--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
http://www.stade.fr/actualites/news/infos-match/2016-01-30-xv-de-depart-face-toulon

フランスTOP14は6N中断前のカードとなります。まあ中断と言っても来月20日は再開しますが6Nに参加しているメンバー無しでの戦いとなるのでここで勝てないとキツイですね?特に金満は「世界選抜」だからメンバーはほぼ残るでしょ?
前のイングランドみたいに登録されないメンバーはクラブへリースすれば良いのにね?
昨夜に行われた試合は首位のラシンが勝って首位で6Nに入ります。何回と言いますがダンカーター1人のチームではありませんからね?日本のマスゴミはまるでダンカーター1人で勝っているように書きますがラシンは今シーズンは安定した強さをもっております。
そこにダンカーターという大きなピースが入ったということです。ダンカーターが入ったからとかありませんので。
総括はまたにします。今の所レ・ブルーに怪我人が出ていないのはホッとしました。

さて我が愛するパリは嫌な相手とやります。勝てるのかな?凄く不安です。
いや勝ってもねボーナスポイントを獲得しても11位から10位にあがるだけで何の面白みもありません。
今まではパリは苦戦しております。というか毎回メンバー表見るけど定まっていないのよね?
いじることが多々ある気がします。
今回は主将パリパリとボンちゃんの名前がありません。
サブはプリソン君とスリマニお父さんの名前もあります。パペどんもサブからです。
10番はモルネさんがつけます。これは不安はありません。
とにかく金満には負けたくないのよね?
ワラビの悪童はいつからあんな悪い子になったのかね?
順調ならワラビの中心人物なのにね?
金満は5位ですから1つでもあげたいでしょう。
パリもそうなんですがまだまだ上位は遠いであります。
6N前の最後のリーグ戦ですからパリはもちろん金満のレ・ブルーに怪我がないように

CZ5g7fEW0AEKQHT (PSP)
(SF公式)
なんと8試合ぶりのリーグ戦となるフランカール先生です。怪我をしていたわけではなかったみたいで良かった
6Nでのプレーも楽しみにしております。怪我なく6Nに入ってください
2016.01.31 Sun l TOP14 l top
Jスポに捨てられた6N開幕まであと6日です。来週のこの時間にはレ・ブルーのアズーリ戦の結果が出ていますね。ドキドキ
大事なことだからもう一度言いますが「赤龍対愛蘭戦は無料放送ではなく見たければ契約しろ」らしいです。開幕週は無料放送だからと喜んで見て入れるのは2試合です。

開幕週の放送席が出ましたね?レ・ブルーとアズーリは実況がラグビー中継でもおなじみの住田洋アナウンサーです。
これ見て「ああ、良かった。住田さんで」と思いました。赤龍と愛蘭も担当ですね?
昨年の6Nではイングランド対イタリア戦の実況を担当されてました。
この試合はオーウェン君が怪我でメンバー入りしてなくてスタジアムに観戦に来てカメラが抜いたけどスルーしないでキチンとオーウェン君を紹介してくれました。中にはそういう細かい場面をスルーするアナいるでしょ?
ラグビー中継に通じてるアナウンサーで本当に良かったです。
とはいえこの先不安はたくさんです。
住田アナと佐藤哲也アナと出来れば谷口アナも入れて欲しいが谷口さんは忙しそうですね。

シックスネーションなんて新規なファンの方は見ないでしょ?
第一北半球ラグビーの情報が皆無じゃない?
未だに「感動をもう一度」なんて言いながらRWCの南アフリカ戦なんだよ?
いい加減そこから離れないのかね?確かに凄いかもしれないけどさ。
WOWOWは多分ラグビーブームとかに乗って放映権取ったと思うけどね?
日本代表ではないし選手だって解らないだろう?
かと言って放送なしでも困りますがね?
あとさ。イングランドに元日本代表監督がいるけど日本代表の話題はいらない。
6Nなんですからね?
「ここに日本代表も入れては?」なんて言われていたけど何で?
それなら強い南半球のTRCへ行けば良いじゃん?あ、それも困るわ。
それかイングランド代表監督に頼むか?まあどうでもいい。
何のアテーションもせずにシックスネーションズ見なさいなんていい加減だろう?
録画の情報番組流すだけでは北半球ラグビーの魅力は伝わりませんぜ!
まだまだブツブツ言いますわよ!


2016.01.31 Sun l 6N l top
http://www.stade.fr/actualites/news/international/2016-01-28-nos-six-francais-dans-groupe-face-italie-sergio-parisse-aussi

6Nまであと8日となりレ・ブルーからアズーリ戦の登録メンバーが出ました
「チーム義父」は以前と比べて若い選手が入りセブンズから選ばれたブルーも入ってます。
逆にパラさんとイケメンとルルさんがいませんね?
パラさんに代わり招集された若い子は今回は入りませんでした。
10番はプリソン君だと思うけどやはりハーフ団が気になりますね
義父さんはどんな配置をするのでしょう?
ロックはマエストリとフランカール先生でお願いします。ここは今までもあまりいじって無かったけどRWCでいじられましたからね?
とにかくメンバー固定で戦って欲しい「チーム義父」でございます。
メルモちゃんとメダールさんがお久しぶりです。メルモちゃんはRWCでいて欲しかったです。
干されたブルーが戻り生き生きと練習参加してました。

さて愛するパリからは6名がそのまま選ばれてアズーリはパリの主将でもあるパリパリだからパリからは7名が参加します。
ちょっと解らないレ・ブルーもいますのでまた勉強します。
あと8日だからアズーリ戦の23名はまだ発表はないですがどんなメンバーが出てくるのか楽しみに待ちます

キャンプも終わりブルーもチームに帰りTOP14の試合があります。そして6Nに入るのでしょう。
怪我人が出ないように無病息災を祈ります

f1495 (PSP)
(ラグラマ)
お帰りなさいプリソン君
2016.01.29 Fri l レ・ブルー l top
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/108020/index.php#schedule

6NがWOWOWの放送となり「情報番組」を見たけど不安だらけです。
というか「北半球のラグビーの魅力なんて伝わりません」
普段は北半球ラグビーなんて完スルーしているのにさ。まあいいや放送だけでも感謝しろということですかな?
ある意味「投げやり情報」なんですがやっと6Nの第1節の実況解説が出ました。
レ・ブルー対アズーリの開幕戦は解説がジュビロの清宮さんで実況はJスポーツでもラグビー中継に参加されている住田洋アナです。
これ見て「良かった」と思いました。だって素人実況は困りますもん。
レ・ブルーを少しでも知っていると思うしね?清宮さんは厳しいこというかな?
とにかく6Nで「日本代表日本代表」と唱えるのは止めてほしいだけです。イングランド戦が1番怖いけどね?
レ・ブルーとアズーリならそんなこともないと思いますけどね?
解説よりも実況なんです。心配はね?
Jスポーツのアナウンサーが入ってくれると良いけど知らないアナウンサーがあるけど・・・どうだろうね?
6Nは日本代表関係ありませんから。あとラグビー好きとか言う芸能人もいりません。
「6Nが始まりますね!」
ああヤダヤダ!
2016.01.29 Fri l 6N l top
http://www.epcrugby.com/matchcentre/fixtures_european_rugby_challenge_cup.php

トップグループの戦いは「欧州チャンピオンズカップ」です。下部は「欧州チャレンジカップ」こちらは下位のチームが参加してます。
極端な事を言えば北半球リーグで昇格したチームさえ出れます。
例を上げるとブラックスからCスミスとコリン様が参加されているPAUはフランスTOP14に昇格したばかりです。
それでも欧州で戦えます。

イングランド4チーム赤龍1チームフランス2チーム愛蘭1チームが残りました。
イングランドはここにクインズがいるのですが本来ならここではなくチャンピオンズカップにいるべきなんですよ。
プレミアのBIG4と言えばサラセンズとセインツとレスターとクインズなんです。
しかし他のチームが安定した成績を残す中でクインズだけが今いちでした。
今ーズンはエズンバラからヴィサーさんが加入してちょっと違うかな?
まずはPOに出ることがクインズの課題でしょうね?
その4に入ろうとしているのがERCCでベスト8に残ったチーフスです。
クインズと最後まで争い得失点差でERCC出場権を取りました。
代表選手も多く抱えるクインズとしては屈辱でしょう。
ファイナルへ行ける力はあるので期待します。

赤龍で残ったドラゴンズは日本では無名ですが(まあ知ることもないだろう)
RWCに出た若造君がいます。
11番をつけていましたがイングランド戦脱臼してしまいそこでRWCは終わりました。

1Hallam-Amos (PSP)
(wales online)
amos君です。RWC後は怪我で休んでいましたが今は復帰して6Nの赤龍にも復帰しています。
今夜行われるプロ12のレンスター戦でも11番でスターターです。
赤龍で数少ないイケメンであり可愛い系です。注目してください。

Jack-Clifford (PSP)
(クインズ公式)
クインズと言えば若き主将でもあるクリフォード君です。
JWC2013でイングランド若造が優勝したときの主将です。12年は追加招集でJWCに参加しております。
JWC後にセブンズに参加していましたが再び15人制に戻りました。
「15人制と7人制掛け持ちカッコイイ」なんてバカな事は言いません。
エリート代表にも選出されて6Nにもメンバー入りです。
まだ若いけど落ち着きもある頼れるキャプテンでした。
2016.01.29 Fri l 欧州 l top
イングランド歴は03年W杯の時に優勝してからです。ファン歴は今年で13年になりますが暫し休みます。
元日本代表監督が着任して日本でもイングランドの話題が増えている。
だからあえて素人なワタクシが一生懸命応援することもないだろう。嫌でも流れてくるイングランド情報だからね?
「イングランドマンセー」は私は好きではないし6Nで優勝するとも思わない。
主将に爆弾を抱えたイングランドだよ?何でだろうね?
前主将をボロクソに言っていたのも何かね?まあ試合中に消えないようにね?
と言ってイングランドが嫌いになった訳ではない。暫し離れるだけです。
今までイングランドのイの字も言わなかったマスゴミも何だろうね?
あんたらが思うほどイングランドは落ちぶれてはいないからな?RWCの試合なんて見てないだろう?

Jスポーツが捨てた6NをWOWOWがやるみたいだがこれも不安だよな?
ラグビー大ブームで拾ったかもしれないけどさ。
新規ファンが見ると思うか?
日本代表がいるわけでもないしRWCでベスト4に残れなかった北半球ですからね?

今日はヤングスお兄ちゃんのお誕生日ですが招集されていないのだからね?
若造を選抜しているのは評価出来るけどさ。
HCが変わったけど前HCよりも何かまとまらないような気がしますし解らないチームになってしまいましたね?

グッバイ!イングランド!遠くから見守ります。
2016.01.28 Thu l イングランド l top
日本では完スルーの「6N」です。というかさ普段北半球ラグビーなんて取り上げもせずに念仏のように「スパラグスパラグ」だろう?
「世界最高峰」とか言うけどスパラグから北半球へ移籍する選手だって多いからな?逆に「世界最高峰」へ行く選手はどうだろ?
jスポーツはあれだけ放送してきたのに「人太陽狼」であっさりと切ってしまう。何がラグビーブームだ

ワタクシはおバカだから6Nが楽しみです。TRCも見るけどどちらかと言えば6Nの方が好きです。
あと9日となった6Nですが恒例のプレスカンファレンスが行われました
6チームの監督と主将が集まりフォトセッションなどを行います。
昨年の主将からイングランドと愛蘭とレ・ブルーが変わりました。赤龍とスコッチとアズーリは継続です。
アズーリは我がパリの主将でもあるパリパリだけど今年は貫禄が違いますね
チームは正直強豪ではないけど年々強化はされていると思いますよ。サッカーだものね?アズーリって?

「チーム義父 レ・ブルー」からも監督の義父さんと主将のギラドさんが出席です。
長年主将を勤めたデュストワールさんが代表引退されての後継者です。
代表監督は始めての義父さんですが既にtoulousainではフランスTOP14でも欧州でも実績があるので大丈夫でしょう。
前サ○タ○レに比べて選手も幅広く呼んでいるし復帰してきたブルーもいる。
先日までキャンプでしたが皆生き生きとやってましたね?
メルモちゃんはRWCでは干されましたが結果論ではあるけどユジェさん怪我でいてくれたら・・・と思いました。
メンバーを何回も見直しましたが「微妙なイケメン」がいませんね?
「優勝候補」とは言いません。レ・ブルーの優勝は既に6年前です。途中最下位になったりしましたね?
11年のRWCのあとはマスゴミは「優勝候補フランス」と言ってましたが結果は
「チーム義父」となりやっと世代交代が見えてきた気がします
まずは「チーム義父」としてのどんな戦いを見せてくれるのか楽しみにしております

guirado-novès (PSP)
(mensquare com)
出来れば最後にこのトロフィーを掲げることできれば良いのですが
初戦のアズーリ戦を必ず勝って次にパペどんの因縁もある愛蘭戦もありますから波に乗りたいね

1022_6666666666666x767__origin__0x0_Sam_Warburton_Greig_Laidlaw_Rory_Best_Dylan_Hartley_Guilhem_Guirado_Sergio_Parisse_Six_Nations_Launch_2016 (PSP)
(planet rugby)
こちらは主将の皆様です。パリパリの存在感と赤龍のバートン君の存在感とスコッチのレイドローさんのイケメン度とイングランドの危うさが見えますね!イングランドは本当に大丈夫なのかな?
2016.01.28 Thu l レ・ブルー l top
http://www.ffr.fr/Equipes-de-France/Rugby-a-XV/XV-France/XV-de-France-M.-Mermoz-remplace-A.-Dumoulin

キャンプ中のレ・ブルーこと「チーム義父」
日本にはイングランドしか流れてきませんが赤龍なども始動しております。
レ・ブルーもキャンプ2日目が終わりました。
復帰組のプリソン君が元気ですねハーフ団はパラさんを失いましたが若い力が出てきているので心配はございません。
蹴る人もFBのスペディングさんもいます。前のHCから溺愛されていたSOの方は招集されませんね?いや別に良いんですが。
見えない部分では怪我人が出ているのですが以前と比べて若手なども招集している「チーム義父」
選手層が薄いと言われていたのでこれからの課題でもあった選手層の厚さですかね?
ベテラン呼んで応急処置はどこかが大失敗したから。まあ主将で爆弾抱えましたけどね

そんな中で昨年の6Nは出ていましたがRWCでは外されたメルモズことメルモちゃんが招集されました

000_par7467972_0 (PSP)
(vwc sport bf mtv)
昨年の6Nの最終戦でのイングランド戦。優勝するにはイングランドは27点差をつけないといけない状況でした。
既に優勝争いから脱落していたレ・ブルーですがイングランドは手こずりました。試合は勝ちましたが1TRY1G足りなく優勝を逃しました。レ・ブルーも負けたけど抵抗してメルモちゃんもTRYを決めました。
「RWCではメルモちゃん必要だよね」と思っていたらサ○タ○レは彼をRWCには呼びませんでした。
戦術が合わないのかな?まあ好き嫌いが激しかったようなので。結果はご存知の通りです。
メルモちゃんが出ればユジェさんがまだ間に合わない中で大きいですよね?
思えばユジェさんが怪我してヒクー君がいたけどメルモちゃんというカードも欲しかったですよね?

f5d84fb924aec8fdad5ff892405ee (PSP)
(directamatin fr)
1児のパパでもあるメルモちゃんです。
嫁も綺麗でイチャイチャしてますがまあ許しましょう。絵になるし

でもこれ以上は怪我人は出したくない「チーム義父」でございます
2016.01.27 Wed l レ・ブルー l top
ERCCも予選が終わりリーグ戦は開催されますがクラブ単位の欧州は暫しのお休みでいよいよ6Nが始まります
とはいえ日本では完スルーですので私は「6Nバカ」ですので個人的に楽しみたいと思います
そして簡単には「○○○イングランド」(こういう言い方大嫌いです)は応援はいたしません
jスポーツに捨てられた6Nの放送も「不安だよバーローぃ

さて週明けから6Nに向けて代表チームがキャンプインしました
赤龍さんがキャンプインしてます
またビガーさんを探す旅に出ましょうかね?
そして愛するレ・ブルーもキャンプインです
「チーム義父」となり新しいチームでの再出発です
RWCから継続されて招集されているブルーも入れば帰ってきたブルーもいます。
前HCから嫌われていたブルーでしょうかね?RWCでもあれだけチームをイジったレ・ブルーの悪い教訓です
新しい主将はギラドさん。あの我が儘で自我が強いメンバーをまとめるのは大変だと思いますがお願いします。
チームが調子を落として元気がなかったマエストリも無事に合流してます。
パリでは出場していないフランカール先生もいました。プリソン君とイベントに出ていた時はぷっくりしていた先生ですが流石にキチンと絞ってキャンプに合流です。パリからは6名招集されてますがボンちゃんとのトライアングルな関係も注目よ
プリソン君は復帰だけどRWCの時も「もしかして」だったんですよね?プリソン君いないから先生の不機嫌なこと不機嫌なこと。今度はプリソン君もいるから先生もさぞや笑顔が出るとは思いますが
バス太郎さんが招集されませんでした。確かに力はありますが・・・
世代交代が今まで微妙だったレ・ブルーです。イングランドは若造を上にあげて経験を積ませているけどレ・ブルーにはありません。レ・ブルー若造はイングランド若造と欧州では競い合い他国と差があります。いい若造がいるのですよ。
これからは義父さんに若造も招集して試して欲しいと願います。
25日から27日までの短期キャンプとなります。

無題
残念ながらパラさんが負傷でアウトになりました。「チーム義父」としてはハーフ団が!となるわけです。
ルルさんは今回は本招集はなかったのですが結果呼ばれてます。
1774771-37492770-2560-1440 (PSP)
(ラグラマ)
ラシンではここ2試合に出ていますがあまり試合には出ていませんでした。でも大丈夫でしょう。
RWCでは最後はキレていましたね
1280x720-oCn (PSP)
(ディリーモーションから)
パラさん怪我で招集されたのがベーグル所属の21歳SERIN君です。彼は若造時代に「若造6N」優勝経験してます
勉強不足で詳しくは存じあげませんでした。また映像で見たいものです。
見たとおり「イケメン」です。髪はフワッとしている方が良いですね
10番さんなのかな?SHなのかな?プリソン君とのハーフ団はビュテホーじゃないですか
2016.01.26 Tue l レ・ブルー l top
プレミアPOファイナルで我がバーンズ主審に楯突いたらしいということで献血券を貰い後半はベンチで観戦して試合も負けて優勝までも逃したセインツというチームがありました。当時は圧倒的な強さだったと思います。
イングランド代表もいますしね?
で、再びプレミアでサラセンズのジョージに手を出して出場停止を頂きRWCには出場できず。
前政権ではコントローゥルが難しかったみたいですが今度の新しいHCは自信があるのでしょうか?
既に他国メディアでは「Badboy」と書かれていますしファンの支持もBBCなどを見ると微妙です。
ヤングス兄ちゃんが落選して2番をつける主将だと思います。
私は大いに不安です余計なことはしなくても良いですから試合だけに集中してくださいというしかありません。
変に興奮したら献血券ぐらいまで行きそうですから。
前主将はロブ様でした。スタートは暫定主将でしたね?色々な経験をされてましたがRWCの戦犯になってしまったのかな?
でもあれは首脳陣だろう?ここまでやってきたパターンをたった一人の選手で壊してしまった。
それを起用した首脳陣もどうだろうかね?ロブ様もやんちゃな面もありましたが主将としては悪くはないと思いました。
今度の主将は本当に不安です。不安しか今はありません。
既にアシュトンもいません。次は誰でしょう?
元日本代表監督であり日本では「カリスマ的な人気」もあるようですが私はそうは思いませんしイングランドが優勝するとも思いません。あと日本代表よりも下だとは思いません。RWCの成績で馬鹿にされているようですが?

20160126001222261465-original_800x600 (PSP)
(www.sbs.cam)
試合中に主将が消えるという展開もありそうですね。
セインツでは主将を一応されてましたのでお手並み拝見と参りましょうか?
統率力が無ければ多分選手が分裂するでしょう。
ある意味大きな爆弾を抱えました
2016.01.26 Tue l イングランド l top
