--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
RWCと言えば「Worldunion」です。RWCはここまでよく泣きました。
勝って泣いたのは03年我がイングランド代表が優勝したとき
回りからは「イングランド馬鹿」と言われるけどサッカーは早かったけどラグビーはブラックスから入り03年にイングランドに入りました。ブラックスと共に応援していました。
「エルサレム」は某映画で聞いて知ってはいたけど覚えて「スイチャリ」も覚えました。
とにかくイングランドが大好きになるのは早かった
06年にストさん達「イングランドセブンズ」と出会い。そこから07年RWCです。
オールブラックスは語るまでもありません。あれから時が止まりました。
フランス大嫌いでした。絶対地元優勝などさせるか!と思った。
そのフランスをイングランドが倒してファイナルへの道を閉ざし3決ではプマースがフランスを蹴落とした。
3位メダルもなくフランスが終わったのはファイナルのイングランドとオールブラックスの事を少しだけ忘れさせた。
07年は色々な出来事があったけどなぜかこの大会が懐かしくなることがある。
映像は封印してあるから見ることはないけど11年もブラックスで泣いたけど07年はもっと泣いたからね?

15年の「worldunion」は誰が歌うのかな?
我がイングランド代表のアンセムシンガーであるローラさんが適任だと思うけど?
我らがキャプテンであるロブ様のGFの方は彼氏が主将ということだろうか?アンセムは相手チームも担当していないんだよね?
もう発表されているのかしら?
コンサートで歌われていたけど綺麗な声で素敵でした。
我がイングランド代表の背中を押すだろうね

https://www.youtube.com/watch?v=iVNMv2atYbY&list=RDiVNMv2atYbY
07年バージョンも素敵です。映像バージョンが音悪くて音声のみです。
映像はこれまでの大会のハイライトが流れて見ると思い出してまた泣いていました。
07年に出場していたポルトガルはブラックスと同じ組で戦える喜びなどでアンセムから泣いていましたね?
サッカーに負けるな!とみんな思ったでしょう。
2015.06.30 Tue l イングランド l top
新国立競技場が2520億円となり(屋根を後付けするらしいからこれでは収まらないだろうな)森元を始めお偉いさん達はご満悦な顔をしていたな。
何も盛り上がりのない19年RWCのファイナルまでに間に合うということだね?
で、その2520億の財源は?とニュースでやってたけど呆れませんでしたか?
誰が考えたか知らないけどめちゃくちゃな財源だろう?
選手強化費を削りサッカーくじでの収入を期待して更にまだ決まっていないのに「東京都500億」って何だよ?
既に東京都から500億を取ることを決めているのか?東京都民の税金だろう?
あんな無駄なものに?都民の人はどう思うのかな?税金で払いますか?
といって全国に振られるのも困るけどな?
映像見て思ったけどこれだけ批判されているのに大臣とか森元達は涼しい顔をしてやがる。
「世界に誇れる」はあ?寝言言うな?世界にはこんな無駄なバカ高い箱物より誇れるのがあるぞ!
そうだよな?今日のニュースで議員の収入やっていたけど庶民の暮らしなど解らないだろうな?
屋根問題も森元が「サッカーと陸上は雨でも出来る」とかほざいているけど昨日も書いたけどコンデションが悪いよりも良いコンデションでやってほしいと思わないか?
それは雨でもサッカーはやらないことはない。陸上もそうかもしれない。
森元は言ったよね?「私たちが用意するスタジアム」
それなら屋根がないのならベストコンデションでやらしてあげたいと思わないのか?
なんでこんなんが上に立っているんだよ?アスリートの気持ちなど解るのか?
(暴言失礼)
何でも森元が会長だの名誉会長だのついているけどもっと若いのはいないのか?
ラグビー協会もそうだけど76才が会長だからな?
デザインも最近は「趣味悪い」と言われ始めましたね?
何かとは言いませんが上品?下品?と聞かれたら「反吐がでるくらいに下品」と言います。何かとは言いませんがね?
しかし何で旧国立競技場を早々壊したんだ?旧からリニューアル出来なかったのか?
2015.06.30 Tue l RWC l top
スパラグはいよいよファイナルです。さあどちらが勝つのでしょう?NZにトロフィーが戻るのは間違えないです(笑)
先週でシーズン終了が馬組とシドニーさんです。お疲れ様でした。馬組はちょっと負け過ぎたね?
ワラビカンファレンス1位で抜けたかった。
馬組とシドニーさんの間では見えないけど選手の移動がある。
今シーズンでシドニーを去りボルドーベーグルへ移籍をするAACさんも馬組に在籍していました。
その馬組からシドニーさんへ移籍をした最近の選手がフーパーさん。
フーパーさんは2010年にスパラグデビューしております。
シドニー生まれのフーパーさんがなぜに馬組と思うけどシールドのマンリーで活躍するお兄さんも馬組の下部組織にいた記録があるので兄弟でいたのかしらね?フーパーさんのお兄さんは良い選手よ?セブンズ向きだと思うけど表舞台には出ないのかな?
前置きですが私は「アンチフーパー」ですよ。大嫌いですからね?説得力ない?すみません。
14年8月2日から時が動いていないからフーパーは嫌いなの。そこまでは好きだった。
馬組で一生懸命プレーする姿が好きでした。ワラビにも呼ばれた。
ポー様の控えと思ったけど運が良いのか今の状況を作る。
馬組で成し得なかったスパラグ優勝も成し得た。まあ憎らしいものである。
髪も長くて「似合わない」「ブサメン」とこき下ろしたよ。本当だもん。ちんちくりんにあのロングヘアー似合うか?
フランカール君はあの背の高さでも髪は長くしないので更に大きく見えるよね?
バカンス中に体までバカンスモードに弛んだルルさんも髪が短いから背が高く見える。
ラグビー選手って背の高い人はロングヘアーってあまりないじゃない?
シーズン当初は躓いたけど最後はカンファレンス1位となりシードでセミファイナルへ行き「ファイナルへ」と言っていたシドニーだけどハイランダーズに完敗した。王者の面影など無かったね?

本題(笑)
まあシドニーとしては残念だったかもしれない。それに霞んでしまったので密かに言います。

1435142410148 (PSP)
(smh)
miki
シドニーでの50キャップおめでとう
馬組では31キャップとあっという間に抜かしてしまいました。合計81キャップですから来シーズンは100に到達しますね?
24歳になるから早い方なのかな?小さな怪我はたくさんあると思うけど大きな怪我には至らない強い身体を持つmikiだけど無理はしないで欲しい。多分ワラビでは大切な7番だと思うから。
髪切ってくれて嬉しいです
これからも「アンチフーパー」で行きます。mikiはフーパー似で普段は見えない選手だから見えたら幸せだね

そういえばワラビも50キャップが近いんだよね?TRCかな?RWCかな?
2015.06.30 Tue l マーケル l top
スパラグセミファイナルは共にNZ勢が勝ちファイナルはNZ対決となりました。どちらが勝つのでしょう?
ケーンズのイケメンが蹴らないみたいだけど大事ないと良いね!ブラックスのこともありますからね?
まあ一般的な感想なら他人が書くでしょう。フミさんが最後出ていたのは解りませんでした。
個人的にはシドニーが負けたこと!2連覇が無くなった事が一番嬉しく思います。
絶対このチームにはファイナルには行って欲しくなかったし2連覇なんてやらせるか!と思った。
「糞みたいなチーム」口が悪いけどそう思う。
あのクルセ戦でのリッチー様へのシドニーの観客の態度が許せなかった。
スパラグ・クルセでは最後と言われているリッチー様に対して何だ?リスペクトの欠片もない?
馬鹿にしたような拍手を送っていたシドニーファンは本当に許せないと思う。
まあ優勝した時も敗者のクルセを称えなかったチームだったからね?ファンも同じだろうか?
シンビンが出たけどそこでもジュベール主審に訳のわからないブーイングをしていた。
ある方も書かれているけどRWCで笛を拭くジュベール主審を敵に回したのと同じだろう?良いのか?ワラビーズだろう?
あのシーンは色々な見方もあるけどシンビンでブーイングを出すファンはあまり聞かないぞ?
ハイランダーズが無名戦士達で舐めていたのか?なんちゃってワラビの集まりだからな?
最後はハイランダーズが離したけど(既にシドニーは切れていた)
10点差ならシドニーなら追いつけない事は無いだろう?1TRYとPGだよ?無理ではないだろう?
あれだけの選手が揃っているんだよ?出来ないことはないだろう?何でしなかったんだ?
リーダーとなるべき選手がいないのか?鼓何の為の主将?何の為の副主将?
勝手に自滅して行ったのはシドニーではないか?「こんなはずじゃない」誰もが思ってだろう?
ホームというアドバンテージさえあったのではないか?
ブランビーズは負けてしまったけどアウェーでの戦いだった。これだけ舞台を用意されてたんだろう?
早く言えば「優勝に値するチームでは無かった」ということだろうな?
チームを去る選手も「最後は」と思わなかったのだろう。
「10点ならまだまだ追いつける」
誰かが鼓舞すれば違っていたのかもしれない。
2015.06.29 Mon l superugby l top
大きく膨らむ夢ならいいが大きく膨らむ新国立競技場建設費です。2500億でも凄いと思うが病院の待合で見ていたニュースでは更にプラスされるとか?耐震無視?アーチ1本500億という。ウェンブリーでも真似たいのか?
ヤフーにこんな記事がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000045-jij-spo
ラグビーファンの一部が「神」と拝む森元とか言う人である。
スタジアムの屋根が無くても陸上もサッカーも関係ないと言う。
はあ?雨が影響するのは解るだろう?
陸上は更に影響があるだろう?風とかさ?少しの風でも影響を受ける種目があるだろう?
サッカーだってそうだろう?
というか「雨が関係ない」とよく言えるな?
どのスポーツもコンデション良の状態でやらせてあげたいと思わないのだろうか?
ラグビーさえ良ければ良いのか?
協会の名誉会長とかになったというが「院政」だろう?
サッカーは雨の中でもやることはやる。
だけどそれを誰も望まないだろう?
「晴れますように」
試合前にファンなら祈るだろう?
いい気になるなよな?
ただでさえラグビーが叩かれているのにさ?
これで19年RWCやります。見てください!

そんなん誰も見ねぇよ!サッカーを馬鹿にするなや!

おっとお口にチャックだ!
2015.06.29 Mon l RWC l top
先日ベイビーブラックス優勝で幕を閉じたJWC2015
我がイングランド若造は6Nのお兄さん達と同じ1TRY1ゴールに泣きました。
でも決して恥じることはない。ビート君が自分のチームを「この大会で一番成長した」と自負しておりましたがどこから「1番」という数字が出るのでしょう?「有終の美」「やりきった」「地元の声援を貰った」いいことばかり書いている大本営マスコミもいますね?
まあ皆様が好きな「ランキング」で言えばNZが1位でイングランド4位です。レ・ブルー若造との対戦は7位と13位の対戦らしいです。
そんなに差は無いそうです。確かに若造たちを苦しめてくれました。
既に削除されているけど先日のサッカー日本代表の試合を見ていた人が「何でランキング52位のサッカーをみんな応援にくるのだろう?」と訳わからないことを呟いていた。サッカーファンは確かに代表しか見ない人もいるけどJというチームの応援をしている人がたくさんいるのだからね?ランキングなんて関係ないからと思ったりした。
FIFAランキングもラグビーランキングもそんなの信じている奴いるか?

https://www.youtube.com/watch?v=7CZyoAFGpbY

サッカーイングランド代表である。私は「ワンダーボーイ」が出た頃から応援している。
最初はアルゼンチンが優勝したメキシコワールドカップをリアルタイムで見ている。
それ以来アルゼンチンを応援している。メッシはアルヘン代表のときは応援する。
02年もそうだったけどイングランドサポーターはフーリガンとは別に熱い応援を送る。
僅か数秒だけど雰囲気は伝わる。
この人たちは代表ランキングが15位とか関係ないだろう?
「我がイングランド」だろう?
そして4位というラグビーファンもサッカーを馬鹿にすることは無いだろう?
選手同士も交流があるからね?
私はサッカーもラグビーも好きです。
2015.06.26 Fri l イングランド l top
スパラグ大好きな皆様今晩は。
明日はPO第2戦が行われるそうですね?私はケーンズがそのまま優勝して欲しいと思うだけです。
仮にハイランダーズでもブランビーズでも良いかもしれない。
だけどあのシドニーのチームだけは絶対嫌です。
シドニーに乗り込むのはハイランダーズです。もうここは問答無用でハイランダーズ応援します。
シドニーホームだけど頑張って!勝って欲しいです。
ハイランダーズはチーフスに勝ちましたけど正直これで「日本人対決」ということがなくなるのでうれしく思います。
「日本人対決」って個人じゃないんだよ?意味解らんわ!
フミさんは来シーズンのスパラグの日本代表的なチームにはリーチさん同様に参加しないんだよね?
まあ参加すると言ったらこちらも意味不明ですけどね?
ハイランダーズは大切なブラックス達がいるのでシドニーには壊されないようにしなくては!
ツープラトンで攻撃するから怖いわな!

ケーンズはブランビーズですね?
どちらも好きなチームだから困ります。
ただスパイト大臣が5週間の出場停止となったのが痛いですね?
というかシドニーのガキどもよりバツが重いってなんだよ?
試合を見たけどスパイト大臣よりもたちが悪くないか?
そうでもないのか?
審判はシドニー好きだからな!
ケーンズはイケメンバレットが戻っていますね?
怪我から復帰できたのでここから怪我をしないようにして欲しいと思います。

私のPOはこんなもん。
ドキドキもワクワクもない。ケーンズがそのまま優勝を祈るだけです。
2015.06.26 Fri l superugby l top
https://au.lifestyle.yahoo.com/mens-health/g/28518364/wallabies-player-michael-hoopers-diet-and-workout/#10

仲良し集団ワラビーズの主将になれるのでしょうか?「経験者優遇」とかいう看板も見えますね?
私はワラビの好き嫌いに関わらず7番はフーパーさんとポーコックで良いと思います。
わざわざ「経験者優遇」とかで呼ぶことないと思うのですか?いえ凄い方とは思いますよ。

そんなフーパーさんの話題がありましたので書きたくないけどご紹介
「メンズヘルス」誌はヌードではないけどアスリート達の素晴らしい身体を紹介しております。
今回は「フーパーさんの1日をご紹介

何でイラストなん?と思ったりしました
まあ見たい人はイラストと写真の11枚があるので見てください
フーパーさんは日本でも有名な「強い子のミロ

grocery_A10038_e (PSP)
ぬわんとミロはオーストラリアが発祥なんですね
記事によるとフーパーさんはミロは食間に飲まれるようで夕食との間でお腹空いている時はナイスな飲み物らしいですミルクを300を入れて
これがあの頑丈な身体を作ったのでしょうね
晩御飯は更に驚きました。350gのステーキと野菜これに酒が入れば無敵ですね

でも密かに「無病息災」

Michael+Hooper+Waratahs+Training+Session+WmBmvfWc8-Jl (PSP)
(ZIMBIO)
髪は短い方が良いと思います。可愛いよね
2015.06.25 Thu l マーケル l top
新国立競技場と同じ流れが日本ラグビー世界最高峰スパラグ参戦
一流選手が見えますよ!世界のラグビーを感じよう!と良い事を言っていたが・・・
1年を既に切っている。最近はチーム名を募集していた。
しかしそのチームは日本代表なのか?クラブチームなのか?
スパラグには代表が多くいるシドニーとかブランビーズがあるが「ワラビーズ」としては参戦はしていない。
NZもそうである。「オールブラックス」としては参加していない。
まあラグビー関係者の中にはシドニーがワラビーズを多く保有するので昨年のファイナルではクルセが負けたので「ワラビーズがオールブラックスを倒した」というとんちんかんなことを言っている人もいたが・・・・

どんなメンバーだろうね?なんて思ってる人にはショックな日本代表主将のチーフス契約更新だろう。
ハイランダーズの田中選手もそのままハイランダーズだろう?
堀江選手はどうするのだろう?レベルズと契約は?
松島選手もワラタスと契約しているのなら来シーズンこそ出番があってほしいと思う。
松島選手は南アフリカでプレーしていたけど中途半端ではなかったし留学とかいて遊学の人は違うと思うから。
ワラタスは選手が出ていくのでチャンスかもしれないよ?フーパーさんもいますからね?

何か流れは国立競技場と同じ。
「日本がスパラグ参戦」と花火をあげていたけど中身は何もなし。
「日本代表的なチーム」とか言われていたけどどんなチームだよ?
今から考えます?日本代表主将は参加せず?
それならもっと早い時期にマネジメントをやっておけよ。
ラグビーファンが崇拝している神がいるのだから頼めば良いだろう?
TLとスパラグが似ているとか書いてあったけどそうかね?
そんなことより私はフランスTOP14やイングランドプレミアを見るほうがよほど面白いと思うけどな?
スパラグは嫌いではないけどさ。

150518-sfp-mhr-alexandre-flanquart_863430161 (PSP)
フランスTOP14とプレミアは日本では完全スルーですからね?Jスポーツはラグビー専用ではないけどサッカーの比率は高いでしょ?サッカー専門チャンネルですか?
2015.06.25 Thu l superugby l top
昨日から話題になっている新国立競技場のお値段は2500億円だそうです。
目玉となるアーチが1本500億だそうです。合わせて・・・言いたくもありません。
あのアーチをただ乗せるだけで終わりではないでしょ?
日本ですよ?東京ですよ?耐震はどうするのでしょう?足が出るのは間違えないでしょう。
一体最終のお値段が幾つになるのか?
サッカーで言えばバイヤンのアリアンツとアーセナルのエミレーツでさえ500億から700億です。
稼働もしているから回収も出来ているでしょう。
2500億超えの国立を普段から稼働出来ますか?維持費が40億を越えるとかいう。
「国立だから国が払え」「五輪は東京がゴリ押ししたから東京都が払え」
私は田舎住まいなので関わりたくないし税金で吸い上げるなよ!
それでも2500億に対して誰も異議を唱えないのか?
五輪を招致したからには成功させたいだろう?だけど招致して旧国立を壊してこの有様か?
お役所仕事と言うけどそうだろうね?
19年のRWCまでに完成させてもその後はどうするのだろう?
芝生だって育たないと思う。見た目重視なのか?

競技場だから使うのはアスリート達だろう?
「おもてなし」別の意味で表はなかったことになる。
東京五輪だから開催は首都圏だろう?多分普通に仕事していると思う。
私個人は東京に五輪が来ようが関係ない。
最初は「コンパクトな五輪」ではなかったのか?

本当にアホらしいとしか言い様がない。
何も異議を唱えない議員さんたちに維持費を払って貰いますか?
2015.06.25 Thu l RWC l top
