--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
http://www.smh.com.au/rugby-union/union-news/brumbies-coach-stephen-larkham-preparing-for-richie-mccaws-crusaders-return-20140428-zr0nv.html

週末のスーパーラグビーはセーダーズ対馬組の対戦が楽しみです
しかし中継があるのは嬉しいのだけど何だね
放送が16時30分だけど試合開始時間はチャーチで14時35分ですよ?
時差は3時間です。本来なら11時35分となるわけですがそれは無理な話でしょう
twitterなどで速報があるけど見ないようにすればいいけど私はそれが出来ないから
結果が既に出ている中継だけど実況席は音を後入れなのかな?
見ながらやるのかな?
ふと見ていると冷めている放送を見るときがあるのよね

馬組もセーダーズもまだメンバーは出ておりません。
注目は怪我が癒えたマコウ主将が戻ってくるか?
日数的には戻ってきてもおかしくないと思う。
セーダーズにも力強いと思う
でもスターターではなくサブからかな?無理はして欲しくありません。

---art_richie_mccaw_20130725150156178008-620x349 (PSP)
(smh)
マコウ主将も注目だけどコリン様スターターだろうか?以前はスレ違いましたからね?
ブラッカーダー先生はどんなメンバーを出すのでしょうか
2014.04.30 Wed l 馬組 l top
馬組は開幕戦は赤組でした。
残念ながら負けてしまいました。
ワラビカンファレンスでは馬組と共に強さを持つ赤組です。
「このまま行くのかな」そう思った。
しかし赤組は低迷している。
負けもしている。
現在は全体の13位である。15チームだから下から数えたほうが早い。
馬組とは既に14点の差が開いている。単純に3勝プラスBP2点である。
赤組がここまで低迷している。だけど話題にならない。
赤組は昨シーズンはマッケンジーさんでした。
優勝もしております。
しかしワラビの監督となり今はRichardgrahamがしている。
馬組もホワイトさんが突然退団してアシスタントだったラーカムさんとフィッシャーさんが継いでいる。
ラーカムさんも最初は「駄目じゃん」と言われていた。
しかし馬組は大人だね?きちんと修正してラーカムさんとフィッシャーさんのもとで統一されている。

共に新スタッフの馬組と赤組はどうして差が出たのでしょうね?
赤組はギニアさんが離脱するらしい。
馬組は怪我人を出しながらもカバーする人間がいて回っている。
共にワラビを多く抱えるけど赤組がもっとシャッキとしないといけないよ。

stephen-larkhama-natural-charmer.jpg

昨シーズンまではお水係りもしていたラーカムさん。今は回りのスタッフに任せてブースで指示を出しております

34d17e0f-84a3-44a6-ba93-3a885d93c4d6_500 (PSP)
2014.04.28 Mon l superugby l top
http://www.ercrugby.com/matchcentre/28415.php

昨年までは欧州ラグビーの最高峰大会である「ハイネケンカップ」の放送が細々とありました。
しかし今年はありません。
スーパーラグビーも減りに減り2試合か多くて3試合です。私は馬組とセーダーズご贔屓なので比較的幸せかもしれない。だけど所々で「不満」(* ̄m ̄)も聞こえます。
プレミアラグビーなどはもう日本では見向きもされないのでネットで追うしかありません。
私ごときが文句言ってもどうしようもないので言いませんが

「ハイネケンカップ」は愛蘭勢がいつも強いです。某大会が「劇団有利」の組み合わせを作ると言われるようにいつしかはベスト4に愛蘭勢が2つあったけど綺麗に別れてどちらもファイナルへ上がることになりましたとさ
今回はフランス2チーム(金満チームと前年準優勝チーム)我がイングランドから1チーム愛蘭から1チームとなりました。

sarriesの話に戻ります。昨年は金満チームに負けて敗退しました。
今年はsarriesはプレミアでも安定した力を出しております。
そしてチームワークもいつものように安定しています。
ベスト8を勝ち抜けベスト4に上がった時に当たるのがクレルモンだから正直「あかん」と思いました。
しかしホームで戦えるという有利さを持ちsarreisは意外や意外な勝ち方をしました
46対6という圧勝でありsarriesは6TRYを決めました
アシュ様の記録もつきました。11得点です。

今夜の試合でファイナルの相手が決まります。
愛蘭か?金満チームなのか?

Chris+Ashton+Saracens+v+ASM+Clermont+Auvergne+bxsrq1auRDcl (PSP)
David+Strettle+Saracens+Captain+Run+_mogUnofUYel (PSP)
(ZIMBIO)

アシュ様復活でしょうか?ファイナルも楽しみです
quins戦脳震盪で運ばれたストさんも大事なく元気に試合に戻りました。
2014.04.27 Sun l プレミア l top
馬組対チーフスは「Anzacday」の厳かな儀式から始まりました。

http://www.youtube.com/watch?v=G-Pz5KsyfN0

解説の藤島大先生が説明してくれたけどオーストラリア8000人弱ニュージーランド2700人弱と犠牲となられたそうです。トルコという今でも遠い地で命を落とした英霊達そしていまの平和があることに感謝です
戦争なんて絶対起こしてはいけません。100年前はまだまだ遠い日ではありません。
馬組も特別ジャージで登場です。
これはチャリテーに出るのかな?藤島大先生もそんな事を言っていたから。
23番なら幾ら出してもいいぞ爺が着用しているなら競り落とすわよ
まあ参加出来ないからもし爺のジャージを落とした方は一度触らせて
いえいえ大切にしてくださいなこんな日本人もいるんです

そんな爺はサブです。ベンチで戦況を見つめます。
4分にリアさんPGのチャンスがあったけど外す。早くいえばこの試合はリアさんキック不調でした。
というか緊張していたのかな?9分過ぎに素昆布のPGでチーフス先制です。
素昆布は赤龍代表の権利があるんだってね?お父様は愛蘭のクラブコーチをやっていませんでしたか?
素昆布もそこへ行くと少し前噂がありましたね?
そうそうセーダーズから思ったけどチーフスのジャージは脱げやすいの?
15分スタンドでポー様達とスミス先生がいらしてました。スミス先生ワラビにいるのならマーケルも覗いてやってね!
16分リアさんPGでまもなく400得点だそうです。成功で3対3
おっ?青いボデーペンキを塗ったお兄さんたちいましたね?
19分素昆布がPG失敗。ワラビ監督のマッケンジー氏が観戦中です。
スタンドにデカくあるマクドのダブルバーガーのバナーがいつも美味しそうです
24分素昆布PGで6対3となり29分トゥームアTRYが出てTMOにかかるけど認められる。ベンチも拍手
ハーディの話はいつ聞いても良いね釜石の皆様も応援してますよ
カーター復帰してました。すみません。サブがアップ開始してます。
レフリーは「嵐を呼ぶ」イケメンレフリーだった。何事もないと良いけど?
35分ショット
リアさんはここまで3分の2です。
というかバギーいらんだろう?芝を痛めるよ
イングランドは怪我人搬送でも絶対入らないぞ!
サイレンなり13対6の馬組リードでハーフタイムです。

後半は44分にチーフスPGで素昆布が決めました。かすかにカウベルが聞こえます
TRYは馬組です。モグモグからトマニに渡りました
TMOにかかりましたけどそんな長く見ることないと思うけどね
18対9となりました。トマニ君髪型変えたのかな?思わず大臣が帰ってきたと思いました。
リアさんコンバ失敗だからスコアは動かず。
イケメンドクター忙しそうです
52分チーフスの23番ロー君がシンビン。だけどあれは厳しかったのでは?
ロー君ってまだ若いけど目が凄く綺麗な青年だと思いました。頑張ってね
54分ホワイト21対9です。馬組はマクベリーインです。
繋いで繋いで56分クリさんTRY26対9だけどコンバ失敗です。
リアさんキックは良くないです。60分クリさん2TRY目31対9キッカー交代でホワイトさんです。33対9でコンバ成功です
62分モグモグ下がり爺が入りました
爺はFBでのポジションとなります。爺は「老け顔」だけどどこでも守れるんだい
やはりバギーはいらんぞ36対9となります。
チーフスは70分に素昆布交代です。クルちゃんの復帰が待たれるね
ここら辺から馬組もメンバー交代をしてきます。
馬組はスーパーラグビーデビューの子もいました。
残り5分はチーフスの意地です。36対23とします。しかし笑顔はない。
80分のサイレンです。
最後にドラマがありました。
チーフスのインターセプトを17番からしっかりと10番トゥームアさんがしっかりとカバーに入りTRY
本人も2TRYです
ピッチにいる馬組全員がセレブレイトに来る。みんなの笑顔がとても嬉しくなります
リアさんはコンバ失敗です。今日のキックはよくありませんでした。
リアさん本人も少し照れてました。でも誰も責めないからね
キッカーは3枚ある馬組は強みだよね

http://www.superxv.com/42319/1/five-try-brumbies-smash-wobbling-chiefs#.U1uADq2KDDc

ワラビカンファレンスは首位をキープして全体でも2位をキープしております。逆にチーフスはベスト3から落ちてしまいました。ケーンズが上がってきました。
レベルズ戦の敗戦から見事に修正してきた馬組
あの敗戦で「ブランビーズ駄目じゃん」と思われた方残念でした

Pat+McCabe+Brumbies+v+Chiefs+uSZXAms_QpPl (PSP)
(ZIMBIO)
爺が入るとやはり攻撃が変わりますね?
弁護士の卵でありワラビでもある
FBでも簡単にこなしてしまうスゥーパーな爺です。

さあ次はいよいよ
2014.04.26 Sat l 馬組 l top
http://www.edinburghrugby.org/news/14/04/24/laidlaw-returns-1872-cup-decider

6Nでは「お荷物」扱いされていたスコットランドです。
まあイングランドもそうだけど15年優勝確実と言われるあのチームがいる限り6Nの他のチームは「お荷物」かもね?あのチームには敵いませんって!

エズンバラは今日が試合です。
ここには書いてないけどエズンバラの動向はチェックはしている。
マットもケガから復帰してスターターに名を連ねております。
Dentsは相変わらず大きくて元気です
そして今日の試合からレイドロー主将が戻ります。
前節長い間離脱はしていたけど元気な姿を見せていたイケメンが帰ってきました。
6Nを完全アウトになり開幕してマイさんを失ったスコッチでした。
ヴィサーが帰ってきたことは大きいですね?
エズンバラで試合勘を取り戻してスコッチに再び招集される時にまた活躍して欲しいと思います。
確かにイングランドと比べるとチーム数も少なくて劣るかもしれないけど若い選手もいるスコッチだから今後は楽しみに見ていくさ

PA15406574_2876766 (PSP)
tim-visser-pic (PSP)
(scotchman)
改めてお帰りなさいVisser
2014.04.26 Sat l Scotch l top
http://www.theland.com.au/news/metro/national/sport/brumbies-nic-white-motivated-by-anzac-courage-for-grand-final-rematch/2696510.aspx

我が馬組はチーフスとの対戦であり昨シーズンのファイナルカードでもある。
戦前予想はチーフスだろうね?
開幕から安定した強さもあるし選手も揃っている。
クルちゃん離脱でも素昆布がいるのだから層の厚さが羨ましいぐらいです。
結果は既に知っている。
だけど放送が深夜なのでまた後程

今日25日は「ANZACday」である。詳しい事はググってください。
まあ知らない人はいないと思う。
そこで馬組とチーフス戦の前に国歌斉唱という案があったらしいけどそれはナショナルチームのみと却下されたらしい。
15年にはワラビとAIGの合同チームが出来るらしい。既にメンバーが発表されていてマーケルもサブで入りました。
ワラビ国歌

http://www.youtube.com/watch?v=Dqtkckl6s5Y
爺とマーケルを知るまでは歌えなかったけど今では2番まで歌えますわ
もう一つ国歌となる曲もあるけど今はこちらなので!

今日の馬組の写真を見るといつも違うジャージです。

1397715743638_jpg-620x349 (PSP)
(smh)
ホワイトさんとハーディさんが着ているのは今日の試合の為のジャージです。
たぶんこの後チャリテーに出されると思います。
ホワイトさんは特にチーフスに関しては思い入れがあるからその思いはきっと

さあ馬組がどんな戦いを見せてくれたのか?楽しみに見ることにします。
前評判はワラタスの方が良かったけど今はどうでしょうね
2014.04.25 Fri l 馬組 l top
http://www.superxv.com/42302/1/brumbies-make-two-changes-for-chiefs#.U1jFV62KDDc

前節はお休みの馬組
今週はあのファイナルの再現でもあるチーフスとの対戦です
あの時の悔しさは馬組の誰もが忘れてないと思います。
リードしながらも追いつかれて逆転されて優勝を逃しました。
表彰式の時の馬組の皆様の表情と言ったら

赤組戦より2人チェンジです。
リアさんがスターターに戻りました。
そして爺がサブへ回りました。
(私から見れば爺はここで怪我したら既に待っているコリン様との対戦が再び流れます)
怪我ではないと思うけどね?怪我なら一大事でございますよ
爺は爺でサブにいれば心強いです

ここまでの戦いで1番大切な試合となる馬組です。
頑張って欲しいと思います。

brumbies-christian-lealiifano-1200 (PSP)
スターターではなくサブから入った時もリアさんらしい存在感を見せていた
怪我は既に大丈夫と思うけどやはり無病息災を祈ります
2014.04.24 Thu l 馬組 l top
今日4月23日はスコッチ&エズンバラに所属するLOCKであるロスたん
ロスフォード30歳のお誕生日です

_73697668_9564475 (PSP)
(scotsman)

若い頃からライオンズに選ばれたり「期待」されていたスコットランドの逸材
しかし正直言えば「伸び悩み」の感も否めない。
そんなロスたんも30歳となり低迷しているスコットランドを引っ張って行かないといけないね
スコットランドは若い選手は揃っている。だから何かきっかけがあればと思うけどね?
6Nでも負け続けていたけどイタリア戦などもあるからね?

ロスもまだまだ頑張って欲しいと思う。
30歳ならスコットランドの中では年長さんとなりますからね?

Ross-Ford-October-2012_2838865 (PSP)
ロスたんお誕生日おめでとうございます

素敵な30歳の1年になりますように!無病息災だよ
2014.04.23 Wed l Scotch l top
WayneBarnesと言えばAllblacksファンに取り忘れられないレフリーだろう。
私もあの時にこの人の存在を知った。
今でもマカリ兄さんにイエローを出した場面は見えないけど頭に残る。
「Allblacksが憎いのか」と思うぐらい

今も元気に赤紙をだして黄色紙を出して我がイングランドが誇る迷レフリーとして存在を示している
ある選手からは彼が出る試合の主審がバーンズだと知り「俺の試合からバーンズを変えろ」とまで言われていた。それぐらいに慕われているバーンズである
20日に35歳になったばかりの若手でもあるのだけどこの方はあの07年があるから「嫌われ」なのである。
一昨年はワラビの試合を裁いていて爺にシンビンを出した。
昨年はプレミアファイナルでハー様にシンビンを出しておまけに赤い紙まで出してライオンズからデイスった
今年のファイナルもバーンズは笛を吹きそうな感じがする。
プレミアはあと2試合だから何処かでバーンズが吹くだろう。
POはあと2つの枠が残る。
それを目指しての戦いがある。
バーンズはどれかを裁くだろう。
まずは当たれば最悪である
鮫も先日に当たり試合を落とした。
どこかが犠牲になるだろう。

wayne-barnes-630x451 (PSP)


ライン上で大人しくして欲しいものだ。
というかバーンズは自信満々に赤も黄色も出すからね?
ジャッジに自信を持つのは良いけど・・・・
2014.04.22 Tue l プレミア l top
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/9965629/Robbie-Deans-to-coach-in-Japan

ワラビを解任されてフリーダムな人になっていたロビーさん。
一時はフランスやイングランドのクラブで監督をされるという話も出ていました。
だけど噂だけで実現することはありませんでした。
そして日本のパナにコーチで来ていると聞きました。
「日本にいるんだ」と思いつつ。
そして今のパナ監督就任ですから驚きはあまりありません。
臨時コーチしていたならチームもある程度は把握していると思うから自然なのかな?

ワラビでは「AIGに勝てない」と言われて解任されたけど経歴は傷はつきません。
何しろセーダーズに取りここ近年最後の優勝監督ですからね?
8年間指揮をしていたのだからまだまだブラッカーダーは6年だ
いや比べられるのは可哀想です。あの頃のセーダーズとは違いますしね?
といってパナもそんなに大きな期待はしないでくださいね!
まあパナなら大丈夫と思う。
日本でどんな指揮をするのでしょう
TLはよくわからないけどロビーのチームなら応援したい。まあ小さくね

670 (PSP)
(ESPN)
懐かしいね。セーダーズでの最後の優勝かな?
放送見ていたけど「ワラビーズの監督になります」と繰り返されていた。
私も「何でワラビーズの監督なの」と怒ってはいた。
だけど時が流れて12年からワラビーズを応援しているのだから爺とマーケルはロビーさんなんだよね?AIGに勝てないというワラビはマッケンジーになり2年目ですが勝ちましょうや

179987.jpg
(Stuff NZ)
昨年末にセーダーズのチャリティークリケットが行われました。セーダーズの選手チームと現監督ブラッカーダーを含むOBチームとの対戦でした。ここにロビーさんも参加していましたよ。試合はコリン様MVPをいう活躍で選手チームが勝ちました
これは09年頃のクリケット大会でのロビーさん。隣のビュテホーな方は息子のサムさんです。当時17歳だから今は22歳になられるのかな?ラグビーよりもクリケットが似合いそうです
2014.04.22 Tue l 未分類 l top
