季節が逆の南半球ですが来月4日からシドニーがサマータイムになるそうです。
現在の時差は+1時間が+2時間になるのね?シドニーとキャンベラが実施しております。
赤組のブリスベンは夏も冬も実施していないので同じ国内でフォースのほうは時差があるけどシドニーとブリスベンで時差があるということになる。つまりmikiや馬組達とは+2時間の差が出来てくる。
しかし今はロンドンにいるから8時間なのさ

ワラビは好調ですね?安定感のある戦いをしております。
しかしウルグアイ戦のクーパーさんのシンビンはつまらないことですね?
今回は首から行くと厳しく取ると言っていたじゃない?
何でホワイトニックではなく危ないクーパーさんかは解りませんが。
そんなワラビに怪我人が出たそうですね?
デッカイお坊ちゃんがウルグアイ戦で痛めていたけどダメだったみたい。
で、馬組のカーター君が招集されました。
本来ならカーター君は第1次スカッドで呼ばれてもおかしくないけど直前に怪我をしてしまい外されました。
しかしその後は順調に回復をしてアメリカ遠征から帯同はしていた。
だけどロンドンには来なかったのかな?
遅くなりましたがRWCに参加です。
ワラビだったお父様は急遽イングランドへ行くのか?既に行っているのか?
息子がRWCにゴールドジャージを着て出ることになればお父様号泣でしょう。
カーター君若いから回復も早いのでしょう。
初めてのRWCでも馬組もいるから大丈夫だと思う。頑張ってくださいね!

Sam+Carter+Australian+Wallabies+Team+Announcement+T6s3EKv2oQZl (PSP)
(ZIMBIO)
カーター君が来たことは元馬組だったmikiも嬉しいそうです。
今はシドニーだけど馬組から今でも可愛がられているmikiの姿も。
カーター君も共に頑張ってきた仲間となります。
2015.09.30 Wed l ワラビーズ l top
今日はイケメンスコットランド軍団のセンターであるマットスコット25歳のお誕生日です

image (PSP)
(the courier co uk)

「イケメン軍団スコットランド」何回もエントリーしているけどその中でもマット推しです
RWCで活躍しているけどここまで怪我に泣かされました。
しかし今までより体も大きくなり無事にRWCにエントリーされました。
アメリカ戦でのTRYはお見事でしたねシューズが脱げていたのもマットかな?
顔も精悍な顔つきになってきていてイケメンが更に変化しているように思えます。
25歳若いです。まだまだスコッチの未来が見えます。
所属は代表も数多くいるエズンバラです。
少し前の旧ハイネケンでtoulousainに勝ったときもメンバーにいました。
これからも怪我なく順調に行って欲しいと思います。
お誕生日おめでとうございます
素敵な1日を素敵な1年になりますように

おまけ
tumblr_mo6z1pU7SW1rqpb9co1_500 (PSP)
(tumbler)
マットを愛してやまないデンちゃん
RWC関連のフォトセッションでは中々隣に行けないデンちゃん。その表情が顔に出るから解りやすい
共に90年生まれの25歳ですがデンちゃんが早生まれだから日本的に言えば学年は上ですね。
何でここまで仲良いのかな?と思ったけどデンちゃんはジンバブエ生まれの南アフリカ育ちで18歳でエズンバラに来たという。
大学はエズンバラ大学です。マットもエズンバラ大学だからそこで知り合ったのかな?
ライバルは多いけどこれからもマットと末永く
2015.09.30 Wed l Scotch l top
http://www.rugbyworldcup.com/news/102017

カナダ戦のメンバーが出ました。解りません。
前回のグダグダなルーマニア戦からポジション変更もありますが14人変更されております。
変わらないのは12番のフォアフォアさん。ポジション変更はルルさんがロックから本来のフランカーへ戻っております。
FBだったdulinがウィングに入りました。14番がユジェさんの代わりに入ったレミグロさん。15人制では初キャップかしら?
セブンズで買われた脚の早さを幾分に活かして欲しいと思います。
ピカチュウさんとナカイ君がお休み。フランカールはベンチにもいません。

しかしよくわからないね?
何でパラさんを外すの?グダグダルーマニア戦で良かったじゃん。
SHはパラさんだと思ったけどな?回りがグダグダだから余計に目立ちましたよ。
イケメンもいない。ベンチにもいない。
一応2TRY取ったのだから使えば良いのにさ?
RWCに入ってもメンバー固定出来ずに来ているけど「解らない」で上がれるほど甘くないぞ!
愛蘭は強いからね?
ここで気合いを入れ直して愛蘭戦へ向かわないといけないよね?
その上がまた大変なんだから。行けるかは知らないけどね?

ob_6d9424_csc-1290 (PSP)
(ragbyrama)
左から我らがパペどん!スリマニお父さん。そしてレミグロさん。
どんな活躍をしてくれるのでしょう?期待?それとも期待はずれ?
って誰かに似ているのだが未だに解らないよ?
2015.09.29 Tue l レ・ブルー l top
http://www.sarugby.net/news/24080?view=news

ボクスの主将に就任した時を覚えています。
プレーもだけど容姿も端正であり華のある選手だと思いました。
就任以来ボクスの精神的な支柱としての存在はとてつもなく大きかった。
素敵な家族に囲まれているのもお子様達には素敵なパパでしょう。

15年大会は「間に合うか?」と言われた。
ウェールズ戦で大怪我をした。
全治8ヶ月という診断だったと思う。
RWCには間に合わない。そう言われた。
しかし不屈の闘志で帰ってきてくれた。
復帰戦は「お帰りなさい」という言葉が巡った。
TRCはボクスは本来の姿ではありませんでした。
ここで無理をしてRWCに間に合わなかった選手もいます。
デ・ヴィリアス主将は顎を骨折してしまい再びRWCは時間との戦いとなりました。
熊さん復帰という嬉しいニュースもあり誰もが主将を待っていた。
そして再び戻ってきましたが日本に歴史的な1勝を与えてしまいボクスはどん底へ落とされました。
ラグビーは確かにノーサイドと言うけどそれはピッチでの話じゃないかな?
ボクスはドレッシングルームでは誰も口を聞かず映像も見るのに時間がかかったと藤島大先生が言っておられた。
何事も無かった。負けた負けたでは終わらない。称えるのは必要だけどね?
サモア戦はボクスは強い戦いをしました。ここで再び顎を骨折したそうですね?
確かにお姿を拝見すると本来の体調では無いように思えます。
ここまでRWCに何とか間に合わせたいと必死でやられてきたのでしょう。
引退を決めた主将にチーメイトからたくさんのメッセージが寄せられてDCからも寄せられてました。
「偉大なる主将」まさしくその通りです。
次期主将は熊さんという声が以前から聞こえてくる。
でも熊さんは言いました。
「僕はまだまだ勉強中です。主将なんて」
熊さんも怪我明けだから無事完走出来ると良いですね。

282988_371637852895617_127594127299992_1069441_1752388560_n (PSP)
(rugby365)

お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。ボクスの偉大なる主将を忘れません。
2015.09.29 Tue l boks l top
「ボクスが目を覚ました」「赤龍怪我人の中でイングランドに逆転勝ち」「オールブラックス2連勝」
「アルゼンチン強い」「日本がボクスに勝った」「欧州王者愛蘭連勝」「グレイグレイドローはイケメン」「全員がアマチュアのウルグアイ頑張る」「ナミビアがオールブラックスからTRY」「ワラビは安定した勝ち」などなど色々な話題が出ているRWCだけど何処かのチームが出てきません。
「ルーマニアの選手が試合後にGFにプロポーズ!」この話題にも隠れている。
フランスはすっかり忘れられているような気がする。
第一フランスを語る人々は「フランスは解らない」これで終わりである。これでフランスというチームが語ることが出来る。
私も解りません。選手選考から解りません。RWC始まっても解りません。
試合もやる気があるのかないのか?
ランキングも7位から動いていない。試合はとても7位がやる試合ではないけどね?
世間ではルーマニア戦で格下とか言っている人もいたけど確かに順位は20位だけど試合は前半はルーマニアが元気でしたからね?5大会連続で出場していて5勝しているのですからね?弱小ではありませんよ。
HTにサ○タ○レが激をとばしていたけどテレビでは何か笑われていたような気がする。
11年までは「解らない」で済んだかもしれないけど今大会はそんな甘くない気がする。
仮に上に上がってもオールブラックスには勝てないだろう。
だってチームのオーラが違うもん。目が違う。戦う目をしているのがオールブラックスです。
本当に空気だよね?全く話題に触れられない。
試合まで1週間開いているからリフレッシュしながら練習をしているらしい。
選手の嫁&GFも着ているようだからまあイチャイチャしてください。それで気合いが入るのなら・・・

次戦はカナダ戦です。また早朝です。見なきゃ良いと思いつつ見てしまう私はバカだ。
「解らない」
試合後も解らないだろう。

121511_54_news_hub_113960_656x500 (PSP)
苦労するねキャプテン!
2015.09.29 Tue l レ・ブルー l top
日本が来シーズンから「世界最高峰リーグスーパーラグビー」に参戦が決まりスケジュールが出ましたけど「何だね?」という思いが個人的にある。
現体制のスパラグで「移動がキツイ」「家族との時間が取れない」などとスパラグを離れて移動が楽な北半球へ移籍する選手もいるでしょ?ストーマーズの熊さんもそうじゃない?ストーマーズは日本ラウンドはないみたいだけど熊さんいないしね?
アフリカもそうだけどワラビカンファレンスは大変ですね。
スケジュールを見ると3月と7月にレベルズとシドニーがくる。
レベルズはルークがいるしシドニーにはmikiがいる。来るかは解らないけど見える可能性がある。嬉しくなるのだが複雑ですね。
だって7月って南半球は冬でしょ?3月もそうだよね?
季節が全く逆な日本に試合に来る。7月なら湿気もあるし海外の人はきついだろう?
シドニーはPOに出る可能性もあるのだからね?
日本が参戦するのは良いけど何か酷いスケジュールになっている。日本ってどんなチームなん?
既に契約している選手がいると言うけど7月末にチーム名発表とか言っていたけど未だにない。
何かスパラグらしくなくなっている。
選手の事を考えているのか?こんな広範囲に移動させて?
7月の気候にシドニーが対応出来るのか?もし仮に日本が勝ったとしたらほぼワラビのシドニーに勝ったと大胆的に報道されるだろうな?日本強い!と大騒ぎだろう?
「CLでバルサやマドリーやバイヤンに勝つ」とか例えられて?
幸いなことはクルセーダーズとブランビーズが来ないこと。来て欲しくないもの。
こんな移動スケジュールは選手大変だからクルセと馬組が来なくて良かった。
世界最高峰
この言葉さえも違和感を持つ。
北半球を完全スルーだものね?スパラグマンセー!
北半球のリーグだって面白いしスパラグよりもレベルは高いよ!
フランスにもイングランドにも良い選手がたくさんいる。「世界最高峰」なら北半球から選手が来るハズなのに南半球には来ないじゃない?
「スパラグ日本参戦 万歳」で良いのかな?
ちなみにクルセーダーズが来てもDCはいませんよ。

Michael+Hooper+Super+Rugby+Semi+Final+Waratahs+vmIa39-s_ytl (PSP)
(ZIMBIO)
このメンバーが来るのは本当は嬉しいかもしれない。だけど日程が選手に負担をかけることにもなるでしょう。
決して楽なスケジュールとは思えない。
「TRCに日本も参戦すれば?」とかいう事を言っていた人がいたけど冗談じゃないからね!
何でTRCに日本が参戦するんだよ?
2015.09.29 Tue l superugby l top
https://www.youtube.com/watch?v=U6KMKDXOksA

イングランドとの激闘を制した野戦病院状態の赤龍ですがビガーさんというキックには絶対的な物を持つ赤龍がいました。
15年の6Nを覚えている方も多いでしょう。そこで既にチェックはしていました。
赤龍の時に「ビガーさんっているのかな?」と思いました。
蹴るのは半分ペニーだものね?彼は15番でしょ?
いたかもしれないけど蹴る姿したか解らない。

蹴る前の「右肩左肩髪分けて右肩左肩髪分けて」は既に有名です。
最初は放送席も「緊張をほぐす為」みたいな事を言っていたけど74分までやってたね?
まあ五郎さんみたいなビガーさん自身の蹴る前のおまじないでしょうか?
そんなビガーさんはオスプリーズ所属ですが「トータルラグビー」の出た時のちょっと可愛いビガーさんの姿がありました。
インタビューのおまけらしいけどインタビューされているビガーさん。
まじめに答えている。とその時・・・・
ビガーさんの顔が・・・今と雰囲気違いますがイケメンですね。
スマホが気になりますね?

DSC_6209 (PSP)
(wrpaco.uk)
13年頃のビガーさん。解りますね?イケメンです。
でもこの方ってドラマとかでは悪役が似合いそうな感じもする。
ほら、いるでしょ?イケメンだけど悪い奴!
_77144092_cdf_090613_walesrugbytravel04 (PSP)
(BBC)
13年主力抜きの赤龍が来日した時にいたのですね?
ここで既にチェック入れられた方いるのかしら?

「ビガー祭り」はまだ続くのか?
ジョナデビと半分ペニーが消え「赤龍イケメン枠」は1つのみです(失礼)
数少ないイケメン枠です。ビガーさん頑張れ!

2015.09.28 Mon l RWC l top
まあ皆様「アンチイングランド」なんですね?イングランド負けるとまあ大騒ぎ!
「開催国でGL敗退」好きに言え!

赤龍とはいつもこんな試合になる。
以前はTRY!と思ったけど赤龍が防御してダメだった。
6Nはボロボロに負けた事もある。
私は昔から赤龍は嫌いです。

バージェスを高く買うファンの人もいるけど赤龍戦は正直「12番替えろ」と思っていた。
ラグビーリーグのスターかもしれない。だけど放送でもラグビーリーグとユニオンが違うことを言っていた。
慣れぬことはしないほうが良いだろう?何かリズムが狂った気がする。もちろんそれだけではない。
イングランドは後半は何も出来なかった。
でもバージェスはスターターよりもサブからだと私は思いました。
12番はバリさんとスレイド君。オーウェンとジョージが出来るのかな?
プレミアでは対応できるかもしれないけどまだまだユニオンに対応しきれていない感じがする。
「あれ出来ない」「これ出来ない」じゃ困るでしょ?
蹴るのが得意ではないのなら蹴らせるな!
ブロンドの少し派手なバージェスの彼女が来ていたけど勝てばスタンドにくる彼氏にキスしただろうね?残念でした。
シプリがいたらなぁと思いました。12番もできてキックも出来る。途中からでも試合を動かせる。
何で外したのだろう?申し訳ないけどバージェスよりもメンバーに入れたいと思うけどね?

ここでアンチイングランドが「グループリーグ敗退? グループリーグ敗退?」と騒ぎだした。
は?そんなの誰が言ったの?ワラビに負けるって決まっているんですか?
まあアンチは19年にイングランドが見えなくても良いだろう。
私は見たい。イングランドとフランスとワラビだってmikiいるなら見たいしスコットランドも見たい。
開催国は予選免除とかあるけど他はGL3位までに残らないといけない。
日本ってアンチイングランドが多いのね?それならイングランド戦のチケットも取れるだろう。
私は嬉しく思います。イングランド戦人気無いだろうな。嬉しいなぁと思います。凄く思います。

冗談じゃないけどイングランドも解らないでしょ?そういう結果が出るのならそれでも良いじゃん。
まだ何も結果が出ていないのに「敗退?」なんて言わないで欲しい。
ベスト8を狙っている国もそうでしょ?まだまだ解らないでしょ?
それと同じだろうが?
次はしっかり修正してきてくれると信じてます。

owen-farrell-george-ford_3354776 (PSP)
(skysports)
オーウェンとジョージを両方使う事はないのかな?どちらも12番対応です。

5184 (PSP)
(newfirse uk)
ショックは大きかったようです。ほら!顔をあげてくださいませ!まだまだ終わりません。終わってたまるものか
2015.09.28 Mon l イングランド l top
イングランドと赤龍の息詰まる熱戦の中でふと笑いを見せてくれたのが赤龍10番のビガーさん。
半分ペニーさんが開幕前の試合で怪我をして欠場となり蹴る担当が本来の10番であるビガーさんとなったらしい。
覚えていませんか?6N開幕のイングランドとの対戦で彼は衝突で鼻を痛めてしまいました。
「折れていない?」と心配しましたよ。だけどワセリンと包帯で彼はその場ではプレーを続行したんです。
それでも果敢にDFもしていました。イングランド応援だけど気になります。
「すごい人だ」と思いました。そして気がつけば赤龍で数少ない(失礼)イケメンさんです。

昨夜の試合もそれを思い出した。けどあの時あんな笑い見せたかな?
見た人は解ると思いますが蹴る前に芝生で風を読む。これは普通である。
そして蹴るまでに「右肩左肩髪分けて」とやるんです。こちらから見るとなんと忙しない。
Jスポの放送席も「この試合のムーブメント」とか言って和んでます。
直ぐにtwitterのvineで拡散されてました。
しかし蹴ると凄かった。長い距離もバンバン決めていた。
カッコイイんだけどあのムーブが笑いを隠せません。
でも本当に凄かった。オーウェンもそうだったけどビガーさんは更に上だったかもしれない。
イングランドも蹴るのは負けていなかったのだから回りが頑張らないとだよ!
あの好調を維持するとワラビはキッカーが少し劣るので怖いですよね?

もちろんMOMはビガーさんです

CP3EBbLUkAA4e03 (PSP)
(hashgurus com)
昨日の試合のMOMはマカヴォイを始め全員イケメンという素晴らしさ
ダンだから本名はダニエルビガーさん。来月16日で26歳になります。
クラブはオスプリーズです。
赤龍は早々ジョナデビが消えて半分ペニーまでいなくなったイケメン枠(北譲治は私はダメです)
ビガーさんが死守しております。

1423258141497_lc_galleryImage_A_bloody_Dan_Biggar_of_Wa (PSP)
(dailimail)
今年の6N開幕戦でのビガーさん。覚えていらっしゃる方もいるでしょう。
1Dan-Biggar (PSP)
(wale online)
試合後のビガーさん。痛々しいお姿です。
ラグビーに詳しい人はこの時からビガーさんをチェックされた方もいるでしょう。

_85773200_happybiggs (PSP)
(wales online)
「幸せ」という見出しがついておりました。
イケメンで蹴る実力は半端ないけどお茶目なポージングをするビガーさん。
五郎さんは既に皆やってますので蹴る人は「右肩左肩髪分けて」ビガーさんになってみては?
2015.09.28 Mon l RWC l top
イングランドと言えばフットボールとラグビーですがRWCでは「普段はラグビーで使ってねぇじゃん」というスタジアムもある。
主催のIRB(当時)の規格に本来のプレミアラグビーのスタジアムが弾かれている。
レスターシティスタジアムは日本代表の岡崎選手が所属するサッカーのスタジアムである。
本来のプレミア強豪のレスターのスタジアムは規模は大きくないが普段は満員で熱気あふれる。
しかしRWCでの使用スタジアム条件に落ちてしまった。僅か数センチの差という。
プレミアサッカーのマンチェスター都市のスタジアムとかは普段は全く使われていない。
金満チームと言われる都市のスポンサーで本来は「エティハド」と言われている。
ここでラグビーは1試合というのはサッカー絡みだろうね?それならやらなきゃいいのにと思う。
ヴィラパークもそうである。ここもラグビーなどでは使われない。
新城もそうだ。プレミアのファルコンズのあるけどファルコンズホームではない。
スタジアムMKもそうである。
プレミアラグビーのスタジアムを感じることが出来るのはグロスターとチーフスだけである。
聖地とウェンブリーとはラグビーでも使われる。しかし五輪スタジアムはラグビーやったかな?
日本では全く放送されないけどラグビープレミアのスタジアムは全体的にこじんまりしている。
ビッグゲームなどは大きなスタジアムでやるけどね?
今日もスコットランドとアメリカの試合を見ていたけどレイドロー主将が芝生が禿げていたのを気にしていたね?
ラグビーとサッカーって芝生って違うのかな?
普段ラグビー専用スタジアムで試合をしているから芝生って違うのかな?
以前マレーフィルードの芝生がひどくて全面的に張り替えましたね?
ミレニアムスタジアムも屋根があるのか芝生が時に悪い時がある。
観客の関係もあり仕方ないけどサッカースタジアムでラグビーは本来なら残念です。
サラセンズはサッカーチームと共用してましたがやはり自分たちで専用スタジアムを作りましたからね?
怪我が無いと良いのですが・・・
あと候補としてマンチェスターUのスタジアムが上がっていたけど外れて良かった。
聖地以上観客は入るけど増築増築で上なんて殆ど見えないからね?
ラグビーでは有り得ないスタジアムだと思う。まだ都市の方が良いと思う。
「夢の劇場」というけどラグビーにはそうは思えません。
2015.09.28 Mon l RWC l top