--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
http://www.saracens.com/saracens-name-team-to-face-bath-3/

6Nは今週はお休みです。
boys達は合宿中です。プレミアでは試合が行われます。
何人かのboysはクラブリースされております。
sarriesは首位を明け渡しておりますが心配はしておりません。
ただ相手が好調bathでありFHにはboysからFord君が帰って来ております。
sarriesはオーウェン君が帰っておりませんがホジソン叔父様がいらっしゃいますから大丈夫ですね
スコットランドからはダンカン君が帰っているけどデンスコ達はクラブから離れているね?

そして14番に入るストさんはプレミア100試合となります

454660_1 (PSP)
30代に入って衰えるどころか更に進化しているwingです。
eliteからは離れているけどsaxons登録されております。そして将来の幹部候補であることも確かです。
容姿端麗であり一族もラグビー一家でサッカープレミアのマン都市のファンであるストさん。
私が彼を知ったのは06年セブンズ香港大会でした。この大会はその時のメンバーの中では思い出として今でも残っているんですね。駄目鮫組のセイちゃんもこの大会を大切な思い出としている。ストさんは今もセブンズの組織に参加していて関わっておりますね?

767x388_50_50 (PSP)
06セブンズ香港大会のドキュメントを見たけど何度見ても泣けます1人1人が素晴らしくて団結力も良かった。今でもプレミアで活躍しているメンバーもいます。色々なラグビー人生を送りながらも

h-image-12-975323291.jpg
quinsから10年にsarriesに移籍をしたストさん(入れ替わりに出たのがセイちゃんとは残酷な運命です
100試合目となるbath戦はぜひ勝利で飾って欲しいと思います。
2014.02.28 Fri l プレミア l top
http://www.superxv.com/41633/1/bonus-point-blues-blow-crusaders-away#.UxBh2a1WGYE

「スロースターター」クルセはよく言われる。
終盤に調整を合わせてくるとも言われる。
しかし今シーズンは「スロースターター」と笑って言えない部分がある。というか笑えない。
開幕戦をブレインのPG5本外しと言うとてつもない記録が出て「クルセーダーズあるある」でトム君の2本含めて7本外しが決まっていたら大差で勝っていた。確かにそうだよね?
今日の青組の試合はキッカーはトム君でしたけど3TRYしているクルセに対してコンバは3本決めている
スタッツを見ると後半にやられているんだよね?前半は僅差だけど勝っていたのだからね?最後は1本返したけど8点差は届きませんでした。
また試合映像見るわ

次はホームに帰りストマーズ戦です。もう負けられません
izzyさんをどうするのかな?10番はトム君でいいと思うけど?ブレインどうするのかな?
ブラックアダーも頭痛いね?
カーターカーターと煩いけどいないんだから仕方ないじゃん

Kieran_Read59 (PSP)
ちょっと今は厳しい状況だけどやっぱりクルセが好きだから応援して行きます
2014.02.28 Fri l crusaders l top
クルセは金曜日がゲームでございます
相手は青組で開幕戦は共に黒星でした★共に負けられません

http://crusaders.co.nz/news/575-crusaders-team-named-to-play-the-blues

改めてメンバーです。出場が危ぶまれたマコウ主将ですがスターターに名を連ねました。しかしゲームキャプテンは「お帰りなさい」キーラン主将となりますね?
開幕戦PGを外しまくったブレインはベンチ入りもしていません。10番はトム君だし15番にはコリン様いるから蹴る人は二人キープしているんだよね?ブレインは練習には参加していたので怪我とかではなさそうです。ブラックアダーが外したのかな?ちょっと間を置いたほうが良いかもね?トム君も釣られて2本外したけど今回は大丈夫と思いますそうだよね?大丈夫よね?

連敗は許されません。チームは昨日オークランドへ移動しました
お天気も良さそうです
現地19時35分だから日本では15時35分辺りだね?
中継ないからネットで追います。
帰宅した時に勝っていますように

come on crusaders

8914019 (PSP)
(stuff co nz)
頼んだよ
2014.02.28 Fri l crusaders l top
http://www.superxv.com/41606/1/rebels-name-team-for-super-rugby-opener#.Uw8Jda1WGYE

ワラビカンファレンスで最後の開幕はレベルズです。
ここは「ワラビの悪童」がいて品行が悪くて解雇されたチームでもあります。
麦酒さん&ニックスがワラタスへ行きました。
フランスからバージェスが帰り怪我で長期離脱していたヒギボサさん中心のチームですね?
セブンスからマクマホン君が加入して開幕戦は6番blindsdeflancarでレベルズデビューです。
メンバー的には他のチームよりは少々でしょうか?選手の入れ替えがあったから試合を見て見ないと解らないよ。
チ―タ―スというのもね?
開幕戦どんな試合を見せてくれるのだろうね?

5番にはLukejones君が入っております。彼はワラビU20で主力でした。
だから将来的に有望であります。
背も高くて脱ぐとネイスなバデ-をしております

メンバーみると日本人選手の名前はありませんがそれを抜かしても試合を見て見ようかと思う。
他のチームが中継ないから少しは楽しめますかな?

Luke+Jones+Rebels+v+Stormers+gg-ZrAuTrO0l (PSP)Luke+Jones+Melbourne+Rebels+Super+Rugby+Training+Fzl2NA0Mtq1l (PSP)
ヒギボサさんが今シーズンは怪我なしで行けばワラビにもいい影響が出るのかな?
ルーク君はマ―ケルと関係あるから応援したくなるわよね
2014.02.27 Thu l superugby l top
http://www.brumbies.com.au/News/Article/tabid/1213/ArticleID/11011/Coleman-named-to-start-against-Force.aspx

変更は1箇所です。スミスさんベンチです。
開幕戦は何やら馬組らしくない試合で赤組に負けてしまいました
10点差で負けるのはちょっと意外でしたね。BPも取ること出来ませんでした。
良くも悪くもモグモグでしたかな?
2戦目はフォース戦。負けられない試合です

ジョセフ爺さんが無事に12番に入るけど赤組戦も大量出血で驚きました。
というかRWCでもワラビでもジョセフ爺さんは鼻血を出していることがある。
粘膜が弱いのかな?特に鼻血は骨折にもなりかねないので心配です
既に首に爆弾を抱えているジョセフ爺さん
前回の時も「引退」とか出ていたけどジョセフ爺さんが「絶対戻る」と「引退」など考えていないようで馬組から家族までのバックアップで現在に至ります。
毎回「無病息災」を祈るジョセフ爺さんです。
既にキャンベラからパースへ移動している馬組
キャンベラからパースって大陸横断ですもんね

日本から参加している立川選手は入っておりません。
スーパーラグビーデビューはお預けです。
かと言って爺さん怪我も嫌ですね。

リアさん復帰まで1ヵ月です。
ここで馬組負けられません。
勝ちましょう

これも放送ありません。
しかし見てやるわよ


BbGVDxlCQAA-klV (PSP)
開幕戦はたくさんの馬組ファンが応援に来てくれました。アウェーでも見られると思います。
まずは1勝をプレゼントしましょう
2014.02.27 Thu l 馬組 l top
http://www.nswrugby.com.au/NSWRugby/News/NewsArticle/tabid/374/ArticleID/11007/Hooper-to-captain-NSW-after-Dennis-withdrawn.aspx

開幕戦はizzyさんハットトリックを含めて大差で勝利して勝ち点5として今の段階では全体の2位でございます。
「今年のワラタス違うじゃん」と皆が思っているでしょう。
いや昨年も連敗とかしていて勝ちきれない印象があったけどあのチーフスに勝ったり馬組に勝ったりしているのです。
「あと少し」ということで補強も麦酒さんニックさんなどワラビカンファレンスでは積極的です。
現有戦力は馬組と赤組には劣らないからね?
ワラビもいる。

2戦目は馬組に勝利した赤組です。
あのコアラが憎らしく見えます
とはいえデビルハリス好きでございます
クーパーさんが好調でありワンちゃんを抱いたショットがありましたけど根はしゃりで寿司ネタな人なのです

やっと本題
ワラタスのメンバーが出ました。変更は2箇所です。
デニス主将が欠場です
で、誰が主将やるねん?
「へえ~マーケルキャプテンなんだ・・・・ワホッ
そうなんです。マーケルがキャプテンなんですぅ
マーケルよりも年齢が上の人はいるのだけどマーケルがキャプテンでございます
試合になるとマーケルは完全に入り込むタイプみたいでピッチで何やら呟きながらウロウロしてます。
時に自分に怒っている時もあるマーケル。キャプテンは全体を見ないといけないからマーケルよりもと思うけど。
いやマーケルが相応しくないということではないですよ。
22歳にしては風格も出てきている。体もまた大きくなっている(これはお兄ちゃんと一緒にトレやっていると思う。この兄弟昨年も一緒に体が大きくなってましたもん)
どんなキャプテンシーを見せてくれるのでしょう。楽しみでもあります

赤組に勝てばワラタスは行ける気がする。馬組も敗戦スタートだからよそ様を気にする余裕はないですが・・・
izzyさんがどんなプレーを見せてくれるかでしょう。
赤組なら簡単にはハットトリックは出来ないと思います。

凄く楽しみなカードだけど残念ながらJスポでの中継はありません。
いや本当に少なくなっているスーパーラグビーの放送です。
昔昔は全部放送していたと思うけどね?
まあ何とか見ることにします。
19年にRWCをやる国とは思えないけどね?
TPは充実しているから良いのでしょうかね?

796059-679d39fc-896f-11e3-8066-beb3483f8e9c (PSP)
(ESPN)
ワラタスの顔になってきましたね?今でも馬組に残っていてくれたらと思います。いつかはシドニーへ帰る事になっていたのかな?ただマーケルが馬組に感謝の言葉をインタビューなどで述べているから嬉しくなります。
腰パンでソックス下ろして長老からは怒られそうだけどそれがマーケルのスタイルなんですどんなキャプテンシーを見せてくれるのでしょう?
2014.02.27 Thu l warathas l top
http://crusaders.co.nz/news/575-crusaders-team-named-to-play-the-blues

開幕戦を勝利で飾る事が出来なかったクルセーダーズの2戦目は青組です。
メンバーが出ました
スターターにキーランさんとコリン様の名前があり全体では4人変えました。
FBはizzyさんからコリン様に変わります。
コリン様は蹴る人だけどFBとセンタが出来る意外な面を持つのであります。
コリン様なんとしても見るぞ
ふくらはぎを痛めていたコリン様は開幕戦はスーツ姿でスタジアムに来てましたね?

そして休養からキーランさんが帰ってきました
ナンバー8に入ります。ルーク白岩からチェンジです。
ゲームキャプテンを勤めます。
キャプテンと言えばマコウ主将は危ぶまれたけどスターターに名前があります。
怪我は確かみたいですが大きなものではなかったようです。

そして二人で見事に7本外したキッカーは「たられば」で10点は入っていたと5本外しのブレインはベンチ入りはしておりません。
この試合は10番にトム君が入りFBのコリン様が蹴る人なので既に二人いるわけです。
ここでブレインが入っても出番はないでしょう。
トム君のキックは前のシーズンは安定していてクルセに勝利をもたらしていたので2本外したけど青組戦はそれを払拭して蹴って蹴って決めて欲しいと思います

tom-taylor_2749307 (PSP)
(skysports)

連敗などしたらしゃれになりません
ブラックアダーも頭痛いと思いますがそろそろクルセをお願いしますよ
2014.02.26 Wed l crusaders l top
ラグビー選手の中には祖国をいくつか持つ選手がいます。
今はイングランドでプレーしているけどワラビの悪童も4つの国を選択出来るとと言われてました。
選んだのはワラビでした。このあと帰ってくるのかな?どうなのかな?

マーケルはパパがイングランドでママがオーストラリアであり今でもイングランドにはお爺ちゃんお婆ちゃんと親戚がいいてワラビの春の遠征には親戚一同集まるみたいです。
マーケルもワラビとイングランドを選べたそうです。二重国籍なのかな?
ジョセフ爺様もMcとつくからスコットランド系かアイルランド系でしょう。

6Nに参加しているイタリアの中で昨年まではスコットランドU20にいた選手がいます。
イングランドU20との試合を見ていてスコットランドのキッカーうまいなぁと思っていた選手。
トーマスアラン君と言うのですが彼はイタリア代表を選択しました。
先日のスコットランド戦でもTRYを決めました。
古巣に先制したけど最後は意外な結末でしたね?
しかしアラン君自身はイタリアを選択したとはいえスコットランドからの誘いも待っていたと言います。
まだ20歳ですから将来もまだまだあります。
イタリアも若いアズーリが欲しいでしょう。
どちらを選ぶのかは本人です。
アラン君がイタリアを選択したのなら頑張って欲しいと思います。

_73094717_scotsrugby (PSP)
(BBC)
「なんだあいつスコットランドにいたくせに
なんて先輩たち(フィクションです)

allan it (PSP)
(On rugby it)
今はもう少し短いけどイケメンなアラン君
まだまだマイナーだけど注目しております
2014.02.25 Tue l 6N l top
「イングランド主将としてどうなのか?」「主将交代」「経験不足」2年前の言葉です。
あの11年RWCの惨敗を受けてイングランド協会はやっと大鉈を振りました。
03年優勝は良いでしょう。あれはメンバー的にも私は納得します。
ムーディさんがまだ若手の頃です。その時の主将は11年イングランドを崩壊させたと私は今でも思う。
そして2012年となり6Nが再び始まります。
イングランドはRWCの13人を切りました。
半分は好き勝手やっていたベテランです。困るとベテランを頼み大きな顔をさせていた協会でした。

「キャップ2の主将」と呼ばれてたのがquinsの主将であり現在の主将でもあるクリス・ロブショウです(ロブ様と呼ばせて頂きます)
ロブ様はウッド君が帰ってくるまでの暫定主将でした。怪我していたウッド君が主将に任命されましたが開幕には間に合わず2戦目のイタリア戦で帰ってくると言われていてそれまでがロブ様の主将と言われていました。
しかし間に合わずそのまま主将に就任しました。
既にquinsでの主将経験があるので個性的なメンバーが揃う中うまくまとめていきました。
あの赤龍戦も悲しみにくれるboys達に声をかけてたのもロブ様です。
チームメイトがいいプレーをすれば背中をポンと叩いて褒めます。
チームがバラバラになりそうな時はすぐに集めて確認して指示していました。
本当に頼もしい存在となっていくロブ様ですがその年の秋に問題が起きました。
勝利が見えていた南アフリカ戦。
ロブ様がオーウェン君に出した指示が大きな問題となりました。
TRYを狙わずにラインを戻したのです。
ラインを戻すよりもTRYを狙った方が良いのです。
これは結果は敗戦の要因となりました。
オーウェン君もロブ様に反論していました。
ラスト間近の指示も問題となりました。
スタンドの首脳陣は「何で?」という表情をしていました。
試合は敗れました。
そこからロブ様叩きが始まります。
「主将交代」
そんな声が高まりました。
しかしランカスターHCは発言は控えておりました。
決めるのはランカスターHCです。
「主将は変えない。ロブショウで行く」
HCはそれでもなお主将への信頼を選択しました。
そしてあのAIG戦です。
ロブ様は見事なキャプテンシーを見せて外野を黙らせました。
若手を励ましチームメイトを励ましました。

昨年8月にイングランドは南米遠征をしました。
ロブ様は休暇を与えられていたので主将は本来つくはずだったウッド君でした。
そのウッド君も見事なキャプテンシーを見せてまたにわかに「イングランド主将はどちら?」と騒ぎ始めます。
しかしその時もウッド君のことを認めつつランカスターHCはロブ様を選びました。
今回の招集ではすんなりとロブ様でした。
しかしウッド君はしっかりと支えているんだよね?ヴァイス主将は特には置いてないみたいですがね?

ライオンズに選ばれなくてもロブ様はロブ様です。
これからまだまだ遠い道程だけどboysの背中を押して行って欲しいと思います。
次は2回も煮え湯を飲まされた赤龍です。
ロブ様を始め誰もが悔しさを忘れていないと思います。

come on England

article-0-1BBD31DF00000578-496_306x423.jpg
(dailymail)
HCの絶大な信頼を受けてロブ様は前に進みます。まだまだゴールは遠いけど
そして批判を浴びる主将を擁護するように見守り主将を変えなかったランカスターHCですね
2014.02.24 Mon l イングランド l top
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/super-rugby/9758254/Richie-McCaw-doubtful-for-clash-with-the-Blues

クルセーダーズのHCであるブラックアダーの全黒時代を密かに見ている婆でございます。
ロビーの後任でクルセの監督になったけど早6年が過ぎ未だに優勝はありません。
容姿はイケメンだと思う。ただサッカー界の「イケメン過ぎる監督」と同じ匂いがするのは気のせいかしら?

初戦はブレテラがキックを外しまくり
流石に前半で変えざる得なかったブラックアダーでした。ベンチにいたブレインは呆然としていたね?
5本外したけど3本目からは私も入る気はしませんでした
初戦をホームで落として次は某板のお兄様曰く「平常運転」の青組です。
「絶対負けられない試合」となります。

しかし悪いことは続きます。
なんと精神的支柱の主将であるマコウさんの青組欠場です。
既にプレス発表しているから確かでしょう
「calf」というから「ふくらはぎ」でしょうかね
いや痛いです。痛すぎます
青組戦にはキーランさんが戻ってくるのかな?キーランさんの存在は大きいから戻れるのなら戻って欲しいです。
蹴るのはコリン様になるのかな?コリン様はチーフス戦にはスーツ姿で観戦されていたみたいですね?
練習映像見ていたら「ふくらはぎ」にテーピングしていてから痛めたのかな?
でも大きな怪我ではないみたいなので良かった
しかしコリン様も外す時は外すからねいやそんな事は考えるのは止めましょう

まだ始まったばかりだけどいきなり苦戦となりそうなクルセーダズ。
私が戻ったからでしょうか?すみません。好きなんだから仕方ないです。

4847256 (PSP)
(stuff co nz)
マコウさん一日も早い回復を祈ります
ブラックアダーHCには頭痛薬を送りましょうか
2014.02.24 Mon l crusaders l top
