http://www.plus-blog.sportsnavi.com/europeanrugby1/article/77

リンクは「欧州楕円球事情」様です。

まあイングランドファンの八つ当たりも解ります。
元々仲が良くないスコットランドとイングランドです。
ロンドン五輪もラグビー同様に4つの協会があり五輪だから1つになりメダルを!という声があったらしい。
しかし実際にはイングランドとは意外と良好な関係らしいウェールズだけが参加してGBチームを作った。
TVでは「4つの協会が1つになりチームを作りました」とか言っていたけど全然違う。
真っ先に「誰がイングランドと仲良くやるか?」と反抗したのがスコットランドです。
まあ聞くまでなく反対をしたのだろうね?そして他国も反対です。
リオ五輪もGBチームをつくろうと言われているけど厳しいみたいね?
そういう背景もありスコットランドがイングランドの為に優勝をアシストするわけがない。
愛蘭は軽々と勝てたというのも無きしもあらず。
スコットランドが点数取らない限り愛蘭はますます軽くなるのだからね?
「八つ当たり」かもしれないけどなんとなく的が得ているのもありませんか?
スコットランドホームで10点しか取れない。取らない。そう言われるのだろうね?
私も愛蘭優勝の好アシストはスコットランドだと思う。
ホームやで?もう少し頑張らないか?ホームやで?ピッチを知り尽くしているのではないか?
何か策はなかったのだろうか?
愛蘭とは力の差があるとしてもだよ?もう少し意地を見せないか?抵抗しないのか?
まだアズーリの方が最後に抵抗したよね?負けたとしてもね?

スコットランド対愛蘭戦は早くからチケットが完売していた。
元々観衆は入るけど完売がいちばん早かったのは愛蘭戦でした。
そんな試合を何の抵抗もなくやりたい放題やらせてしまった。
チケットを買ったファンに申し訳ないのか?
「愛蘭だから仕方ない」
それで終わりなのか?アンチイングランドで良いのか?
たとえ相手が格上でも跳ね飛ばされても向かっていく姿が無いのか?
見せれないのか?

6Nといえども差が見えるのは確かです。
ゴール配給国がいる限り得失点差の決着はまだまだあると思う。
イングランドファンの八つ当たりかもしれないけど言いたくなるのも解る。
決してスコットランドからアシストを求めているわけではない。
試合内容が酷すぎるからだ。違うか?

_81843004_scotland (PSP)
(BBC)
怪我人も出ていたけどベストなメンバーが揃う事が少ないと思う。
誰かしら怪我をしている。若手が多いね?
ベテランは元気だけどね?ロスもベテランに域に入るんだね?
マイさんもいなかった。
まだまだこれからのチームなのかな?RWCには遅いのだけどね?

464254608 (PSP)
(getty)
マットも怪我が多いね?RWCで見たいと思うから怪我に注意をしてほしいと思います。
2015.03.27 Fri l イングランド l top
6Nが終わり代表は解散してそれぞれのクラブへ帰ります。
このあとは欧州カップ戦も再開されます。
リーグ戦は普通に行われていたので変わりありません。
フランスTOP14はメトロが勝ったり負けたりしていた。
ピリ&フラとスリさんがいるピンクパリはあの金満に対抗しているのでこの先も頑張って欲しいです。
ピリソン君は鼻大丈夫かな?

昨年はアズーリ戦で脳震盪を起こしてその先は欠場してしまい6Nが終わってしまったルルさん。
今年は怪我もなく乱闘にも元気に参加していました。
6番か7番をRWCで貰えると私は嬉しく思います。
ヘッドギアを外すと笑顔が素敵な青年になるルルさん。
ラグビー頭から少し離れるようですね?
南アフリカ生まれとして知られている。時にそれが叩かれるのだけどね?

インスタに上げてくれたのはケープタウン行きのチケットでした
お休みでケープタウンへ帰るようです。
そしてルルさんが必ず行うのがサーフィンとフィッシングです。
ケープタウンの波はサーフィンには最適のようで時にドルフィンサーフィンも楽しめるようです。
ルルさんのサーフィン姿も素敵でしょう動画をぜひあげて欲しいと思います
余談だけどmikiもサーフィンをやるようですので見てみたい

飛行機事故など物騒な世の中です。ケープタウンに無事つくことを祈ります。
そして休暇を楽しんで来て欲しいですね?
まだまだルルさん初心者な私です。

2163_sans_titre_1 (PSP)
ゆっくり休んでまたメトロに帰って来てねルルさんこれからも大好きです

2015.03.26 Thu l ルルさん メトロ トラックバック (0) l top
14年6N開幕戦はレ・ブルー対イングランド
この時にデビューしたのが「イケメンな10番」ピリソン君である。
レ・ブルーの代々10番はイケメンが多いと言われる。というか華があるのだよね
サン○○ドレがここまで「泣き顔ロペちゃん」を使ってきたけど怪我してしまい最終戦のイングランド戦はピリソン君があれ以来の10番をつけることになった。
これに反応したのがイングランドの皆様
14年イタイ気なピリソン君にやたらとちょっかいを出していたのがベンチにたウッド君である。
サンドニでの試合で19分に試合と関係な所で手を出して乱闘になった。
止めるのか?参加しているのか?解らなかったのがル○ーさん。
初6Nということで「乱闘にも参加しなくては」と意欲満々である
ロブ様に喧嘩売り揉めていたけど出来事と関係ない場所でした。
今でもル○ーさんは乱闘には積極的に参加しております。
当時主将だったパペさんが「TMO」を要求したけどお咎めなしでした。
あ!その時もナイジェルオーウェン氏でしたね?今年もそうでしたな。
ウッド君は「ニヤリ」
15年今度はローズがピリソン君をボールがないところでタックルをした。
危険なプレーにも見える。
ボールと関係ない所で揉めている選手達がいる。
ここでもル○ーさんは率先して乱闘に参加しております
「ピリソンを守れ」というレ・ブルー
ピリソン君を潰そうという歪んだ愛情のイングランド
ここに「ピリソンファンクラブイングランド支部」が誕生なわけです
ウッド会長にローズ副会長であります。
だって手を出すのってピリソン君しかいないもん。
きっとみんな好きなんだよね?ピリソン君のことが
「泣き顔ロペちゃん」ならここまで手を出さないだろうが?
幸い怪我がなくシンビンも赤紙も出なかったけど鼻骨骨折をしていたそうだから危ないぞ

268850_ANGLETERRE_LAWES_210315 (PSP)
(gowe.org)
4096701757 (PSP)
(Nothampton chron)
1363968471716,0 (PSP)
(sports bt com)
フランス本部からマエさんを始めマッさんとル○ーさんがローズさんに「うちのピリソンに何をするでがんす
マエさんってToulouse所属だけど髭があるから解りませんでした。

しかしよくカードが出なかったな?

images.jpg
(france info)
「やばいやばい」

alexandreflanquart (PSP)
(ZIMBIO)
フランス本部会長はやはりこの方でしょうヌルフフフ
2015.03.26 Thu l イングランド l top
Jスポーツで4月4日に「24時間ラグビー祭り」とかやるそうね?
過去のRWCや当日行われている東京セブンズやTLや日本代表のプログラムもあるそうね?
これは初心者にオススメかしら?
私は冬は職場にワラビーズのベンチコートを着ていく。
前にワラビーズのロゴ入りであり中々気に入っている。
暖かいし仕事だから洒落たコートなどいらぬ。
それを見て私がラグビー好きと解るのだろうか?
聞いてくる人もいる。
しかし日本代表に関しては五郎さんぐらいしか解らない。
イケメンと言われても興味ないし「F田凄い」と言われても海外にはF田の年齢でフル代表でやっている選手もたくさんいる。
ましてや7人制と掛け持ちなんて信じられない。強豪国は掛け持ちなんていないぞ?
元々日本代表は応援していない天邪鬼だから仕方ない。
07年だってワラビーズと日本代表の試合はガッツリとワラビーズを応援していた。
03年だって今の日本代表の監督のチームよりイングランドを応援していた。
そんな私が日本代表が解るわけありません。
初心者は24時間ラグビー祭りを見て欲しいと思います。
私自身はそんなに興味ない。悪いけどね?
RWCのスタジアムに関しても本来のプレミアのスタジアムが殆ど使われていない。
オールドトラフォードなんてラグビーやるスタジアムじゃあねえぞ?
上段で見るのならパブリックBの方が楽しめるし大きく見えるのだからね?
まあ客が入ってなんぼかもしれないけどさ。
普段イングランドラグビーなんて放送もされない。
サッカーとラグビーの扱いの差の酷いこと酷いこと!
しいて見るのならクルセの試合の放送があることでしょうかね?
99年RWCはブラックスではブラッカダー先生はいなかった。
日本代表がジンバブエに勝った試合はリアルタイムで見ていた。
それの1勝で07年が1勝11年は2勝で15年がベスト8ってなんだ?
サッカーのW杯もそうだけどいきなりベスト16とかさ?
目標に持つのは良いだろう?
でもまずは1勝じゃないか?と思うのだがランキング10位で強いから1勝なんて朝飯前なのかな?
2015.03.26 Thu l RWC l top
2012年3月24日のスパラグ第5節はブランビーズ対ハイランダーズでした。
当時ハイランダーズは開幕ダッシュに成功して連勝中でした。スタジアムはキャンベラスタジアムです。
目当てはハイランダーズのコリン様です。
RWCで怪我をされて戻って来たコリン様はちょっとブクブク
しかし戻られた言う事で嬉しく思いました。
前半にミスもあったけど悪い流れではなかった。52分に事は置きました。
シンロクロウさんの「スレイドはまた怪我ですか?」という言葉は忘れません。
タックルに来た馬組の選手の脚がコリン様の足首に乗ってしまいコリン様は苦痛の顔を見せていた。
でもブランビーズの選手は直ぐに試合を止めてくれた。コリン様を守るようにしてくれていた。
診断は足首の骨が2本折れていたそうです。そのままキャンベラ病院に入院して手術が行われたそうです
ブランビーズ側も病院へお見舞いへ来てくれたそうです。まあ誰が悪いわけでもない。
試合中の出来事ですからね?誰も悪くありません。

コリン様は長い欠場を得て13年シーズンには戻って来ました。
そして怪我で苦しんだハイランダーズを出て再びクルセに戻って来たコリン様は「もう無理」と言われたブラックスにも復帰を果たしました。時にはミスをするけど複数ポジション出来るのはコリン様にとり悪くはないと思います。
「精神的に弱い」「泣き顔」「不安顔」と言われるけど私はそうは思わない。
あれだけの大怪我をリハビリで戻して帰ってきたコリン様の精神は決して弱くないと思います。
あれから大きな怪我はないコリン様です。「無病息災

472934-colin-slade (PSP)
(the boune com)
いちばん悔しかったのはコリン様でしょう。キャンベラにはあれから戻っていません。
私はこの試合は保存してあります。

もう一つはここから馬組を応援し始めました。そして今までライバルだったワラビーズも応援していくようになりました。
コリン様を壊したと当時叩かれたいたのは馬組12番をつけていたマッケイブ氏でした。
首の怪我で若くして引退されたけど弁護士の卵でどのポジションもこなせる器用なマッケイブ氏は馬組でもワラビでも大きな存在でした。体を張りコリン様を守ってくれたのは彼でした。
今はラグビー選手というよりも弁護士さんというような風貌になってます。
馬組にはパートタイマーとして関わってくれると言う事でチケットインフォメーションやイベント活動に参加されております。
バカな協会は「レフリーに」と言いますが首を痛めて早すぎる引退をした選手に言う事か?
と今を思えばイケメンレフリーが退職するみたいなのでその後がま?ということなのでしょうかね?
知名度も人気もありますからね?考えすぎかな?
1425549509164 (PSP)
(キャンベラタイムス)
差別に対する啓蒙活動で学校を訪問された時のマッケイブ氏です。「人権」だから弁護士としてでしょう。

昨年も書いたけど8月2日前からたくさんシドニーさんが書いてありちょっと恥ずかしいわ
あまり言いたくないけどフ―パ―マイケルもここで知りました

Michael+Hooper+Waratahs+Captain+Run+sw_hdASl0SZl (PSP)
(Zimbio)こちらはシドニーさんに移籍をしてから!
今も馬組にいてくれたと思うけど仕方ないね
時に愛しく時に憎しみの対象となるフ―パ―マイケルさんです
この時はTRYを決めたね
2015.03.24 Tue l 馬組 l top
http://www.englandrugby.com/news/features/england-under-win-2015-six-nations/

6Nも終わりました。アンチイングランドの皆様おめでとうございます
イングランドファンの皆様これからも我がboysを応援していきましょう
っているかな?まあ人気ないから仕方ないな

しかし若造6Nはアダルトチームと全く違う結果となりました。スッキリする結果かもしれない

http://www.rbs6nations.com/en/u20/under_20_6_nations_table.php

まあなんということでしょう
愛蘭若造が5位ですよそれも前節までは3位でした。
最終的な順位を見ると優勝が我がイングランド2位がレ・ブルー若造3位がスコッチ4位が赤龍そして5位が愛蘭です。6位は全敗のイタリア若造でした。世界大会のホスト国だけど大丈夫か?スコッチは愛蘭に勝っております。

こちらは2年ぶりに優勝したイングランド若造君達です
おめでとう若造達

1309191_MAIN (PSP)
(RFU 公式)
最終的なスコアは初戦の赤龍に21対15という6点差で負けた。しかし次節のアズーリ戦が61対0の完封でした。
優勝スコッチ戦は26対11で勝ちました。愛蘭戦は19対14で勝ちました。ここまでイングランドは2位でした。首位はフランスです。昨年の王者であるフランス若造の2連覇か?イングランドが逆転優勝か?
見事に得失点差でもなく敵を応援することなく実力で勝ち取りました
14年世界一のメンバーもいますが新しいメンバーも入り昨年9月に立ち上げたチームに1つの結果が出ました。
何とかジャパンとは今年のU20世界大会で同じ組になりますね?
レ・ブルー若造と赤龍若造もいますね?
「1勝すれば金星」なんて言われてますが舐めていませんか?勝てますかね?ヌルフフフフ
レ・ブルー若造も強いですよ?欧州若造達は共にここで高めあってますからね?
「大敗の中で確かな手応え」などと言われているけど何だ?それ?「手応え」ってこんな時に使うか?
HCも主将も負けても何も思わないみたいな事を言っているけどな?

レ・ブルー戦も若手がTRYを決めました。ジョージとノエルとワトソン君とマコ弟いうみんな21歳から22歳のU20から出たboys達です。申し訳ないけどこういうのを「手応え」というのではないでしょうか?
大敗ではないけどね

若造6Nはイングランドが優勝です。若造6Nはイングランドが優勝です。
大事なことだから2度言います。誰も言わないから大きな声で言います。
2015.03.23 Mon l イングランド l top
6N最大の注目カードは愛蘭と赤龍だからイングランドは地味に行きましょう

14年6N開幕戦はフランス対イングランドでした。結果はイングランドが僅差で負けました。
当時はまだルルさんにはなっていない。むしろデュストワール主将が怪我で全休する中で7番を任されたフランスの新顔で今も試合中に乱闘には積極的に参加しているけどこの時もロブ様に喧嘩売っていたね?「7番生意気」ぐらいだろう。
そしてもう1人注目されていたのがこの方でしたね
1176555-24285116-1600-900 (PSP)
(ZIMBIO)
放送でもアンセムの時にアップで抜かれてましたね?
解説の村上さんかな?ビジュアルも良いのでスターになれるか?とおっしゃってました。
レ・ブルー10番のイケメン率は高いですよね
イングランドは10番がオーウェンでした。年齢も近く誕生日も近い若い10番対決でした。
それで一気に行くんか?と思いきや6Nが終わると招集は一切ありませんでした。
ワラビ遠征にも参加しておりません。怪我をしていたのではなくSNSでは元気な姿が見えました。
秋も呼ばれませんでした3試合もやったのにね?
この時はロペちゃんが10番を背負っていた。
そして時が流れてやっと呼ばれました。なんたる時間の無駄でしょう?
アズーリ戦を見る限り申し訳ないけどロペちゃんよりは司令塔としてその場の状況判断が出来るのではないかな?
所属のピンクパリではボクスのキッカーのステインをベンチに追いやりレギュラーを獲得してます。
サン○○ドレがどう思うかは知らない。ここまでスルーしていたのは使いたくないのだろうか?
しかしピリソンの存在は大きい思うぞ

jules-plisson-vi-nations_c889a1144e0e26a3d2e215e0b40db19b (PSP)
(レキップ)
Plisson-J-ai-envie-de-m-eclater_actu_fiche (PSP)
(レ・ブルー公式)
何やら複雑な思いもありますがピリソン君に関してはレ・ブルーの10番をRWCで見たいと希望します
容姿端麗でプレーも魅力的な選手はあまりいませんよね
2015.03.20 Fri l 6N l top
http://www.englandrugby.com/news/parling-starts-cole-hits/

イングランドかなり遅れました。
さあ最終戦です。泣いても笑ってもイングランドを好きで行くのは変わらないと思う。
まだまだ12年という浅いファン歴ですが

赤龍と愛蘭と並んでいる。
世間は愛蘭が最終的には優勝することを期待されているようですね?
まあそれはそれでいいでしょう。ここがゴールではありません。愛蘭マンセー結構じゃないですか?
イングランドは人気もなければ強くもありません。RWCだって地元で優勝出来るかは解りません。

そんな最終戦の相手がレ・ブルーです
昨年はサンドニで見事にやられました。イングランドには燃えるみたいなレ・ブルー
ここに来て何やらまとまりつつあるレ・ブルーが不気味でございます

どんな結果が待っているのだろう?

235F35D800000578-2844327-image-22_1416585395935 (PSP)
2015.03.20 Fri l イングランド l top
http://www.brumbies.com.au/News/Article/tabid/1213/ArticleID/14862/Pocock-named-on-Brumbies-bench-to-face-the-Tahs.aspx
馬組は1敗はしているけどスタートダッシュに成功しましたね?カンファレスと全体の1位でございます。
先週は赤組を完封したのは圧巻でした。
メンバーだって「ワラビだらけ」と言われるシドニーには負けません。
しかしフーパーとポーコックのワラビ新旧7番対決はスタートでは見えないようです。
バトラー君が7番です。
爺はいないけど馬組をこれからも応援していくよ。
http://www.waratahs.com.au/Waratahs/News/NewsArticle/tabid/157/ArticleID/14863/ROUND-6-TEAM-ANNOUNCEMENT.aspx
シドニーさんのメンバーである。
フーパーに取り古巣対決となるがまあそんなことは意識はしてないだろう?
ただ馬組のフーパーは個人的には好きでした。
先週ハイランダーズに12対0とリードしながらボコられたシドニーは今いち調子が出ない。
ワラビだらけだから負けないだろう?と思われているようですが負けると「ワラビ弱い」と言われてるな?
まあそうだろう?1つのチームに固まり監督もワラビなら対戦略は立てやすいのではないかな?
どうでもいいや。ワラビのことは!
シドニーにはPOでボコられた。馬組はシドニーでのシドニー戦は苦手なんだよね?

やっと馬組が放送になる(とはいえ既にここまで見ていたけどね?某所で)
そしてHCもワラビ関連になるのだね?ラーカム負けるなよ!
まあ日本的にはチーフスの放送の方が有難いかな?ごめんなさいね!
2015.03.20 Fri l 馬組 l top
http://www.ffr.fr/Equipes-de-France/Rugby-a-XV/XV-France/XV-de-France-La-composition-pour-l-Angleterre

「反復横跳びをしてみましょう。せんせーが見本を見せます」

「早っ」
殺せんせーはマッハ20キロですそれに劣らずレ・ブルーがイングランド戦のメンバーを出しました
メンバー変更は2箇所です。1番と10番です。
「え?10番変えたん?」全然不安はございません。アズーリ戦見ましたか?
後半から出てきたイケメンは実に安定したプレーを見せた。判断も的確でした。
またイケメンは別枠で書きます。もう嬉しくて嬉しくて
ルルさんは今年は完走出来そうですね?
正直ルルさん歴はまだ浅いこの対戦はルルさんを知ってから初めてなので

マッさんもいる。バスやんは今回もサブからだけど逆に怖いよね?
アズーリ戦もノーサイド寸前のTRYでしたからね?

9f6b1 (PSP)
(レキップ FRA)
試合とは別にまとまり感が見えるの気のせいかしら?
今のboysには怖いだろうな?いややる前から負けるのはどちらの国のラグビーチームでしたね?
何点差で負けても悔しいがることなく危機感もないのだからな?
イングランドは前大会は負けております。
2015.03.19 Thu l レ・ブルー l top