いよいよ明日開幕する6Nでございます

http://www.rfu.com/news/2014/january/news-articles/300114_team_france

もう一度メンバー見てみましょう
話題はEnglandboysが誇る「young gun」でございます。
今回は1番13番14番に注目です
どんなプレーを見せてくれるのか?本当に楽しみです
招集されていない怪我人を除いては現在怪我人はおりません
ベストなメンバーで戦えると思います。
アウェーで「内紛でまとまる」青いチームだけどイングランドが負けるわけありません
以前は「ベテラン天国」で若手など全く使われなくて大きな顔していたけど今は違います。
ドライオンズには選ばれなかったけどそのおかげで完全休養して彼女とバカンスを楽しんでいたロブ様もリフレッシュしてboysの主将として再び帰ってきました。
quinsでもキャプテンシーを見せているけどboysでも見せてくれます。
しかしストさんやダニーさんなどは昔からロブ様を知っているらしくて何やら
可愛がって貰っていたみたいですね?

そして注目は10番ですが今回はオーウェン君がつけます。
サブにはFord君が入るのかな?と思ったけど正式なFHは入れておりません。
蹴る人は12番さんとgoodeさんが入っております。
しかしFord君はパリに帯同しております
U20では共にライバルとして切磋琢磨していたオーウェン君とFord君です
でも共に「イングランドの宝」としてboysの誇りです

article-2548976-1AE6EEA800000578-604_306x423 (PSP)article-2548976-1B13C72900000578-884_306x423 (PSP)
(ZIMBIO)

article-0-1B14B00600000578-367_634x453 (PSP)
(dailly mail)

無事フランスについて練習しているEnglandboys
怪我人が出ないように祈ります
改めてオーウェン君がイングランドにいてくれて良かったと思います
2014.01.31 Fri l イングランド l top
http://www.bbc.com/sport/0/rugby-union/25960522

さあ楽しい楽しいEnglandboysを語る時間がやってまいりました
北半球ではやはりEnglandboysへの愛が強いです
6Nでも回りが「赤龍赤龍」とマンセーしている中で
私はスコッチを含めてEnglandです

話を進めます。
いよいよ開幕まで数日となった6Nです。
既にメンバー出ている国もありますがイングランドも発表されました。
メンバーは大きな変更はありません。
しかし新たな力が加わります。
13番にBurrell君(セインツ)とヘンリー君やサム君達と同期生であるNowell君がアシュ様に変わり14番に入りました。共にノーキャップです。26歳と20歳です。

Jack-Nowell-England-2014_3074660 (PSP)
(ZIMBIO)
来ましたね?Nowell君
U20は優等生揃いでしたけど彼はカーワン君と共にやんちゃでした。
しかし試合となると良い意味でのやんちゃぶりを見せてくれます。
チーフス所属ですから仏蘭西ですがヘンリー君とサム君もきっと見ると思いますよ。
チーフス若手から2人saxons1人がeliteに招集されました。
プレミアの中では若手の宝庫はチーフスと蜂組です。
まだ招集されていない未知のboysもいますからね

レギュラー組も怪我なくメンバーに名を連ねております。
前線は26歳には見えない強面顔のコールさんが威嚇します。相手のバス太郎には負けないぞ
ローチは22歳です。既に14キャップを数えてます。
ヴァイス主将みたいな存在のwood君も6Nに再び戻れました。痩せてまたまたええ男さんとなりましたね6番となります。
そして7番は我がEnglandboysの頼れる主将ロブ様です
2年前「ベテラン天国崩壊」で新生Englandboysとして6Nに誕生した時は「2キャップの主将」と言われました。そして当時はランカスター叔父様も「暫定」ロブ様も「暫定」という状況でした。
今ではロブ様も倍の20キャップを数えます。10番はtobyがいない今はオーウェン君で動かないでしょう。

Owen+Farrell+England+v+Australia+QBE+International+yUqDGCeWhe-l (PSP)
(ZIMBIO)
22歳ですが「イングランドの宝」として順調にキャリアを積んでおります。
パパがアンディコーチと言うのは有名ですね
37歳のパパに対して22歳の息子です
オーウェン君はママさん似ですよ

サブもヤングス兄ちゃんを始めとしてスターターをサポートします。
ここではマコちゃんがいちばん若いです。22歳です。
弟のヴィリー君はナンバー8としてスターターです。
秋のテストでは緊張していたヴィリー君だけど今度は大丈夫ね

Englandboysは15年に向けて世代交代をして成功しつつあります。
まだまだ若い力が控えております。
今回の「内紛でまとまる」戦に出るメンバーの平均年齢は24.7歳です。
スターターの15人だけなら24・5歳です。

Chris+Robshaw+England+Training+Session+8nAFKG-U-uIl (PSP)
(ZIMBIO)

come on Englandboys

全員怪我なくトーナメントを終える事を祈ります「無病息災」
2014.01.30 Thu l イングランド l top
http://www.canberratimes.com.au/rugby-union/union-news/david-pocock-targets-brumbies-form-before-shot-at-wallabies-20140128-31kzh.html

明日はいよいよブランビーズプレマッチでございます
オタゴでの戦いはハイランダーズです。
今はいないけどコリン様が怪我されたのは2年前の3月24日キャンベラでの馬組対ハイランダーズ戦でした。
管理人が愛してやまない「老け顔ナンバー1」のpatyさんを見つけたのもこの試合です。
patyさんもこの試合で復活ですたくさんの人が待っていてくれて嬉しいですね

さて日本から馬組に入団している立川選手もリザーブ入りしております。
出番はあると思いますよ。
期待しましょう

そして主将はこれまた久し振りのポー様でございます。
昨年はケガで悩まされました。2年間怪我で苦しんだポー様です
今年はブランビーズの為に頑張って欲しいと切に願います。
ワラビ主将にも帰って欲しい思うポー様。
新生ラーカムブランビーズ
どんな戦いを見せてくれるのでしょう
勝って欲しいけど全員無事にキャンベラに帰ってきてくれることも願いでございます

888043-42aa192a-87a9-11e3-92e1-07d47f226b83 (PSP)
2014.01.30 Thu l 馬組 l top
明日はブランビーズのプレマッチです。
久し振りの爺とポー様はどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょう?
メンバー的にはブランビーズは強いと思います。
やはり敵は赤組だろうね?
「武闘派」揃いの赤組でございます。

「腰パン」って誰?というのを相方から聞かれました。
「爺」だの「腰パン」だの「泣き顔」だのと誰?
「腰パン」はワラタスの7番つけるマーケルのことよ。
マーケルはワラビの時もスーツの時もすべて「腰パン」です。
ワラビの時はまあ半分ぐらいは許す。
しかし公式な場所でのスーツの時は「腰パン」は止めて欲しいと思う。
何で?って見たけどあまり良いものではないよ?
逆に「一族弁護士」という爺はスーツが似合う。
「老け顔」も幸いしているのかスーツがとても似合う。
「泣き顔」さんはCBHSからCanterburyという流れもありスーツは七五三みたいな感じ。
しかしあのファイナルで着ていたスーツはもう着れないと思う。

話を戻す。
マーケルは目立たないけど調整は無事に進んでいるらしい。
珍しくファンイベントにも出ていたマーケルは髪をかなり伸ばしており多分「腰パン」だろうと思いつつも「可愛いじゃねぇか
今シーズンはワラビ7はポー様ジル君との争いが予想されます
ポー様もジル君も「マイケルには負けない」と意気込みます。
マーケルも頑張らないといけません。
私はマーケル好きだからワラビ7はマーケルであってほしいけどポー様も捨てきれない。
ポジション争いでレベルが高くなるのはいいことです

マーケルのワラタスもプレシーズンが始まりますがメンバーが出されておりましたがマーケルの名前はありませんでした。全体的にメンバー落としているから不思議ではないかもしれません。
だけどマーケルが昨シーズンワラタスへ行ったのはシドニーっ子であるから仕方ないかもしれないけど今もふとブランビーズにいてくれたらと思います

280864-bernard-foley-and-michael-hooper (PSP)

スーツでも腰パンを貫くマーケル
まだまだスーツ姿が似合うまでは時間が必要なマーケルだと思います。
でもやっぱり「腰パン」でも可愛い可愛いマーケルです
2014.01.30 Thu l マーケル l top
http://www.scottishrugby.org/news/14/01/29/quartet-tune-championship-bow

週末に開幕する6Nです。
管理人はイングランドですがスコッチでもあります
愛蘭赤龍仏蘭西には興味ありません
世間は「赤龍3連覇」とか言われているけど私はイングランドスコッチです
イングランドは明日メンバーが出ると思います。
スコッチの開幕戦はアウェーの愛蘭戦です。
そのメンバーが出ました
23名登録されました。
主将は我がsarriesのブラウンさんです。ダンカン君も12番スターターです。スコットランドはこの二人です。
ヴィサーさんとマリーさんを欠いているけど現在のスコットランドメンバーが出せたのではないでしょうか?
細かい部分を見るとリッチー様が19番でサブスタートです。
リッチー様の弟さんはスコットランドAに回りました。
さてマレーFにいる「リッチー様親衛隊」ルカワルカワはAVIVAスタジアムへ行くのかな
最前列で試合よりもリッチー様」ですからね?恐るべきお姉さまパワーです

管理人が愛してやまないデンスコ&ロスも選ばれております。
特に11月の日本戦で骨折したマットは既に完治しているのだけどクラブの試合には出ていないので招集されていたけど合流は遅れるのかな?と思いましたがサブの22番でメンバー入りをしました
愛蘭までの飛行機Dentsはマット独占で移動を楽しむことでしょう
距離が短いと文句言わないDents普段から独占しているのだから良いでしょう
ロスだけど71キャップあるんだね?ブラウンさんよりも多いです。
コリン様とお友達のマイさんも14番だけど8キャップです

tumblr_m4ka30QoVP1qkc9jco1_500 (PSP)
お帰りなさいマット

tumblr_mo6z1pU7SW1rqpb9co1_500 (PSP)
Dentsまた独占出来るね
2014.01.29 Wed l Scotch l top
http://uk.eurosport.yahoo.com/news/rugby-ashton-dropped-france-clash-190843918--spt.html

2年前の輝きが無くなっているのでしょうか?
他チームに取り憎らしいほどのゴールパフォーマンスをしてたアシュ様です。
セインツからsarriesに移籍してクラブでは力強い存在ですが代表では影を潜めております。
年齢的にもまだ27歳だから落ちる年齢でもありません。
しかしHCが変わり若手が台頭してきている中で今年の6Nを迎えるのですが開幕のフランス戦は新鋭のやんちゃ坊主であるジャックノエル君がどうやら初キャップを貰いそうです。
U20では世界一を決めるJWCに出場していてカーワン君と優等生揃いのなかでムードメーカー的な存在でした。
ファイナルでも1TRYを決めて勝利に貢献です。

ランカスター叔父様はアシュ様が6N中に戻ることを示唆しておりますが脇腹も痛めているのかな?
無理はして欲しくないと思います。
sarriesにも大切な存在ですからね?
マスゴミはイングランドは怪我人多いと言いますがそれでもカバーする子達がいるから私は何も心配しておりません。
saxonsからも上げられるし実際にeliteからford君がsaxonsに行きアイルランド戦では蹴っていました。
クラブで好調のストさんもsaxonsには合流はないけど信頼を得てます。
昔みたいにベテランが幅を聞かせている事はありません。
ベテランには退場して頂きましょう。
若い子へ門が開かれております。

優勝は望んでいませんけどね?怪我なく終わって欲しいと願います。

ashton2.jpg
世代交代は順調ですがまだまだ頑張って頂きたい。
敵チームに憎らしいパフォーマンスを見せてあげましょう
2014.01.29 Wed l イングランド l top
http://www.brumbies.com.au/News/Article/tabid/1213/ArticleID/10767/Default.aspx

スーパーラグビー開幕まで1ヶ月を切りました。
週末からプレシーズンも始まります。
管理人が愛してやまない馬組ことブランビーズはハイランダーズとの対戦です。
昨シーズンまではコリン様がいたからちょっとチェックしていたけど今シーズンは離れます。

馬組はリアさんが3月復帰なのでメンバーにはいませんがいいメンバーが出せました
リアさんの12番はあのドライオンズ戦で首を痛めてそれから長期休養に入り11月に戻ってきた爺が入ります。
ブランビーズとしての試合もワラビの最終選考とされてた試合以来ですね?
久し振りの実戦がどうなるのかは解りませんが頭の良い爺のことですから大丈夫と思います。
私は爺のプレー見るのが楽しみですもん
今シーズンも「老け顔 ナンバー1」の座は揺るぎないです
髭を何とかすれば良いのよ。髭が「老け顔」にするのよね

7番フランカーにもこれまたお久しぶりのポー様が入ります。
昨シーズンブランビーズに移籍したけどすぐの怪我で離脱してドライオンズもダメになってしまいました。
連続の怪我でポー様の姿は殆ど見えておりません。
今シーズンは怪我なくシーズンを終えて欲しいです。
そして腰パン7番がどっかりと座っているワラビ7を奪還すると意気込んでいるポー様です

どちらも怪我なくシーズンインして欲しい。「無病息災
爺とポー様はワラビでは一緒にプレーしているけどブランビーズとしてはこれが初めてなんですよね?
爺は怪我で出遅れてポー様は早々離脱しましたからね?

日本から参加している立川さんも25番としてリザーブ入りしております。
プレシーズンだからスターターからメンバーチェンジもあると思われます。
出番あるかもしれませんね?

DB-mccabe-deep-20130405222033772383-300x0.jpg
プレシーズンだけどお帰りなさい爺
2014.01.28 Tue l 馬組 l top
http://www.youtube.com/watch?v=z0lDElWrMBY

6Nまであと1週間となりました
我がイングランドもキャンプに入っております
怪我人情報もなく1週間後無事に迎えそうです。
ランカスター体制3年目となり更に若手の登用も増えて行き確実に世代交代が進んでおります。
FHは特に22歳の二人となり一気に若返りました。
イングランドの宝であるオーウェン君とフォード君です。
さて初戦のフランス戦はどちらが10番を付けるのでしょうか?
どちらでも安心して見る事が出来ます。
フランスには負けられません

私はイングランド贔屓ですが「イングランド優勝」なんて思っておりません赤龍でしょ?誰もが思っているじゃない?
ドライオンズですしね?
イングランドはまだまだ目標は先でございます。
誰も怪我なく6Nを終えて欲しいと切に願います

イングランドとスコッチを中心に見たいと思います。

Stuart+Lancaster+RBS+Six+Nations+Launch+5R9rQf-v1s-l (PSP)
(ZIMBIO)

今回はすんなりとロブ様が主将となりました。
昨年とはまた違うboysがデビューするはずの6Nがもうすぐ始まります
主力を数人欠いているけどそれでもこれだけのメンバーが出せるのだから層は厚くなっていると思います。
まあ世界的にメンバーが揃う赤龍には足元にも及びませんけどね
2014.01.26 Sun l 6N l top
http://uk.eurosport.yahoo.com/news/rugby-halfpenny-heading-toulon-125101462--spt.html

赤龍の中でも昨年活躍して今や世界的に有名なFBとなった半分ペニーさん。
彼もあのフランスの金満チームへ行くそうです
赤龍は詳しくないし調べようとも思わないけど赤龍がフランスへ流れているそうですね
FBだけど蹴る人でもある半分ペニーさん。
管理人は蹴る人が大好きです(トビーさんオーウェン君ヘンリー君コリン様ブレイン君トム君デビルハリスカーターママクルちゃんなどなど素昆布君と絵の具は個人的には除外です)
だから以前は半分ペニーさんも「好き」の範囲にいた。だけど今は嫌いや
ワラビ側にいたからだけどね?嫌いだけどまた「好き」範囲に入るかもしれない。

話がソレました。
というかツーロン行ってもウィルコがいるし未写楽さんもいるよね?
半分ペニーさん蹴るのかな?
FBだけど蹴る人のイメージが大きいから蹴らない半分ペニーさんは想像つきません
まあそういうことも含めてのツーロン移籍だと思うのでよそ様のチームだからいいや
6Nでは我がイングランドの敵となる半分ペニーさん。
負けたくないです
管理人は超アンチ赤龍ですがジョナデビはご贔屓してます。彼は怪我して6Nは最初は出れません。
敵だけどラグビー選手として怪我は赤龍であろうと嫌なので怪我をされないことを!

1013744_614264461939844_2060596287_n (PSP) (2)
少し前だけどこんな時もあったのよね?半分ペニーさん

赤龍は北がイングランドのセインツに来て私はセインツを応援しにくくなりました。主将のバートンも出る出ないとかあるけどクラブ単位では赤龍方面はそんなに強くありません。
管理人ご贔屓のジョナデビもいつかは出るのでしょうかね?
ジョナデビはライオンズとしてワラビと対戦したけど1戦目でリアさんが脳震盪起こした時に心配していた。希少なライオンズでした。試合を止めたのも彼かな?
他は誰とは言わんが爺を壊した奴は顔も見たくないわすみません!
怪我で6Nは遅れるらしいけどそれがイングランド戦となるとまた嫌なものです。

Jonathan-Davies-5767253 (PSP)
一日も早い回復を祈っております
(Wales on line ペニーさんもジョナデビも)
2014.01.24 Fri l 6N l top
http://www.dailytelegraph.com.au/sport/rugby/france-captain-thierry-dusautoir-ruled-out-of-six-nations-with-biceps-injury/story-fni2fxyf-1226805530592

ふとワラビ方面で馬組ネタを探していたらこんな記事とぶつかる
6Nまであと10日となった。
我がイングランドの初戦はアウェーのフランスです
そんなフランスと言えば「内紛でまとまるチーム」です。私はそんなチーム嫌いです。
「まとまる」ならそんなの関係なくまとまって欲しいと思うけどね?

フランスは選手個人を見れば好きな選手もいる。
ポワクレやらジョジオンとスケレラ辺りは嫌いではない。
11年指揮を取っていた髭は大嫌いなHCだった。
あいつは自分の責任を選手に押し付けた奴だからね
今はあのバス太郎までいるのだからフランスは国としては好きにはなれない。
しかしskipperは尊敬される人物なんだよね?
skipperとして苦労はあるかもしれないけどこの人がフランスにいなかったら・・・と思える人です。
Dusautoirさん。32歳のベテランです。
そんな彼が「biceps」って直訳すると「上腕二頭筋」となるけど良いのかな?
この怪我で6N全体が出場不可となってしまいました
6NだけでなくToulouseにも痛いです
ハイネケンのQFが待っております。ここに間に合えば良いけど?長くなるのかな?

イングランドだけど他国の選手の怪我は嫌です。
いつも「無病息災」を祈るけどそうはいかないのが悲しいです。

Thierry+Dusautoir+France+Training+Session+65LjuqxZYRLl (PSP)
(ZIMBIO)
1日も早い回復を祈ります
2014.01.22 Wed l 6N l top