最後の最後に・・・ワラビ主将が何をやってるんだよ!

http://www.smh.com.au/rugby-union/australia-rugby/wallabies-captain-michael-hooper-unlikely-to-be-penalised-over-byron-bay-incident-20141230-12flww.html

規律が乱れていると言えば私はワラビです。本当に呆れるぐらいに規律が乱れているのでないか(個人的な感想です)
で、またかい?と思えるような事があがりました。
それも主将です。フーパーさんに上がりました。
記事によると関わってはいないみたいですがそれでも疑惑になっただけでもあまり良くないのではないでしょうか?
場所も表には出てこないけどプライベートで飲みに行ったりしているようでインスタなどのSNSでは見ることが出来ます。
今は休暇中でワラタスのイベントにもまだ出ていないけど結構飲みに歩いているみたいです。
以前友人がSNSに上げていた動画でしたけどドライブしながら撮影をしていたけど運転はフーパーさんがしていたのかな?かなりスピードも出ていたし時々カメラを見たりと「怖いな」と思うことがありました。
もしかしてこの人車での・・・と思ったりもした。
聖人君子とは言いません。
だけど仮にもワラビの主将を任されているのだから行動も責任をもって欲しいと思います。
バカンスだからって何をやってもいいというわけではないでしょうか?
酒はかなり好きみたいですのでこれだけのことを起こしたのなら(本人が関与していないけど)禁酒したらどうでしょうか?
ワラビのHCはこれからも主将を任せるみたいですがどうでしょうかね?
あくまでも個人の感想ですけどね?
ワラビーズはどうなるのでしょうか?規律がバラバラで麦酒さんと「同じ穴の狢」でしょうかね?
私はミキが好きであります。フーパーさんとは別人だと思いたいです。

391002-1b5aed90-79d9-11e4-a0f0-f6e11a4d80ae (PSP)
酒はほどほどにね?

2014年 ありがとうございます。

2014年がもうすぐ終わります。
既に南半球は2015年になり数分前にはオーストラリアが2015年になりました
個人的には大晦日も仕事して明日も9時から仕事に入りますのでゆっくり休む訳にもいきません。
3日まで仕事して4日から京都へ帰ります1泊だけど楽しみでありその為に仕事するようなものです。

2014年のラグビーを振り返ると11年から離れていたブラックスに戻り8月2日でシドニーから離れました。
そしてフランスにちょっと嵌りました
でも基本はイングランドです。まだまだ来年でも12年という初心者です
決してめちゃくちゃ強くないけど好きな気持ちはまだまだ続きます。
15年のRWCはイングランド大会なのでホスト国として頑張らないといけません
残念ながら日本打表は応援しておりません。どうしても応援出来ないのでごめんなさい。

14年も終わろうとした時にワラビ方面から嫌なニュースが入ってきましたね?
本人は関与していないみたいですがオフだとしても「ワラビの主将」だか襟を正して欲しいと思います。

好きなことしか書かないつたないブログに寄ってくださり有難うございました。
15年も通りすがりでも構いません。ちょっとお目に触れてくださると嬉しく思います。
15年が平和で穏やか年になることを祈ります。

1413630618794_wps_65_Rugby_Union_Australia_v_N (PSP)
article-2581791-1C52DF2100000578-393_634x468 (PSP)
1063839_tournee-dautomne-les-fidjiens-face-aux-wallabies-FRANCE-HYMNE-FIDJI-081114-254852_660x316p (PSP)
7220520-large (PSP)
BkK08R1CIAAgkcp (PSP)
Bernard-Le-Roux-le-rugbyman-sud-africain-qui-a-choisi-le-maillot-bleu_article_main (PSP)
私の主に大好きな人達です
15年も大好きな人達です

ワホッ!金満首位陥落! ピンクパリ首位で年越し! フランスTOP14

http://www.stade.fr/actualites/news/infos-match/2014-12-28-resultat-sfp-rct
メトロがデーゲームで敗戦したあとのナイトゲームでは首位の金満と3位のピンクパリの対戦が行われました。
日本では「ドリームチーム」などと言われている金満ツーロンだけど私は嫌いです。
世界から選手を集めているけどそれが何?レ・ブルーの強化には何もなっていないだろう?
レ・ブルーにもバスやんとか数名いるけど試合に出れないとか聞く。
同じポジションもたくさんいるだろう?ここから出て行く選手がいることはあまり知られていない。
だからフランスTOP14は金満以外のチームが倒さないといけない。
今シーズンも順調に走っている金満が以前はメトロに負けて昨夜はピンクパリに6対30でボコボコにされた。
結果首位から陥落したのである。嬉しい。めちゃくちゃ嬉しいであります。
パリは本当にいい試合をしたと思う。イケメン達が嬉しそうに輝いていた
結果がこの順位となり首位がピンクパリで2位が金満4位がメトロでtoulouseは7位と1つあげた形になりました。
http://www.flashscore.com/rugby-union/france/top-14/
次節は4位と5位の対戦になるからメトロは絶対負けられないし連敗は出来ません。

メトロですが試合をチラ見したけど芝生が悪くて両チームの選手のジャージは泥だけです。
試合開始からガツガツ当たり意地と意地がぶつかり合う展開でした。
試合を見るとメトロは勝てた試合でした。
DGを決めたりしたのは良いけど何せ反則も多くてミスも多かった。
TRY寸前でボールを落としたり誰もカバーに来なかったりとうまくいっていない気がした。
しかし75分から80分まではメトロは良い攻めをしていたと思う。
40分のルルさんのシンビンだけどクレさんにネックロックしてしまいそれが「危険」と見られたようです。
ルルさんの事だからきっとションボリしたのでしょうね?
4位をキープしているけど下の差が無くなってきたので更なる上昇を期待します。

1228799-26118811-1600-900 (PSP)
(SKYROCK)
ピンクパリはイケメンが多いけど私は個人的にはプリソンとフランカールでしょうかね
既に既婚だけどフランカールのイケメン度は高いと思います

alexandreflanquart (PSP)

年内はこれで日程は終了です。首位はピンクパリです。
年明けは3日からです。
そして6Nも近くなります。怪我なくレ・ブルーが集まって欲しいと思います

メトロ敗戦 寒い試合でありペナルティ祭り! ルルさん10分間休憩?

http://www.lequipe.fr/Rugby/match/21012

14年最後の試合をtoulousainのホームで戦ったメトロですが残念ながら敗戦でございます。
それも超寒い試合でございました
前半から寒い試合でしたね
ファイナルスコアは15対9でしたがTRYはありませんでした。
toulousainはマカリ兄さんとtobyのキックで15点を取りました。メトロも2P1Dです。
映像はまだ拾えないけど(見える場所があるけどPCが重くなるから)テキストを見ていたので途中眠ってた
動きなくて動いたと思ったら反則でのPGだからね?
あとは40分とアディショナルタイムのルルさんのシンビンでしょう
休みボケと言われても仕方ないけどルルさんだけじゃないぞ
今もフランスTOP14は試合が開いているけどライブスコアを見てきたけどどのチームも寒い試合をしている
まあクリスマス明けですからねどの選手も休みボケでしょうな?
どちらにしろメトロは負けた試合だったでしょう。
メンバーも変えていたからね?最後の試合だからベストメンバーでやりたかったです。
順位は金満とピンクパリなどに関係なく4位で終わりそうです。
ただし上が開き下が迫ってきているのも確かです。

2783_visu_leroux (PSP)
(RM92 公式 前回のtoulousain戦です)
ラグビーから離れると好青年なルルさんだけどラグビー脳だと熱くなる時があるみたい。
ワラビがそれを狙ってちょっかいをかけていてルルさんマジ切れしてました。
まああれは露骨にルルさん狙いでしたからね?
最後はシンビンというプレゼントまで頂いたルルさんでした

好調bathにマスコットあり?というかジョージの方が可愛いぞ!

昨日のバース対チーフスはバースが勝ちました。
試合はまだ見ていないけど結果だけ見るとバースはやはり強いですね?
プレミアは順位とは別にPOがあるから現在はセインツ首位で2位がbathなのでこの位置をキープしていけばPOも夢ではないでしょうかね?
ワラビ方面からバーガスが加入したけど私はあまり興味がない。彼が入ったから強いのではないからね?
イングランド代表には入ってくるのかな?それなら頑張って欲しい。それだけのことです。
bathはめちゃくちゃ好きではないけどジョージがいるからチェックしています。それだけのことです。
ここにフーパーさんっているんだよね?肉団子の親戚かしらね?

そんなbathの一員であるmaximus君というのがいるのだけどまあ笑った。
「なんじゃこりゃー」と叫びたくなるものです。あまりにも素敵過ぎて

5726702-large (PSP)
(bathchranicle.co uk)
ライオンちゃんベースなのでしょうか?
この写真では解らないけどタテを持っているんですよね?戦士ということかしら?
プレミアのラグビーマスコットは今いち解らない。
現地では理解出来るのかな?ちょっと怖いぞ
でもbathが好調なのはmaximusの存在もあるのだろうな?
暫く笑いが止まりませんでした
それならジョージの方が可愛いじゃん

George+Ford+Montpellier+v+Bath+Rugby+2OfB3RPj9MZl (PSP)
(ZIMBIO)
George+Ford+Bath+Rugby+v+Saracens+r40pDM3maMol (PSP)
ジョージはチームの中でも身長が低い方だから回りが大きいのでハグされたりセレブレイトされると

マスコットに関してはプロ野球にはかないませんね

Gameday! Toulousain vs RM92 Bienvenue Bernard!

http://www.stadetoulousain.fr/actu/5953/stade-racing-la-compo-des-rouge-et-noir

誰も注目していないけどフランスTOP14は年内最後の試合となります。
金満とピンクフランス!そして我がメトロはポワクレ&toby&マカリ兄さん&主将いるtoulousainとの対戦です。
まずはtoulousainだけど14番と15番がめちゃくちゃええやんレ・ブルーではもう揃わないのか?と思うポワクレですよ?
何年過ぎてもラブラブな二人私はそんな二人からフランスへ入りました
冷静になりましょう
今シーズンからはtobyもいるしマカリ兄さんも健在である。
古くは元ブラックスのケラハーもいたのです。
だから思い入れが強いチームなんです。
だけど今シーズンは低迷しております。そして年内最終戦がメトロですからね?
メトロも負けられないから年明けの試合で浮上して欲しいです

http://www.racing-metro92.com/fr/Equipe_Pro/ST_vs_RM_92___La_Compo_des_Ciel_et_Blanc-Actualite-49-3488.html

こちらが我がメトロです。
変更は4箇所かな?
兄貴がサブへ回りシレッセンはお休みです。
そして14日から10日間のバカンス
生まれた南アフリカへ帰っていたルルさんがオープンサイドフランカーへ戻りました。
主将はブラインドサイドだから6番と7番での対戦となるね?
ここまでいい形で来ているメトロだから年内最終戦もいい形で終わりたい。
負けがないから連勝も伸ばしたいよね?

どんな戦いになるのでしょう?
現地が14時と言う事は日本では22時すぎになります。
映像はあとでも良いからまずはスコアだけは追いかけたいと思ってます。

imagesMZQHPNUC.jpg
ルルさんはバカンス中でも6km走りジムで鍛えていたという。だから太ってもいないしキープしたまま戻ったようです
サーフィンもお得意みたいだから運動神経が半端ないルルさんです
お帰りなさいルルさん

誰も注目していないけど チーフス対バースは好カードです。プレミアの話だけど。

http://www.premiershiprugby.com/clubs/34324.php#.VJ5cyDANA
こちらがチーフスのメンバーです。若手が伸びてきているチームでEliteにはノエルとSladyが選ばれている。
SAXONSでもカーワン君とサム君が選ばれております。4人ともJWC13優勝メンバーです。
キャプテンは元ワラビです。2年目のキャプテンだけどチームをいい方向へ導いていますよ。
相手はbatheだけどここにはジョージがいる。10番はジョージが付けるようだ。
Sladyは13番としてのスタートになる。
ジョージとの10番対決が見たいけど蹴るかな?

http://www.premiershiprugby.com/news/34321.php#.VJ5eSDANA
こちらがバースのメンバーだけどかなり変えてきました。
バーガスはサブからのスタートです。
10番はジョージが背負います。というかジョージがbathに来てから調子が良いんだよね?
代表でローチ離脱の間カバーしてくれるatwoodことアッちゃんもサブスタートです。

ここは2位と3位の対決であり勝ち点差は4点だけど勝ち方によれば入れ替わりが出てくる。
チーフスが2位に来るのである。
いつもはBIG4の指定席だけど今回は全然違います。
プレミアの順位がいつもと全然違うんだよね?
クリスマス近辺はBIG4のゲームがあるけど今回はsaintsのみ上位にいます。
ラグビーでのboxingdayの戦い。
日本では注目がない。はてさてどんな結果になるのでしょうか?

ford_2893551b (PSP)
(telegraph uk)
Henry+Slade+Exeter+Chiefs+LV+Cup+Trophy+Bus+HL49gTGBOOQl (PSP)
(ZIMBIO)
ジョージとヘンリー君は共にU20で10番をつけた。オーウェン君を筆頭に10番は逸材が揃う。
ヘンリー君もsaxonsから出番はなかったけどeliteのバックアップメンバーに入っている。
ジョージは言うまでもなく好調をキープしていてEliteでも存在感を示した。
ヘンリー君はチームではセンターに入ることが多い。
今回もセンターだけど蹴るかもしれないね?
共に21歳同士の10番と13番の対決は見ごたえあるけどね?
まあ日本では関係ないお話でしょうか?

ラグビーのルールが解らない?ラグビーは二人のルルー!違う?

2019年にラグビーW杯があることは日本国民全部が知っているわけではないだろう。
いかにラグビーを広めるかが課題なんだろうね?TLも「企業運動会」などと言われるしさ。

隣の市が「サッカー」と「ラグビー」を持っている。
本来なら「サッカー」かもしれないけど何せJ2でも勝てない状態だ。
「ラグビー」は日本代表の五郎さんがいたりと現段階ではのぞみがあるのかもしれない。
悪くはないと思う。
私も見に行きたいのだが仕事上難しい。
以前はまだNZのパン屋がトヨタにいるとき試合が組まれたけど日を間違える大失態を起こしている。
NZといえどもメジャーな人気はないと思ったから(先輩ごめんね)
話をしてみたかったわ。ちょっと後輩のコリン様の事も聞きたかった。
「ラグビー見に行きたいけどルールが解らないのよね?」
職場で聞かれる。ぜひ見に行ってあげて欲しい。
「○○ちゃん解るの?」
と聞かれる。解ると言えば解るしラグビーを全く知らないわけではない。
「いや、私も解らないんです」(嘘つけ)
ルールが解かれば面白いけどまあ解らなくてもイケメン探したり五郎さんでも十分だよね?
やはりルールが難点なのだろうね?
Eテレでは副音声で「ルール解説」しているけど現場では出来ないのかな?
イケメンで客を呼ぶのも良いけどね?いや、悪くはないよ?
私だってイケメンとは言えないけど好きな選手たくさんいますもん!
基本的にはイケメンは嫌いなんすよ。完璧よりも伸びしろがある方がいいでしょ?

50699 (PSP)
Willie+Le+Roux+Scotland+v+South+Africa+International+2bM1qfER5LWl (PSP)
ルールではなくボクスとレ・ブルー「二人のルルーさん」ボクスはルルーさんでレ・ブルーはルルさんと呼んじゃうよ!
すみません!

もしかしてだけど・・もしかしてだけど・・

「ワラビーズのミキって誰?」
相方が聞いてきたけど教えないよ
「ミキ」は「ミキ」だから「ミキ」なんだよ

先日アシックスの招待でIZZYさんが来日していたね
そのコピーが「ワラビーズ2014年最優秀選手」つまりメダルを獲得したわけだ。
だからアシックスが招待したわけだね?
今はお休みしていると思うけど欧州遠征からお疲れ様なのです。
というか日本は寒いやろ?シドニーはクリスマスを海岸でやっている季節なんよ?
昔昔、教科書に南半球はクリスマスは夏だからサンタさんはサーフィンでやってくるという写真があり今でも覚えている。
クルセから「メリー・クリスマスが出たけどハーフパンツにビーサンですぜ!
話を戻します。
で、この「最優秀選手」というのは今年は「ミキ」との争いであり賞によってはダブル受賞もあったりした。
その際「ミキ」が面白くない顔を見せていたが仕方ないだろう?
頑張ったというのはみんな解っているからさ。私だって8月2日までは「ミキ」のチーム応援していたしそれから「アンチ」になったのだけどね?
「もしかしてだけど」
昨年のメダリストは「ミキ」だった。今年も仮に「受賞」したら「ミキ」が来ていたのだろうか?違うかな?
「休ませろや」と思っていたけど仮に「ミキ来日」なんてことあれば・・・行くぞ
でも「休ませろ」とも思うだろうな。怪我なしでタフな面が多いけど体の所々はテーピングされているし脚も完全ではないだろう?今は休暇を楽しんでいるようで普通の23歳の青年に戻っているようです
髪は相変わらず長いけど試合では見せないけどポニーテールや真ん中で束ねていたりとアレンジしているのは可愛いぞ
12年3月24日に初めて「ミキ」の存在を知り8月2日で距離を置いているけど気にならないのは嘘である。
だけど以前の「可愛らしさ」が消えているのはちょっと寂しいです
「マイク」とも呼ばれているらしいけど「ミキ」の方が好きだなぁ
馬組でもメイトだったリアさんがなぜか照れながら「ミキ」と言っていたのは何故だろう?リアさん
23歳と言いながらもまだまだ大人顔でもないし笑うと「エクボ」が出来るから可愛いと言えば可愛いさ

Michael+Hooper+Australia+Captain+Run+hxFSqk5FCzXl (PSP)
(ZIMBIO)
正直来シーズンは主将職からミキを外してくれないかなと個人的に思う。
ブレ杯3戦目もブラックスが完全にマークして封じ込めましたね?
主将として評価は高いけど負担がかかっているようにも見えるのだが・・・

Happy rugby Christmas ! 世界が平和でありますように!

24日はクリスマスイブです
世界が平和でありますように!と思っても残念ながらそうはいきません。
「クリスマス休戦」とかも言われていたことあったけどクリスマスでなくても戦争は駄目です。
関係ないけどBOBでのクリスマスでの戦いのシーンが印象的でした。
BOB見た事ある方なら解りますよね?

ラグビー界では南半球はバカンスしている選手が多いけど北半球はまだ試合が行われております。
フランスではあと1試合で少しだけお休みに入ります。イングランドはサッカー同様に忙しそうです。
プレミアはいつもと違う順位になっているのでこれからどうなるのか?気になります。
来年はRWCもあるのでどの選手も無病息災で開幕まで行って欲しいと思います。
ボクスの主将は間に合うことを祈ります。

欧州はまだまだ24日になったばかり。
皆様どんなイブを過ごすのでしょうかね?
インスタなどでチェック出来る選手もいるので楽しみです。
ルルさんはそろそろパリへ戻る時間となってきていますね?

christmas-rugby-sleigh (PSP)
(RugbyWrapup)
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡

ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ