フランスTOP14 ピンクパリは浮上出来るのか?

フランスTOP14はレ・ブルーから帰ってきたメンバーもチームに戻っています。
「謎のイケメン」はRWCでの消化不良を爆発させることでしょう。
今週末はtoulousainに主将が戻ります。
マエストリはお休みみたいですね。まあレ・ブルーでも頑張っていた方だからね?
ピンクパリもスリマニお父さんが戻ります。が、会見は厳しい顔してます。
というか酷いだよね?ピンクパリの成績が?
現在12位の降格ゾーンで1勝5敗です。勝ち点は5点しかありません。
首位のクレルモンは前節は負けましたけど4勝1敗1分けで23点あります。モンペも5勝1敗で22点です。
3位はルルさんがいるラシンですが5勝1敗でこちらも20点あります。既にここで15点です。3試合分です。
先日の「パリダービー」も寒い試合をしていました。
何でここまでダメなんでしょう。メンバーも悪くはないです。どこが悪いのでしょう?
幾らPOがあるといえどもそろそろ浮上しないと降格の方が近いからね?
首位のクレルモンはスペディングさんがお休みから合流されたそうです。
今でさえ安定した強さを持つクレルモンです。そこにスペディングさんが入ればどうなるのか?
クレルモンはいい補強をしてます。

浮上できないピンクパリは今週末は最下位のAGUと戦います。
ここで負けるようではもうあかん!と思ってしまうのだが・・・・
ジャージはアデに戻しませんか?いやジャージのせいではないと思うのですが・・・・

Le-Stade-Francais-veut-se-relancer-face-a-un-Toulon-en-difficulte (PSP)
(sports24)
RWCを何か勿体ない時間となりピンクパリで奮闘していたけど結果がまだ出ていません。
次のレ・ブルーに呼ばれるかな?チーム状況が気になります。
スポンサーサイト

ワラビ&ABS ファイナルメンバー どちらが勝つのでしょうか?

http://www.rugbyworldcup.com/match/14201#stats

ブレ杯もといTRCああRWC2015です。
今夜が3決でいよいよファイナルです。
ワラビとオールブラックスのメンバーが出ました。
どちらもベストメンバーです。いい試合になりそうです。
前評判は圧倒的なオールブラックスみたい。
「どちらがファーストスコア?」
みたいなアンケートに「ワラビ」と入れたら数字にの少なさに泣けました。
いつもはオールブラックスですが正直自分の中では11年優勝で完結しているんです。
確かに連覇もありDCが万全でここまで来ました。
だけどあのフランス戦の07年から11年に優勝で終わってるんです。
11年ファイナルは緊張して相手はあのフランスですからお腹は痛いわ。胃が痛いわで大変でした。
今回は全くそんなことが起きていない。
リッチー様とDCには最後かもしれないRWCだから応援しなくてはいけないのですが。
正直どちらが勝つか解りません。
中立で見たいと思うけどワラビにはファーデーさんがいる。
11年は釜石にいたファーデーさんの逸話は泣けます。
「日本大好き」
外国から来られる方はいうけどファーデーさんには適わないだろうね?
「日本大好き」ならマナーを守れ!と言いたい。

michael-hooper-and-david-pocock-630x408 (PSP)
(uk sports yahoo!)
ワラビが誇る「スペシャリスト7番ポーフー」
ブレ杯初戦のワラビ勝利はこの二人の存在が大きかった。
さてRWCではどうなるのでしょう?
どちらもスクラムはいいし3列も強力です。

3位決定戦 ボクスメンバー!「日本に負けた」の冠はいらない!

http://www.sarugby.net/news/24327?view=news

RWCからTRCへ!TRCからブレ杯へ!明日が3位決定戦となりました。
ボクス対プマースとなります。ボクスメンバーが出ました。
私はボクス応援です。マカヴォイやクリエル君やランビー君達に最後は笑顔で終わって欲しい。
マカヴォイとクリエル君はベイビーボクスの黄金世代です。
共に21歳という若さです。ブラックス戦のクリエル君の姿は涙なしでは見えません
本当のTRCからボクスは怪我人に泣かされております。
8番の熊さんは間に合いましたが間に合わなかったボクスもいます。
RWCではデヴィリアス主将を失いました。満身創痍でRWCの舞台に間に合わせた本当に偉大なボクス主将は代表引退を決めて次はイングランドでプレーするそうです。スパラグから去ります。
移動の負担も少ないし家族ともいる時間が長く取れますよね?
あとは少々ベテラン頼みをしているのは11年から変わりないのでは?
「ベイビーボクス」という若手を持っているのならもっとベテランを追いやるような活躍を期待したいです。

ボクスと言えば日本代表は勝って「歴史的快挙」と言われてます。
それはそれで良いんです。凄いことをしたと思います。
だけどそれをいつまでもいつまでも言わないで欲しい。
先日のブラックス戦のSNSでも流れていたのが「日本に負けた」という言葉である。
試合が20対18でしたので「日本は南アフリカから34点取った。オールブラックスは20点しか取れなかった」こんなことまで流れていた。「日本代表はオールブラックスと均等に試合が出来る」これには呆れたけどね?そんなに日本代表は凄いわけ?
極めつけは「ボクスが優勝すればそれに勝っている日本は優勝に値する」殴ってやりたいw
日本代表の快挙は快挙である。だけどあれはボクスにはもう過去のことだろう。
いつまでも「俺たちは日本に負けた」なんてウジウジしてないだろう?
「史上最強の敗者」とかも敗者に史上最強もないだろう?
スコットランドがまるで悪いことでもしたような書き方もある。
3決のSNSもそんなことが流れるだろう。
私は純粋にボクスを応援したいと思う。RWCだけではなくTRCから見てきてボクスを応援したいと思う。
「ボクスが3位だから日本代表も~」とくだらない事が流れるだろうな
純粋にボクスを見て欲しいと思う。
ボクスを語るに「日本代表に負けた」という冠はいらない

Jesse+Kriel+South+Africa+v+Wales+Quarter+Final+Oq63bbKByNQl (PSP)
(ZiMBIO)
最後は笑顔で終わろう!クリエル

860_handre_pollard_jpg_pagespeed_ce_0G4LLCRfIl (PSP)
(francebleu fr)
ハンドレ(マカヴォイ)蹴って蹴って蹴りまくれ


応援

ID:pa7jti

ワラビーズの応援団ってスタジアムでも目立つゴールド軍団なのかな?
子供は見かけない大人の軍団である。
それも裕福そうな人達に私には見える。
オーストラリアから来ているんでしょ?
幾らかかるのかはしらないけどそんな安いものではないでしょ?
選手の家族も来ているようですね?
よくGFが来ている選手いるでしょ?
彼氏の国のジャージを着ているなら可愛い。
失礼だけどラグビー観戦?と思うぐらいに派手な格好をしている方もいる。
中には家族全員でパパの国のジャージを着ているのは微笑ましいですね。
子供はフランスの初戦にたくさんいましたね?
フランス応援団はトリコロールと鶏を使うファンが多い。
以前鶏を持ち込もうとして当時「鳥インフルエンザ」が流行っていてダメだしされたファンがいた。
というか生きている鶏をスタンドに持ち込む自体問題ではないかね?

プマースファンはサッカーでもそうだけど応援にたくさん来ますね?
アルゼンチンの経済はあまりよくないそうだけどお金持ちなのかな?
あとボクスの応援も何か金持ち風な人がたくさんいる。

独身ならお金も自由で時間もなんとかなる。
サッカーのフランスW杯は「弾丸ツアー」があったそうだ。
ラグビーは無いだろうね?
たとえ「0泊」でもサッカーW杯を見たいという思いは解ります。

このあと応援出来る国は南半球4カ国です。
ベスト8は聖地でしたけどイングランドは来なかった。
多分想定されてチケットを買われた人もいるけどどうされたのでしょうか?

今更ジロー! 今更ウィルコ! きっと未来は今更ダンビガー!

スーパーなどで炭酸の「ウィルキンソン」を見るたびに「ウィルコウィルコ」と思います。
だけど「ウィルキンソン」は飲んだことありません。フランスの「ペリエ」で大変な目にあいましたから

ウィルコはイングランド代表のレジェンドです。
つい最近までは「良くも悪くもウィルコ次第」と言われてました。
キック中心でウィルコの調子の良し悪しでイングランド代表は動いていた。
ウィルコ最後のRWC2011もそうでした。

さてウィルコと言えば五郎丸選手です。
大学時代にウィルコから指導を受けてマスゴミは「師匠」「弟子」みたいな書き方してますね?
「五郎丸選手のポーズはモデルがいた!」
最近の記事のタイトルです。
すみません。笑ってしまいました。
新しくラグビーを知った方には新鮮な話ですが言葉は悪いが「ウィルコの真似」とも言われていた。
このルーティンは元ワラビのバーンズ選手もしてますね?
しかし北半球の蹴る人達やボクスのマカヴォイやブラックスのDCとか蹴る人たちはウィルコのポーズはしないんだよね?

このポーズが当たり前で「何でしないんだろう?」と思われるのは嫌です。
人それぞれです。ただ赤龍のあの方は北半球でも珍しいルーティンを持ち話題になりましたね?
忙しない動きだけどビシッと決めるビガーさんは素敵です
まあ日本みたいにTVに出てやってくださいとは言われないと思うけど?どうだろう?
日本代表の皆様がTVに出ておられますがくれぐれも怪我などをしないように。
トークなら良いけど運動系に出たりして怪我をされると言う例が過去にありましたからね?

蹴る人がクローズアップされるのは良いけどそこまで行くのに身体を張っているプレーヤー達がいることも覚えて欲しい。
と言ってもダメだな?五郎丸選手しか目に入らないだろうね?
ヤマハの練習場はのどかな場所にあります。そこがこれから煩くなるのかな?
ヤマハは五郎丸選手の他にも素敵な選手がいます。
市には「しっぺい」という可愛いゆるキャラもいます。日本選手権にも応援に行ったよ。

あと五郎丸選手を「世界一のキッカー」と書いていたマスコミもありました。
キチンと正しいことを報道して欲しい。
「世界一」何を基準に言うのだろうか?
世界にも素晴らしいキッカーはたくさんいるよ。

Dan+Biggar+Wales+Captain+s+Run+VJofnD_SfECl (PSP)
(ZIMBIO)
半分ペニーが戻ってくると蹴る姿は見えないのかな?
改めて素晴らしいキッカーだと思いました。
たぶん真似をすると「遅延行為」だと言われそうね

ワラビ ファイナルへ!ブレ杯の再現となるのか?

ワラビがセミファイナルを勝ってファイナルへ行きます。
「死のA組」を全勝で勝ち上がり未だに負けなしです。
「昔の名前で出ています」的な事もあるけど強いことは確かです。
というかチームの雰囲気が凄く良い。
ドレッシングルームは「ワラビTV」が入り見る事が出来ます。
試合後だけどワラビの面々が明るいんです。
ベンチに入らないメンバーはスーツ姿ですがドレッシングルームを掃除している。
あえて国の名前は出さないが何も出来ずに無様に去っていった姿とは大違いである。
「仲良し」とは言わない。だけど一体感もなにも感じないチームな気がした。

さてセミファイナルである。
相手は1戦ごとに調子を上げているプマースです。
愛蘭を破ってきた力は本物だろう。
だけどスタンドにはあの方がいた。
サッカーW杯でファイナルを負けたのはこの方が観戦したからだと言われていた。
選手時代は好きでした。
いきなりワラビのTRYが決まりました。
インターセプトだけどこれがオールブラックスに通じるかは解りません。
だけどシモンズの動きは良かったね。
あの坊ちゃんがいないんだ。ワラビの試合見てないから解りませんでした。
フォーリーは前の試合がダメな時は次の試合は「無双」となる。
今回は決めるところは決めていました。
次のファイナルはどうなるでしょう?
DCとの対決となりますが二人の出来も大きなポイントになると思う。
RWCファイナルという特別な場所です。
DCは怪我で前大会は離脱したので初ファイナルとなるんですね?
早く言えばワラビが勝ちました。
共に傷だらけの激しい試合でした。

その中で特にワラビの3列です。
ファーデーさんとポーフーパーの3名がガッチリと壁になります。
ファーデーさんは釜石のチームに在籍していて震災を経験しました。その逸話は有名ですね。
今回も釜石の皆様がファーデーさんを応援に渡英してます。
この3人がしっかりと仕事しているワラビ3列はオールブラックスにも劣らないと思いますよ。
7番のスペシャリストが二人いるワラビ。
それをチヱ監督がどう使うのか?どちらかがベンチ?色々言われていたが決断は「両方起用」でした。
ブレ杯の初戦がその決断が正しかったと証明しました。
RWCでも使うけどフーパーさんが出場停止となったりポーさんが怪我したりとまだ少ないです。
ファイナルでも7番8番はフーポーになると思いますのでそれがどう出るのでしょうかね?
最初は何かスッキリしない様子でしたが今ではお互いにリスペクトして共に戦ってます。

055914-a6664f8e-7b4e-11e5-b858-124d84ad5405 (PSP)
(fox sports)
ポーコックさんのお顔が痛々しいです。
翌日も顔が腫れてました。
ファイナルまで腫れが引くのでしょうか?
760219-4c5156ee-7b88-11e5-a352-bec7df5db6e4 (PSP)
(the australian)
釜石からも応援が届いているファーデーさん。いつも傷だらけで「縁の下の力持ち」です。

富士は日本一の山! 2019年RWC ロゴマーク

マンションのエレベーターを待っている時にふと東を見ると山の間に富士山が見えます
冬になると空気が綺麗な日は雪をかぶる富士山が綺麗です。
国道を走っていても目の前に見える富士山。近くではないけど富士山が見える環境は幸せです。
新幹線で新富士を通るとつい見てしまい見えないとガックリしてしまいます。
やはり日本と言えば富士山でしょう

RWC2019 (PSP)
(rugby rp com)
何処かの国が何か言いたそうですが良いじゃないですか?
カッコつけなくても日本らしい。
ファイナルがあるけど私の中ではRWCは終わっているので19年に会える選手たちを思いましょう。
イングランドとフランスとスコットランドと赤龍には会えますよ。
あとは予選を勝ち抜いてカナダが来てくれるのが嬉しいです。

2015年は11年のイングランド大会の時に糞みたいなイングランド代表でしたからあまり気持ちが乗りませんでした。
結果15年は個人的にはあまりいい大会とはなりませんでした。
19年はいい大会になると良いのですが・・・・

今年は見送りでしょうか? Dievx de Stade2016 フラプリいないのさ!

RWCは既に終わっていますが3決でボクスを応援します。
「日本代表~」ではなくボクスを応援します。
あれはうざいね?「ボクスが優勝すれば日本もそれに相当する」とか?「オールブラックスはボクスから20点しか取れなかった。日本代表は34点取ったから日本はオールブラックスと均等に出来る」などなど。確かにボクスを倒したのは偉業かもしれないけどいい加減前に進みませんかね?

RWCからTRCへそしてブレ杯のイングランド大会となりました。
ベスト8で敗退した国は24時間ルールで早々帰国して北半球はリーグ戦の季節ですのでクラブへ帰ってます。
休みなく試合に出ている代表もいます。
さてそろそろ季節ですね?
ピンクパリが発行するカレンダーです。
かなりの露出が出ていて話題となります。
見ている方が恥ずかしくなるけど選手はそんなことないですね?
惜しみなく見せてくれます。
16年も既にラインナップメンバーが出ておりますが何だろう?
露出度が低いというかアンダーウェアーだからそれがエロいのか?
カルバンクラインとかアルマーニの広告みたいな感じなのよ。
脱いではないけどね?
このカレンダーは昔の方が質が高いと思う。
出してはいるけど何かが違うんだよね?
13年は野外ロケなどしておまけに女性など出していた。いらないんだよね?女性はいらないの。
というか購買対象は女性とお兄様たちでしょ?女性などいらないんだよ。
まあ1年で原点に戻った。カヴァーはアレックスでしたがメーキングを見たけど恥ずかしくなるような
15年も悪くないよ。それで16年が何かまた方向転換?と思えてしまう。
プリソン君もいないしボンちゃんもいない。アレックスもいない。
ただピンクパリから初登場のオーストラリア人がモデルをしております。
ワラビのカーター君と雰囲気が似ている。

フランス密林で買うけどユーロであり諸経費がかかるとかなりの金額になります。
今の所は見送りを考えております。
映像で紹介されたメンバー以外はいないんでしょ?

RWCの話題がないからこんな話題ですみません。

dievx-dv-stade-2016 (PSP)
(plues google)
たぶん初登場かな?レ・ブルーでありボルドー所属のソフィアGです。あ、子持ちです。
2TRYを決めたルーマニア戦から結果1度も使ってもらえず。解りませんでした。

dieuxstade2016-02 (PSP)
(g mag 360)
カヴァーは誰?ピンクパリの主将なんですね?ちょっと意外なカヴァーでした(すみません)

15人制と7人制の掛け持ちがカッコいいなんて思わないで欲しい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000057-sph-spo
噂されていた日本代表リーチ主将のセブンズ合宿参加。
ワールドツアーコア落ちというのが既に過去の事となっているセブンズ日本代表。
15人制同様にリオで世界を驚かすと言うがどうでしょうね?
コア常連国は15人制と7人制の掛け持ちなどしていない。
レ・ブルーに追加招集されていたレミグロさんは五輪資格を取る為にの一時参加でした。
でもセブンズに出て15人制に出ている選手などいません。
「日本は他国と違う」
と言われる人もいるかもしれないけどそこを協会がきちんと育成をしなくてはいけないのだろう。
15人制で世界的に注目されているのだから。
アジア予選は通るだろう?アジア大会でも優勝しているのだから。

リーチ主将の判断は正しいと思います。
「セブンズでリーチ主将を見たかった」とか言わないで欲しい。
RWC後に疲労困憊と言っていたリーチ主将ですが大体呼ぶほうがおかしいよね?
セブンズ首脳陣のコメントも15人制の恩恵を受けたいような感じで変わらない。
このままリーチ主将が五輪合宿に参加して予選に参加して年が開ければスパラグも始まる。
いつ休むのですか?
リーチ主将を壊す気ですか?チーフスにも失礼でしょ?
本当によくもこんなことをリーチ主将頼んだと思う。

選手の中には納得している選手もいるらしいけど15人制と7人制の掛け持ちがカッコイイ!なんて思わないで欲しいです。

ワラビセミファイナルメンバー おめでとう50キャップ!

http://www.rugby.com.au/News/NewsArticle/tabid/1699/ArticleID/16794/Folau-and-Pocock-fit-for-Rugby-World-Cup-semi-final.aspx

ワラビのセミファイナルのメンバーです。ポーコックが戻り再び最強7番8番となります。
プマースはTRCでのちょっとした出来事がありました。
1戦1戦力を付けているプマースですのでどうなるのでしょう?
07年大会はここで敗退して3決で再びレ・ブルーを倒して3位となったプマースは階段を登れるのか?

私の中ではRWCは終わっています。
この試合は7番を背負うフーパーさんが23歳にして50キャップ達成です
本当ならもう少し早く達成していたけどやんちゃな面が出て出場停止となったりと遅れました。
ワラビデビューはあの大雨の中のスコットランド戦です。20歳でした。
あの時の監督であったロビーディーン氏が抜粋しました。
それから大きな怪我もなくコンスタントに招集されてポーコックの怪我により7番に定着しました。
13年にはドライオンズ戦の経験しております。苦い経験となりましたがね?
また別枠で「祝50キャップ」を祭りたいと思います。
Michael+Hooper+Australia+Media+Access+EuvxGrrtnMFl (PSP)
(zimbio)
怪我に強いけど試合後は顔は腫れているし目も腫れている。肩のテーピングは取れることない。
だけどどの試合も小さな身体を相手にぶつけていく姿があります。
でも「大きな怪我をしないで」と祈らずにはいられません。

無題
(standard uk)
日本では釜石でプレーしていたファーデーさんはいつもフーパーさんに寄り添ってくれます。
フーパーさんは元馬組です。そしていつまでも「馬組のmiki」なんですよね
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ