ITMcup が始まっている! canterburyは3連勝! 今年も頂きますよん!

http://www.canterburyrugby.co.nz/the-team

スパラグが終わればNZではITMcupが始まります
旧NZエアーカップでしたが管理人は物心ついた頃からセーダーズ応援であり必然とCanterbury応援であります
今年のメンバーだけどオールブラックスとクルセーダーズとスパラグチームであり「負ける気がしない」というかこれで負けたら大変だろう?
昔はマイさんやパン先輩などもいたんだよね?ベントマン君もいたね?

さて既にWEEK3まで終わっていますがweek1と2でもブラックス級の選手がいて1はオークランドを48対9で2ではワイカトを58対27で3ではここはコリン様も合流してノース島を48対3で圧勝しております。コリン様はコン6PG2でした
コリン様は昨シーズンから復帰されました。
weekは9月4日のオタゴ戦です。

もちろん今年も優勝頂きます

3BD130A2-BF53-343B-D7D6ED0322FB198A.jpg
(公式から)
無病息災頑張れCanterbury

ホームやで?ワラビを信じてやれよ!

「スパラグ優勝のワラメンバー」「今のブラックスなら勝てる」とか言われて意気揚々と(たぶん)乗り込んだオークランドしかし結果は「お前たち0の人間か」とはならなかったけどボコられてBP取れずにブレ杯取れずTRCでは最下位のワラビの皆様ですが試合後はちょっと落ち込んでいたみたいですが今は立ち直りもう一度スパラグ優勝の感激思い出しているらしい。いつまでも感激に浸っていてくださいませ

次は我がブラックスから離れ「アダルトからヤングなイケメン」を揃えるボクスとの対戦です。
久しぶりの対戦となりますね?
ワラビホームなので主将のフーパーさん曰く「ホームでの勝利を目指す」
ファンも後押ししているでしょう
smhにクエスチョンがありました
「次のワラビーズの試合はパースで行われるけどワラビーズとボクスどちらが勝つやろか?」
ワラビが勝つと思う人38%
ボクスが勝つと思う人60%
ドローだと思う人2%
(途中経過です)
あの・・・・ホームでしょ?
ファンはボクスが勝つと思う人が今の段階では多いんだね?
レ・ブルーに3連勝してワラタがスパラグ優勝して盛り上がっているんじゃないのか?
まあブラックスとしてはブレ杯3戦目もボコボコっとやってほしいのですがね?

10635827_10152633940160731_1614283090459970707_n (PSP)
(ワラビFB)
ターズメンバーで組めば?

引退後は?馬組に残るのか?法曹界へ行くのか?

http://www.smh.com.au/rugby-union/union-news/brumbies-work-with-pat-mccabe-to-find-a-new-job-for-him-next-year-20140827-1092v1.html

マッケイブ引退と言うのはブランビーズやワラビーズだけではなくオールブラックスからも労いの声が届いた。
とにかく熱いプレーを見せてくれるマッケイブさんです。
しかし私は親しみを込めて爺と呼ばせて頂きます。
以下は爺と表現します。ご了承ください。

爺の家は弁護士一族です。
シドニーのマンリー地区生まれですが裕福層の集まる地区だそうですね?
父親も弁護士ということでここにありますが以前から弁護士資格を取る為の勉強をされております。
怪我で長期休養してる時も弁護士の勉強をしていた爺であります。
その法学の学位も来年には修得出来るのかな?
ファンとしたら引退の報が流れた時に惜しまれる声がたくさん聞こえました。
ラグビーに関わって欲しいと思うのもあります。
馬組も何だかの形で残って欲しいと思っているのかな?
爺は試合の中でも即座に展開を考えているタイプであり冷静です。
ムーアさんが主将になりますが爺もなんだかの形で残ることが出来たら馬組としたら最高ですよね?
弁護士としての活躍も期待したいのですが・・・・
爺はどのような選択をするのでしょう?
でもまずは首の回復を祈りたいです。

Pat+McCabe+Australia+v+France+First+Test+t2gFafbbp9Sl (PSP)

ワラビ復帰の試合でTRYを決めて嬉しそうだった爺の姿は忘れません。IZZYさんのお膳立てでしたね!

う~ん何か腹立つぞ!私はいらん(`_´)

http://www.greenandgoldrugby.com/stubby-2014/

今更ながらスパラグファイナルを思い出される物がワラビ方面で販売されているらしい。
要するにワラタの優勝記念カップみたいなものらしいがなぜかリッチー様を揶揄しているように見えるのですが?
馬鹿にしているのですか?
試合が終わればノーサイドで選手は握手しているけど本音はどうでしょうね?
スパラグはワラタとクルセでしたがもしクルセじゃなかったらワラタを応援していたでしょう。
そして変わらず肉団子を応援していたでしょう。
ブラックスには戻らなかったでしょう。
クルセは準優勝でしたけどあからさまにワラタにスルーされたキアランさん。
欲しくもないメダルをTV演出の為に壇上にあげられたクルセの面々。
メダルならあとからまとめて貰えばええやんと思った。
ワラタはもう少し敗者に配慮が欲しかったと思う。
だってキアランさんがコメントしているのに背を向けているキャプテンだもん。
と恨みつらみ嫉みはまだまだ続くのでキリがないのでやめる。
TRCでワラタと言えるワラビをボコり天狗の鼻をへし折ってやったから少しは浮かばれたよ。

ワラタファンは買えばぁ~$
見たくて見た記事ではない。爺の記事を探していたらだからね?

馬組の爺が引退 早すぎる&残念という声が・・・

http://www.canberratimes.com.au/rugby-union/union-news/brumbies-pat-mccabe-rugby-career-over-20140827-108u50.html

先日のTRCでのNZラウンドで再び古傷を痛めた爺にとうとうドクターストップがかかりブーツを脱ぐことになりました。
老けているけどまだ26歳という若さでの引退となります。
試合の60分辺りにドクターから首のチェックを受けていた爺の姿がありそのあとベンチでも辛そうな姿がありました。
爺の首は12年の欧州遠征で痛めました。そのあとドライオンズでは某選手から蹴られたような感じに首を痛めました。
それからリハビリを重ねて戻ってきましたが今回は3度目とありドクターストップとなりました。
ワラビの中では回りとタイプが違い意外と闘将なんですね?
器用な選手でもあります。頭も良いです。
私はまだ知って2年余りとなりますが大好きな爺であります。
コリン様が大怪我したときは一部で「加害者」扱いされたりしました。
だけどブランビーズは翌日にコリン様のお見舞いにも行ったそうです。
コリン様は足首を2本折ったその試合を止めてくれたのは爺であり馬組の皆様でした。
コリン様も「引退か」と言われましたが戻ってこられてブラックスにも復帰されました。
だけど爺が怪我で引退が早くなるとは思いませんでした。

明日会見が開かれるそうです。
ムーアさんの主将就任のニュースの中で淋しいニュースとなりました。

Pat+McCabe+Australian+Wallabies+Portrait+Session+oolm_yiWhvel (PSP)
(ZIMBIO)
弁護士一族に育ち自身も弁護士を目指している。
ラグビーから離れるのか?弁護士になるのか?
どんな選択をするのでしょうか?

危ないぞ! ワラビの例のかぶりもの!

巷で流行している氷水のバケツを被るチャリテーがある。
ALSという難病を支援するということらしいけど東日本の時に話題になっていたのをちょっと思い出した。
まあ趣旨はともあれチャリテーに参加することは悪いことではない。
だけど最近は「誰々がかぶった」「誰々を指名した」とあり携帯電話の番宣まで利用される。
そんな中でかぶらない人や次の人を指名しない人なども出て来ているから嬉しい。
日本人というか今は24時間なんとかの募金をやっているけど普段から見ているとチャリテーなんてどこにあるの?
車椅子の人には「邪魔だ」というような対応していたり障害者がいれば露骨に嫌な顔をする人もいる。
土地柄「自己中」「待つことが出来ない」なんだよ。
池に飛び込むとかもはや離れて騒いでいるように思える。17歳の少年は亡くなったという。
もう誰か止めないといけなくない?
というかこれって「チェーンメール」とか「不幸の手紙」みたいな匂いがする。
あと強制じゃない?武井壮さんの言葉とかかぶらなかった人達のコメントがまともでカッコイイ。
人それぞれだから良いけど私は広島の事など考えると水かぶってとか何かね?
クーラーボックスのガリガリ君を食べて「アイスバケツチャレンジ」をしていた美容師さん達がいたけど素敵だね!

ワラビで行ったのがホワイトさんです。
というか危ないぞ
カーター君とシモちゃんというワラビでも2m越えと2m近い二人から氷バケツに頭を入れているのは?

https://www.youtube.com/watch?v=dvm1B-PbOR8&list=PL9_ssxku-NI_O7Ibvhe6tHCEBjn7jHPqd

決してマネしないでね
指名した人がまたすごいぞ

ブラックス51ワラビ20 スパラグとTRCは違うんだよ!

遅い夏休みと言っても2日だけですが京都へ帰っていたので
ラグビー界のことは少し浦島太郎です。
でも出来る限りチェックはしてました

TRCとブレ杯がかかるブラックスとワラビの2戦目はブラックス側からしたら当然ですけどワラビとしては意外な結果だったのではないでしょうか?
初戦をドローで終えた両チームはホームでブラックスが20分も14人だったのに勝てなかったワラビとシンビンを2人も出しながらドローで終えたけどパフォーマンスが悪かったブラックスという感じでしたね?
これで逆にワラビに「今のブラックスなら勝てるじゃないか?」何せスパラグ優勝のワラが多数をしめますからね?
こちらは準優勝ですからね?
だからNZにも意気揚々と乗り込んできたとおもいます。
しかし試合前のハカから気合が物凄かったですからね?
ワラビは1戦同様に少し変わった形を取りました。

試合はワラビが先制したけどブラックスが追いつき直ぐに逆転しました。
蹴るのはクルちゃんだけど1本外したけど正確に決めてくれます
この試合は絵の具が出たけど途中で脚を痛めたみたいですね?
試合後はアイシングしていたけど次の日は元気そうでした。
とにかく怪我をしないでね?
ブラックスも怪我人はででいるけどそれを感じさせない層の厚さでしょうか?
でもふと「ここにいたら」と思います。
試合が進むに従いブラックスが本来の強さを見せてくれます。
リッチー様のTRYとスパラグではワラ何とかにコメントスルーされたキアランさんのTRYと本当に嬉しくなる
まるでブラックスがワラに負けたような空気でしたからね?
ワラビも点数を返したけど20点までとなりました。
最後はルアさんが嬉しい初TRYを決めてスコアは51対20の記録的なスコアとなりノーサイドとなりました
これに関しては凄く嬉しくてスカッとしたスコアとなりました。

ワラビはここでは中々勝てません。今年は「勝てる」と思っていたことでしょう。
怪我人まで出してしまいワラビのこれからも大変そうです。
ドローで自信がついたのかな?そんな素人みたいなことはないと思うけどね?
主将のフーパーさんはあくまでも強気でしたけどまだまだTRCはあります。
弱気なことは言えないでしょう。ただブラックスの強さは認めていたようです。

スーパーラグビーとTRCは違うんだよ

2014Aug23074943_453997712 (PSP)
(time so of oman)
いちばん左の「ウォーターボーイ」は2戦ともダグさんがお当番でした。

Gameday! Come on Blacks!

ゲームデーでございます

場所をブラックスホームに移しての第2戦です。
初戦を引き分けてブレ杯は今年は3戦目が行われます。

ワラビホームですから今日の試合は絶対負けられない
いやブラックスがとは思いません。
いつまでもスパラグでワラが優勝したからと言われたくありません。
関係ないだろう?ワラタス対ブラックスでしたか?

チケットは完売です。
大きな声援がブラックスを後押しするでしょう
ベンチの後ろではコリン様が応援されるでしょう

当方は残念ながら試合は見えないのです
twitterでは追います気になるのは間違いないからね?
後半から見えれば見たいです。
中継も主音声で大丈夫そうであり後から副音声で聞きます

頑張れブラックス

10416523 (PSP)
(ZIMBIO)

ブラックス ChampionsWorld store DC&AC&Fekitoaがやってくる!

http://www.champions.co.nz/Additional_Info_Pages/All_Blacks_Signing_Session_Instore/information/7632

明日の11時にオークランドでブラックスのインストアイベントがあります。
11時ということは日本時間で朝の8時となります
ブラックスにはお馴染のストアさんですね(11年まではブラックス大好きでしたから)
ブラックスとの写真撮影サイン会が行われます。

さて誰が来るのかな?

Aaron+Cruden+New+Zealand+v+Australia+Rugby+PtK5hHaecBPl (PSP)
まずはクルちゃん
何もしなくてもただ可愛いクルちゃん
写真とサインよりもクルちゃんが欲しいわね
これ以上は壊れるし絵の具に怒られそうだから止めます

Dan+Carter+New+Zealand+Blacks+Media+Session+woHFKXJsjs2l (PSP)
DCことカーター先輩です。
何かとライバルみたいに言われるけどカーターさんは先日のワラビ戦も「brother」と呼びクルちゃんを見ていたわよ。
「ブラックス10番FF組」大好きですもん
怪我は順調に回復されているようです。
(ここまでZIMBIO)
あとは(おいおい)Fekitoaさんです。この3名が来店します。

行ける人はぜひ行ってください

婚約って・・・TRCの最中だよ?デキ婚か?

誰かは伏せます。
ワラビーズの某選手が昨夜婚約したらしい
SNSで公開している。
確かにそうだった。
まあ以前からGFを隠すことなく出していたからラブラブなんだねとは思っていた。

本人同士の考えだから良いのだけど何でTRCの最中でブレ杯もやっているのだよ?
もう少し待てなかったのかな?
いや本人同士の考えだから良いけどね?
もしかしてだけどデキ婚?
だってずっと一緒にいたのならTRC終わるまで待てないかな?

誰でしょう?肉団子?オホホ
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ