6Nsはアイルランド優勝 世界最強イングランドは負け越し5位 ハラマスコイ!

まずはアイルランド代表優勝おめでとうございます。GSという素晴らしさ。まさかTシャツは達成前に作りませんでしたよね?
昨年何処かのチームがまだアイルランド戦残っているのに早々とGSTシャツを作り赤っ恥かきましたからね。
2019年同組になるチームが以前にアイルランドやスコットランドはたいしたことないように「全勝で通過」とほざいていましたが息していますか?北半球舐めんなよ!

あとは赤龍とスコットランドとフランスが続きます。イタリアは最下位でしたがここはサッカー大国ですからね。
選手は悪くないのですからまだまだ頑張って欲しいです。
赤龍はなにかモヤモヤしていますな。2位で終わったけどイングランドには勝ちたかったね。
昨年が勝つ寸前まで行きましたから。10番問題すっきりしましょうや。
フランスは思っていたよりはイングランド倒したりして頑張ってくれましたね。
ただバス太郎さんに未だに頼っているのは若い子達もう少し頑張って欲しいね。
でもU20若造はあんなことやっているからね。優勝はしたけどさ。
2019年もイングランド倒してください。
スコットランドはイングランドに勝ちましたね。
ここもアイルランドと同じ状況ですね。簡単には勝てませんよ。

さて「世界最強イングランド
負け越しましたね。負け越しだよ?ま・け・こ・し
大会前は誰もが「イングランド優勝」「イングランド死角なし」「
敵はオールブラックスのみ」
と言われていたがどうだろうね?
放送でもイングランド勝利のシナリオを書いていたと思うから困っただろうな。
信者曰く「ここで落としてRWCで優勝」馬鹿か?
6NSだろうが?勝つ気がないのなら出るなよ。
ここをRWCの調整にするな。
オールブラックス戦もボコボコにされてしまえ。

今年は1試合も見ませんでした。
録画はしてあるが今は見ていません。
それもイングランドが負けた試合ですから楽しみにおいておきます。
スポンサーサイト

何にもない何にもない全く何にもない世界最強イングランド!良いんですか?

少し遅れましたが6NSはアイルランドの優勝が決まりましたね。おめでとうございます。
19年同組で「全勝で行ける」などと言っていた人達。息してますか?
そしてイングランド優勝が消滅したのは最高の週末でしたね。時にフランスには厳しいけどやれば出来るのよ。
なぜやらないのかが解らないけどね。あと1年だけど本番でもイングランドと対戦するけどボコボコにしてやってちょうだい。

日本ではイングランド代表は過剰ぐらいに高い「世界最強」などと言い出したからから笑う。
「世界最強」は私はオールブラックスだと思います。
HCも出しゃばらない。まあ今のイングランドHCはようしゃべるな。
言うけどな今のチームは前政権の遺産だぞ?
RWC2015のことを「自信を失ったイングランド」とか言うが負けた赤龍戦も悪くなかった。
両チームの10番のキックの正確さとTRYは共に1つという北半球らしい良いゲームだった。
豪州戦は確かにボロボロだったよ。だけどさ。あの後の豪州ってどうよ?
ルール改正して海外からベテラン呼び戻して準優勝したけどさ。NZには勝った試合もあるけどどうなの?
最終戦のウルグアイ戦はPGを一切選択せずにTRYのみにこだわった試合を見せてくれた。
誰も「自信を失った」という感じではなく次へ向かっていたぞ。
「ボクスに勝った」とこの試合見てないだろう?ハイライトぐらいだろうが?
この試合を見ていれば「自信を失ったイングランド」とは言えないけどな。

元日本代表HCが就任してからは「イングランドみたいにはなりたくない」と言っていたのに手のひら返しだからな。
試合をするのは選手だろうが?HCを褒めることばかり聞こえてくる。
「代表でエ〇ィーさんが鍛えた」はい?何を言っているのだろう?
あのさ代表っていうのは選ばれた人達でしょ?
なんで「代表で鍛える」のだ?
プレミアはチーム組織がきちんとしている。みなクラブで鍛えてから代表へ来るのだからな。
6NSはGSはなかったが昨年まで2連覇していた。とはいえ15年までもイングランドは悪い成績は取っていないのだよ。
で、今年はスコットランドに負けて長年のカルカッタ杯を渡した。ここでGSも消える。TCも消える。
すべて消えてしまったのだから嬉しくてたまらない。
優勝はまだ残っていたがフランスが頑張ってくれてこれも無くなった。
実に気分がいい週末となった。

身包み剥がされたイングランド代表である。
「世界最強」なイングランド代表である。
大体6NSなのに「オールブラックス」がどうのこうのと言ってる方がおかしいだろうが?
スコットランドに負けたイングランドを大本営は「オールブラックスとの対戦が不安」はい?
ボコボコにされてしまえ。
本当にこのイングランド代表への過剰な報道が嫌になる。
私は03年優勝してからイングランド代表ご贔屓だが強いイングランドばかり見てきたわけではない。
15年の結果をいい加減な表現もしないで欲しい。

2019年も「優勝候補」というがそれはないだろう。
イングランド優勝はないと思う。「世界最強」なんて言われているがね。
試合は誰がやるのだろう?選手でしょうが?HCがやるのか?選手はゲームの駒か?
フランスに負けて優勝が無くなった時にこんなこと言われていた。
「エデイーさんお疲れ様」
早くイングランド代表から去って欲しいと思いました。


クソアニメが話題の中で今年もシックスネーションズがやってくる!!

まもなくシックスネーションズ始まりますね。
赤龍代表は怪我人情報が日々流れますが三味線か?真実か?
ビガーさんは無理しても試合に出るといういい意味での悪い癖があるのでもう全休でも構いませんよ。

さてここ数年必ず出てくるのがこの言葉ですね。

シックスネーションズをJスポから奪った某W局
はい?某局の肩を持つわけではないがよく考えてごらん?
確かに2015年まではJスポで放送していましたよ。
イングランドは15年の最終戦は勝つには勝ちましたが最後フランスが頑張り得失点差で愛蘭に届かず。
私は優勝を信じていたので試合に勝っても優勝は出来ずという結果は悔しかった。
2014年も愛蘭と優勝を争っていたがイングランドはアズーリとの戦いで愛蘭より試合時間が早くて待つ結果となりイングランド代表はタキシード姿でフランス対愛蘭を見ていた。
しかし・・・フランスはhomeで無様に負けて目の前で愛蘭の優勝をさせたのである。
今も義父に託したのにRWCまで1年という中で交代しているというからフランス代表は何を学習したのだろうね。
まあ某国ではフランス代表ご贔屓だけどさ。話がそれた。
あのね。2016年は日本人選手がSRのチームへ行ったわけよ。
活躍したかは別だけどさ。いわゆる「日本人選手所属チーム全試合放送」というわけ。
昔もこのおかげでチーム名は出さないけど「クソアニメ」ならぬ「クソチーム」を見せられたわけだ。
肝心な試合があっても「日本人所属チーム」である。
私はSRというのが「世界最高峰」とは思っていない。
SRよりも面白いラグビーはあるからな。
まあ放送するなら北半球よりも親しみがある南半球だろう?
だからW局が奪ったというのは賛同出来ない。むしろJスポが捨てた言うのが個人的な感想である。
まあW局でさえも何か選手名間違えたり試合と関係ない事話したりと解らないけどな。
放送してくれるだけありがたいと思えということか?
我が家は既に複数年契約しているのでいちいち契約したりとかしないけどね。
次はこれだぁ!我がイングランド代表へのお言葉である。

2015年RWC1次リーグ敗退。どん底を味わったイングランド&自信を失ったイングランド


いまでこそ「エデイーイングランド。エデイーイングランド」とお祭りしているが2015年はイングランドの試合など見てないだろうが?
確かにワラビーズ戦でイングランドはボコボコにやられて道を閉ざされた。
しかし最終戦となったウルグアイ戦見てないだろう?
自信を失った?はい?確かにスタンドは空席があった。
それでも最後の戦いを見届けるイングランドファンがいた。
その試合はPGがいっさいなかった。
オーウェンも出ていたしキッカーがいなかったわけではない。
それでも主将ロブ様を中心にPGは一切蹴らずにTRYを狙っていた。
この姿を「自信を失ったイングランド」と言えるだろうかね?
しかし私はイングランド3連覇は阻止して欲しいと思う。
今でも選手置き去りの監督マンセーというイングランド代表だからね。
いつからイングランド代表監督は日本代表アドバイザーとなったのか?
私は全く存じ上げませんでしたわよ。


私はラグビー馬鹿にはなりたくないので「ラグビー最高!シックスネーションズ最高!」とは言いません。
馬鹿と言えば少し前まではボクスに勝ったということもあるのか6NSで成績を残せないアズーリをバカしていた人たちいましたね。
「入れ替え制にしろ」といいジョージアが入ればいいとかも。
あと訳わからないのは「イタリアの代わりに日本代表が入るべき」はい?
何やらフランス方面からは「日本代表が6NSに入れるようにしてやろう」別口では「狼をTOP14のチームとプレマッチ」とか言ってましたね。どうなったのでしょうか?フランス代表にはあまり取られない金満チームがありますね。やれば?

正直昔のシックスネーションズ。まあ2015年までですけどね。そちらの方が良かった。
過剰贔屓なチームもない。平等に取り上げられていたね。
まあ始まれば録画入れるから見ますけどね。
たぶん今年も副音声だと思います。

来年の6Ns また某局が放送するってよ!ENG3連覇?誰がさせるかっての!

某局の1月の番組ガイドブックが来た。
某局は既に何十年契約はしている。目的はサッカーと映画である。
地上波で最後をぶった切り本当に伝えたかったことを無いことにした名探偵コナン「暗黒の悪夢」も某局ではエンディングと最後まで放送してくれた。というかまあブチブチ切っていたな地上波では?
で、今は「世界最高峰リーグ」というフランスTOP14を放送しているが私は一切見ていない。
フランスでご贔屓はクレルモン&トゥールーズ&ピンクパリなどである。まあ「金満&金満92」でなければそんなに嫌いなチームはない。金満に勝つと嬉しいものね。「銀河系軍団」とかさ
ラグビー界のレアル」とか持ち上げているけど反吐が出るわ。今時そんな表現古いやろ?
とにかくあの高飛車な放送が嫌で見ること出来ない。昨年はピンクパリと金満92の不条理な合併問題の流れをスルーしていて(SNSというのがあるのに情報は流さない。現地取材とかも無いだろうが?)ピンクパリが抗議で試合ボイコットした時も「リーグ事情」とか言っていた。はい?リーグ事情?そこまでの流れを一切無視していただろうが?

そんな某局が来年も6NSを放送するそうです。擁護すればJスポーツから奪ったわけではないよ。
Jスポーツはこれも「世界最高峰リーグ」と歌うSRへ移行をしたからだろが?
日本人選手もプレーする中でこちら方が良いわな。世界最高峰などとつけてさ。
SRより面白いラグビーがあるのにね。
最初は「エデイーエデイー」だった。イングランド代表ではなくエデイーHCのことを言いたかったようだ。
というかイングランドイングランドと騒いでいるが選手解るか?選手など流れてこないじゃん。
つい最近はサラセンズに日本から誰か入るみたいですがね。
6NSでもエデイーエデイーと話したがる放送席があった。
「今はエデイーさんは関係ないでしょう?」
解説のOさんに言われていたな。
来年は日本代表がフランス代表と引き分けことを試合中にベラベラ話すだろうな。
あと秋はフランス推しで冬はイングランド推しみたいだな。
「イングランド3連覇なるか?」誰がそんなことさせますかっての。
日本代表の話は他の所でやって欲しい。
あとさ北半球はイングランドだけではないで。それとフランスの立ち位置を変えなよ。
そんなに今強いか?ラポルタのかばん持ちだらけじゃんな。

6NSだけ契約するのがいいよ。
私はサッカーとコナン君のためみたいなものだ。
おまけに見るのなら「副音声」
英語が解らなくてもいいよ。
たぶん開幕週は契約者増やすために無料でやると思うけどな。

もう99回寝るとSixnations 赤龍初戦は2月3日  すべては打倒イングランドだよ!

http://www.sixnationsrugby.com/en/home.php#TkuObm8FQVsdJvL7.97

早いものですね。あと99日で2018年Sixnationsです。オープニングゲームは2月3日赤龍対スコットランドです。
ホームでの戦いとなる赤龍には負けられない初戦です。
赤龍だけではなくすべては「打倒イングランド」となりますね。
今年は愛蘭が連勝を止めてくれたけどトリプルクラウンは阻止出来ませんでした。
来年はイングランドに一つでもおおく★をつけなくてはダメですよ。
イングランドに大きな顔をさせていてはいけません。
イングランドは初戦はアウェーのアズーリ戦です。
プロ14の話題が日本に流れてこないから解らないかもしれませんがイタリア勢は怖いです。
今までも申し訳ないが「弱い」みたいなこと言われていましたがリーグでは決して「弱い」とは言えません。
日本ではボクスに勝ったということで「イタリアに代わり日本が6NSに入れば」と言っていた人がいましたが何を言っているの?
なんで日本が「欧州6ヶ国対抗」に入らなくてはいけないのでしょう?アジアがあるじゃん。
アジアでは無敵でしょ?それでええやん。それか南半球へ行けばええやん。
ボクスに勝ったか知らないがイタリアをバカにするんじゃないよ。
ホームでイングランドである。なんとかアズーリ頑張って欲しい。
フランスは個人的にはクレルモンやピンクパリ勢がいるから嫌いではないがイングランドには勝って欲しい。
昨年のバーンズ先生のADタイム10分とか馬鹿なことはやらないで欲しい。
これを「歴史的ADタイム」だの「AD10分歴史的勝利」だの書いてあったのを見たが何が「歴史的」だ。
バーンズのミスじゃないか。時計を止めないというね。
バーンズ先生はイングランド所属だから悪くは言いたくないが07年オールブラックスから何かと話題になる名物レフリーですね。
イングランドは絶対バーンズ先生の笛はプレミア以外ではないから恵まれていますよね。

中継は「フランスTOP14マンセー&金満マンセー」のあの某局ですか?
おもしろいね。エデイーエデイーならイングランド贔屓だと思いますがフランスも贔屓してまあ大変ですね。
私はあの局の中継は今シーズンも一切見ていませんがね。
Jスポーツから奪ったのではなくJスポーツが売ったのだろう?
まあやってくれるだけでも良いかと思ったりもする。音声は現地音声で聞きますけどね。

WalesvsIreland4 (コピー)
(sixnations)
6NSは怪我を毎年しているビガーさん。今年も初戦で脇腹痛めました。来年は怪我無く行って欲しいものです。
イングランド戦フランス戦と悔いが残る試合でしたね。
プロフィール

桜

Author:桜
2003年RWCでイングランド代表優勝を見てからのイングランド代表大好き15年というラグビー初心者です。15年からは赤龍代表もご贔屓です。
リーグはイングランドプレミアではサラセンズ中心でありプロ14では赤龍勢です。
基本的にラグビーは若造やセブンズなどイングランド贔屓です。セブンズは2006年から12年となります。

寝ても覚めてもイングランド!(あくまでも選手です。HCには興味ありません)

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ