取ったスタジアムにはファンとパリ所属の選手が集まってきていた。しかしその選手はいませんでした。
出てこないではなく今は某所にいますからね。
まさかこのことを知っていたというのではないか?と疑ってしまいます。たまたまだったとは思いますが。
ただ彼だけ次の職場が決まっているのは何ともいえないでしょう。
何も予告なくライバルチームとの合併といえば聞こえはいいが吸収話を簡単に受けいるだろうか?
歴史があるチームでプレーしたいと来た選手もいるのではないか?
「解雇です」なんて言っているが選手だけではなく裏方さんもいるんだよ?
金満92の会長は「レアルマドリードとバルセロナの合併」とか例えたけど何を言ってるんだ?
マドリーとバルサの合併なんてあり得ない。そんなことは絶対嫌だから。何でバルサと合併しなきゃいけない?
金満92会長は金持ちと聞く。
多分金ですべてが入るのだからチームを失うパリの選手の気持ちなど解らないだろう?
パリのホームに来ていたがよく顔を出せたな?
フランスはラポルトや金満会長金満92会長とまあ悪ばかりいるな?

パリの選手は先週末も試合があり残念ながら惜敗したけどチームの為と頑張っている一方でチームを手放すことを決めている上層部がいたんだね。それを思うと選手が可哀そうになります。
何の為に戦うのか?その先にはクラブが消えている。どんな思いだろう?
次のTOP14はボイコットするかもしれないというものある。ストライキと言うことか?
優等生は「試合を捨ててはいけない」とかいうかもしれないけどそれでも良いじゃない?
選手にも抵抗する権利があるのだから。
チームへの不信感もあるだろう。それぐらい抵抗してもいいのではないか?
週末試合をしてさあ次の試合へ練習という中でチームが消えるという話を聞く。
どれだけ馬鹿にされているのだろう?
優等生でなくてもいい。意地があるならそれぐらい抵抗しなさい。私は支持するよ。
ファンも泣いていた。チームソングを歌っていた。

TOP14って「欧州最高峰リーグ」と言われるけど選手はプレミアなどへ行くのも多い。
金満所属だったメルモちゃんはイングランドプレミアへ行きました。
ピカチュウさんもセインツへ行きました。
会長が目立つリーグでもありますね?金も出すけど口も出すというさ。

599ae.jpg
(stade fr)
プリソン君はどうするのだろう?
彼は下部組織から上がってきている。容姿も良いのでパリの顔でもある。
ラシンのジャージを着てプレーする姿は思い浮かべられない。
あとイケメン揃いな男たちはピンクという難しいカラーをきちんと着こなしている。
プリソン君が着用しているスーツも素敵である。

1434458133_18 (PSP)
(レキップ)
優勝した時はプリソン君は怪我でお休みをしていたので試合に出ることは出来ませんでした。
しかしチームメイトはプリソン君も一緒に優勝を祝っていましたね。これは優勝報告会ですがプリソン君も参加しています。
後ろで見守るフランカール先生がまた良いね
2017.03.15 Wed l Non Ala fusion l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。