試合結果は・・・ワラタスタイム!マーケル1分以内(笑)

ワラタスとチーフスの試合が終わりました。
結果はまた後ほどです。
チーフスはどうしたのでしょう?クルちゃん復帰で盛り返すと思っていたのだが・・・・

AIGタイムでは早い時間ですがあちらは夕方ですね
チーフスのセカンドホームと言っていたけどと3万人収容のいいスタジアムですね?
15年のイングランドRWCは「こんなスタジアムでラグビー何か出来るか」という場所もあります。
私はNZ大会のスタジアムが好きです。日本も陸上トラックなんていらないよ

「7番対決」と言っていたけどワラタスの7番はマーケルだけどチーフスって誰なん?
しかし目立っていたのはマーケルでしたね?
試合といえばマーケルのソックス下ろしだけど今回は僅かに18秒でした
ファーストスクラムの時にさりげなくおろしているマーケルでした

ワラビの10番争いだけど麦酒さんとフォリーの二人だけどフォリーも悪くないね
馬組のリアさん含めて蹴る人はそれなりにいるからマッケンジーさんはどうされるのかな?

ワラタスは開幕もいいスタートをしてましたけど一度落ちてからまた再浮上してきましたね?
しかしこのあと大量にワラビに行き試合をしてくるけど多分マーケルは元気だと思うけどね

もうすぐ馬組が始まるけど負けられないね
BPも取れたらワラビカンファレンスの首位はまだ戻れないけど全体で4位には戻りPO圏内へ戻ります。
さあどうなるのでしょう

Michael+Hooper+Super+Rugby+Rd+12+Waratahs+nQsYkVCVWNsl (Small)
(ZIMBIO)今日も頑張っていたマーケルです
(これは今日の試合ではありません)

Happy24thday!TylerBleyendaal(Crusaders&Cantervery)

今日5月31日はセーダーズの10番で開幕戦で見事にPGを5本はずしたテーラー君ことブレインの24歳のお誕生日です

Tyler+Bleyendaal+Super+Rugby+Rd+3+Crusaders+QhSxGnyvGR6l (PSP)
(ZIMBIO)

カーターさんやコリン様などと同じCBHSの卒業生であるブレインです
JWCのチャンピオンとなっていたり経歴では負けておりません。
今シーズンはセーダーズはカーターさん長期休暇でブラッカダー先生から開幕戦を10番貰いましたが期待には答えられず5本PG失敗してホームの開幕戦を台無しにしてしまいました。
流石のブラッカダー先生も暫く遠征にも連れて行きませんでした。
そして来シーズンは愛蘭のムンスターに移籍が決まりました
ブレインの心もそちらにあるのかな?
試合中の映像で何となくわかる場面がありましたね?

CBHSは公立の学校らしいけどブレインには金持ちのボンボン臭がする
180858 (PSP)
(smh)
後列左から2番目がブレインです。CBHS時代の選抜チームですね。
コリン様と同様にCBHSでもファーストチームの15人でしたから実力はあるのですから新しい環境で頑張って欲しいと思います。

ブレイン24歳のお誕生日おめでとう
まだまだ頑張れると思うからこの1年が素敵な24歳になりますように

Gameday! セーダーズ!前回負けているんだよね?

http://www.superxv.com/42691/1/crusaders-v-force-super-rugby-preview#.U4fjwa2KDDc

セーダーズはゲームデーです
ホームでのフォース戦ですが思えば昨シーズンはアウェーで負けているんですよ
僅差だけど負けは負けです。
今日はセーダーズホームだから絶対負けられません。
とはいえ14人や13人だった鮫組にホームで負けているからね

嬉しいニュースはキアランさんが戻ってきてくれたこと
お休み前のフォース戦は勝利とBPを獲得してチーフスにプレッシャーかけてAIGカンファレンスを首位で折り返したいものです
我がEnglandboys第一陣が既にオークランド入りしております
AIG候補のイケメン達は浮かれないようにお願いしますぞ
コリン様も何か気合が入っているようで「イングランドと戦いたい」なんて言ってますがそれはまだ先の思いで置いてくだされまずは今夜のゲームを勝つことです

Todd+Blackadder+Super+Rugby+Rd+8+Sharks+v+PwXl9oAodazl (PSP)
(ZIMBIO)
頭痛が痛いブラッカダー先生とコーチの皆様
イケメン達泣かせるなよ
(このブラックのVネックセーター欲しいけどファンには売ってないのね?探しているのだけどさ)

頑張れセーダーズ

連敗街道歩く馬組 レベルズ戦メンバー 爺はFB!

http://www.superxv.com/42696/1/brumbies-v-rebels-super-rugby-preview#.U4feLK2KDDd

馬組は連敗街道を歩いております
2連敗してワラビカンファレンス首位からも陥落してしまい今節は勝っても首位には戻れません。
3連敗だけは避けたい。
その相手はアウェーで惨敗したレベルズです。
今節はホームキャンベラに戻りの折り返し対戦となります。
負けられません
もう馬組が負けるのを見るのが嫌です
幸いこの後はお休みに入るので怪我は嫌だけど思い切りプレーしてもらいましょう  
メンバーは悪くないです。
大臣も帰って来てくれました。
差はない今年のスーパーラグビーです。
連敗はもう出来ません。
誰もが味わった昨年のファイナルを忘れてないと思います。
前監督の功績は忘れましょう。
新しい馬組の挑戦はまだまだ終わりません。
まずは明日の試合を勝ちましょう

メンバー見ていて「あれ?爺いないじゃん?」12番はリアさんで23番に名前がない。
「爺?怪我したん?」と心配つつもう一度見直しました
ありました爺はFBとして明日の試合を出ます。
爺は「老け顔」だけど複数ポジション守れるんですよ。

A5ED07EA-ECB8-EF9E-660BDC62D022D834 (PSP)

決して悪くはないと思います。ラーカムHC信じております。                                            

ワラタス戦 チーフスメンバー クルちゃん帰る!

http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/super-rugby/10099088/Chiefs-ring-changes-for-must-win-match

何度も言うけど私はチーフスは応援していない。いわゆる「アンチ」である。
どうも好きになれない。クルちゃんがいても好きになれないチームである。
なんだろうね?「余裕」あるのが嫌いなんだな?
セーダーズが「余裕ない」からだろうか?多分そうだろう。
でもそんなセーダーズが大好きさ

チーフスメンバーである。
普段はチェックしないけど今節はマーケル達との対戦だからチェックしてみる
前節はサブに入り戻ってきたクルちゃん。
ここでは10番復帰でゲームキャプテンを勤めます。
ケーンズ戦はボロボロに負けたチーフスはクルちゃん完全復帰で主将なら怖い存在となるでしょうね?
あと・・・・・解りません
チーフスで顔と名前が一致するのはクルちゃんと素昆布だけです。それ以上は解りません。
あれ?AIGにいた人いませんでしたか?JWCで応援した彼もいない?
まあいいやクルちゃんと素昆布が解かれば

ワラタスも負けられないからレベルズを粉砕した戦いが出来れば勝てるよね?
セーダーズラブからしたらワラタスに叩いて貰い休息前のAIGカンファレンスを1位で入りたいのだが・・何せイケメン共にやる気があるのか?無いのか?余裕もないしね?BP入りの勝ち点が欲しいのだけどね?
チーフスというよりクルちゃんが10番復帰という事です
ワラタスもマーケルがゲーム主将なら若い主将同士で面白かったのだがね?

Aaron20Cruden (PSP)
Aaron+Cruden+New+Zealand+Blacks+Wider+Squad+iiSrR0Ys7dvl (PSP)
(ZIMBIO)
何はともあれクルちゃんお帰りなさい

マーケル ワラビ主将待望論! 素顔は22歳の青年

https://www.youtube.com/watch?v=2cnX8CRD3F4
マーケルはシドニー生まれで海の近くで育ちました爺も海の近くだけど金持ち地区らしいね?一族弁護士だし爺とマリンスポーツは結びつかないわ

マーケルは元ラグビー選手のパパさんと素敵なママさん。そしてマーケルに優しいお兄ちゃんという家族で育ちマーケル自身も家族のサポートを感謝しているから素敵なフーパーファミリーでしょうね
そんなマーケルのラグビーから離れたスケボーを見せてくれる映像がありました。
ジャージだとガタイが良いけど白いシャツとショートパンツ姿ですが体のバランスが凄く良いと思いました。
脚も綺麗で細いんだよね?少しヒップが逞しく見えるけどね?
ちょっと前に撮ったものだと思うけどコンセプトは「ワラビ主将」でしょうね?
ワラタスで始めて主将をやった映像が流れていますからね?

ワラビOBやマスコミやファンからも「マーケル主将待望論」が出ておりますね
他にも候補がいますがマーケル支持は高いです。
とはいえマーケル本人はそんな意識はしていないと思いますよ。
発表はちょっと先だけどマッケンジーさんの中では決めているかもしれません。
先日のレベルズ戦も放送では捉えてないけど試合を見ていた現地ファンがマッケンジーさんが来ていることをtwitterで呟いていましたからね?FOX見つけられなかったのかな?

この映像は「殴りたくなるぐらい可愛い」マーケルでもあります

unnamed (PSP)
(idolbin com)

ワラタス チーフス戦メンバー 頑張れマーケル!

http://www.superxv.com/42675/1/cheika-keeps-waratahs-unchanged-for-chiefs#.U4Wxg62KCwk

前節圧倒的な強さでレベルズを粉砕したワラタス。日本からみればレベルズかもしれないけど私はワラタス応援でした
馬組がちょっと調子を落として連敗しているのでその分楽しみが少なくなります。
ワラタスは馬組から見ればライバルかもしれないけど私から見れば馬組もワラタスも好きです
だからワラビカンファレンスでは馬組とワラタスに抜けて欲しいと思います。
とにかく今のワラタスは見ていて面白い試合をしてくれます。
開幕は連勝して途中から平常運転に戻ったけど再び調子を上げてきてます。
ワラビも最多の11人が選ばれております。

スーパーラグビーは暫くお休みに入ります
ワラタスはワラビカンファレンス首位で全体でも2位です。
勝ち点は39あり4点入れば43BPも入れたら44となります。
首位の鮫組が今44点あるので鮫組敗戦でも抜くことは出来ないけど2位はキープ出来ます。
対するチーフスはケーンズに思わぬ大敗となりAIGカンファレンス首位から陥落しました。
全体で8位まで落ちました。35点だから4点39でBPで40です。
仮にセーダーズが勝ち点を落とすとセーダーズは抜かれます。
だからセーダーズもチーフスも負けられないのです
クルちゃん復帰でチーフスは盛り返すと思うけどね?

これは中継があるので楽しみです
前節も放送があったけど「イケメン過ぎる現場監督」も見えるからね
個人的な希望でマーケルとハグする姿を見たい
多分見えない所でしているとは思うが

049150-d2225da4-a691-11e3-900e-99186aa12c4d (PSP)
(courier mail au)
次期ワラビ主将と言われているマーケルだけど試合中にふと若さが出ているのよね?
しかしマッケンジーさんは「若さ」にはこだわらないそうですね?
謎のワラビ「ミーケル」はマーケルにソックリですね
この試合も注目されてチーフスからもキツいマークを受けると思います。
怪我に強いといえどもマーケルの「無病息災」を祈ります

Crusaders team to play the Force! お帰りなさいキアラン主将!

http://crusaders.co.nz/news/647-crusaders-team-to-play-the-force-named

ハイランダーズとの南島ダービー
最後は判定に助けられたような気もするけどとにかく内容は悪かったけど勝ったセーダーズ
チーフスがケーンズに思わぬ大敗して押し出されたようにAIGカンファレンスの首位となっております。
今節はホームでのフォース戦です。ワラビカンファレスでは決して調子悪くなくセーダーズとの勝ち点差は1でございます。
セーダーズはなぜかホームでの成績がいまいちなんです。
先日も14人のシャークスと13人までなったシャークスにホームで負けているのですからね
ブラッカダー先生も頭痛いでしょうね

セーダーズのメンバーがブラッカダー先生から発表になりました
前回前線を3枚変えたけど今回はそのままで変更は1箇所です。
「脳震盪」で離脱していたキアランさんが戻ってきました
8667054.jpg

ゲームキャプテンです。ヴァイスはクロさんです。リッチー様は今回は役はありません。
キアランさんがいない間「8番」をつけていてくれた4男ルーク白岩が控えに回ります。

今節でスーパーラグビーは暫しのお休みです
現在AIGカンファレンス1位で全体では3位にいる我がセーダーズ
フォース戦は負けられません
勝って4点入れば41点でBPも獲得すれば42点という暫定が出来ます
しかし首位の鮫と2位のマーケル達を越すことは出来ません。
全体3位でAIGカンファレンス1位で休みに入る事出来るのでそうなって欲しいです

待ってろ! AIG!(震え声) Englandboys 旅立つ

https://www.youtube.com/watch?v=m8nQoP1MmVw&list=UUmi7CahP3G3YySOAFOfSnkw

さてもうすぐ我がEnglandboys恒例のサマーツアーが始まります
昨年は南米アルゼンチンへ渡り新しい戦力も試すことが出来ました。
今年は世界チャンピオンである黒い軍団「AIG」との対戦です。NZへの旅です
sarreisとsaintsを除くboysがロンドンを旅立ちNZへ向かいました
少々の怪我人はいるけど新加入を含めていいメンバーが出ました。

AIGと3戦戦ってセーダーズとも戦います。
セーダーズはメンバーは落とすのかな?
とはいえいいメンバーばかりなのでセーダーズとも良い試合が出来ると思います。
AIGに取られる中でブラッカダー先生はどんなメンバーを出すのかな?

今の力は当然AIGの方が上でしょう。
何度も書いてますが今のboysは15年に向けて経験を積む時期であります。
6Nでも泣いて笑って色々な経験をしたboysです。この遠征も新たに招集されたメンバーと再招集されたメンバー既存メンバーと成長してくれると思います。
負けて良くはないけどね?でもそれはそれで受け入れましょう。

Danny+Cipriani+England+Training+Session+qdS5Rhmea21l (PSP)
(ZIMBIO)
蹴る人はシプリとヘンリー君12番さんバーンズ君と第1陣で行っております
経験からしたらシプリなのかな?
本当に久し振りのboys復帰で今の所何事もなくチームに馴染んでいるシプリです。

このあと髭を蓄えた大きな熊さんが向かいますよ
オーウェン君は無理はして欲しくないです。

本来起こることはなかったと思う。 馬組 7番問題

昨年から馬組でもやもやしているのが「7番」である。
今も「7番」は馬組の中では頑張っているけど前任者からすれば申し訳ないがまだまだである。
連敗海道を歩いているから余計に目立つのかもしれない。
昨シーズンはスミス先生に助けてもらった。
今シーズンもそんな話題が上がっていたが現在では話はない。
スミス先生は馬組OBでもあるから先日も休暇の合間をみて観戦されていた。
私は次のシーズンをフランスでプレーするスミス先生には頼りたくない。

というか馬組の7番ってこんなに問題になることないじゃない?
マーケルが馬組に入ったのは2010年であり当時19歳でした。
マンリーから馬組というコースはスミス先生と同じでありスミス先生にも可愛がられていたようです。
ドライオンズ戦で共にゴールドジャージを着て取材を受けていたけどマーケルを見る目がとても優しかった。
惜しまれながらゴールドジャージを置いたスミス先生は会見で「マイケルがいるから後は任せる」と言っていた。
事実マーケルはその後も成長を続けて次期主将候補にも名前がある。
馬組の「7番」は安泰だと思っていた。
しかし2013年マーケルは地元シドニーに帰りワラタスへ移籍した。
馬組7番はポーコックが移籍をしてきてマーケルは当時は控えに回ると言われていた。
私はマーケルの契約がどうなっているかは解らないけど突然のワラタス移籍は驚いた
そのあと馬組はポーコックの怪我が発生してスミス先生が助けてくれるという展開になる。
今シーズンはまさかポーコックが怪我するとは思わない。だれも思わない。
マーケルと同世代で赤組のツインズの弟のコルビーが7番をつけて試合に出ていた。
しかし復帰してくるポーコックを想定してだろうか?
コルビーは「試合に出たい」とレベルズへ移籍をした。
若き7番が誰もいなくなったのです。

ワラタスの移籍でマーケルは更に成長していて安定した力を見せている。
何しろ怪我に強い子なのです
私が見てまだ日は少ないけど大きな怪我はしておりません。
試合中に小さな怪我はあるけどね?
コルビーもレベルズで多少なりに出番があると思う。

馬組はマーケルを出してしまったのが2シーズン響いてますね?
ポーコック復帰を踏まえて赤組のギルとワラビの7番は3人の競争となると言われていたけど二人が怪我していて7番は今シーズンもマーケルとなるでしょう。
というか脅かす選手いないよね?

DB-faingaa-wide_20120519201422853503-420x0.jpg
(smh)
マーケルとルークと共にJWCにも出ていたコルビーです。馬組での最後のTRYは見事でした。

Michael-Hooper-Brumbies2 (PSP)
(Rugby365)
ワラタスでも馬組と変わらぬいい意味での「泥臭い」プレーを見せているマーケル
スーパーラグビーで始めてマーケルを見た時「可愛い」と思ったけどもちろん今も可愛いよ?
体が大きくなりそれがまた怪我無しの体にしているのだろうね?
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ