ボクスは4年前は07年の遺産のままで戦いベスト4にも残れなかった。
ちなみに07年の遺産をそのままで糞みたいなチームだったのがイングランドである。
名選手は名監督にはなれないと思った。それからイングランドは変わったのでまだマシである。
ボクスはそれを教訓にしたのだろうか?今は怪我人がいるけどベテランと中堅と若手という理想的なチームとなっている。
主将もTRCのプマース戦で本格的に復帰すると言うから嬉しいニュースです。
RWCに間に合わないと言われていたのですからね?
熊さんもリハビリを開始して順調に進んでいるようです。熊さん頑張れ!熊さんがいないRWCは有り得ません。

さて今夜は町田で牛組が試合をするそうですね?
スパラグの名門チームでありクルセにはライバル的な存在だった牛組です。
TRCに参加しているメンバーはいないけど楽しんで欲しいと思います。
そんな牛組所属でボクスの若手といえばマカヴォイとジェシークリエル君です。
同い年の二人はJWCでも共に戦っています。
ファイナルで我がイングランドに1点差で負けて主将のマカヴォイの涙がありました。
それから直ぐにマカヴォイはボクスへ招集されて10番を任されております。
ステインさんも悪くはないけどマカヴォイも一段と成長している姿があります。
色々な経験を積んでいるからでしょう。
日本と違い海外ではJWCからすぐにフル代表に呼ばれてチャンスを与えられます。
20歳から21歳です。
今年のJWCでも言われていたけど日本では大学生か高校生であるが海外は既にプロとして契約していて
アカデミーチームで試合をこなしている。かといって大学もきちんと通っている。
勉強とラグビーという環境があるのでしょうね?
11年JWCに出ていた我がイングランドのオーウェンは20歳でフル代表の10番を背負いました。ジョージも21歳で10番を背負っています。ここから世界との差が出ているのでしょうかね?19年の主力とか日本は言われていたけど外国人が多いと言われる中で果たして何人が主力になれるのでしょうかね?

TRCではボクスは連敗はしているけど今回はTRCは短縮ですしRWCがあるからそちらへ合わせているのかもしれません。
怪我人多いしベストメンバーではないからね?
主力と控えの差が感じられるから経験を積ませていけばRWCでも大きな戦力となるでしょう。
もちろんマカヴォイとジェシー君はスターターで行く可能性は高いでしょう。
「南アフリカには互角に出来る」「前半20分で15対0」とかボクスを舐めている国がありますが拝見しましょうか?
私はボクス応援します。熊さんいるし主将は素敵だしマカヴォイはイケメンだしクッツェもいるしクリエル君もいるしランビー君も可愛いしバナナさんはバナナさんだし楽しいじゃありませんか

2014+Junior+World+Championship+Match+Day+1+4zqZ-GEcUmel (PSP)
(ZIMBIO)
マカヴォイと言っていたら本当の名前を忘れたマカヴォイである。14年JWCでのクリエル君とのハグ
マカヴォイ嫌いじゃないよ?イケメンだもんね?売約済だけどさ。そんなん関係ないよ

CoetzeePollardScotlandAnne_LaingHSM_620_395_s_c1_top_top (PSP)
(sarugby mag com)
ワラビ戦で怪我をして今はお休みしているクッツェ君とマカヴォイです。あの時歩けないクッツェ君に肩を貸してドレッシングルームへ連れて行ったマカヴォイの姿は涙ですね
クッツェ君の復帰も待たれます。フランカーは彼しかいないでしょう。

JesseandDanKriel140529poseG300 (PSP)
(supersort com)
ジェシー君は双子さんでした。右がジェシー君で左が双子のダニエル君です。
ダニエル君は今夜行われる町田での試合に牛組として来日していますよ。
2015.07.31 Fri l boks l top
東京五輪はスタジアムからロゴマークからすったもんだしてますね?
個人的にはロゴマークは64年の方がシンプルでカッコいいと思った。
今回のは申し訳ないが「何だこれ?」と思った。
一部では森○のゴリ押しとも言われているがそうだろうか?
その作者がSNSなどを消したと言うからまたね?
「お・も・て・な・し」本当に表が無くて裏ばかりだ。この切る言葉だけど海外では失礼になるんだってね?
で、19年ラグビーW杯はどうなったのだろう?

我が県も19年RWCの会場に選ばれている。
陸上トラックがあるが席が可動式でもある。まあそこはこれからの問題である。
幸い既存のスタジアムだから4年あれば解決できる問題だろう。
しかし昨日の県内版に出ていた記事は少々首をかしげる。
「19年ラグビーW杯経済効果100億円」
ラグビーがどれだけ認知されているか解っているのだろうか?
02年にサッカーW杯の会場にも選ばれた。
その時が100億という経済効果を生んだらしい。
まあイングランドとブラジルのカードもあったしドイツなどもありカードには恵まれた。
時にイングランドは熱狂的なサポーターとベッカム人気もあった。
サッカーは好きな県民というのもあるだろう。
しかしラグビーが同じだけの経済効果を生むとは今の段階では思わない。
おまけにあの使えない空港から輸送でスタジアムまでという発想もあるらしい。
あの空港って便は中国だの韓国だの海外は全く使えない。東部は羽田と成田西部はセントレアがある。
私は1度も使っていない。香港でさえないのだから。
そんな空港からラグビーファンが来ると思うか?
海外からのファンは高いプランなど立てないらしい。02年だってホテルを作ったりしたが試合が終われば東京へ帰っていった。
当時2000円で素泊まり出来る所があり各国のサポーター達はそこから移動していたらしい。
食事もだって格安で食べていた。
空港など使わなくても東海道線の駅があり歩いて10分ぐらいである。
新幹線も隣の市に駅がありそこから東海道線で1つで来れるのである。
わざわざ空港から来なくても十分である。空港を使って欲しいらしいがあの空港ではね?
「経済効果」「経済効果」と言うけどまずはラグビーを浸透させないとだろう?
ヤマハがあり日本代表選手もいる。それを使わない手はないだろう?
「イケメンがいます」ではなく「ルールが解らない」という。
スタジアムに来ても楽しくないよね?それなら試合前に「ルール教えます」とかファンサービスをすることとか?
新日本プロレスさんみたいにファンクラブ会員は選手と撮影会が出来るとか?これはやってるのかな?
まずは底辺を教えないといけないだろう?
海外から来るファンを頼るのではなく市民に来てもらう。
サッカーだって02年に見てジュビロやエスパルス(今は共に残念な結果になっているが)を見始めた人もいるのだから。
「経済効果」
何でこれが最初なんだろうね?W杯と言ってもサッカーとは違うのだからね?
空港から輸送なんて絶対止めてほしい。ラグビーW杯に空港活性を使うな!
2015.07.31 Fri l RWC l top
http://www.smh.com.au/rugby-union/australia-rugby/michael-hooper-free-to-play-for-wallabies-against-all-blacks-after-oneweek-ban-20150730-gio2uo.html

何やら「公聴会」へ入っていく姿もふてぶてしかったフーパーさん。
出た処分は少々甘い1週間の試合停止だそうだ。で、ブラックス戦は出場OKだそうだ。
嬉しくて嬉しくて涙が出ます
色々な電子版に出ているけど本来なら2試合なん?だけど1試合でブラックス戦もOKという理由がよく解らないのだが?
「ビッグニュース」と言っているのはワラビファンだろう?
「え?1週間?」と疑問を投げているファンはワラビファン以外だろう?
しかしシドニー系には甘いな?これが1週間なら馬組の大臣は5週間だぞ?
恫喝でもしたのか?差が激しいのではないか?
私はそう思うけどね?

先日も書きましたけど若い上に才能も認められているのですからもっともっと心身共に成長してくださいませ。

Michael+Hooper+Australia+Captain+Run+42NHzgIpLPql (PSP)
週末は自身のホームチームであるマンリーの試合に出るそうです。今シーズンは久しぶりですね?
これは前回にマンリーの試合に出た時です。やはり回りとの力の差は圧倒的でした。
マンリーはGスミス先生も所属していました。「Gスミス杯」も存在します。
フーパーさんが帰るときはなんと言ってもお兄ちゃんとのフーパー兄弟が楽しみなチームです。
62453_492975884118124_607742210_n (PSP)
(14番がお兄さんです。フーパーさん同様にソックス下ろしているから解ります)
2015.07.30 Thu l マーケル l top
ラグビー選手といえば「デカイ」
190代でも大きいのに今や200代の選手もいる。
スパラグではランダーズのフミさんが可愛く見えてしまう(失礼)
さて高地キャンプを無事終えてクラブでの練習に参加しているなど今は散会状態のレ・ブルー
我がイングランドとのテストマッチも控えているので再び集まる時はまた楽しみです。
怪我人もなく無事に終わったのは良かったです。
招集メンバーに対してはメルモちゃんを外しているのが気になるのですがね?
「世界選抜」とかちょっとイミフですが

RWCへ向けてのメンバーだけど「確定」は誰でしょうかね?
個人的には主将はもちろんだけどFBではスペディングさん。15番だけど動くのよね?
マイクブラウンタイプかな?イングランドのね?
来シーズンはクレルモンでのプレーが決まっている。ストさんなどもいるしレ・ブルーもたくさんいる。
ここに入るのだから今シーズンもPOファイナルまで来ているから「打倒金満」に向けて注目である。
toulousainのメダールが外れたけど15番候補としてラシンのDulin君が招集された。
今年の6Nでは赤龍戦で15番を背負いアンセムでは涙ぐんでいましたね
FBの1番手は多分スペディングさんだと思うのですがサブがいないからね?
最終メンバーには残りそうな感じもします。サ○タ○ド○は嫌いではないと思うのでね?

さて本題です。
Dulin君と言えばラシン所属です。ラシンと言えば「恋は盲目」の7番さんことルルたんもチームメイトです。
年齢はルルたんが1歳上で26歳Duin君が25歳です。

MUpU- (PSP)
(laprovence com)
フランカール君とバス太郎さんとルルたんの3人と川遊びをするのですがこの動画があったのですが先に川に入っている3人に対して恐る恐る入るDulin君
別の写真でもピカチュウさんが恐る恐る入っている姿があります冷たいのかな?
バスやん「早く入りなはれ」
フラン「浅いなこの川 早く入れば?」
ルルたん「早く入れよ。ホラッ
そうなんです。これでも解るけど水をかけているんです。ルルたんは
ラシンでチームメイトであり可愛くて仕方ないみたいなルルたんです
176cmはルルたんよりも20cmチビさんでフランカール君に至っては計測不能です

1642134-34840542-1600-900 (PSP)
(laprovence com)
仲間も増えて無事入れました
FBとしてRWCで見えることを期待しております。いい経験になるものね

ab37e (PSP)
(laprovence com)
196という大きな身体で飛び込む南アフリカ生まれの野生児ルルたんファンから拍手を受けてました
”回りの迷惑になります。飛び込みは止めましょう”
2015.07.30 Thu l レ・ブルー l top
http://www.rugby.com.au/News/NewsArticle/tabid/1699/ArticleID/15788/Michael-Hooper-Judicial-Hearing-Update.aspx

本日行われる予定のフーパーさん公聴会は明日30日に延期になりました。
本来なら裁定が出ているはずでした。
何やら「お咎めなしにして欲しい」とかあるけどそんなことあるわけないやん。
もう世界に配信されているんだよ?映像によってはフーパーさんを○つけて解るように。
確かに相手も少し掴んでいるかもしれない。
だけどそれはあくまでもDFのことであり怒って振り向いてパンチをいれるような場面でもない。
そんなに叩きたいのならでかいお坊ちゃんと何人かで格闘技へ行けや!
「許される」思っていたらおお間違えや!
ワラビはTRCは確かに2連勝しているけど面白みがない。
ボクスは怪我人が出ているのでまだまだ全員集合ではない。
主将が戻り熊さんがリハビリを開始しているのは朗報です。
ブラックス戦は今はまだ黄色信号でしょう。まあ出れる方がおかしいのですけどね?
本当にもう少し大人になって欲しいものです。
年末も騒ぎを起こしているのだからね?聖人君子とは言わない。
だけど子供も憧れるプレーヤーなのだからね?
年末の新聞で「酒を飲めばワラビ主将になれる」というまだ1歳にもならない赤ちゃんが酒を飲んでいる写真が掲載された。
フーパーさんの事を言っているのだろう?彼女いるんだから彼女も何とかしろよな?オコもそうだけど彼女がいながら?と思う。
止めないのか?「アタシの彼氏はワラビの主将よ」と自慢したいだけか?今は主将じゃないけどな?
ワラビの面々でジャージに誇りはないのかな?
CJ3JlvEVEAAsJSQ (PSP)
(FOX)

世間では8日のブレ杯はリッチー様とポー様の7番対決という話題となっている。
RWCで50キャップ達成の可能性もあるのだから。試合といえ冷静さを持ちプレーして欲しいと願う。
才能は誰しも認めるのだから。ワラビの元だけど主将は公人だと言うのもありますよ。
2015.07.29 Wed l ワラビーズ l top
このデザイン好きじゃないです。以前の方が良いよ。若造やお姉様達が使われているデザインです。
ここに「2015」を付けるのなら良いけど2011年バージョンだね?
今の「戦闘ものの隊員」みたいなショルダーがダサいのよね?
セブンズ見てみい!こちらの方がトリコロールがグッと迫ってきてかっこいいし強い印象を与えるのだよね?
boysやスコットランドなどは新しいkit発表しているのにレ・ブルーは金ないのかよ?
何か強さが感じられないね?まあフランカール君やルルさん達レ・ブルーは皆様イケメンだから着こなしているけどね?
でもなあ・・・フランス国内やレ・ブルー好きな方はどう思われるのでしょう?

8a85b (PSP)
(maillotspdesports com)
これだよ
強さも何も感じられないじゃない?(個人的な感想です)
我がイングランド代表も新ジャージを発表したけど強さを感じましたからね?
もう「ダサい」としか言い様がない
あと6Nのスコッチ戦で着た「赤」は着用するのかな?まだ見ていないレ・ブルーがいるから見たいのですが

maillots-france-rugby-7-domicile-2014-2015-face (PSP)
セブンズが使っているこちらのジャージ方が強さを感じるよね?

1528676-32570741-2560-1440 (PSP)(ラグラマ)
イケメンに着させるのか?似合うとは思うが絶対「ダサい」
2015.07.28 Tue l レ・ブルー l top
http://www.dailytelegraph.com.au/sport/rugby/michael-hooper-could-miss-wallabies-clash-with-all-blacks-for-strike-on-argentinas-nicolas-sanchez/story-fni2fxyf-1227458295569
「知らぬ存ぜず」「相手から手を出した」「故意的ではない」
数々の言い訳を用意しているでしょう。
しかし既に全世界へ配信されております。隠しようがございません。
ブラックスとのブレ杯はさ来週です。
というわけでSANZARに「水曜日の夕方おいで」と出頭命令が出たフーパーさん。
これで「お咎めなし」とは有り得ませんよね?
何かワラビに甘い裁定が今まであるからね?
でも罪も軽いだろうな?2試合ぐらいでチョンだろうね?
映像を見るとあんなことするまでもないと思うのですが・・・・
s_hooper_576x324 (PSP)
どんな天罰が下るのだろうか?
(FOX)


2015.07.28 Tue l マーケル l top
我がイングランド代表はアメリカのコロラド州でキャンプ中です
そろそろ1ヶ月となりますがホームシックにかかっているようなキャプテンロブ様もいますがboys達はトレーニングをこなしながらオフを楽しみつつ怪我人もなく無事に終わりそうです。
若手メンバーが留守番隊となりましたが代表を追放されるのでは?と言われていたシプリも参加しております。
超ベテランはいませんが中堅と若手と最近のイングランドを象徴する構成となっております。
今回はJWCメンバーは入りませんが先輩達がたくさん入り楽しみです。
定着しているスレイド君とノエル君に+カーワン君が入りました。2番が現在空いているのでヤングス兄のサポートという形で最終メンバーに残れると良いですね?
あとはバーガスさん。すっかりイングランドの顔となっております
バース所属だけどジョージパパが「バーガスは最終メンバーに残すべきじゃ」とプレッシャーをかけてまな
大丈夫って残る残る
イングランドはテストマッチはレ・ブルーです
6Nでは最後の最後にいちばん面白い試合を見せてくれた両チームでした。
いくら「イングランド嫌いや」かもしれないけどホームで無様な試合を見せたチームもありましたからね?
レ・ブルーはまとまると本当に能力の高い試合を見せてくれます。
テストマッチといえども熱い試合になるでしょう
どちらも怪我人は出さないでくださいませ

Englanboysと言えば「10番は誰が着るのか?」というのが話題ですね。
FHはジョージとオーウェンに加えてシプリとヘンリー君が呼ばれてます。
4人とも複数ポジション出来るという強みもあります。
6Nの活躍を見るとジョージと言われてますが怪我が言われていたよりも回復が早いオーウェンも間に合います。
シプリは試合の流れを変えることが出来るか。ヘンリー君はどんな角度でも攻めて攻めて行くキック力です。
ランカスターHCの判断は?アンデイパパがいるけど一切口は開きませんね?

2A9367A800000578-3163973-image-m-86_1437056621922 (PSP)
デート中のジョージとオーウェン
オーウェンのインスタですもんね

2A93676700000578-3163973-image-m-85_1437056607722 (PSP)
練習の合間にオフにゴルフでリフレッシュです
オーウェンとグードさんのサラセンズ組とジョージとバーガスさんのバース組ですね?
熱戦だった全英オープンもboys達はTV観戦してました
アタシはもうジョージとオーウェンがいるだけで更にboysが楽しみになります
オーウェンは6Nは全休でしたけどアズーリ戦は観戦に来ていましたし練習もジョージの側にいました。
回りはライバルと煽るけど学校でも先輩後輩で共にイングランドの若い世代から上がっている。そして世界で負けた悔しさを共に経験しているからいい意味での無くてはならない存在であることは確かでしょう

2AD3EA8100000578-0-image-a-5_1437825128700 (PSP)
コロラドロッキーズの試合を観戦したboys達は欧州では味わえない野球の楽しさに子供みたいでした
ハスケルさんは思わずシャツを脱いでしまったほどです
スタジアムアナウンスで「イングランドラグビー代表チームが観戦~」という放送もされたようです。
ラグビー選手はこんなに素敵なんですよ。少しでも見てくだされば嬉しいですね。
2A843C7700000578-0-image-a-7_1436868702550 (PSP)
(写真はすべてdailymailからです。)

無事にアメリカへ到着したboys達でしたからキャンプももうすぐ終わりです。
全員無事にアメリカからイングランドへ帰りましょう
2015.07.27 Mon l イングランド l top
先日のPNCの日本対イーグルス戦はレフリーが何やら言われてますね?
「レフリーのせいで負けた」「ジャッジが糞」「あの判定が無ければ勝てた」などなど。
担当がイングランドでしたのですみません。
スパラグ見ても基準は滅茶苦茶だと思う時あるよ?何回も言って悪いけどさシドニーのあのデカいおぼっちゃまは試合中はお咎めなしでした。どう見ても流れと全く関係場面でしたよね?白岩さんは脳震盪とも言われました。
危ないプレーとも取りかねないのに後の最低の緩さも解りません。
かと言って馬組の大臣にはなんとなく厳しい判定でしたね?カードから見ればシドニーのでかいおぼっちゃまよりは?と思う。
シドニー格闘集団に壊されないようにしないといけません。このチームが2連覇などしなくて良かった。
これこそ「糞」みたいなチームだと思った。
次の日本対フィジー戦はフランスの審判であるPascagauzereさん。「パスカル」素晴らしい名前です。
フランスの審判ってTOP14見ていても「あれ?」と思うのが無いんだよね?主審より試合の方へ目が行く。
もちろんカレー券と献血券を出さないわけではない。出しても「そうだよな」と思うのである。
まあ選手の中には「俺?」というような表情を見せる方もいますがね?それでも文句は言わない。
正直ね?スパラグよりもフランスの方が試合も厳しいし世界有数のプレーヤーがいる。
主審もそれにより成長していくと思うの。
フランスはポチさんですよね?「文句は言わせねぇ」という感じの眼力が凄い。
TOP14の試合を見ていてもポチさんだとなんだか嬉しい。
ただイングランドは「世界に誇る迷レフリー」バーンズを抱えているから複雑な部分もある。
バーンズの名がしれたのは言わずとしれた2007年RWCである。
まだ若造だったバーンズのレフリングは後世に語り継がれている。
ブラックス戦を担当したときの選手の様子を見れば解りますよね?
今もバーンズはイングランドでは頭でしょうかね?
プレミアなどの大きな試合はバーンズが担当です。といっていつも「?」な判定を出すわけではありませんよ。
(バーンズをたまには庇っておく)
最近ではこれですかね!

_81035937_papecard (PSP)
(BBC)
我らがパペどんへのカレー券でしょうかね?自信もって堂々と出しているから素晴らしい。
パペどんはここから10週間お休みを頂きました。ありがとうございます。
世界からの批判も自分の信念を曲げずに仕事をこなすバーンズは我がイングランドの誇りです。
もちろんRWCも吹くわけだがバーンズはファイナルはイングランドが行かなければ吹けるという理不尽さが悲しい。
ポチさんもジュベールさんなどもそうだよね?列強国が行けば審判はどうなるのでしょう?

主審への不満があるのならその試合の主審の笛を掴むことも大事ではないでしょうか?
EDさんがどれだけ力があるかは知りません。知りたくもありません。
判定の不満をイライラに変えていくのではなく「ああ今日の笛はこういう風に取るんだ」と思うことも必要ではないですかね?
「判定にフラストレーションが溜まっていた」といえシンビンはシンビンです。
感情コントロールも出来るようになって欲しいです。

あと審判はリスぺクトも大事です。
ジュベールさんの判定にブーイングしてたスパラグチームのファンがいました。
はい。RWCではジュベールさんはワラビを担当しますよ?
怖いですね怖いですね・・・
2015.07.27 Mon l イングランド l top
http://www.smh.com.au/rugby-union/australia-rugby/bledisloe-cup-fears-for-michael-hooper-after-wallabies-flanker-cited-for-alleged-punch-20150726-gikyoe.html

は~い!やはり来ましたか?
ライブでは見ることはなかったけど録画で拝見したワラビのプマース戦でこのシーンあったんだよね?
お咎めなしというかその時はスルーされたじゃないかな?
でもしっかりと色々な人からvineされたりチェックされております。
流れの中での行為ではなくはっきりと後ろから手を出していますね?
昨年は73分過ぎにジャンピングニーでシンビンとなりプマースに勝利を与えてしまいました。
そして今度はラリアットですか?
シドニーさん所属だけどここにはラグビーを格闘技と勘違いしてる方もいたりと土壌を変えたほうが良いのではないですか?
後半から出ていたからイライラすることもなく全く必要ない行為だと思いますよ。
何でだろうね?前はこんなに荒い選手ではなかったと思います。
ルルさんの時もルルさんにちょっと手荒い事をしていたのが私には見えましたけどね?
ルルさんも瞬間湯沸かし器みたいだけどあの時よく抑えてましたね?

次週はブラックス戦です。ブレ杯です。
裁定にかけられたら「無罪放免」とは行かないでしょうね?
「7番は誰がつける」と議論されているけどHCから寵愛は受けているから解らないけどね?
だからオコ・・・いや何でもないです。
「若いから」
昨年末も友人が酒飲んで暴れて警察沙汰になったという事件もやってはないけど警察には呼ばれた事あるらしいからね?
もっと心身共に成長して欲しいと思います。

644207_492977060784673_392929912_n (PSP)
(smh)
今年は原点であるマンリーではプレーしてないよね?マンリーを心から大好きみたいですが・・・
ブレ杯はワラビには絶対負けねぇぞ!
2015.07.26 Sun l ワラビーズ l top