昨年王者のシドニーさんが何か変? 7番は異議なしのポーコック!

「無病息災」これを一番願いたいのがポーコックだろう。
フォースから馬組に移籍をしてきて正直まともにプレーしていない。
怪我で悩まされてライオンズ戦も出ることが出来なかった。
馬組にはフーパーマイケルがいた。
若き才能はこのまま馬組で!と思ったら生まれたシドニーへ帰った。
というか「馬組からシドニー」ラインがあるんだよね?逆の場合もね?
ここでフーパーマイケルはポーコックの怪我もありワラビの7番を手に入れた。

スパラグ11節のワラビカンファレンスのベスト15である。

CDlJKTGW8AAAWEI (PSP)(スパラグ公式)
見るポジションはOPフランカーです。
ポーコックです。誰も異議はないでしょう。
ハットトリックもモールからのTRYで旨さを感じました。
今シーズンは調子がいいポーコックがいます。怪我が怖いかもしれないけど本来の姿に戻りつつあると思う。
そんなポーコックだからこれまでフーパーマイケルが「でかい顔を更にでかくしていた」7番がGスミス先生の名前も聞き騒がしくなっている。
私は申し訳ないがGスミス先生に頼るのはワラビの将来が見えないと思うけどね?勝ちたいのでしょうか?
確かにフーパーマイケルも才能は申し分ない。だけど今いち大人になりきれていない気もするのですが。
ブラックスやレ・ブルーやボクスやイングランド。そしてアズーリなどの主将達と比べると主将としての何かが足りない。
ここにきてポーコックの復調がワラビには良いニュースかもしれませんね。
レベルズ戦はTRYを決めたけど明らかに前日のポーコックを意識していた。
蹴っていたフォーリーも今いちでしたね?
レベルズの10番が選ばれているけど彼の方が安定感がありました。
長い距離のキックを決めたり頑張っていた。スケルトン君もでかい身体を駆使しつつ良かったよ。

ワラビカンファレンスは馬組がリーダーをキープしてます。
次がシドニーさんだけどレベルズ戦も勝ったけどシドニーさんおかしかったね?
昨年の強さが感じられない。ケーンズに勝った試合は内容も良かったのですが・・・
今シーズンは試合内容がバラバラなシドニーさんではないでしょうか?
次戦は馬組対シドニーさんです。

ルール撤廃でも良いけどさ ワラビってそこまでダメダメか?

ワラビーズがこれまでのルールを撤廃して海外でプレーする選手を条件付きで招集出来るようにするみたいね?
まあギタウはフランスでバリバリやっているからワラビに来ても良いだろう。
というかまとめる選手がいないんだよね?
ブランビーズ所属で首の怪我で早期引退をされたマッケイブ氏がいなくなったのは大きいと思う。
以前もアルヘン戦でダラダラしていたワラビに喝を入れたのはマッケイブ氏でした。
そのあとワラビが締まりましたからね?
一部ワラビが好き放題やっているからね?本当に規律もユルユルなワラビですから

だけどワラビってこんなチームでしたかね?
2011年は「若手中心」でワラビは戦い3位となりました。ブラックスには負けたけどね?
ブラックス応援でしたからワラビと対戦が一番嫌だった。その前のブレ杯ではワラビに負けたからね?
オコ君もまだ若いからこれからという矢先に問題児となりロビーが全部悪いみたいに責任取らされて次のHCも問題児の選手にみんな仲良くかばい追い出した。現役主将が職質された。
そんな流れを得て今のルール撤廃となる。
HCは招集する気満々だけどそれでいいのかな?
ベテラン招集して15年に結果を残したとしてもそれでいいのか?

我がイングランドと同じ組だから出来ればボコボコボコにしたい
歓迎する声がある中でイングランドは国外プレーヤーを招集しない。古い考えだろか?
NZもそうだろう?私は「頭が固い」と言われても両国にはできれば外国クラブ選手を入れて欲しくないと思う。
イングランドばかり責められるけどね?

Pat+McCabe+Australia+v+France+First+Test+t2gFafbbp9Sl (PSP)
マッケイブ氏がいなくなったのは大きいと思う。早すぎる引退でしたね

愛する人や友達が励ましている! 負けるなプリソン(レ・ブルー&ピンクパリ)

http://www.lequipe.fr/Rugby/Actualites/Fin-de-saison-pour-jules-plisson/553818

「何ということでしょう」
RWCまで100日を切ろうという時に南からはクルちゃんの怪我
フランスからはレ・ブルーとピンクパリのイケメンであり10番が期待されていたプリソン君が肩を痛めてしまう
金曜日のtuolousan戦の出来事でピンクパリは試合にも負けてしまいました。
プリソン君は昨年の6Nのイングランド戦でデビューしました。顔立ちもよくスター候補生として6Nを完走しております。
その後はパタリと名前を聞くこともなく(ピンクパリでは出ていた)ミシャラクさんからロペちゃんが10番となり秋のテストマッチを完走して怪我でアズーリ戦をプリソンと交代して実にリズムが良くなったと感じた。
イングランド戦は10番を背負いキックにちょっとミスが出たけどやはりロペちゃんとは違うSOだと思いました。
だからRWCもプリソンを見たかった。
ただサ○○ト○はロペちゃんラブみたいな気がするけどな

プリソン君の怪我は対戦相手にレ・ブルーの主将であるデュストワールさんもいたから自身のtwitterで温かい言葉を送ってます。ピンクパリからはフランカールが励ましています。
ベンチで見学中のパペさんはどう声をかけたら・・・いやかけない方が・・・みたいな表情でした。

1466324-31323538-640-360 (PSP)
(fr sports yahoo!)
ベンチに戻ると泣いていたというプリソン君
多分解っているんだろうね?この怪我がどれだけのものか?RWCへの道が閉ざされる事を!
でも無理はして欲しくない。クルちゃんもそうだけどまだまだ未来がある。
23歳はまだまだ道が開かれるのだからね?
気持ちの切り替えは本人しか解らない。
ピンクパリはこれからまとまるだろう。プリソン君という大切な仲間の為に優勝というプレゼントを探すだろう。

jules-plisson_2579881_800x400 (PSP)
JulesPlissonItaFra800SB15R_rdax_80 (PSP)
1445489-30906623-2560-1440 (PSP)
(6N公式とヤフーフランス)

プリソンファンクラブのパリ本部の会長はプリソン君に愛あるメッセージを送っている
イングランド支部もきっと心配してるだろう。まあここはプリソン君に捻じ曲がった愛情だけどね?

カットしたのか?縛っているのか?

スパラグは馬組が勝ちました。フォースはアウェーで負けたみたいです。まあ相手がチーフスだからね?
クルちゃんが来ていたようです。
クルちゃんはまた今度

明日はシドニーさんとレベルズです。
一応放送があるらしいのでまあ見てみましょうかね?
どちらのメンバーもワラビがいたりと面白いメンバーが出ております。
レベルズがアウェーだけどシドニーさんにホームで負けたリベンジをするのだろうか

ANZACの日にシドニーさん見るのは初めてじゃないかな?
馬組は2回程見ている。
試合前のセレモニーから始まるんだよね?
本当に平和に感謝しなくてはいけません。

11142384_686772788112560_309524908_n (PSP)
(シドニーさん公式)
練習でマスコミのインタビューに答える”ブサメン”フーパーマイケルだけどインスタにもあったけど「髪を切った?」
私も「髪を切ったん?」と思ったけど最近は練習は後ろを縛っている時があるのでこれもそうだろなぁと思う
明日の試合で解るけど本人はロングヘアーをお気に入りみたいですからね?
期待するのは辞めておきます。
(彼女がいるのならブサメンなBFを何とかしろよまあ彼女が好きなら良いけどな

スパラグ11節 レベルズメンバー 対シドニーさん お帰りシッパー!

http://www.sanzarrugby.com/superrugby/news/dom-shipperley-returns-from-injury/

レベルズも気になるチームである。別に日本人選手がいるとかは関係ない。
低迷する赤組だけどなぜかここからレベルズに移籍をする選手が何気に目立つ。
日本に来るらしいヒギボザ親分も元赤組である。
FBのデビルハリスも元赤組であるのは知っての通りです。
そこにシッパーまで移籍をしてきたのだから赤組からレベルズラインってあるのかい?
開幕戦をクルセに勝ったりして「おっ!今年のレベルズは面白いかな?」と思った。
シドニーさんには食らいついて勝つかな?と思ったら逆転負けをしてしまった。勝てたゲームでした。

シッパーはロビー時代は呼ばれていた。指に怪我をしてもそのままプレーするガッツがある。
イケメンだけどね?
ワラビは海外に出ている元ワラビを招集する案が決まった。
まあ協会自体が甘々で一部のワラビは我が儘放題で許されるのだからね?
どうでもいいやワラビは

B5a24WpCIAAvc81 (PSP)
怪我が思っていたより早い回復でした。でももう怪我しないで欲しいです。
RWCでも見たい選手だからね?お帰りなさい

スパラグ11節 シドニーさんメンバー 対レベルズ

http://www.waratahs.com.au/Waratahs/News/NewsArticle/tabid/157/ArticleID/15092/ROUND-11-TEAM-ANNOUNCEMENT.aspx

別にシドニーさんのメンバーがどうあろうと関係はない。日本人選手はいないね?
というかスパラグも個人戦ではないのに「日本人選手対決」とか言い出すのかね?
「日本人選手ダービー」とかさ?
一般的にはハイランダーズのスターターにフミさんが入りチーフスでも日本代表主将が入ったらしいからそちらの祭りだと思うので私はあえて裏の道であるシドニーさんとレベルズの戦いを書くのさ

シドニーさんは前節はケーンズの連勝と止めてレベルズも休み明けだけど馬組に勝ちました。
最初の戦いはレベルズホームの試合でレベルズはクルセに勝ったりと良いスタートが出来ていた。
逆にシドニーさんはフォースに開幕で負けたりした。
日本人選手関係なくレベルズにはルークやデビルハリスがいるのでレベルズ応援していた。
レベルズは勝利の手前まで行きましたがシドニーさんの勝ちでした。
今回はシドニーさんホームですね?
mikiとルークの高校の後輩君達も見に来るのかな?
mikiとルーク。二人の先輩は誇りらしいからね?
ルークは「恋愛ボケ」してはいるが警察沙汰はない。mikiはやんちゃな部分が見えるから後輩の憧れでもあるのだから頼みましたよ

で、どちらを応援するか?聞くだけ野暮です。
RWCもあります。どの選手も怪我をしないように無病息災無病息災

Michael+Hooper+Waratahs+Training+Session+aCg6-W1ZbKZl (PSP)
(ZIMBIO)
馬組戦を見ていたらフーパーマイケル笑っちゃった
あれって彼女は良いのかな?いざっ勝負!という時あんなん見たら笑いが止まらんぞムードも台無しやでヌルフフフ

皆がおフランスおフランスと言う中でデニスさん(シドニーさんキャプテン)

http://www.sanzarrugby.com/superrugby/news/dennis-sticks-with-the-tahs/

RWCが終われば南半球は「民族大移動」
イングランドだのフランスだの
16年にスパラグに日本が参戦するらしいが「世界の一流選手が見えまっせ」と言うがどうだろうね?

そんな中でシドニーさん主将であるデニスさんが「RWC終わっても豪州にいるべ」と契約を3年延長しましたよ

Dave+Dennis+Waratahs+Training+Session+o6oPHX1WuCxl (PSP)
(ZIMBIO)

やるじゃないか?シドニー主将さん。何処かへ行きたいのかなと思うかもしれないけど31歳までの契約だからそれからでも遅くないと思う。
怪我でファイナルには出場出来なくてその事務的な事は副主将で当時主将代行していたフーパーマイケルさん。
試合前日は「練習していて渋滞に巻き込まれて遅れちゃった」と我がクルセのキアラン主将を待たせるという顔も大きいが態度もデカいフーパーマイケルだ
デニスならそんな事しなかったと思う。
昨年のファイナルのキャプテンショットはバラバラでございました。
残念です。いくら練習でも大事なセッションだから時間に余裕を持つとか出来なかったのかな?
まあ試合後まで別の意味で舐められていたのですがね?

シドニーさんもRWC後は顔ぶれが違うでしょう。
残る事を決めてくれたのはファンも嬉しいのではないでしょうか?
試合を見ると膝を痛めてまだマックスではないと思えるのですが・・・
また怪我するのが怖いのもあるのかな?

Michael+Hooper+Waratahs+Celebrate+Super+Rugby+gjvb5a9MGuKl (PSP)
(ZIMBIO)
ブサメンだけどまだ「マシ」な頃のフーパーさんとデニスさん。
近影を見ると男臭くなっていると思います。
怪我に気をつけて頑張ってください。

Sydney storm Manly dam Flood

昨日の天気は朝が寒かった。昼間が暑かった。夜は冷たい風が吹いて寒かった。
今日は晴れてはいるが昼過ぎから雲が出てきた。
「降るかな?」と思ったら案の定降り出している。寒い風も吹いている。春など何処へ?冬へ帰るのか?

シドニーが大変なことになっていた。
シドニーってあのサックスブルーのチームやないで?
嵐が来ているようだ。停電や道路の冠水。海が大荒れで砂浜の砂が飛ばされて内陸まで行ったらしい。
亡くなられている人もいるらしい。
で、何処かにつかまり風と遊んでいるオージーの方がいましたけど直ぐにやめなさい。
インスタに投稿しても「お前は馬鹿か?」と言われますぜ!

シドニーと言えばマッケイブ爺さんの生まれた都市です。
何やら富裕層が住む地区らしいですね?海岸が見えるような豪邸かしらね?
場所はManlyです。
え?Manly?
Manly damというダムを兼ね備えて湖やアウトドアが出来る記念公園があるらしい。
そこのダムが決壊するのでは?と昨夜言われていた。
小さいダムで機能よりも見た目を重視したような雰囲気に見えるのは私だけかしら?
今の所そのようなニュースは流れてこないけど大丈夫なのかしらね?
またシドニーに夜が来ます。
NSWに住む人々は眠れないでしょうね?
本当に早く解決することを祈ります。

Manlybeachは大丈夫なのかしら?
マンリーオーバルは大丈夫かしら?
Manlyがとても心配です。別にフーパーさんのクラブということじゃないからな?

imagesNJ44CYHR.jpg
(kidsunvierse)
これが普段のマンリーダムの湖です。
images.jpg
(telegraph)
これがflood状態のマンリーダムの湖です。
決壊とまではいかないけどかなりヤバイ所まで来ているね?

sarries敗戦の中でも一筋の希望! お帰りなさいオーウェン!

欧州チャンピオンズカップではセミファイナルまで行きました。
でもsarriesは負けてしまいロンドンへ辿り着くことは出来ませんでした。
TRYが欲しかったけど取ること出来なくて完全アウェーでの試合でした。
でも一つの通過道に過ぎません。転んだらまた起き上がれば良いのです。
まだプレミアもあります。リーグカップ戦は優勝しました
出来ればリーグ優勝を今年は欲しいですね。

敗戦の中で一筋の光
「蹴る人」が戻ってきたよ。そう「あの男」が帰ってきたよ

Owen+Farrell+ASM+Clermont+Auvergne+v+Saracens+RXPIelco8Hll (PSP)
(ZIMBIO)
オーウェンが帰ってきた帰ってきた
まだ膝にテーピングはあるけど実戦にも復帰して蹴りました。
6Nのアズーリ戦ではスタンドにいたオーウェンだけど痛々しい松葉杖姿でした
6Nは10番をジョージが付けて評価をあげて本番でも10番はジョージという声が聞こえます。
それはそれでいい。10番を固定したいし現在の我がイングランドは10番候補の選手層は厚いでしょう。
FH全員のスタイルが違うのがまた面白いですね

Owen+Farrell+England+Captain+Run+EGU4mt5KZxkl (PSP)
(ZIMBIO)
オーウェンは6N開催中にイングランドの練習には顔を出していました。
秋のテストマッチは一緒だったジョージは1人になってたのでオーウェンがいた空間がちょっと寂しかったです
私はオーウェンジョージ推しですから

ケーンズ止めたシドニーさん! 素晴らしい試合でした。

ケーンズ対ワラタスはケーンズでありブラックスのジェイミーが100キャップです。おめでとうございます
相変わらずイケメンなバレットです。
全勝ケーンズと昨年王者のシドニーさんの戦いです
ストーマーズ戦は休み明けで体の動きが悪かったシドニーさん。一つ叩いてどうなるのでしょうか?
開始早々サベアが飛び込みます。そうだ!ケーンズにはサベアさんがいました。
TMOにかかります。ランディングの時に手が離れたか?どうかのTMOらしいです。
映像のVTRで見ると手が離れている感じもする。3分過ぎですがNotryの判定となりました。
これが認められてたら結果は5点差だからケーンズが勝っていたかもしれないね?結果論だけどね?
はいここでフーパーさんのソックスが下ろされたようです
ていうかさ始めからショートソックスを履けば良いだろう?確かオコ君はショートだったよね?
練習で履いているじゃんね?
8分過ぎで0対0ケーンズはやはり首位だけある。ミスなど殆どない。
だけどワラタスもこの試合はケーンズとスクラムとラインナウトが同等でした。
ケーンズのレシバーはジェイミーでした。
ケーンズはサベアに回したい。
ワラタスの14番の弁当屋がTRYを決める。
スタンドのファンが映し出されたけどケーンズユニ着てワラタスの旗を振っていた平和でう。
コンバ決まり7対0で15分です。
そうそうケーンズのイケメンCJだけど「髪型を変えたよ」とtwitterで報告していたけど立ち上げ髪も試合になるとまるで風に靡く麦畑みたいな感じでした。でもCJはイケメンだから許せます
20分ケーンズが直ぐに返す。
来シーズンはフランスでコリン様とチームメイトになるCスミスがTRYです。やはりうまいねCスミス。コンバで7対7です。
この試合はブラックスコーチが観戦中
続いてイケメンがTRYです。自ら蹴って14対7とケーンズがリードします。
さすが全勝首位です
28分TJが出血です。目元が切れております。止血でチェンジングルームへ
ワラタスTRY!TMOに掛かります。認められず。
しかしこの後はスケルトン君がTRYで14体12となるけどコンバ失敗
するとまたケーンズがTRY!シールドです。19対12となります。CJイケメンですコンバ失敗です。
40分ケーンズのミスからワラタス弁当屋がTRYです。2本目です。今シーズンは14番定着かな?
コンバも決まり19対19で前半が終わる。ケーンズもワラタスも一歩も引かず。凄い試合です
ハーフタイムはイケメンCJのインタビューです
後半にCJが戻っていたけどジャージが血で汚れたので本来の9番から24番となりました。
目元に止血バンソコを付けているけどどうだろう?痛そうです
ワラタスはIZZYさんがTRYです。24対19です。ケーンズはサベアにボールが中々回りません。
あ、ここのTRYの突破口はフーパーさん
左が空いてました。26対19です。更にPGで29対19となります。
ワラタスがケーンズに対して差を開いていきます。
ケーンズはTJがTRYです。24対29となります。
やっぱり傷口が開いていた
70分24対29です。これがファイナルスコアになるのだけどそれまでが面白かった。
やはり首位チームは底力があります。ワラタスが少し焦っていた。
あと5分ですがワラタスはTRYを狙います。ケーンズにはBPを与えないとうことです。
ケーズは懸命のDFです。
76分スカダーがケーンズの突破口を開く。
このスカダーは売り出し中らしいが「腐女子」な私は某映画を思い出します。
あれから何十年どうなってるのかな?昔は作品を見たけどね?
76分ケーンズラインナウトですが78分フーパーさんキレ気味落ち着け酒じゃ
79分まだお互い攻めます。TRYが取れば同点になるケーンズは諦めない。
ワラタスも負けません。
80分でボールを蹴りだされて24対29でケーンズはBP獲得だけど連勝が止まり初黒星となりました。
ワラタスは前回のストーマーズ戦と全く違うチームになってました。

最後まで本当に面白くて全勝首位と昨年王者のレベルの高いものでした。
これが日本で放送されないなんて信じられません。
何ででしょう?
スパラグスパラグというのならこの試合こそ見ても損はないと思います。
ほぼワラビのワラタスが見せた試合でございました

Beauden+Barrett+Super+Rugby+Rd+10+Hurricanes+CELhi2o9pHjl (PSP)
(ZIMBIO)
mikiも頑張ってましたね
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ