https://www.brumbies.com.au/2017/02/brumbies-name-starting-team-round-one/

スーパーラグビーはロビーディーン政権のクルセ時代から見始めているがここ数年はあまり見ていない。
クルセをチェックしてるがブラッカダー先生が退任して選手も代わり年を取ったものです。
ブラッカダー先生はpremiereで頑張っておられるから嬉しいですね。

さて馬組はまだ応援して5年と言う初心者です
2012年3月24日から馬組ご贔屓が始まりました。さらに言えば試合時間52分から馬組に落ちました。
それから馬組は泣いたり笑ったりです。優勝チャンスもありましたが負けてしまいました。
そのころは今はシドニーにいるフーパーさんも在籍していました。
だから今もフーパーさん好きは変わらない。可愛いじゃないですかね
今年はラーカム政権ラストになるとか?
少し気合入れて応援したいと思います。世界最高峰リーグとやらを

メンバー出ました。主将はもう古株となりつつあるサムカーター君ですね。
彼、すごくええ男さんになりました。落ちつきがありますね。
メンバーも若い選手もいてベテランもいてとバランスは良いのではないでしょうかね?
ワラビカンファレンスはワラタスと馬組中心だと思いますよ?
日本的にはレベルズだと思いますが私は自分の好きなチームを応援します。
レッズは新しいメンバーが入ってどうでしょうかね?

1シーズン怪我がないように無事に過ごして欲しいと思います。

Sam_Carter52.jpg
(馬組公式)
カーター主将(右)どんなキャプテンシーを見せてくれるのか楽しみです。

1487832994192.jpg
(camberatimes)
メンバーには入っていませんがリアさんも帯同しているようです。
馬組を知る試合で10番をつけていたのがリアさんでした。
その後大けがを乗り越え再び病魔を乗り越えた強い方だと思います。
馬組も全面サポートと言いますからリアさんをお願いします。
2017.02.23 Thu l 馬組 l top
先程はオコのお誕生日でしたが馬組であり日本のラグビーファンは知らない人はいないだろう?と思うファーデー選手の31歳のお誕生日です
あの311を経験されていて今でも釜石の皆様から応援されているナイスガイです。
震災のいきさつはご存知の人が多いと思うから割愛します。
オーストラリア大使館の人が帰国を諭しても帰らずに釜石に残りました。
そしてそのあと帰国して我が馬組に所属してスパラグ中継でも何度も紹介されました。
今度のTRCでもワラビの40名に入っているファーデー選手を釜石の皆様も応援しています。

ファーデー選手と言えば昨年のTRCで若くして主将となったフーパーさんを優しく見守っていた姿が印象的でした。
力はあるといえまだ23歳のフーパーさんにはワラビを引っ張るのは時に難しいことになっていたはず。
チーム内はバラバラでしたが変な仲良し集団となりましたがね?
ボクスに敗れた時も気を使っていたのがファーデー選手でした。
フーパーさんがワラビに入った直後でも常に気にかけていた様子が当時解りました。

31歳心技共に充実されるでしょう。
お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になることを祈っております。
2015.07.05 Sun l 馬組 トラックバック (0) l top
http://www.smh.com.au/rugby-union/waratahs/wycliff-palu-jacques-potgieter-reunite-in-nsw-waratahs-blockbuster-against-brumbies-20150430-1mwp0b.html

何かリンクが長いが・・・まあ気にしない。
スパラグ12節は日本的にはリーチマイケルさんがスターターと言うのが話題だけど私は違います。
オージーダービーであり「ワラビ紅白戦」みたいな感じの馬組対シドニーさん
更に「ワラビ7番対決」となっているんだよね?まあ「ワラビの7番は誰だ?」という話題ばかりです。
ここ数年はフーパーマイケルが大きな顔を更に大きくしてワラビ7番をつけていた
RWCもフーパーさんでいいんじゃねぇ?と言われていた。
しかしこれまで怪我に泣かされてきたポーコックは今シーズンは調子がグングンあがっている
おまけにGスミス先生まで名前が出てくる。何やら騒がしいワラビ7番となった。

個人戦じゃないけどそんな二人が対戦するのが12節馬組対シドニーさんです。
共に前節は勝利でしたがシドニーさんは勝ちには勝ったけど内容はよくありません。
馬組はポーコックのハットもあり内容は悪くありません。
お休みだったカーター君とベンアレさんが戻ります。
怪我人もいるけどそれを補うメンバーがいると思うので馬組大丈夫だよね
ワラビカンファレンスではやはりこの2チームが戦力的にも抜けているでしょう。
私は馬組の勝利を願います
負けたくないよなシドニーさんには
カメラも両チームの7番を抜くことが多いでしょうね!

pocock_hooper_wallabies_630_1ak0n2p-1ak0n36 (PSP)
(Yahoo!NZ)
身体つきも似ている二人でありやんちゃな面もある。怪我でここシーズンは休んでいたけどポーコックの才能は知るところである。フーパーマイケルは今シーズンは昨シーズンに比べると少々落ちるのかな?まああまり試合見てないから解らないけどね?どちらを応援するか?それは野暮な質問ですなヌルフフフ

ただどちらも「無病息災」
2015.05.01 Fri l 馬組 l top
2012年3月24日のスパラグ第5節はブランビーズ対ハイランダーズでした。
当時ハイランダーズは開幕ダッシュに成功して連勝中でした。スタジアムはキャンベラスタジアムです。
目当てはハイランダーズのコリン様です。
RWCで怪我をされて戻って来たコリン様はちょっとブクブク
しかし戻られた言う事で嬉しく思いました。
前半にミスもあったけど悪い流れではなかった。52分に事は置きました。
シンロクロウさんの「スレイドはまた怪我ですか?」という言葉は忘れません。
タックルに来た馬組の選手の脚がコリン様の足首に乗ってしまいコリン様は苦痛の顔を見せていた。
でもブランビーズの選手は直ぐに試合を止めてくれた。コリン様を守るようにしてくれていた。
診断は足首の骨が2本折れていたそうです。そのままキャンベラ病院に入院して手術が行われたそうです
ブランビーズ側も病院へお見舞いへ来てくれたそうです。まあ誰が悪いわけでもない。
試合中の出来事ですからね?誰も悪くありません。

コリン様は長い欠場を得て13年シーズンには戻って来ました。
そして怪我で苦しんだハイランダーズを出て再びクルセに戻って来たコリン様は「もう無理」と言われたブラックスにも復帰を果たしました。時にはミスをするけど複数ポジション出来るのはコリン様にとり悪くはないと思います。
「精神的に弱い」「泣き顔」「不安顔」と言われるけど私はそうは思わない。
あれだけの大怪我をリハビリで戻して帰ってきたコリン様の精神は決して弱くないと思います。
あれから大きな怪我はないコリン様です。「無病息災

472934-colin-slade (PSP)
(the boune com)
いちばん悔しかったのはコリン様でしょう。キャンベラにはあれから戻っていません。
私はこの試合は保存してあります。

もう一つはここから馬組を応援し始めました。そして今までライバルだったワラビーズも応援していくようになりました。
コリン様を壊したと当時叩かれたいたのは馬組12番をつけていたマッケイブ氏でした。
首の怪我で若くして引退されたけど弁護士の卵でどのポジションもこなせる器用なマッケイブ氏は馬組でもワラビでも大きな存在でした。体を張りコリン様を守ってくれたのは彼でした。
今はラグビー選手というよりも弁護士さんというような風貌になってます。
馬組にはパートタイマーとして関わってくれると言う事でチケットインフォメーションやイベント活動に参加されております。
バカな協会は「レフリーに」と言いますが首を痛めて早すぎる引退をした選手に言う事か?
と今を思えばイケメンレフリーが退職するみたいなのでその後がま?ということなのでしょうかね?
知名度も人気もありますからね?考えすぎかな?
1425549509164 (PSP)
(キャンベラタイムス)
差別に対する啓蒙活動で学校を訪問された時のマッケイブ氏です。「人権」だから弁護士としてでしょう。

昨年も書いたけど8月2日前からたくさんシドニーさんが書いてありちょっと恥ずかしいわ
あまり言いたくないけどフ―パ―マイケルもここで知りました

Michael+Hooper+Waratahs+Captain+Run+sw_hdASl0SZl (PSP)
(Zimbio)こちらはシドニーさんに移籍をしてから!
今も馬組にいてくれたと思うけど仕方ないね
時に愛しく時に憎しみの対象となるフ―パ―マイケルさんです
この時はTRYを決めたね
2015.03.24 Tue l 馬組 l top
http://www.brumbies.com.au/News/Article/tabid/1213/ArticleID/14862/Pocock-named-on-Brumbies-bench-to-face-the-Tahs.aspx
馬組は1敗はしているけどスタートダッシュに成功しましたね?カンファレスと全体の1位でございます。
先週は赤組を完封したのは圧巻でした。
メンバーだって「ワラビだらけ」と言われるシドニーには負けません。
しかしフーパーとポーコックのワラビ新旧7番対決はスタートでは見えないようです。
バトラー君が7番です。
爺はいないけど馬組をこれからも応援していくよ。
http://www.waratahs.com.au/Waratahs/News/NewsArticle/tabid/157/ArticleID/14863/ROUND-6-TEAM-ANNOUNCEMENT.aspx
シドニーさんのメンバーである。
フーパーに取り古巣対決となるがまあそんなことは意識はしてないだろう?
ただ馬組のフーパーは個人的には好きでした。
先週ハイランダーズに12対0とリードしながらボコられたシドニーは今いち調子が出ない。
ワラビだらけだから負けないだろう?と思われているようですが負けると「ワラビ弱い」と言われてるな?
まあそうだろう?1つのチームに固まり監督もワラビなら対戦略は立てやすいのではないかな?
どうでもいいや。ワラビのことは!
シドニーにはPOでボコられた。馬組はシドニーでのシドニー戦は苦手なんだよね?

やっと馬組が放送になる(とはいえ既にここまで見ていたけどね?某所で)
そしてHCもワラビ関連になるのだね?ラーカム負けるなよ!
まあ日本的にはチーフスの放送の方が有難いかな?ごめんなさいね!
2015.03.20 Fri l 馬組 l top