頑張れオーストラリア!頑張れサッカルーズ!チケットは完売です。

いよいよAFCのファイナルです。
一部では日本がファイナルへ出て2連覇!とかいうシナリオを立てていたけど残念でした。
他国が成長していて日本だけが成長してない感じですね?

ファイナルはサッカルーズと韓国の対戦となりました。
地元でもあるオーストラリアがファイナルへ来ました。
良かったと思います。
オーストラリアはラグビーとクリケットが人気でありサッカーは不毛と言われていました。
しかしAFCの開催国となりファンも増えていきここまでの観客人数も悪くありません。
ファイナルは個人的には嫌いなANZだけど今回はサッカルーズ応援します。
チケットは完売です。
ワラビーズでも今は完売がない時にサッカルーズで完売とはうれしくなります。
それゆえに優勝したいですね。

もう「頑張れ」と応援するしかありません。
サッカルーズの勝利を祈るしかありません。
でもサッカルーズならきっと成し遂げてくれると信じてます。

462338506 (PSP)
(the worldgame sbs com)

ワラビには負けへんで!サッカルーズ AFCファイナル あと24時間

ある新聞のAFCの欄にあった記者のコラムの中でオーストラリア在住の友人がこう言ったとありました。
「最近回りでサッカーの人気が盛り上がっている」
オーストラリアのスポーツと言えばクリケットとラグビーです。15人制7人制の他にもオージーFなど人気のスポーツがあります。サッカーと言えばその下なのです。
しかし熱狂なオージーファンもいます。
ブラジルW杯にもたくさん応援に来ていました。全敗したサッカルーズだけどオランダ戦では負けはしましたがインパクトを残しました。日本もやられたケーヒルさんが今も健在です。
そしてケーヒルさんだけのチームではないのです。
AFCのファイナルへたどり着きました。若手もいますしW杯から立て直したようです。
明日どんな試合を見せてくれるのでしょう?私は100%応援します。
アドバンス♫も歌います。

で、イングランドなんかはラグビー選手もでもサッカー好きでロブ様は熱狂的なグーナーでありブラウンはチェルシーなどを応援していてケアはレッズ応援しているようです。ストさんはシティの下部組織出身だけど最近はライバルであるマンチェスターの呟きをしていた。
余談だけどルルさん達メトロの選手の一部はズラ様がいらっしゃるPSGの応援にいったところをSNSに上げていた。
イングランドはサッカー好きの選手は上記以外にもたくさんいると思う。
で、ワラビはどうだろう?仲良しさんたちはサッカーは興味ないのかな?
フーパーさんは試合を見るよりも何処かのパブで飲んでいる方が楽しいだろうな?
全く交流が見えないんだよね?イングランドはクラブ単位でプレミアのクラブに出かけて交流を持っているよ?
しかしワラビにもサッカー好きがいた。
馬組のムーア主将はリバプールが好きらしい。
あとAFCでブリスベンの試合はファインガーの双子ちゃんが観戦に行っていたらしい。
拾えたのはそれぐらい。まあ行っていたかもしれないけどね?

何やらどん暗いワラビよりベテランと若手が融合しているサッカルーズのほうが面白いし見ていると気持ちよくなってくるけどね?ファイナルの会場はシドニーやから誰か見にいかんのか?
酒は買えるのかな?まあ暴れる人いるから酒は遠慮していただきましょう。
ノンアルコール系では足りないと思いますが。我慢出来ないかな?90分ぐらいさ・・・
まあいいやワラビはワラビでサッカルーズはサッカルーズですからね。

あとランキングランキングという人達もサッカーファンって日本だけを見ているわけではないんだよ?
AFCだってW杯だって日本が敗退しても好きな人は最後まで見るのだからね?
サッカルーズだってランキング100位だよ?
今日の2チームだってそうだろう?
だけどあれだけの試合を見せてくれる。ランキング上位にいる日本ラグビーは確かに強いだろうけどね?
芸能人にもいるだろう?「日本代表応援サポーター」とか言ってW杯とか出てくるけど普段は出てこない人が?
Jリーグ見ているとも思えないしAFCにも出てこない。そんなファンは希少だからな!


いよいよファイナルです!頑張れサッカルーズ

Cahill-and-Luongo (PSP)

Englandsaxons 23boys 31日愛蘭戦 Samburgess 12番デビュー

http://www.englandrugby.com/news/burgess-starts-for-england-saxons-cork/

もういくつ寝ると6N
しかしその前にsaxonsが試合を行います。EnglandboysA
みたいな形だけどメンバーを見るとEliteと比べても差はあまりないでしょう。
こちらは若手に経験を積ませるようなメンバーになってます。
主将は中堅のリーさんからして若いです。
そしてJWCを2連覇した若造達から抜粋されております。
10番司令塔は将来が本当に楽しみなスレイド君です。
彼は13年JWC優勝メンバーです
12年のアフリカ大会から招集されているけど12年は控えでした。13年は10番を背負い優勝しました。
そして来ましたね!
バージェスさんが12番になります。
15人にはまだ完全には適応していないとか言われるけどイングランドを選んでくれたのだから頑張って欲しいと思う。
怪我人が出ているEliteのチャンスもあるのかな?
放送は現地しかないのでまた改めて見えたら見たいと思います。

Henry+Slade+England+Training+Session+U4bR-5BCoXQl (PSP)
(zimbio)
21歳の若き司令塔であるslade君
188センチと大型で正確なキックでサウスポーです。
憧れはウィルコみたいですよ

もういくつ寝ると6N! というわけで主将集合!

もうすぐ6Nですね?
これはJスポも全試合放送してくれるし何と言っても北半球の代表を見える楽しみがあります。
1ばん応援は我がイングランド代表です。
が、昨年ワラビのミキ似のマイケルフーパーさんにフランスの7番さんがジャージSWAPを頼んだのが始まりでレ・ブルーをチェックします。あとはスコッチでアズーリかな?アンチ赤龍は変わらずです。赤龍だけは絶対嫌です
恒例のシリーズ前の「キャプテンフォトセッション」が行われました
色々なフォトがあり楽しめますね

sixnations-n-500x333 (PSP)
(こちらはirish postから)
レ・ブルーは昨年はシリーズ開幕前に怪我をして欠場となりパペさんが主将を勤めましたが今年は無事に参加出来るデュストワール主将です。ルルさんと6番と7番を構成すると思うのでルルさんは勉強になりますね

さて既にプレスリースされておりますがトロフィーが変わります

Six_Nations_Trophy50 (PSP)
(BBCから)
おっ?某国の主将が掲げるのが見えました
既に怪我人が出ているけど
どの国の選手も無病息災を祈ります

怪我人多いけど イングランドは負けへんで!

2011年10月 NZでイングランドは崩壊しました。
あんなに酷いチームとは思っていなかった。
後から出るわ出るわ・・・選手のやる気のなさ。
「お前ら何しにNZまで行ったん」
誰もが思ったでしょう。
優勝よりも酒と金と女優先だから困った奴らです。
救いはそのメンバー達に異論を唱えていた選手達もいたこと。
どうなる?イングランド?ベテラン頼みウィルコ頼みの大きなツケがのしかかりました。
あけて12年再びイングランドは戦わなくてはいけません。
監督は?メンバーは?どうするの?
そしてランカスター監督代行という策を出しました。南アフリカの方に監督を頼んだみたいですがあくまでも南アフリカ在住という条件を出されて断念したようです。誰もやりたがるわけないです。あんな糞みたいなチームを。
協会はやっと腰をあげました。12年6NのスコッドからRWC組を13名を切りました。
好き放題やっていたベテラン達中心です。そして以前は呼ばれることのない若手などを含めて復帰したメンバーとか顔ぶれが変わりました。主将は新しくナンバー8のトム・ウッドが指名されました。
しかしここで大問題が発生しました。
当時のキャプテン集合は参加しておりますが初戦からの欠場が発表されました。
いきなりの主将欠場という運の無さを出してしまいました。
主将を立てなくてはいけません。
発表されたのは当時キャップ数が2しかなかったこのboysです。

Chris+Robshaw+England+Media+Access+QOM3_Igm7q_l (PSP)
ロブ様ことクリス・ロブショウです。クインズでは主将を勤めていましたがいきなりのイングランド代表主将です。
しかしウッドが帰ってくると予想を立てて2戦目のアズーリ戦までの「主将代行」という肩書きがつきました。
初戦のスコットランド戦では「瞬間湯沸かし器」みたいな部分も見せていたりしてました。
今は経験を積んで他のboysからも信頼されているし回りを見る事が出来てます。
アズーリ戦前ロブ様がそのまま主将に就任するというプレスが出されました。
ここから現在に至ります。クインズでは主将の役目を終えて今はイングランド主将のみです。

Chris+Robshaw+RBS+Six+Nations+Launch+YpO5CVKgM7Ol (PSP)
ランカスターHCとロブ様は過去には試合の判断ミスをしたロブ様が非難されました「主将の経験不足」と叩かれました。
その時ランカスターHCとロブ様は話し合いをしたそうです。そしてランカスターHCは「主将交代」という声をはねのけました。ロブ様をこれからも信頼していくという判断を出しました。それ以降ロブ様を非難する声は消えました。
2位2位2位と来て今回は「優勝」という声もありますが怪我人を多く出しており心配な面もあります。
しかしイングランドは負けません。
怪我人をカヴァーする力はあると思います。
良い方に考えれば怪我人の多くはRWC当確でしょう。
そうなると次のメンバーにチャンスが生まれ底上げが出来るのではないでしょうか?そう考えたい。
Englands-Owen-Farrell-cel-008.jpg
オーウェン君も怪我で離脱するけどRWCでは無くて良かったと思います。
しっかり直して欲しいと思います。
10番はジョージもいるしシプリもいるから心配ないよ!
(写真は2枚ともZIMBIO)


オメデデタイトイウノカ?軽はずみに言うなよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000063-mai-spo

札幌ドームと言えば2002年のサッカーW杯でイングランド対アルゼンチンの試合があり当時はベッカム氏もいてオーウェン氏もいて08年のフランス大会での因縁があるので私はアルゼンチンも好きですがイングランドに勝って欲しかった。
そしてイングランドが勝ちました。
好カードということでスタンドも埋まっていてスカパーで放送していたので私も見ました。

今の札幌ドームはプロ野球のファイターズとJリーグ札幌のホームです。
野球は4月に始まり日本シリーズを含めると11月まで日程が入ります。
Jリーグも日程の変更とかあれば使用するでしょう。
で、協会のM会長がまた花火をあげたようですね?
ラグビーW杯だけじゃないんだよ?
そんな簡単に言わないで欲しいと思う。
ファイターズにも失礼に当たるじゃない?遠まわしに言えば「ドーム空いているでしょ?」
考えすぎでしょうか?
というかサッカーはまだいいけどラグビーを見るにはスタンドが高すぎるだろう?可動式なのかな?
まあそれは良いとしてもいかにも決まったような書き方も何かね?
「ラグビーは世界ランキング10位で強いんです。」とかいってサッカーと野球にいうのでしょうかね?
「当確」して調整は後からなのですかね?
M会長は以前もRWCの国を「人気のある国」「人気のない国」と言ったのは忘れませんぞ。
国を背負い頑張る選手達に失礼じゃないか?
元ラガーマンだか知らないけどもっと若い人材はいないのかね?
あまりにも口が軽すぎると思いますけどね?
スパラグも1年もないのに何も動きがないよね?
シーズンだけじゃないんだよ?プレシーズンだってあるのだから。
早めの日程を組まないとじゃないのかな?
日本代表クラスでチームを作るというらしいからプレシーズンなんかいらないか?

若くして引退されたマッケイブさん お元気そうです。

https://www.youtube.com/watch?v=Ch8mPyPxlyQ

思えば2012年の欧州遠征のレ・ブルー戦で痛めたのが始まりでした。
それから幾度となく再発して昨年のブレ杯の2戦目後半60分過ぎに交代したのが最後のラグビー選手としての姿でした。
ワラビの中でも試合中にしっかりと展開を読めて見た目では解らないぐらいに熱い選手でした。
私は何度も書いてますが12年3月24日にコリン様が大怪我をされた試合からマッケイブさんを応援してます。
ちょっと老け顔で「爺」と呼んでいた。コリン様よりも年下でした。
家系は弁護士一家でシドニーでも富裕層な地区に実家があるらしい。
ミキとは大学の先輩後輩です。そう、ミキはシドニーに戻る時に大学に復学すると言っていたけど通っているのかな?
ブレ杯の3戦目はワラビベンチの後ろに座っていた姿がありました。
コルセットが外されていて順調に回復されているのが解りました。
そして12月には長年お付き合いされていた女性と婚約をされました。
馬組には弁護士の勉強優先なのかな?パートタイムで関わると聞きました。
この映像は31日の馬組のプレシーズンのチケットインフォメーションを担当されております。
のどかな風景でバックにアヒルの鳴き声がまた良いです。
35秒あたりに出てくる女性が婚約者ですね?髪が長くて笑顔が素敵な女性です。
マッケイブさんとお似合いです。
男のコが共演されてますが将来お子様が生まれたらこんな感じでしょうかね?
そうそう協会はマッケイブさんに「将来レフリーになったら?」と言っていたけど首を痛めた人にそんなこというか?
レフリーだって巻き込まれることあるでしょ?よくそんなこと言えるな?バカ協会?

1408978886537_jpg-620x349 (PSP)
(CB times)
これはブレ杯2戦を終えて帰国したマッケイブさん。今はお元気だから本当に良かったです。

スパラグ ワラビ組キャプテン集合! 何気にレベルズが怖いぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=FWDng63YbKk
10906402_815922281777831_4557608705769085030_n (PSP)
(スパラグ 豪州 FB)
シドニーにスパラグのワラビカンファレンスの主将が集まりました。
それぞれに名前は知られているワラビ達であり我が馬組はムーアさんです。
ワラビTVの会見も貼っておきます。
それぞれ風格ある主将であり他チームへの気配りも出来そうなので安心です。
シドニーはデニスさんに戻りましたね?
昨年のファイナルはミキ似のマイケルフーパーさんが主将でしたね?
余談ですが先日のオーストラリア建国記念日はオージーの皆様がそれぞれお祝いしておりましたがふと大酒飲みのミキ似のフーパーさんに何もないことを祈りました。日本では言いますね?「酒は飲んでも飲まれるな」誰か言ってあげて欲しいものです。何事もなかったようで安心しました。すみません余談でした。
まあマスゴミは前年度王者でワラビを抱えるシドニーが優勝候補などというかもしれません。
しかし日本では殆ど報道されない話題もあるのです。日本では日本人選手がどこどこへ行ったというオメデタイ話題がありますがヒギボザ親分率いるレベルズを注目したいものです。
赤組からデビルハリス&シッパーが移籍をしております。サモさんもいます。そしてバーガスも健在です。
あとは昨年成長した選手がいますので(すみません)既存の選手と移籍の選手がうまくミックスするとレベルズは侮れません。親分が親分ですからね?怖い集団です。1人恋ボケしているのがいますが潜在能力はあるのでシーズンインすれば頑張るでしょう。まあ嫁とイチャイチャしてたな!
私は馬組です。馬組応援します。
爺ことマッケイブ氏が引退されて寂しいけど馬組のチケットインフォメーションなどを担当されています。
弁護士の勉強を優先にパートタイムで馬組に関わるとか?嬉しくなります。
赤組は悪童を2枚揃えましたが1枚がスタートが遅れるそうです。大事無いといいですが・・・・
運がいい悪童が蹴るのかな?
昨シーズンは信じられない低空飛行でしたので巻き返しが期待されます。
フォースは・・・すみません良くわからないです。
今シーズンは日本人選手が入るのでしたか?
シドニー?語りたくもないのでパスです。
馬組でちょっと気になることがあるけどそれは後ほどです。

無病息災を祈ります。

imagesG3V2UB3B.jpg
(15minute news)
大きな怪我はしてないけど顔から身体は傷だらけなんだよね?酒は程々で運転は絶対しないで欲しいものです。
こちらはミキ似のマイケルフーパーさん!

笑顔の向こうに涙 オーウェン君(イングランド)6N欠場です

http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/article.cfm?c_id=80&objectid=11392806&ref=rss&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

ふとtwitterをチェックしていたら・・・今流行りの「オーマイガーファンクル
欧州カップ戦で怪我をした我がイングランド代表オーウェンことファレルが膝の怪我で6N欠場と決まりました
オーウェン&ジョージを楽しみにしていたのに残念です。
しかし前を向きましょう
10番は人材豊富です。オーウェン君とジョージの他にも才能は誰でも認めるシプリがいる。マレーもいる。
saxonsではスレイド君もいるし12番さんもいる。
みんなでカヴァーする力を我がイングランドは持っていると思う。
おもえばこれがRWCで無くて良かったじゃないですか?
RWCなら泣くに泣けません
オーウェン君はいてくれないといけない存在です。
新生チームとなりここまで頑張ってきてくれたのだから
今はゆっくり焦らずに怪我を直してくださいませ

Owen+Farrell+George+Ford+England+Captain+Run+fKIjpHShcTjl (PSP)
RWCでオーウェンとジョージが見えますように
復帰を待っています。

AFC2015 サッカルーズファイナル進出! ワラビじゃねぇし!

http://www.afcasiancup.com/news/en/sf-australia-2-0-uae/v64mmmtj1u221poj7x8bzplxr

本来ならサッカー本館で書くべきだけどワラビと関係しているからこちらで。
現在行われているAFC2015オーストラリア大会はセミファイナルまで進みあとはファイナルを残すだけです。
韓国と地元豪州の対戦となりました。韓国も強いです。どちらが勝つのか?私は豪州応援してます。

大会マスコットはなぜかウォンバットなんですね?
サッカー代表は「カンガルー」をもじり「サッカルーズ」です。
実際スタンドでも「カンガルー」系の旗がふられていました。
ラグビーがwally氏なら「ボクシングカンガルー」先輩でしょ?
ケーヒルだってボクシングの真似をしていたじゃない?
今いち浸透してないのかな?

韓国戦で1敗したけどあとは安定感でファイナルまで来ました。
「ケーヒルひとりのチーム」という人もいるけどそうでもないよ。
UAEのアフロ君は今日は何も出来なかった。
早野さんが言っていた。
「サッカーはひとりでは出来ない」
ラグビーもそうですね?
1人では出来ません。何のための仲間でしょうか?
「仲良しクラブ」ではダメですけどね?

ファイナルは「サッカルーズ」応援です。
シドニーのANZだけど大丈夫と思う。
簡単な試合にはならないと思う。

5534458-3x2-940x627 (PSP)
あと1つです。ケーヒルだけのチームじゃないよ。
レッキーはファイナルでゴールを楽しみにしてます。

サッカーオーストラリア代表はワラビーズではありません。一緒にしないでくださいませ。
何処かで見るのだろうな・・・「ワラビーズがAFCファイナルへ進出」
ああヤダヤダ・・・
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ