--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
秋のテストマッチもラストになりました
我がイングランドは肉団子率いるワラビーズとの試合です。
日本では普通に自然に当然放送はありません
ブラックスは全部放送ありましたからそれはそれで嬉しかったけどね?

今日の試合はワラビーズ側である事がおこり何やら特別な試合となりつつあるけどジャージには喪章をつけると言うけど黙祷はどうなったのでしょうか?
確かにクリケットはイングランド方面でも盛んです。
他分野ではテニス方面で追悼がでていましたね?
でも試合は試合です。
ワラビが追悼試合にするのならそれはそれでも良いです。
だけどそれにイングランドが付き合うことはないと思う。

15年のRWCの前哨戦となると言われてるけど今日の勝敗でどうなるわけでもないだろう?
まだまだ時間があるのだから。ここでワラビ強い!イングランド強いとかならないだろう?
でも私はイングランド応援だから負けたくないですよ。

Chris+Robshaw+England+Media+Access+QOM3_Igm7q_l (PSP)
(ZIMBIO)
hooper-getty_3122239b (PSP)
(dailymail)
主将は共に7番です。ロブ様とフーパーさんです。
今の段階ではフーパーさんかもしれません。
ロブ様もそう思われているのかな?

何はともあれ私が1ばん楽しみな秋のテストマッチのカードです。
無病息災で終わって欲しいと思います。
2014.11.29 Sat l イングランド l top
https://ja-jp.facebook.com/ASICSJapan

どうなんでしょう?ワラビファンは嬉しいだろうな?
8月にボクスの主将熊さんルルーさんランビー君ベスなどが来日にして日本のファンと交流や奈良などを楽しんだようです。
それを見ながら「いや、熊さんとルルーさんに挟まれたい」などと思った糞女がここにいる。
ルルーさんは身体は本人がいうように大きくはないけど熊さんはジャンボサイズです。
熊さんにハグされたらどうしましょう?(この婆を止めろ!)
スポンサーは更にワラビのIZZYさんをを日本に招待するらしい。
12月だよ?12月?
ここまでスパラグやTRCと欧州遠征と参加してたIZZYさんは体調不良も伝えられていた。
休ませないか?
12月1月とスパラグ開幕まで時間ないよ?
おまけに2月にトヨタ杯みたいなものを考えているというのだからね?
これはシドニー所属とかではなく選手として疲労がかなり蓄積されているだろう?
ユニオンの2年目だけどね?
私がワラビファンならあまり喜べない。
ブラックスはそれぞれに今は休暇を満喫しております。
南の島にいるブラックス、アメリカにいるブラックス、地元で家族と過ごしているブラックス・・・
スパラグ開幕まではしっかり休んでのブラックスの面々です。

個人的な思いだけど私は今日本に来てファンと交流するよりも休ませてあげたいと思う。
IZZYさんは笑顔がとても素敵な方です。その笑顔が曇るのは悲しいことです。
そして人一倍頑張るIZZYさんもいます。
スポンサーを悪く言うわけではありません。
日本のファンの事を考えてと思います。
だけど私は休ませてあげたいと思う。ごめんなさい。
2014.11.29 Sat l ワラビーズ l top
何で?ワラビ?とお思いになられる事でしょう。
今日はワラビ関連しか書いてない。
私はワラビに嫌悪感があるわけではない。
馬組好きだし今回も馬組のクリさんが怪我したみたいだから心配だわよ。
レベルズだって嫌いではない。フォースだって嫌いではない。赤組だって嫌いじゃない。
ただシドニーが嫌いなだけ。それだけ。

ワラビの4番で赤組のシモンズ君がイングランド戦で50キャップとなります

Rob+Simmons+Australia+IRB+RWC+2011+Training+AFvaulqrPicl (PSP)
(ZIMBIO)
ワラビ招集は2010年と言うから意外や意外の古株です。11年RWCも経験しております。
今25歳だから21歳でワラビ入りしたということだね?
背も2mと高く私はシャープ叔父様の後継者かな?と思っていた。
まだまだ経験をたくさん積むと思うけど最近は4番で安定されているね?
経験は冷静さをたまに失うことかな?
頑張って欲しいと思います。怪我に気をつけてくださいませ!

Rob+Simmons+Australia+Press+Conference+pJsAUnq3-rnl (PSP)
(ZIMBIO)
シモンズ君は始めてみた時に「アメリカの学園ドラマに出てくる主人公のライバル」つまり意地悪な役だね?
そんな役が似合うような気がしました。
ワラビでは貴重な背の高い選手ですね!

50キャップおめでとうございます
2014.11.28 Fri l ワラビーズ l top
http://www.smh.com.au/rugby-union/union-news/rob-horne-gets-wallabies-call-as-michael-cheika-continues-to-experiment-20141127-11urep.html

ワラビ方面はヒューズ選手の記事がやはり多く占めておりますね?
髭を生やしていた若い選手が病院から悲痛な表情で出てきた写真があったけどそれがアボット投手なんですね?
11月はある啓蒙活動で男性が髭を残しているけど解ってはいるけど今は髭はあまり好きじゃない。
似合う選手もいるけど殆どが似合わないと思っているから。
ワラビ達も交流があったので少なからずショックを受けているらしい。
フーパーさんはニュースを聞いて驚いたそうだ。時差があるからロンドンでは朝だったらしいね?

さてイングランドと戦うワラビ15人です。
馬組のクリさんが怪我で欠場です。長くないと良いけどね?
とにかく馬組は無病息災で頼みます。
ヒューズ選手追悼で「喪章」をつけるというワラビ達。
レ・ブルーと愛蘭に負けて2連敗で負けられないと言う。
4勝0敗というファンの期待は崩れてますけどね?
ここ2年は1勝1敗であり2年前はワラビというかフーパーさんにやられました。
イングランドとはRWCでの対戦もあります。それを踏まえてもあるらしい。
中継はないけどさ。期待はしないよ。

ラグビーも危険なスポーツと言えるでしょう。
イングランドもワラビも怪我人がでないことを祈ります。
2014.11.28 Fri l ワラビーズ l top
http://www.smh.com.au/rugby-union/union-news/wallabies-devastated-at-loss-of-phillip-hughes-as-plans-in-place-for-england-and-australia-to-pay-tribute-at-twickenham-20141127-11vpbt.html

クリケットは某英国映画で「ブルジョワ」扱いされてましたね?
未だにルールは解らないけどインドやパキスタン。イングランドなどは強豪国でしょう。
BBCを見ているとクリケットの結果をやっていたりしてオーストラリアも見たと思う。
昨日からクリケット界は悲しみにくれている。
オーストラリアのクリケット選手であったフィリップヒューズ氏が亡くなられた。
ボールが不規則にバウンドしてそれがヘルメットで保護されていない部分に当たりそのまま意識を失い戻ることなく命を引き取られたそうです。倒れた瞬間の映像や写真もネットにはあるけど既に意識はない表情でした。
クリケットのボールは固いのは解ります。防御もしているはずです。
競馬の騎手でも何十年前に落馬してヘルメットで保護されていない部分を蹴られてそこが致命傷になり生と戦いながらも2週間目に力尽きて命を引き取りました。まだ25歳でした。
ヒューズ氏も30日には26歳の誕生日を迎えるはずでした。
その矢先の訃報でありオーストラリアは悲しみが昨日から続いています。

ワラビーズにも関わっていたヒューズ氏はいつかはクリケットとラグビーの垣根を越えてラグビージャージを着てワラビーズと交流していました。167cmと小柄といえるヒューズ氏はギニアさんタイプでしょうか?
主将のフーパーさんもコメントを発表していて週末のイングランド戦ではヒューズ氏への追悼の意味を込めてブラックアームバンドを着用することを決めたそうです。
hooper-3-630x317 (PSP)
(これは愛蘭戦でのフーパーさん)
ヒューズ氏と夕食を共にして楽しい時間を過ごしたワラビーズだそうです。
イングランド側はどうするのかな?クリケットはイングランドでも馴染みの深いスポーツです。
ラグビー選手もクリケットは経験していると思います。
フーパーさんもワラビの練習の合間にクリケットをやっていてふなっしーさんに負けない!見事な「プリケツ」を見せてくれていますね?

イングランドでも数年前にクリケット選手が命を落としました。
それはクリケットではなく自らの命を絶ったのでは?と言われております。
どちらにしても悲しい出来事です。
日本にいる私でさえ色々な記事を見ると辛くなります。
笑顔が素敵な好青年なヒューズ氏をミキ同様に嫉妬されたのでしょうか?

ご冥福をお祈りいたします。
そして天国でクリケットを楽しんで欲しいと思います。
あと少しで26歳でしたのに・・・


086210-d144bb56-75db-11e4-9b27-b6411dc99140 (PSP)
(smh)
まだまだクリケットやりたかったよね?

2014.11.28 Fri l ワラビーズ l top
http://www.bbc.com/sport/0/rugby-union/30225467

さあいよいよ最終戦です。憎きワラビーズです
規律は何処にある?ワラビーズです
イングランドも人様のチームのことは言えなかったけど大鉈を振るいだらしない規律を戻しました。
規律違反をしたものはキチンと罰を処しました。規律違反して6Nには一度も呼ばなかったDCさん。彼は今ではキチンと規律を守りイングランドでは欠かせない存在となって最近はやんちゃなDCさんはパパになりました
せめて1シリーズぐらいは呼ばないだろうと思っていたらしっかり呼んでいる麦酒さん
そんなチームには負けたくないわよ
レ・ブルー愛蘭は意地を見せたね?赤龍は何だよ?本当に情けない
ドライオンズだろ?おまいら?

2番にハートリーが戻り6番にはウッド君が戻りました。10番はフォード君が入りました。
オーウェン君は控えです。12番には12番さんが入りました。
これは既にランカスターHCが公表しているので驚きません。
12番は色々な選手を試したいのかな?
好調をキープしているJmayはワラビ戦で更に覚醒するのでしょうか?
思い切りやって欲しいと思います。

某国みたいに「テストマッチ○○連勝です」とはいかないけど負けてもそれが経験となってる。
若手がチャンスを得て経験を積んでいます。
もうベテランに頼ることはありません。

Billy+Twelvetrees+England+Media+Access+Is-iZ-8XU_ol (PSP)
(ZIMBIO)
ワラビ戦は12番さんが12番スターターです。
12番さんは今はグロスターだけど以前はフォード君と同じレスターでした。
tobyから数えて3番目の蹴る人でした。
ぜひいい活躍をして欲しいと願います
2014.11.27 Thu l イングランド l top
6月ワラビに負けてその前の愛蘭に負けたのも含めて4連敗していたレ・ブルー
愛蘭戦もサンド二で負けて優勝を見せられのだからね?
テレビ観戦していたEnglandboysの落胆ぶり
まあ「他力本願」だったからね?レ・ブルーらしいと言えばそれまでだけどね?
6月のワラビ戦は私はワラビ目線で見ていたのだけどまあファーストマッチのルルさんの行動がすべてでしたね
肉団子に積極的に迫るルルさんは見事に肉団子をゲットしたのだけどね
あの時のメンバーは流石に3連敗は落ち込んで泣き顔揃えていましたね?
で、時が流れて秋となる
「迷走レ・ブルー」なんて言われて脈略の解らないメンバーであり若い子を6Nで招集したけど秋は招集せず。10番は次々と倒れて行く。パラさんが怪我で参加できなかったのも大きいね!
誰が10番を付けるのか?選択はロペスでした。3連戦は10番を固定していました。
3戦目に腰を痛めたロペスだけど悪くは無かった。キックも安定していたしね?
でもこのあとに使うのかはフランス協会は解らないけどね?
せっかく10番固定出来たのだから大事にして欲しいと思う。
11番は我がメトロのトマス君がブレークしたね?
11番らしいスタイルでTRYを狙えるトマス君は将来楽しみです。大事に使って欲しいです。
ロスプマース戦は彼を失ったのは大きかったね?
これまでの攻撃オプションがなくなりましたからね?
DFも良くなかった。DG4本も決められたのだからね?TRY無しで負けました。

6番7番はここは3連戦固定された。
主将を6番ブラインドにしてルルさんを7番のオープンにした。
でもまだまだルルさんは経験を積まないといけないかな?
ワラビ戦では集中的にやられたけどプチに切れたりしていたからね
体格も恵まれているしこのあとリーグ戦も再開する。
メトロで再び経験を積んでレ・ブルーに帰って来て欲しいと思う。
主将の後継者としてはいちばん近いのだからね?
まだまだ色々教えて貰うことでしょう

とにかくワラビ戦で見せた力を普段出すことが出来れば大丈夫と思う。
3試合見て世間がいうほどは悪くないしやっとここで変わりつつあると思うからね?
ロスプマースは苦手意識を作ってしまったかな?ここ課題でしょうか?

1354717-29088244-1600-900 (PSP)
(sports fr)
何はともあれお疲れ様です
「内紛」など無くてもレ・ブルーは強くなると思う。
私はルルさんの7番の大きな背中を追っていくよ
2014.11.26 Wed l レ・ブルー l top
ルルさんがいる元祖「内紛でまとまる」レ・ブルー
最近はワラビがその座を狙っているのでレ・ブルーも焦ります
そんな訳でレ・ブルー対ロスプマースを見てみました

レ・ブルーのウォーミングアップの様子にカメラが入ります。緊張している様子です。
2チャンネルはいつものMCのお兄さんでありピッチにもレポーターがおります。
気合入ってます。3連勝狙いますか
ルルさんもいつものように「ラグビー頭」なっています。表情がとても良いです。
11番がチェンジされていてトマス君からメダールさんになっております。
ここがポイントになってしまいました。過去2試合から無かった風景です。
ドレシングルームのロスプマースも気合が入ってますよ。
わっ、スタッフがイケメンです。「おい!時間だよ」てなことを言っているのかな?
トマス君は欠場だけどスタンド観戦です。メトロの選手だから心配です。
何かレ・ブルー緊張してるなぁ?苦手なロスプマースだからかな?
アンセムはロスプマースから。本当はロングバージョンだと時間がかかります。
フランス国歌はスタンドが大合唱です。
カメラはメダールさんとトマス君を抜きます。
緊張感がありながらもレ・ブルーはいい表情してます。
このあと黙祷がありアシスタントにイケメンレフリーがいた。
いよいよ試合だけどルルさん緊張している。
わっ1分も立たないうちにロスプマースにPGとなります。6番7番で反則したみたいです。
ちょっと緊張しすぎだよ?心配です。芝生が若干悪い気がする。
少しだけ禿げている。
16分DGでロスプマース追加点6対0となりレ・ブルーはイライラしている。
ロスプマースは余裕で試合を進めている。PG9対0となり28分DGで12対0となる。
やりたい放題やられてる。何も出来ないレ・ブルーがあった。
反則でまたPGで追加していく。15対0となる。37分にやっと返して3対15で前半が終わる。
HTになる前にレ・ブルーとロスプマースが揉める。
止める振りをして参加しているルルさんがいた。コラコラ!

後半ロスプマースはルルさんを狙っている。
ブロードビンで13番が出てバス太郎が入ってくる。
44分PG失敗でそのまま。
46分またまたDGでロスプマースは18対3である。何本やられるのだ?
56分この試合唯一のTRYが出た。
18対10でなる。まだまだ追いつけるぞ!
63分ここまで10番をつけて安定していたロペスが腰を痛めた。
蹴ることがこれ以上は出来なかった。
せっかくの10番固定が出来たのに・・・大事無いと良いけどね?
68分また揉めている。まずよく揉める揉める・・・
78分からレ・ブルーが攻めていく。だけど時間がほとんどない。
HCも降りてきて激を飛ばしている。
まだまだ逆転は出来る13対18である。
これまで押されてたレ・ブルーが目が覚めたようにロスプマースに襲いかかる。
82分レ・ブルーが飛び込み押さえた!
わっ同点か?逆転か?
判定はノーゴールと言う。ノッコンらしい。
レ・ブルーの誰もがTRYと思った。だから審判に抗議する。
だけどTMOを見るとやはりグランデイングしているように見えて落としている。
微妙な角度だけどね?僅かな差である。
そのあとボールを出せれて万事休す。
喜ぶロスプマースは強くなりましたね?
キックだけでレ・ブルーに勝ちました。DG4本はお見事でした。
3連勝はなりませんでした。
しかし怪我人がいてと言う事でまだまだのびしろはあります。
試合後もまた揉めているレ・ブルーとロスプマースでした。

41857_3 (PSP)
(SPORTS FR)
これはHTで揉めている。ルルさんは15番さんの向かいにいます。
2014.11.26 Wed l レ・ブルー l top
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/super-rugby/63492885/Mauger-leaving-Crusaders-for-Leicester-return

クルセーダーズのコーチであり元ブラックスでもあったアーロンメイジャー氏が来シーズンを終えると我がプレミアのイングランドのレスタータイガースでのHCへ就任するそうです。
レスタータイガースはビッグ4と言われるセインツとサラセンズとクインズの中の1つと言われております。
しかし今シーズンはちょっと違います。
現在の首位はセインツで2位がチーフス3位がフォード君擁するバース4位がサラセンズ5位がレスターです。
クインズは更に下の8位となります。
レスターはイングランド代表を排出するチームです。
しかし今回は怪我人が続出です。ヤングス兄弟も弟のみです。
昨年まではtobyさんやフォード君がいました。
フォード君はtobyさんに控えになってしまうので自らの父親が指揮するバースへ移籍をしました。
今はグロスターからバーンズ君が移籍をしています。
まだまだ解らないけど例年みたいにビッグ4がそのままPOへ向かうとは思いません。
厳しい位置にいるのは確かです。
このチームをメイジャー氏がどのように変えるのか?楽しみでもあります。

Tabai+Matson+Super+Rugby+Rd+8+Sharks+v+Crusaders+PwXl9oAodazl (PSP)
(ZIMBIO)
でもその前にブラッカダー先生に優勝トロフィーを
そしてメイジャー氏を送り出したいと思う。
頑張るんだよ!セーダーズ!
2014.11.25 Tue l crusaders l top
イングランドラグビー代表歴はまだ11年という初心者です
03年RWCでそれまでブラックスのみ応援していたけどサッカーに続きラグビーも好きになりました。
RWC11年は飛んでもない馬鹿ばかりでしたけどあれから大鉈をふるい改革したイングランド代表です。
連戦連勝はしていないけど若手が育ち15年に向けて一歩一歩進んでいます。

サモア戦を見てみました。
特別な試合となりましたね?サモアにはいい方向に動いて欲しいと思います。
ブラックスとボクスに連敗はしたけどチームは現在進行形
FHはオーウェン君とフォード君を試しているイングランドです。
サモア戦は10番をフォード君に託しました。
クラブでも好調を維持してるフォード君。
11年のジュニアでの最優秀選手であるフォード君はSAXONSで招集されて今年の6NでEliteに招集されました。
試合は28対9で勝利したけどミスも少なからずありました。
ブラウンにボールをまわしていたけどノッコンが何度かありました。
それをカバーする選手もいるけど大きな大会は命取りになりますので修正して欲しいです。
Jmayが良いね?
彼は11番と言うポジションを掴んだのではないかな?
ブラックス戦も見事なTRYを見せてくれました。
12番はオーウェン君です。
フォード君をサポートすると言っていたけど実際の試合でも見事にサポートしていました。
10番と12番にいいオプションが出来たと思います。
45分に見せたキックパスはブラックスでもイケメンがやっていたけどお見事でした
蹴る方も蹴る方だけどサポートに入る選手もお見事です。
RWCまではまだ時間はあります。
選手層は厚いのだから色々なことを試していけば良いのです。
何かオーウェン&ジョージになったけどもう一つ。
あの二人は顔を見なくてもお互いの位置が解りボールを出す事が出来るんです。
その速さも文句なし。

イングランドは怪我人が出ているのでそのメンバーが戻ってくれば更に楽しみも増えるでしょう。
8万人を常に越えるサポーターが更に後押ししていくと思います。
Englandboysを見ていると幸せな気分になれます

365dac486e0f2345d32a931404c67ed9378a1571 (PSP)
(Yahoo uk)
ワラビ戦も10番で行くのでは?と言われているフォード君
ワラビ共をボコりましょう
2014.11.25 Tue l イングランド l top
