クソアニメが話題の中で今年もシックスネーションズがやってくる!!

まもなくシックスネーションズ始まりますね。
赤龍代表は怪我人情報が日々流れますが三味線か?真実か?
ビガーさんは無理しても試合に出るといういい意味での悪い癖があるのでもう全休でも構いませんよ。

さてここ数年必ず出てくるのがこの言葉ですね。

シックスネーションズをJスポから奪った某W局
はい?某局の肩を持つわけではないがよく考えてごらん?
確かに2015年まではJスポで放送していましたよ。
イングランドは15年の最終戦は勝つには勝ちましたが最後フランスが頑張り得失点差で愛蘭に届かず。
私は優勝を信じていたので試合に勝っても優勝は出来ずという結果は悔しかった。
2014年も愛蘭と優勝を争っていたがイングランドはアズーリとの戦いで愛蘭より試合時間が早くて待つ結果となりイングランド代表はタキシード姿でフランス対愛蘭を見ていた。
しかし・・・フランスはhomeで無様に負けて目の前で愛蘭の優勝をさせたのである。
今も義父に託したのにRWCまで1年という中で交代しているというからフランス代表は何を学習したのだろうね。
まあ某国ではフランス代表ご贔屓だけどさ。話がそれた。
あのね。2016年は日本人選手がSRのチームへ行ったわけよ。
活躍したかは別だけどさ。いわゆる「日本人選手所属チーム全試合放送」というわけ。
昔もこのおかげでチーム名は出さないけど「クソアニメ」ならぬ「クソチーム」を見せられたわけだ。
肝心な試合があっても「日本人所属チーム」である。
私はSRというのが「世界最高峰」とは思っていない。
SRよりも面白いラグビーはあるからな。
まあ放送するなら北半球よりも親しみがある南半球だろう?
だからW局が奪ったというのは賛同出来ない。むしろJスポが捨てた言うのが個人的な感想である。
まあW局でさえも何か選手名間違えたり試合と関係ない事話したりと解らないけどな。
放送してくれるだけありがたいと思えということか?
我が家は既に複数年契約しているのでいちいち契約したりとかしないけどね。
次はこれだぁ!我がイングランド代表へのお言葉である。

2015年RWC1次リーグ敗退。どん底を味わったイングランド&自信を失ったイングランド


いまでこそ「エデイーイングランド。エデイーイングランド」とお祭りしているが2015年はイングランドの試合など見てないだろうが?
確かにワラビーズ戦でイングランドはボコボコにやられて道を閉ざされた。
しかし最終戦となったウルグアイ戦見てないだろう?
自信を失った?はい?確かにスタンドは空席があった。
それでも最後の戦いを見届けるイングランドファンがいた。
その試合はPGがいっさいなかった。
オーウェンも出ていたしキッカーがいなかったわけではない。
それでも主将ロブ様を中心にPGは一切蹴らずにTRYを狙っていた。
この姿を「自信を失ったイングランド」と言えるだろうかね?
しかし私はイングランド3連覇は阻止して欲しいと思う。
今でも選手置き去りの監督マンセーというイングランド代表だからね。
いつからイングランド代表監督は日本代表アドバイザーとなったのか?
私は全く存じ上げませんでしたわよ。


私はラグビー馬鹿にはなりたくないので「ラグビー最高!シックスネーションズ最高!」とは言いません。
馬鹿と言えば少し前まではボクスに勝ったということもあるのか6NSで成績を残せないアズーリをバカしていた人たちいましたね。
「入れ替え制にしろ」といいジョージアが入ればいいとかも。
あと訳わからないのは「イタリアの代わりに日本代表が入るべき」はい?
何やらフランス方面からは「日本代表が6NSに入れるようにしてやろう」別口では「狼をTOP14のチームとプレマッチ」とか言ってましたね。どうなったのでしょうか?フランス代表にはあまり取られない金満チームがありますね。やれば?

正直昔のシックスネーションズ。まあ2015年までですけどね。そちらの方が良かった。
過剰贔屓なチームもない。平等に取り上げられていたね。
まあ始まれば録画入れるから見ますけどね。
たぶん今年も副音声だと思います。
スポンサーサイト

来年の6Ns また某局が放送するってよ!ENG3連覇?誰がさせるかっての!

某局の1月の番組ガイドブックが来た。
某局は既に何十年契約はしている。目的はサッカーと映画である。
地上波で最後をぶった切り本当に伝えたかったことを無いことにした名探偵コナン「暗黒の悪夢」も某局ではエンディングと最後まで放送してくれた。というかまあブチブチ切っていたな地上波では?
で、今は「世界最高峰リーグ」というフランスTOP14を放送しているが私は一切見ていない。
フランスでご贔屓はクレルモン&トゥールーズ&ピンクパリなどである。まあ「金満&金満92」でなければそんなに嫌いなチームはない。金満に勝つと嬉しいものね。「銀河系軍団」とかさ
ラグビー界のレアル」とか持ち上げているけど反吐が出るわ。今時そんな表現古いやろ?
とにかくあの高飛車な放送が嫌で見ること出来ない。昨年はピンクパリと金満92の不条理な合併問題の流れをスルーしていて(SNSというのがあるのに情報は流さない。現地取材とかも無いだろうが?)ピンクパリが抗議で試合ボイコットした時も「リーグ事情」とか言っていた。はい?リーグ事情?そこまでの流れを一切無視していただろうが?

そんな某局が来年も6NSを放送するそうです。擁護すればJスポーツから奪ったわけではないよ。
Jスポーツはこれも「世界最高峰リーグ」と歌うSRへ移行をしたからだろが?
日本人選手もプレーする中でこちら方が良いわな。世界最高峰などとつけてさ。
SRより面白いラグビーがあるのにね。
最初は「エデイーエデイー」だった。イングランド代表ではなくエデイーHCのことを言いたかったようだ。
というかイングランドイングランドと騒いでいるが選手解るか?選手など流れてこないじゃん。
つい最近はサラセンズに日本から誰か入るみたいですがね。
6NSでもエデイーエデイーと話したがる放送席があった。
「今はエデイーさんは関係ないでしょう?」
解説のOさんに言われていたな。
来年は日本代表がフランス代表と引き分けことを試合中にベラベラ話すだろうな。
あと秋はフランス推しで冬はイングランド推しみたいだな。
「イングランド3連覇なるか?」誰がそんなことさせますかっての。
日本代表の話は他の所でやって欲しい。
あとさ北半球はイングランドだけではないで。それとフランスの立ち位置を変えなよ。
そんなに今強いか?ラポルタのかばん持ちだらけじゃんな。

6NSだけ契約するのがいいよ。
私はサッカーとコナン君のためみたいなものだ。
おまけに見るのなら「副音声」
英語が解らなくてもいいよ。
たぶん開幕週は契約者増やすために無料でやると思うけどな。

もう99回寝るとSixnations 赤龍初戦は2月3日  すべては打倒イングランドだよ!

http://www.sixnationsrugby.com/en/home.php#TkuObm8FQVsdJvL7.97

早いものですね。あと99日で2018年Sixnationsです。オープニングゲームは2月3日赤龍対スコットランドです。
ホームでの戦いとなる赤龍には負けられない初戦です。
赤龍だけではなくすべては「打倒イングランド」となりますね。
今年は愛蘭が連勝を止めてくれたけどトリプルクラウンは阻止出来ませんでした。
来年はイングランドに一つでもおおく★をつけなくてはダメですよ。
イングランドに大きな顔をさせていてはいけません。
イングランドは初戦はアウェーのアズーリ戦です。
プロ14の話題が日本に流れてこないから解らないかもしれませんがイタリア勢は怖いです。
今までも申し訳ないが「弱い」みたいなこと言われていましたがリーグでは決して「弱い」とは言えません。
日本ではボクスに勝ったということで「イタリアに代わり日本が6NSに入れば」と言っていた人がいましたが何を言っているの?
なんで日本が「欧州6ヶ国対抗」に入らなくてはいけないのでしょう?アジアがあるじゃん。
アジアでは無敵でしょ?それでええやん。それか南半球へ行けばええやん。
ボクスに勝ったか知らないがイタリアをバカにするんじゃないよ。
ホームでイングランドである。なんとかアズーリ頑張って欲しい。
フランスは個人的にはクレルモンやピンクパリ勢がいるから嫌いではないがイングランドには勝って欲しい。
昨年のバーンズ先生のADタイム10分とか馬鹿なことはやらないで欲しい。
これを「歴史的ADタイム」だの「AD10分歴史的勝利」だの書いてあったのを見たが何が「歴史的」だ。
バーンズのミスじゃないか。時計を止めないというね。
バーンズ先生はイングランド所属だから悪くは言いたくないが07年オールブラックスから何かと話題になる名物レフリーですね。
イングランドは絶対バーンズ先生の笛はプレミア以外ではないから恵まれていますよね。

中継は「フランスTOP14マンセー&金満マンセー」のあの某局ですか?
おもしろいね。エデイーエデイーならイングランド贔屓だと思いますがフランスも贔屓してまあ大変ですね。
私はあの局の中継は今シーズンも一切見ていませんがね。
Jスポーツから奪ったのではなくJスポーツが売ったのだろう?
まあやってくれるだけでも良いかと思ったりもする。音声は現地音声で聞きますけどね。

WalesvsIreland4 (コピー)
(sixnations)
6NSは怪我を毎年しているビガーさん。今年も初戦で脇腹痛めました。来年は怪我無く行って欲しいものです。
イングランド戦フランス戦と悔いが残る試合でしたね。

イングランド代表3カテゴリー制覇です。U20と女子はグランドスラム達成です!

さあイングランド書くぞ!あくまでもイングランドでありエディではございません。
男子は「エディ」という選手がたくさんいるみたいですね。「エディ6NS優勝」「エディイングランド」私もかれこれ14年イングランド見ていますが「エディ」という選手は未だに解りません。
幸いにU20と女子にはエディという選手はいないようですね。
というわけでU20と女子に触れます。

C7XIzqWX4AAjdii.jpg
(rwcwomens)
昨年地元で開催されたJWCで優勝したイングランド若造

543019148.jpg
(bbc)
6NSでは考えられない5位と言う結果だったイングランド若造達でした。
JWCも「大丈夫?」という声がありました。
しかし若造達はそこから再び立ち上がり優勝しました。
強かったです。逆にグランドスラムで優勝した若龍達が成績が残せませんでした。
世界では11年準優勝12年7位13年優勝14年優勝15年準優勝16年優勝という成績を残しています。
そしてそのメンバーの中には既にフル代表に入り活躍している若造達もいます。
今年の6Nsは「世界王者」としての戦いとなりました。世界一メンバーはほぼ残っています。
サラセンズから招集されているマリン君は20歳となりました。サラセンズアカデミー所属でありますが既にトップチームでプレーしているマリン君です。FBですが今回はキッカーとして活躍しました。そしてTRYも取れるというマリン君です。
上のセレブレイト写真では主将のすぐ後ろにいますね。可愛いです。
某国と違い「世界を驚かせる」というレベルではございません。これって本当に世界が驚いているのかな?
狼さんの某選手が凄い凄い世界レベルだの世界が驚いているとかさ。本当なのかね?
12年から13年は他チームよりも厳しい練習をしていた若造君達がいました。それゆえの優勝を13年に勝ち取ったわけです。
再び連覇目指して6月に世界と戦うイングランドU20若造達です。

EnglandU20SB171111-1024x576.jpg
頑張るんだよ。応援するからね

654612572.jpg
(rwcwomens)
女子は今年は圧巻でしたね。昨年は最終戦にフランス女子に敗れて目の前で優勝をさらわれました。
3連覇もしたことがあるイングランド女子は愛蘭女子にグランドスラムもやられてしまいました。
2014年女子の世界王者は再び世界王者へ向けて好スタートを切れたようです。
こちらも某国は「世界を驚かす」でしょうかね?
しかしイングランドだけではございません。欧州女子は強いですよ。
南半球には負けません。
こちらもエディは関係ございませんよ。
イングランドは独立で指導者がいますからね?

England_6N_winners_2017_rdax_630x365_80.jpg
(EPCR)
男子は2連覇ですね。グランドスラムが無い分本当に気分良いです。
これでグランドスラムとかやられたらたまりません。
Tシャツまで作っていたというから驚きですね。
オールブラックスと対戦?とか言っていますがイングランドはオールブラックス程の強さはございませんよ。
勝ち続けていると言ってもね?ボコボコにされるかもしれませんよ。

現場からは以上です。



頑張れアイルランド! イングランドにグランドスラムをやらせてたまるかっての!

http://www.rbs6nations.com/en/news/ireland/31485.php#XQH8DrUlpAsR6lUC.97

私はイングランド代表好きでもある。しかし今回はグランドスラムは絶対阻止である。
させてはいけないよね?赤龍はあと少しで「「泣き顔疫病神」がいたからである。
日本戦でも疫病神が出ているのに何でだろうね?
他力本願ではあるがアイルランドに託しますよ。
NZの連勝を止めたアイルランドです。その力があればイングランドを止めること出来ると思います。
6NSと言いながらもイングランドとその他の国みたいな扱いです。普段からイングランドを注目しているわけではない。
プレーするのは選手だけど監督の名前ばかりである。「落ちぶれた」だの「自信を失った」「イングランドみたいにはなりたくない」
そんなこと言ってる中でエディエディと煩い煩い。エディ6Ns優勝って凄いな?23人がエディか?

アイルランドは富棒さんが怪我で離脱したけど(ライオンズ大丈夫でしょうか)セクストンさんも大事なくメンバーは悪くない。
幸いホームである。勝って欲しい。負けないで欲しい。
グランドスラムは阻止して欲しい。そう思うのです。
最後の砦となるアイルランドに大きな声援を送りたい。
アイルランドの選手もライオンズが先にはあります。怪我にきをつけてくださいませ。
イングランドとオールブラックスの試合を組みたいみたいですが案外ボコられるかもよ?
イングランドってそんなチームだから。2011年の流れで解るでしょ?
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡

ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は15年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ3年という初心者です。

ラグビーはまだまだ解りませんがよろしくお願いします。
サッカーはプレーも見るのも好きです。

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ