今日3月30日はマーケルのお兄ちゃんでシールドのマンリーでプレーするリチャードフーパーさん24歳のお誕生日です

phoca_thumb_l_img_9770 (PSP)

90年3月30日生まれで弟のマーケルとは年子です
スーパーラグビーにいるマーケルと違いリチャードさんは仕事をしながらマンリーで週末試合に出ています。
そしてWINGであり脚の速さは定評があるので昨年の香港で開催されたセブンスの大会ではオーストラリアから選抜されて優勝しています。貢献もしているよ
ようつべに少し上がっているけどリーグからワラタスでプレーしているizzyさんタイプでボールを持つと早い早い
スーパーラグビーのチームからも注目されていたけど本人は今の生活を楽しんでいるようなのでマイケルみたいには行かないかな?マーケル共々フーパー兄弟がゴールデンジャージを着るのは見たいのは私だけじゃないはず
この兄弟はパパがプレーヤーであり今もお兄ちゃんの応援などにもいらしているみたいですが体が半端なく頑丈です。
イングランド生まれなのでマーケルはイングランド代表を選べる権利もあったようです

クラブのパーソナルデーターの「ラグビーヒーローは?」と言う質問に「yongbrother Michael」と書いているお兄ちゃん過去のインタビューでも「マイケルをサポートしていく」とマーケルを全面サポートすることを誓っていました。私としてはフーパー兄弟をワラビで見たいのですがお兄ちゃんはセブンズで欲しいと思うけどね?
もちろんマーケルもお兄ちゃんが大好きです
マンリーでもマーケルを大切にしているけどマーケルもマンリーを愛してお忍びで帰ります。
お兄ちゃんもいるし気が知れた仲間もいるからでしょうね?

昨日の開幕では自らTRYを決めたリチャードさん。
しっかりとソックスを下ろしておりましたね

お誕生日おめでとうございます
素敵な1日を過ごしていることでしょう。
そして素敵な24歳の1年になりますように
2014.03.30 Sun l マーケル l top
http://www.southerndistricts.com.au/our-teams/shute-shield/match-results.htm

マンリーはまだ仕事していないので相手チームから貼ります。
アウェーで開幕を迎えたManlyですが危なげなく勝ちました
7TRYと言う圧倒的な攻撃力は健在です。
詳しいスタッツはまだ解らないけど(マンリー早く仕事してください)
明日24歳のお誕生日らしいマーケル兄がTRYを決めたのかな?
TLではそのような事が書いてありました。
シンビンも出たりしていたようですね?

さて他チームを見るとやはり上位にくるチームは危なげなく勝ってますね?
シドニー大学と爺が籍を置いている金持ち臭のワーリンガなども勝ちました。
勝ち点は同じだけど内容で順位をつけているのでマンリーは4位となっております。
「打倒シドニー大学」

644207_492977060784673_392929912_n (PSP)
今シーズンもマーケルは時間があれば参加するだろうねマンリーが大好きなマーケルマーケルから出たボールをリチャード兄ちゃんが受けてTRYなんてフーパー兄弟好きの私にはたまりません
2014.03.29 Sat l マーケル l top
http://www.manlyrugby.com.au/news-mainmenu-101/latest-news-mainmenu-100/908-team-sheets-round-vs-souths

はいはいシドニーもそろそろ秋ですね
日本では全く話題にはならないけどここ2年チェックしてきたのは「shuteshield」です。
ワラタスの公式でもトピックは話題になっています。
シドニー大学がメチャクチャ強くてここからワラタスなどスーパーラグビーに選手がたくさん出ております。
ワタクシは根が「天邪鬼」です。
もちろん応援しているチームはございます
まあここまでくれば普段の流れからお解りでしょう
ジョージスミス先生を輩出して更にマーケルを輩出しているManlyでございます。
今でもワラタスの試合がないと個人的にManlyのゲームに参加しているマーケル。
ワラタスとワラビのバリバリの現役が出てくるのだから他のチームはたまりませんね?
ここはワタクシが愛するフーパー兄弟のお兄ちゃんが今でもプレーしております。
フーパー兄弟はマーケルも実力者だけどお兄ちゃんもかなりのレベルを持っております。
一時は「スーパーラグビーへ」という話もあったけど本人は今の環境を楽しんでいるように思えます。
WINGとしてスピードもあります。
香港のセブンスの大会では選抜チームで優勝していますよ
現地時間では15時スタートの試合ですが既に下部チームの試合は始まっております。
シドニー大学は強いけどmanlyにも今シーズンは頑張って欲しいと思います。
まずはsouthernとの開幕戦を勝ちましょう

IMG_6996-9384325c88 (PSP)
(Manly公式)
マーケルのお兄ちゃんはパパさん似です。Manly 応援しているよ
お兄ちゃんもマーケル同様にソックス下ろしてます。だけど時にフルタイムで下ろさない時もあります
2014.03.29 Sat l マーケル l top
http://www.superxv.com/41971/1/sharks-v-waratahs-super-rugby-preview#.UzYcj62KDDc

昨日のブランビーズとクルセーダーズのダブル負けはかなり来てまして眠りも悪かった
クルセは僅差だけどキーランさんの100試合でホームなのに負けてしまいブランビーズはもう話にならない。
どちらが首位?と思うぐらいの悪い出来でした。何で爺を変えたのかな?

今日はマーケルの試合です。
ワラタスは南アフリカ遠征南の鮫組との対戦です。
現地で夕方だけどシドニーでは30日の午前2時5分からです。
凄い時間だけどマーケルパパはご覧になられるのかな?
リチャ兄ちゃんは試合があるので見ないだろう?
というか夜遊びしてそうだ
日本だとこちらも日付が変わるわね?まあ中継はないから体調が良ければネット追いします

ワラタスはこれまでのゴールゲッターであったizzyさんが欠場です。
前節途中で変わったから心配でしたけどやはりそうでしたか?
izzyさんはワラビでもそうだけどスピードがある代償として足を痛めてたりしてます。
長くはないと思うけど今のワラタスとワラビでは絶対的な存在の方なので早期回復を祈ります
FBが変わるけど後は大丈夫と思う。
マーケルもいるし心配はしてないワラタスです。
(ブランビーズとクルセーダーズを含めて3枚持っているのはずるいですか?仕方ない皆好きだもんね)

いやマジでワラタスまで・・・としたら来週はどんよりと過ごさないといけません
マーケルの笑顔を見る事が幸せなワタクシです。
マーケル見ていれば幸せになれます
レベルズ戦も殴りたくなるぐらい可愛かった
ヒギボザさんにちょっかい出されながらも
そしていつものようにウロウロと落ち着きがないマーケル

ワラタス勝利で再びワラビカンファレンスの首位となりますね?
「無病息災」

9020096 (PSP)
マーケル頑張れ
2014.03.29 Sat l マーケル l top
せっかく数少ない中継があるのになんてザマだ
試合内容も悪い反則も多いPGを何本与えているんだよ
最後は8点差となったけど何の意味もない負けは負けだ
馬組は後半に爺が交代したけど爺怪我じゃないよね?
爺は最近はいいパフォーマンスしていたからさ。レベルズが逆にSHを変えたら良くなったでしょ?
馬組はそれと逆だと思った。
流れが後半悪かったもの
中継がレベルズ寄りだから英語で聞いていたけど映像見ていると腹立って来たから最後は見ていない。
プロ野球開幕したからそちらを見ていた
せっかくここまで連勝でいい流れで来ていたのにね?
まあ負けたことは仕方ないから次の試合も厳しいけど頑張れや

imagesIFO2TVFR.jpg

だがキャンベラまで泳いで帰れ
2014.03.28 Fri l 馬組 l top
http://www.brumbies.com.au/News/Article/tabid/1213/ArticleID/11212/Kuridrani-Lealiifano-back-for-Rebels-clash.aspx

かねてから3月中旬の復帰と言われていたリアさん。
既に練習にも復帰していて試合での復帰を待つだけになりました。
ワラビで足首を痛めて長かったけどリアさんが戻ってきてくれたことは凄く頼もしいです。
ポーコックが離脱しているけど-と考えずに怪我人が戻ってくることはいい事です。
レベルズ戦メンバーが出ました。
クリさんがお戻りになられました。
爺も元気に出場です。
好調をそれぞれキープしている馬組の皆様。
ここまで開幕戦を落としたのみで本来の実力を発揮しております。
マーケル擁するワラタスと共にワラビカンファレンスを引っ張ります。

幸い「日本人枠」で中継もあります。
楽しみに見たいと思います。
そしていつものように爺の「無病息災」を祈ります

ChristianLealiifano_2941220 (PSP)

リアさんお帰りなさい馬組にとり大きな戦力が帰って来てくれました
2014.03.27 Thu l 馬組 l top
今日3月27日はワラタス&ワラビーズで家系はイングランド名門貴族という血を持つAACさん30歳のお誕生日です
直接は関係ないかもしれないけどイングランドの本家(なのかな?)はスコットランドの湖を個人所有しているというから驚きです
しかしAACさんは良い意味で気取った所はなく自然体です。
仲良しのドリューさんともハチャメチャしておりますドリューさんとはお誕生日が1日違い。共に30歳となりました。ドリューさんも悪ガキがそのまま大人になったような方です。
「アダム様お友達は選んでくださいませ」と執事に言われそうな悪ガキであり妖しい二人です。

ワラタスの前は馬組にいたけどワラタスでもワラビでもいい兄貴ぶりを見せている気がする。
意外と言っては失礼かもしれないけどガッツがあるんだよね?
存在も大きくていないと何か寂しく感じます。
以前はちょっとフックラしていたけど今では顔もスッキリ!体もスッキリして見事な肉体を見せております

ADAM-Cover (PSP)
お見事です
余談ですが脱いでくれる方は嬉しいです。しかしマーケルはそんなに脱いで欲しいとは思わないのよね?
ギャランドウがショックだったこともあるけどまだまだ大人の体ではない気がするの
ずんぐりむっくりになっちゃったからね?イングランドではオーウェン君がやはり見事な体をしております。
しかしある場所以外は見えないですね脂肪が殆どない見事な裸体でした

話を戻します。
30歳となり若いワラビの中では年長さんでありワラタスでもそうです。
怪我だけが1番怖いからあまり無茶しないでこれからも頑張って欲しいと思います。
私でも幸せそうなAACさん。
お誕生日はその方と過ごすのでしょうね?野暮な詮索でしょうか?

AACさんお誕生日おめでとうございます
これからもワラビとワラタスのよきお兄ちゃんとして引っ張って行って欲しいと思います。
素敵な30歳の1日とこれから1年が素敵な日々となりますように

221737-adam-ashley-cooper (PSP)
(herald sun)

マーケルにもお兄ちゃん的な存在なのかな?AACさんって
2014.03.27 Thu l warathas l top
http://www.premiershiprugby.com/matchcentre/tables/index.php

6Nも終わりEnglandboys達はそれぞれのチームに帰りプレミアを再び戦います。
そして更に成長して6月に行われるAIG遠征
そこで集まる為に「仲間」から「敵」となります

6Nが行われていた時も「プレミア」「LVカップ」は行われていました。
boysをたくさん出しているチームにはちょっと不利になるかもしれないけどsarriesとsaintsは大崩することなく首位がsarriesで2位でありその差は3ですからほぼ互角でしょう。3位はeliteに招集されたフォード君が好調であるbathが来ております。ここはeliteはあまり出していません。マーケルと同じファミリーネームの選手がいます。
4位はtobyのラストゲームが近づく虎さんです。ここはツイラギ君が帰ってきたので巻き返すでしょう。
ここで「あれ?」と思う。あれ?あれ?いません。BIG4と呼ばれているチームがいません。
イングランドプレミアではBIG4と言えば我がsarriesとsaintsと虎さんとquinsです。
ここからboysがたくさん選出されております。Englandboys言うたらこの4チームの合同チームと言っても過言では無い程です。
quinsは今は6位となっております。今の段階では欧州は下部カップへ回らなくてはいけません。
ロブ様ダニーさんブラウンさんを擁するquinsは巻き返しが必要です。
抜けていた時に勝ちを落としていたquinsです。

さて4位虎さん6位quinsと来て「あれ?5位は何ですの?」と来るわけだ。
5位は「ダメ鮫じゃい」何でここにいるん?
定位置へ帰れいうても帰らなかった。というか安定してますやん
昨シーズンはずっと最下位に座りロンウェの勝ち点剥奪でブービーとなり降格を免れたダメ鮫さん。
シプリを中心に頑張っているというかシプリが大人しいのだよね
「イングランド代表復帰」とかも言われていたけどフォード君が選ばれてオーウェン君と2枚で行くみたいだね?
ダメ鮫はPO圏内の4位の虎さんとは7ポイント差だからまだまだ解りません。
PO出てくるかもしれません。

蜂組とchiefsもまだまだ解りません。
2位以下は混戦ですね?
首位のsarriesとしては早くPO進出を決めたい。
誰も注目してないけど私は注目していきます

David20Seymour-1347749 (PSP)
(ManchesterEveningNEWS)
ダメ鮫と言えばセイちゃん。「seymour」はワラビ方面スコットランド方面にいるけど私はセイちゃんだけ
相変わらず嫁の尻に引かれているのかな?浮気したら命は無さそうな嫁だからな
そんなセイちゃんが「POを狙えるポイントだね?頑張るよ」と言うのならワタクシ「セイちゃん頑張れ」と応援してしまいまふ
だけどtobyのラストゲームが迫る虎さんには落ちて欲しくないしbathなら良いな

Dave-Seymour (PSP)
はや8年となるあの香港の出来事だけどセイちゃん髪をバッサリ切っちゃったけど
ポニーテールしたりお団子にしていたりロングヘアーをアレンジしていたセイちゃんが今でも好きだなぁ
この香港を大切な思い出にしているセイちゃんとSEVENSラグビーに関わっているストさんなどあの時のメンバーは最高であり最高の思い出を共有しているのですね?

どのチームも「無病息災」でシーズンを終えて欲しいと思います
強いチームが残る。それが1番だと思います。
ハイネケンより数倍も数倍も面白いプレミアです
2014.03.26 Wed l プレミア l top
http://crusaders.co.nz/news/597-crusaders-team-to-play-the-hurricanes

うっうっクルセの試合がない前節寂しかった寂しかった
開幕戦は見ないけど貴重な放送があったレベルズ戦を何度見たことでしょう
ワラタスのバイはあったけど馬組のバイもかなりキツいだろう
まあ爺が休めると思えば良いのだろうか?

クルセは金曜日がゲームです相手はケーンズです。負けられないです
中継はありませんが何とかするさ
メンバーは殆ど変わりません。
レベルズ戦で膝を痛めたらしいダグさんは大丈夫なのかな?
15番スターターに名があります。
10番はコリン様だけど全く蹴る気のないコリン様だから12番をつけているテーラー君が蹴るでしょうキックは安定しているので大丈夫と思います
開幕戦で5本ミスをしたブレインは今回もベンチに入っておりません。
自信無くしているのかな?繊細に見えるブレインだけど胸に毛が生えているからケロッとしているのかな?

そして我がキャプテンのキーランさんが100試合を迎えます

Kieran-Read1 (PSP)
(RUGBY WORLD)
余談だけど藤島大先生が07年のRWCにブラッカーダーがblacksから外れた話をしていたけどそうでしたね?
私も「あれ?」と思いました。でもあのRWCはblacksには忘れたくても忘れない大会となったからその意味ではあそこに立ち会わなったのはどうなのかな?私も未だにあの時の試合はみえないからね?凄くキツイし辛いです

キーラン主将の記念すべき100試合目となります。
セーダーズは勝利で飾りましょう

8369142 (PSP)
2014.03.26 Wed l crusaders l top
2012年の3月24日当時ハイランダーズに所属していたコリン様ことコリンスレイドはRWCの怪我から復帰して10番でプレーしていたキックも好調で前半終了間際はDGも決めていた。
更にハイランダーズは連勝中で「何処が止めるのか」という話題もありました。
後半52分に事は起きました。コリン様がボールを持ったところへ対戦相手のブランビーズが襲いかかります。
倒れたコリン様は脚を押さえてマイクに声が入ったぐらいの痛みを訴えていた。
ハイランダーズ側ではAスミスがそれに気づき試合を止める仕草をして頭を抱えていた。
誰の目にも尋常ではない怪我の様子が解る。
試合を止めたのはブランビーズの12番。すぐに異変気づきレフリーに試合を止めるようにした。回りのブランビーズも止めるようにしてメディカルに来るように手を招いた。
12番は来るまでコリン様の背中に手を置いていた。何か囁いていて離れる時にコリン様は痛みの中で何かを告げていた。
これがコリンスレイドが6ヶ月という重傷を追った骨折事件。2箇所の足首が折れていたと言うから驚きでした。
ブランビーズの12番が止めなければもっと大惨事になっていただろう。
しかし心無き者はブランビーズの12番を「加害者」として責めていた。
確かに彼の足が絡んでいることは見えるけどこの場合は「誰が骨折させた」ということではないと思う。
ブランビーズの面々はすぐに試合を止めてくれた。コリン様を守るように体を入れていた12番の姿が解る。
私にはそう見えた。
ピッチで手当して運ばれる時に最後まで見送っていたのがブランビーズの2番でした。
心配そうに近くまで行き見ていた。
時が流れてコリン様が復帰した時に自身のtwitterで復帰を祝っていたのもブランビーズの2番でした。

あれから2年が過ぎてブランビーズ12番も大きな怪我をして「引退」と囁かれていた中で戻ってきました。
コリン様も「引退」と囁かれていたけど戻ってきました。くしくも大きな怪我を共に経験したわけです。
この試合は今でも残してあります。
ここからブランビーズを応援していくようになり12番を愛するようになりました。
今では大好きな12番です。

コリン様は古巣のクルセーダーズに戻り今は怪我なく試合に出ております。
私はコリン様が歩き走る姿を見ると感慨深いものがあるのです。

472934-colin-slade (PSP)
(the bounce com)

すぐにキャンベラ病院へ運ばれて手術が行われたそうです。
奥様が来られたの2日後でした。チャーチからキャンベラですからね?
ブランビーズはすぐにコリン様のお見舞いに行かれそうです。
「加害者」などいないのです。
2014.03.24 Mon l 馬組 l top