--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
http://www.premiershiprugby.com/matchcentre/tables/index.php#5DJTD2UgIyuDXkBY.97

サラセンズご贔屓ですが上位にいて試合も時に負けるけど安定しているので心配はしておりません。ファレル達が戻るまで頑張ってほしいけど選手層もあるので大丈夫です。
今年もPO勝ち抜いてファイナル行きましょう
まあ一番の心配は昨シーズン準優勝のバースです。
日本代表選手も今は在籍していて昨夜も2TRYを決めてくれました。
しかし最後の最後に2位のチーフスにTRYを決められてしまいBPさえ取れない敗戦となり2連敗です。
ヤフーによると昨日の試合をみた地元紙が来年もバースに契約するように!というような記事を書いたそうです。
日本的に見たら「凄い」となるかもしれないけど私はバースというチームを応援しているので今シーズンも終わってないのに次のシーズンを言っている地元紙は既に今シーズンは諦めているのだろうか?
現在勝ち点23のバースに対して8位にいる鮫組が既に34点を持っている。
バースは1試合未消化ですがそれをBPの5点を取ったしても34には届かず。現在の位置にいるか?
最悪は降格ゾーンに入る危険もあるんです
欧州カップも今シーズン出ていた「チャンピオンズカップ」ではなく下位チームが集まる「チャレンジカップ」へ回ります。
それと今シーズンエズンバラからNO8のデントンを取ったのでないですか?
確かに日本代表はよく解らないけどチームの勝ち負けを抜かしては戦力です。
だけどラグビーは1人でやるものではありません。日本に帰るのならそれでもいいです。

上位4チームのみがPOへ出ることが出来ます。
まだまだどのチームも確定は出ていませんが代表が抜けても選手層が厚いチームがここでは安定してます。
首位のサラセンズがドローでしたので勝ったチーフスとの差が少し詰まりました。
チーフスは選手層が厚く蜂組も選手層が厚いんですよね?
クインズは代表に取られているから戻ればまた違うと思います。

プレミアもフランスも日本では完スルーされてます。
でもなんとか見えることは見える時代です。
プレミア公式ではハイライトもありますし時々フルで見えることもあります。
試合よりも選手を優先するスパラグのマスゴミの報道はなんでしょうかね?
プレミアもそんな感じなんですけどね?

4716936 (PSP)
(blog.betway.com)
フォード&ジョセフ&ワトソンが戻ってくるとしても大変でございます。
2016.02.29 Mon l プレミア l top
FTスコアは26対17です。しかし77分まで19対17と2点差でしたが最後の最後にTRYを決められました。
(プレミア公式は27対17となっているけどバース公式は26点で私もそう思うので)
チーフスは目下2位です。サラセンズと首位争いをしていてイングランド代表でリースされている選手もいます。
現在のイングランド代表はノエル君が招集されておりますね?
バースはジョージを始めジョセフさんとワトソン君がイングランド代表へ招集されていてBK陣が2枚抜けているのは大きいね?
イングランド代表でTRYを決めるワトソン君を見るとそう思います。
とはいえこの3人がいる時も決していい成績ではなかった。昨年の快進撃で首位にも立ちPOファイナルまで行ったチームです。
研究されたのでしょうか?これだけ変わるとは?ただ欧州では同じプレミアの蜂組に勝ったりもしているのよね?
今日も日本代表のアマナキさんが2TRYを決めてくれて勝利を引き寄せるのかな?と思いましたが17点まででした。
日本マスゴミではチームの事よりもアマナキさんの2TRYを大胆的に取り上げるでしょう。
いずれ日本へ戻られるのですから仕方ないですね?
スパラグも五郎丸選手の記事はなんでしょうか?
個人競技ではないんですよ?5得点が何ですか?チームのことも書いてあげて欲しいです。
試合を見たけどチームとしての試合内容はよくないよ?

明るい材料と言えばバースはラウンド9の試合を未消化ということかな?
4月13日に振り返られます。次のラウンドまで中4日です。キツイかな?
現在9位で下のチームはロンアイが試合をしているけど大差ついているので負けるでしょう。
ファルコンズも負けております。8位はいつの間にか鮫組がいます。それでも34点の勝ち点を持ちここで差が出ます。
23と34です。全部勝ったとしてもPOには厳しいかな?そんなことは難しいですからね?
6Ns終わるまでは3人抜けるのは仕方ないですからね?
次は最下位のロンアイ戦です。確実に勝たないといけません。
アマナキさんもスターターで出るでしょう。
TRYお願いします。本当に負けると大変な事になるバースです。

George+Ford+Bath+Rugby+v+Leinster+Rugby+European+7MzNHY0rQy_l (PSP)
(ZIMBIO)
PO進出は厳しくなりました。フォードを欧州の上の舞台で戦わせてあげたい。いい経験となりますからね?
欧州にも出れるけどちょっと価値が落ちると言われるカップ戦の方ですからね?

_83302774_owen_farrell_george_ford (PSP)
(BBC)
4月1日は首位グループにいるサラセンズとの対戦です。
ここにはご存知の通りファレルがいます。
サラセンズはPO進出は間違えないでしょう。それがどこの順位で行くかは解りません。
6Nsから間もないから代表は出ないかもしれませんね?
2016.02.29 Mon l プレミア l top
6Nsも残り2試合となります。
金曜日に行われた赤龍対レ・ブルーは10対19で負けました。
9点差ですがもっとボコられると思いました。
TRYも1本でしたから負けはしましたが内容はそんなに悪くないと自分に言い聞かせてます
試合内容は何方かが詳細を書いてくれると思うので省きます。

赤龍とレ・ブルーはチームの完成度が違うでしょ?
赤龍は遡れば11年RWCからのチームです。北譲治はあの大会がデビューです。
それから6NSも2回優勝してます。15年RWCはイングランドと同じ組でしたが組み合わせの時期にランキングを落としていたからなんですよね?チームがいつも全盛期ではありませんからね?
愛蘭がそうでしょ?あれほど憎らしい強さがあったのに今は正直下降気味ですね?
長く熟成してきたチームに対してレ・ブルーは4年間何をしてきたのでしょうかね?
ハーフ団を固定せずに流動的にしてきて昨年はアズーリ戦の前半まで使っていたSOはそれ以降は呼ばれることはありませんでした。私も蹴るだけで何か面白みがないSOだと思いました。
で、プリソン君で行くのかな?と嬉しかったけどTOP14で肩を脱臼してRWCに赤信号が出ました。
しかしプリソン君は大事を取ったと思いたいけどキャンプにも間に合ったんだよね?
で、ベテランのミシャラクさんが10番をつけるという何も進展しないレ・ブルーとなりました。

今年の大会は新しいチームです。前政権から嫌われたブルー達も戻りました。
人の好き嫌いが激しい前政権みたいでした。
思いがけない2連勝で2勝は得ています。赤龍戦も勝てば!と思ったのですが流石にそれはダメでしたね?
昨年も赤龍戦は惜敗でした。
これでダラっと終わるのかと思ったら負けはしましたがイングランド優勝を阻止しました。
ハーフ団を変えてきたけどこれは異議はないんだ。
10番をプリソン君にしていたけどイケメンに変えるかな?プリソン君のキックも悪くないけど時にハズレが続く時があります。
最後はBordeauxのイケメンさんがちょっと意地を見せてくれたので次に繫がる事を祈ります。

galles-france-vi-nations_354c9b2ea66d3cedc28ec8f05c2a6e4f (PSP)
Jules+Plisson+Wales+v+France+RBS+Six+Nations+rUR9M41B3Wtl (PSP)
(ラグラマ&ZIMBIO)
北譲治は何かと憎らしい赤龍でございます。イングランドも過去北譲治にやられました。
フランカール先生の悔しそうな背中が印象的でした
私は今もこれからも10番はプリソン君だと思っています。
ラグビー選手は毎試合傷だらけです。蹴るだけがラグビーではありません。

Dan+Biggar+Wales+v+France+RBS+Six+Nations+_vbq8EE5sDQl (PSP)
(ZIMBIO)
赤龍の10番は大好きなビガーさん。ビガーさんが決めれば決めるほどレ・ブルーは苦しくなっていったけどビガーさんの背中からのラインは本当に素敵です
愛蘭での怪我は一体なんだったのでしょうかね?
2016.02.28 Sun l レ・ブルー l top
http://www.ospreysrugby.com/News/Article/44183

6Nsが再開してますがイングランドもTOP14もプロ12もリーグ戦もあります。
プロ12ではビガーさんとアードロン夫妻がいてデービス君がいるオスプリーズをご贔屓してます
現在は6位ですがスタート直前は出遅れました。
まだまだ頑張らないといけないけど6位までには来ているので相手は首位だけど頑張って欲しいです。

昨夜の試合ではオスプリーズで10番を背負うビガーさん始めオスプリーズに所属するメンバーは6Nsでした。
ここまでお留守番組は2連勝してます。
メンバーが戻ってくるまでに負けるなとは言わないけどいい形で迎えたいですね。

Sam-Davies_3043139 (PSP)
(sportinglifeaol.co.uk)
ビガさーんがいない間10番を守るデービス君
2016.02.27 Sat l 未分類 l top
金曜日のゲームでレ・ブルーが負けて今夜が試合のイングランドが3連勝すれば優勝へ向けて俄然有利になります。
赤龍も負けてはいませんが引き分けがあるので勝ち点はまだ追いつけません。
でもイングランドが愛蘭と引き分ける可能性もありますからね?
今年は接戦です。
あ!政権が変わり初ホームになりますね

さあ若造達はどんな活躍を見せてくれるでしょうか?イングランド事態は興味ないけど若造には頑張って欲しいと思います
既に書いていますが10番はジョージで12番がオーウェンです。
昨年の6Nsはオーウェンが膝の怪我で全休してジョージが10番をつけました。
若い10番に色々と言いたい人もいたようですがじゃあ誰?と聞きたいですね?
RWCには戻る事が出来たオーウェンでしたが首脳陣はジョージの10番となりましたね?
二人共FHとセンタが出来ますからね?
でも基本は10番がジョージかな?蹴るのはオーウェンもそうですけどね?
元日本代表監督と言う事で今までイングランドなんて言ってなかったのに「イングランドイングランド」と念仏みたいに唱え連勝は「監督のおかげ」と言うけどそれが嫌だから元々イングランドが好きだけど語りたくないのよね?
RWCでは確かにダメだったけど今が監督で変わったわけではないからね?
何でも監督監督ってバーロー

愛蘭は怪我人が続出ですがどうしたのでしょうかね?
昨年はTRYもバンバン決めていたのに得点力も落ちているでしょ?
RWCではマスゴミから「優勝候補筆頭」とか言われていたんだよね?
イングランドホームでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか?
愛蘭若造がイングランド若造に勝ったそうだね?
イングランド若造は2敗となり苦しくなりました。

イングランドも愛蘭も怪我人が出ない事を祈ります

tumblr_o2r0whvYzv1tvyy4po1_500 (PSP)
(tumbler)
アズーリ戦では共にTRYを決めてくれました
愛蘭戦も決めてくれるでしょうか?

George+Ford+England+Media+Access+B7E8J5JXb-Rl (PSP)
(zimbio)
はい
ここに飛び込んでくるのは
2016.02.27 Sat l Owen&George l top
http://www.rbs6nations.com/en/news/england/29530.php#QmkPuDfHpSKbKcGY.97

優勝候補で6Nsも圧倒的な強さで2連勝しているイングランド
3戦目は目下2連覇している愛蘭です。RWCでは優勝候補に挙げられていた愛蘭でしたね?
マスゴミも愛蘭を持ち上げていましたね?まあ欧州王者と言うがイングランドと赤龍が3チーム並んでの得失点差でしたからね?
その昨年の爆発がなく2連敗している愛蘭ですがどうなるでしょう?イングランドホームです。

話題にあがるのは「10番を誰にするか?」
RWCからオーウェンとジョージを前政権同様に使ってますね?
人によってはジョージを高く評価してオーウェンを叩くマスゴミもいます。
だけどそれぞれに個性がありFHとして面白いんだよね
私はずっとこの二人を見てきたからこれからも見ていきたいです

Owen+Farrell+England+Media+Access+rwgtfpbsPS5l (PSP)
(ZIMBIO)
FHにジョージが入りすぐ後ろにはCTBとしてオーウェンが入ります。WTBにはワトソン君が入りWTBにはノエル君がいます。
名前を聞いただけでも若いですね。
Owen+Farrell+England+Media+Access+kHQObg3opwZl (PSP)
(ZIMBIO)
二人共怪我なく無事に試合が終わりますように
2016.02.26 Fri l イングランド l top
2月26日はイングランド代表でありバース所属のアントニーワトソン君22歳の誕生日です

1313943_ERTV_TAB_MAIN (PSP)
(telegraph)
まだ22歳なんですね?日本では大学4回生でしょうか?
既に15年RWCにも出場しているワトソン君はTRYも決めてます。
6Nも昨年の試合に出ております。最終戦の優勝がかかったレ・ブルー戦でもTRYを決めております。
U20時代はイトジェ君と同じくJWCで優勝経験を持ちます。
もうこれから楽しみなイングランド若造君
RWCはイングランドはいい結果を残せなかったのですがワトソン君を始め若造達にはいい経験が積めたと思います。
ワトソン君お誕生日おめでとうございます。いい一日といい1年になりますように

watson_3104987b (PSP)
(dailymail co uk)
ジョージとはバースでのチームメイトです。
ジョージもお誕生日が3月16日ですがまだ23歳なんですよね?

おまけ

2934839B00000578-0-Saracens_fly_half_Farrell_apologised_to_Bath_full_back_Watson_af-a-47_1433081017163 (PSP)
(telegraph)
もちろんオーウェンとも仲良しです。プレミアファイナルでは負けて落ち込んでいたワトソン君に声をかけていたよ。
ジョージとはジャージチェンジをしてたオーウェンでした
2016.02.26 Fri l イングランド l top
スパラグ始まってますね?馬組とクルセが気になるけど見ている暇がない。
日本代表チーム?は明日ですね?
「チケット完売 当日券ありません」と大胆に報道されているけど「チケ○○キャ○○」とかいう所から「明日のライオンズ戦チケットありますぜ」と広告バナーが流れてくるのですが席種は色々あるけど正規の値段以上のものもありますね?
色々特典あるらしいのですが4万6千円で売りに出している人もいますね?
あと全部の試合が見える「通し券」も既に売りに出されている。何の為に買ったん?
で、この発見システムがややこしいらしい。当日引換?指定席にそんなあるか?
Jリーグの観戦チケットを指定席で買う時はその場で発券するよね?
それで多少は早く行くけどそんなに早く行かなくてもいいし開門してからでも十分間に合う。
そのための指定席だろう?当日発券?何かおかしくないか?
転売チケットでもそのような事が書いてある。
あとチケットを出している人の中で「当日会場での渡しとなります」
はあ?会場来れるのか?何の為に転売しているんだよ?というか試合は見る気ないだろうな?
転売屋は試合など見る気はないだろう?ラグビー大ブームということで儲かるから買って転売するのだろうね?
協会は前売りチケットが売れた売れた!とお花畑だけど今の時間でも大量にライオンズ戦が転売されている。
このチケットの行方はどうなるのだろう?
それでも「超満員」とするのだろうか?当日がどうなるのだろうか?
TLでも「予定枚数を超えた」と当日券がないことを言っていたが超満員の試合はありましたかね?
高い値段で転売されてましたよ?
某twitterではオークションや転売されたチケットが確認されると無効となり転売チケットの人は入れないそうです。
スーパーラグビー見てごらん。
ファイナルは満員かもしれないけど普段の試合は正直ガラガラです。
「最高峰」と歌うけどプレミアやTOP14の方がスタンドは埋まっています。
プレミアは自前のスタジアムだからみんなが「シーズンチケット」です。ラグビーだけでなくサッカーもです。
「超満員」にこだわらなくても良いと思うのですがね?
「南アフリカ戦の再現」ってボクスじゃないんだからね?そこから動きなよ?
ライオンズでありボクスではないからね?マスゴミは多分仮に勝てばそう書くだろうな?
いい加減RWCから離れろよ!
転売屋から買わないことです。これってどのジャンルでも問題になりつつありますよね?
2016.02.26 Fri l superugby l top
http://www.wru.wales/eng/matchcentre/36024.php#.Vs_WmZBf3Dc

昨日キャプランが行われました。赤龍もレ・ブルーも無事に終了してます。
まあ今更情報戦もないけど赤龍の選手が気にしていたけどね?
偵察していた人いたのかな?
赤龍がメンバー変更です。先日紹介しらアモス君が外れました。
チームにはいますがまだ完全ではないのでしょうか?
イングランド戦かしらね?半分さんもそうだけどイングランド戦に合わせているような気がしてなりません。

余裕の赤龍に対してレ・ブルーはあのカーディフです。
昨年まではあそこでブラックスに勝ったと意気揚々でしたが日本が最高な試合をしたことに対してレ・ブルーは最悪な試合をしたことになります。まあ何をやっても勝てるわけはありませんでしたけどね?
チームとしてまとまっていたブラックスとバラバラなレ・ブルーですよ?勝てるわけはありません。
負けているイライラか意味のない乱闘していたね。本当に恥ずかしい試合でした。
最後は自ら蹴り出してタオルを投げたレ・ブルーでありました。
それを経験しているメンバーは正直怪我人もいるので減ってます。
あのチームとは違うメンバーが戦うシックスネーションズです。

とにかく怪我人を出さない事です。キック合戦には持ち込まない事です。
赤龍は「ターミネータービガー」がいますからね?
レ・ブルーはプリソン君とイケメンです。
だから回りがTRYをとってあげることですね?
このあとに試合を控えるイングランドへプレッシャーを掛けましょう。

現地でナイトゲームこちらは早朝です
時間が時間なのでライブでは見えませんが多分気になるので目は覚めるだろうなぁ

Dan+Biggar+Wales+Captains+Run+j7Q4ZYqOXq6l (PSP)
(ZIMBIO)
ジョナデビとビガーさん
本当に愛蘭戦の怪我はなんだったのでしょうかね?

xv-de-france_au-millenium-le-calme-avant-la-tempete-pour-les-bleus (PSP)
(ラグラマ)
「チーム義父」
思いがけない2連勝で赤龍戦はどんなチームになったのか?本当の勝負となります。

PLISSON-Jules_joueur_grand (PSP)
(ラグラマ)
カーディフはレ・ブルーとしては14年から2年ぶりです。
RWCはプライベートで観戦に訪れているそうです。
同じピッチに立てば経験も何もありません。
プリソン君はプリソン君らしく戦って欲しいです。
2016.02.26 Fri l レ・ブルー l top
「え?まだ20歳?4年後は24歳?めちゃ美青年になるじゃん」
そんな会話が聞こえてきた07年RWCでございます。
ご存知の通りオールブラックスは糞みたいなフランスに負けました。
フランスが何かをしたわけではないけど後日談を聞いて「バーローコンチクショウ」でございました。
イングランドは準優勝でした。「ベテラン天国」というぬるま湯は4年後まで熱くなることはありませんでした
優勝したのはボクスです。まあ男臭いというかガツガツと野獣みたいなメンバーです(すみません)
イングランドは少しは華がありましたからね?少しはね・・・・
そんな中で20歳の青年が輝いていたんです。ブロンドが綺麗で顔立ちも端正でした。
ボクスは嫌いだったけどその20歳の青年はそのあともチェックしていましたからね?
今でこそボクスはイケメンという枠もありますがあの頃は・・・・
TOP14はラシン92に入団した。新天地で更にラグビーに磨きをかけるのでしょう。
しかし「あれ?おかしくない?」という声が聞こえます。
髪もクルッとした金髪だったのにダラダラと伸ばし初めてヒゲもくわえ始めた。
「美青年」という言葉は何処へやら?
おまけにブクブクとしだしている。パリの美味しい食事がそうさせたのだろうか?
ラシンを退団して南アフリカへ戻ったけど何だろうね?
11年のRWCの時はメンバー入りはしたけど「あんた誰?」というような変わりよう。24歳でしょ?
その時は今パリで10番をつける同じファミリーネームのモルネさんが台頭していた。
複数ポジションが出来る選手です。蹴るのはモルネさんへ行ってしまいました。
途中怪我で帰国しました。
そのあとは身体を絞ることを言われたらしくダイエットを始め鮫組にいたときは体もだいぶ絞り髪も短く以前よりは見やすくなりました。鮫組では出場もあり15年RWCは家庭の事情で招集されなかったんですね。そのあとは日本でプレーしてました。
そして再びラシン時代にプレーしたフランスへ帰ります

steyn (PSP)
(france3 regions france tv info sprtsige)
モンペリエへの入団が決まり公式でもリリースされました。
イケメンが金満へ行くのでそのポジションが狙えますね?チャンスです
う~ん凄くいい表情してます。まだまだ28歳なのですからTOP14で輝いて欲しいです。応援するよ

おまけ

Francois-Steyn-5672542 (PSP)
Francois-Steyn (PSP)
(dailytelegraph)
07年ワイルド系なメンバーの中で一際目立つ美少年がいました。
これをみれば誰もが4年後が楽しみになりますよね?
FransSteyn(R) (PSP)
(sabc)
はい4年後です。劣化が思ったより早く進んでしまったようです
しかしここから新たな王子が登場してくるのです

patlambie (PSP)
(you co za)
i結婚しても「結婚しました」というのを一切感じさせないパットランビー君です。
イケメン枠は増えましたがまだまだワイルド系が多いボクスです。
怪我でスパラグは遅れますが一日も早い回復を祈ります
2016.02.26 Fri l TOP14 l top
