--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
https://www.youtube.com/watch?v=ImYlu7THs9o
14年6Nsの赤龍対スコッチ戦の映像です。まだ赤龍をここまでは好きにはなっていないしイングランド中心に見ていたけどこの試合は見ている。たぶんスコッチを応援していたと思うがこの1年後に今のようになるとは誰が思うだろうね

主人公はスコッチ15番さん。試合と関係ない所で赤龍10番さんの顎に一発入れている
ちょっと大袈裟に倒れる赤龍10番さん。今思うけど赤龍10番さんちょっとオーバーアクションでもある。
すかさず主審がカレー券10分で完食しておいでと席へいくスコッチ15番さん。
赤龍10番さんはメディカルが入ります
しかしこれで収まらない。映像を再度みるとかなりの悪質である。偶然ではなく故意的に狙ってやっている。
再び呼ばれてカレーが途中だが献血券が渡されて試合とさようならをしたのである
このスコッチ15番はスチュワートホッグさんである。赤龍10番はビガーさん
今をときめく人達である。
ビガーさんこのあと41mのPGを決めているのだから今もそうだけど怪我しても骨が折れても試合に出続けるだろうね?

ホッグさんだけど時が流れて16年シックスネーションズの最優秀選手を受賞しました

CeUPCh3WwAEeRNI_778x436 (PSP)
(thepapare)
彼はまだ23歳なんですね?若いんだね。結婚されてお子様も生まれているらしい。
スコッチはフランス戦が大きかったよね?昨年は愛蘭の優勝をサポートしたけど今年は宿敵イングランド優勝を結果導いた。
優勝したイングランドや赤龍北譲治などを押しのけての重賞だから大きいと思います。
まだ危なかっしい所もあるけど成長したことは確かでしょうね。
おめでとうございます。
(こうなるとRWCはスコッチをよく思っていなかったマスゴミがホッグ!ホッグ!と持ち上げるから嫌だ嫌だ
2016.03.31 Thu l Scotch l top
世界最高峰リーグ!スーパーラグビー!空席あるね?
「スーパーラグビーってサッカーで言えばプレミアリーグとリーガエスパニョーラとブンデスと同じでそこに参加するのは欧州CL日本が参加するぐらい凄いことだ」
そんな記述を見た。新規ファンの方らしいけどそもそもスパラグってクラブではないじゃん。サッカーを普段馬鹿にするファン多いけどこんな時はサッカーと肩を比べるんですね?
まあいい。私も嫌いではないけど年々放送カードが「日本人所属」となり今回は「日本代表」が入ったから殆ど無くなっている。
せめて金曜日などの試合を見せてくれないかな?日本チームじゃないけどファンなら見たいと思うカードでしたよ?
昨シーズンもそう。「日本人所属」と言う事でハリケーンズとワラタスという好カードが放送なしでした。後からようつべで見たけどね?オンデマンドで見ればいい?そこまではしないけどさ。

リーグテーブルを見てみた。
全体1位はやはりチーフスですね。あの蹴る方のルーティンが話題になっているそうですがブラックスに招集されるのですかね?
赤龍が6月に行きますのでぜひ赤龍ビガーさんとのルーティン対決などはいかがすっか?
2位に我が馬組がいますが週末は1位と2位の対決なんですね?まあ先は長いですから。
5位にクルセがいます。クルセも勝敗は悪くないのでまずはPO進出を目指して欲しいです。上はそのあとです。
ワラビカンファレンスは1位が馬組ですが2位にレベルズがいますね?
で、シドニーさんはどこにいるのかしら?と思えばワラビカンファレンスでは3位で全体では7位となってました。
2勝2敗と伸び悩んでいるのでしょうか?そういえばチヱさんがワラビに専念するということで監督が変わったんですね?
その監督は何処かで見た顔でありますね?クルセが数年前に優勝できなかったのはこの顔だと言われたので少しは苦しめ!
ここで麦酒さんが怪我で離脱と今日はワラビ方面から流れてました。
「ほぼワラビ」と言われて安定した強さを見せたけどこれから上がるのかな?
馬組は南アフリカ遠征を1勝1敗として終えました。
馬組は南アフリカは過去に選手を失うという悲しい事もありました。
2連勝は出来ませんでしたが1勝1敗なら良いでしょう。
スパイト大臣が大怪我をしたのですが無事に手術も終わりました。早期回復を祈ります。

南アフリカは長年鮫組ですからランビー君がいないけど牛組がいますが頑張って欲しいです。
あ!リーガエスパニョーラはクラシコだね

1458604154655 (PSP)
(stuff)
あまり見えないけどいつものように身体を張ってプレーしている姿が解るフーパーさん。
とにかく怪我をしないことを祈ります。肩のテーピングはずっと貼られたままです。
主将になったんだっけ。このあと上がってくると思うけどちょっと苦しんでいるシドニーさんですね。

d56f4d45e0432d8eb0a28250d5546c53 (PSP)
(foxsports)
シーズン後にチームを去ったり休養して勉強する人もいる。馬組最後まで走って欲しいです

レッズはどうしたのでしょうね?2年間の成績は酷かった。
監督は早い時期に解任されると思ったけどやっと解任して共同代行監督って?
昨年も沈んだままでしたが解説言ってたね?
「まだ時間ありますよ。シーズンは長いですからね」
はい!その通りですm(_ _)m
2016.03.30 Wed l superugby l top
http://www.lequipe.fr/Rugby/Actualites/Toulon-au-japon-cet-ete/647906

ファンの方には申し訳ないけどフランスTOP14の金満チームの中の1つであるツーロンは私は好きではない。
会長という方が敏腕らしくて色々なことを考えるみたいで顔ではないけどどうも一癖あるのが嫌だ。
大相撲の「変化」ではないけど大金を使い世界から選手を入団させるのは規則に反しているのではない。
レ・ブルーにもメルモちゃん含めて数人いるけど欧州王者だからと言ってそれがレ・ブルーとは何も関係ない。
フランスが弱体しているのは金満の影響を受けているとさえ言われていた。
それでも次々とこのチームに世界からやってくる。正直「旬」が過ぎた選手もいれば現ワラビもいる。
ポジションが被る選手もいるのに選手がやってくる。そして出て行く選手もいる。
シーズン後も大物選手が移籍をしてくる。地元は世界のスーパースターが見えるね?
そんな金満が日本来るそうです。レキップの記事だけどフランス語が解らなくても単語が理解しやすいので何をかいてあるのかは解る。Juilletはフランス語で7月という意味です。つまり7月24日から31日まで日本に滞在してヤマハ発動機と試合をするということです。ある程度ネタバレしていたからね?
五郎丸選手も欲しいらしくてこのツアーで発表?とか言われている。
でも場所あるのかね?ポジションに人が溢れているのに?
「フランスのクラブに入団なんて凄い!さすが日本代表」
日本ではそうなるでしょうね?
北半球は無視状態ですけどね?スパラグ程ではないですけどね?
全員来るのかな?これこそ世界選抜ですからね?

_83686594_gettyimages-470522078 (PSP)
(BBC)
赤龍代表でもある半分さん(右)早い頃に移籍話がありプレミアの蜂組に移籍するのでは?とありましたが進展なしですね?
古巣カーディフに戻ることはないみたいですが15番だけど蹴ることも出来る半分さん。
RWCは直前のテストマッチで大怪我して欠場となりそれ以降は試合には出ておりません。
6Nsも赤龍には帯同していたけど結果出ることはありませんでした。
金満移籍は優勝などの栄光は手に入りましたが果たしてそれで良かったのでしょうかね?
半分さんがもし来るなら行きたいと思うけど半分さんですよ?あとは別に・・・
ワラビの糞みたいな奴もいるチームでしたね?
日本に来ればワラビ時代の人気があると思うからファンもつくだろうね?

1JD-Halfpenny (PSP)
(walesonline)
フランスから赤龍撤退が続いてます。スカーレッツからクレルモンに移籍したジョナデビさん(左)も来シーズンは古巣に戻ります。
怪我で思った活躍は出来なかったのかな?
遠近じゃなくて半分さんは178センチジョナデビさんは186センチです。
2016.03.30 Wed l TOP14 l top
http://www.pro12rugby.com/matchcentre/table.php#K8GutufxK0tBhbMo.97

プロ12はR18です。残り3節で既にPO進出もきまっているような感じであります。
愛蘭勢が強くて赤龍勢は3位にいるスカーレッツが望みがあります。
オスプリーズとカーデフィフとドラゴンズはPO進出は残念ですがほぼ絶望みたいな感じです。
8位のカーディフだけが上の状況で残り3節でどこまで伸ばせるのか?3連勝しないとかな?厳しいことは厳しいですね。
ドラゴンズは1点差でエズンバラに負けました。ファイナルはエズンバラですがエズンバラも厳しい状況です。
プロ12は赤龍とスコットランドとイタリアと愛蘭のクラブで構成されていますが6Nsと違い愛蘭のクラブが安定した力をみせておりますね?赤龍はスタートダッシュ出来なかったオスプリーズです。
そのオスプリーズはスカーレッツとの赤龍ダービーでしたが16対25で負けてしまいました。9点差ですが80分にオスプリーズが反則して2点が入ってしまいBPは獲得出来ませんでした。TRYは共に1本づつと雨でコンデションも悪かったせいもありました。
試合前はサウスウェールズはどんより曇っていました。試合終了まで持つかな?と思っていたけど試合が始まり降り出してしまいました。
ビガーさんもベンチ登録されていましたが天候も悪くて脚を6Nsで痛めているので蹴ることはありませんでした。
デーヴィス君がすべて蹴りました。
ホームでしたので勝てなかったのは残念ですがビガーさんのケガが再発されなくて良かったと思います。
今の順位だと下部リーグのカップ戦回りになるけど残り3節はオスプリーズらしい試合で赤龍ダービーなど勝って行って欲しいと思います。

Ospreyshuddle2016SB420_rdax_80 (PSP)
(pro12公式)
残り3節です。怪我なく全員でシーズンを終えたいですね。頑張れオスプリーズ

_79944368_amos (PSP)
(walesonlline)
所属のドラゴンズは負けましたが2TRYを決めた若き赤龍エイモス君です
2016.03.29 Tue l ospreys l top
http://www.premiershiprugby.com/matchcentre/tables/index.php#bZl1Jiqpr1fxRxZH.97

6Nsも終わり共に戦う国の代表からクラブへ戻った選手達です。
ビガーさんを始め赤龍7名が所属しているオスプリーズはプロ12所属ですのでまた後ほど

プレミアはいきなりの「首位決戦」となりました。その段階で首位のチーフスと2位のサラセンズです。
ここまで両チームが1位と2位として引っ張ってきています。6Ns最終節の試合でサラセンズが負けてチーフスが勝ったので入れ替わりました。それを受けての対戦でありイングランド代表が戻り即合流したサラセンズと代表疲れでノエル君が休みだったチーフス。
メンバー的にはサラセンズの方が正直層は厚いです。Jジョージが怪我で休みですが穴を埋める選手もいますからね?
思いがけない点差でサラセンズが勝って再び首位になりました
残り4節です。首位でPOへ行くのはどこのクラブでしょう?
上位を見れば3位蜂組4位天使ですここまでがPO進出圏内です。いやらしいのが天使ことセインツですね
ここは「武闘派軍団」でもありまあ怖い怖い経験者も多いので優勝する力もあると思います。
5位がレスター6位がクインズですが従来はサラセンズとレスターとセインツとクインズでのBIG4を形成していました。
ここ数年は昨年はバースの躍進チーフスが最終節で逆転してクインズに変わりBIG4に入りました。
サラセンズとセインツは安定していますがクインズがちょっとフラフラしてますね?
4位と6位は差が6点です。クインズがPOへ行くためにはまずはここに来なくてはいけません。とはいえ今節負けてます
下位は最下位はロンアイと変わりません。ボトム2はファルコンズです。ここはロンアイ18点に対してファルコンズは22点です。
差は4点であり1試合分です。ロンアイに取り降格から逃れるチャンスでもありますがロンアイ勝てないからね?
10位のウスターが34点持っているのはお見事です
今シーズンのチャンピオンシップからの昇格チームですがプレミアに上がり大健闘です。
負けた試合でもBP獲得したり上位チームに勝ったりと色々な戦いを見せてくれるウスターです。
ここはイングランド若造達も所属しています。まあそれが楽しみなのですね
このあとサラセンズとの対戦もありますが残り4節です。残留してもっともっと見たい
今節の1勝は大きいですね!
9位はバースです。日本代表でもあるアナマキさんがいますね?勝ち点37点ですが1試合未消化がありここに5点は上積み出来る計算となります。とはいえPOには厳しいですが昨年は2位という好成績でしたので少しでも上の順位で終わりたいですね?
ジョージとジョセフさんとワトソン君が戻り試合に出ました。休みなしです。そういえばジョージの彼女さんはNYにいますね?
6Nsはサンドニでジョージを応援してましたが
4月中旬にその試合が消化されますが勝つことを願います

北半球の中ではやはりプレミアが1番好きかな?
イングランド代表も若造もたくさんいるし南半球からも選手がやってくる。
日本では「スパラグ最高!」と言われるけど北半球も面白いんですからね
見たい人いるでしょ?いないのなら別に良いのですがね

SarriesRex-large_trans++uiIXdENAMkKn7_B615YUBw8L55g8pqZJz9Y9pSH8qJM (PSP)
(skysports)
サラセンズからはFiveboysがイングランド代表に参加しました。
それから僅か1週間でクラブへ戻り今度はリーグ優勝と悲願の欧州制覇へ向けての戦いが始まります

owen-farrell-saracens-cropped_qgspjjnbc7lf1viodiz9ae8i5 (PSP)
(skysports)
17歳からサラセンズでプレーするファレルはクラブでは本当に楽しそう
6Nsで更に成長して帰ってきたようです
2016.03.29 Tue l プレミア l top
「ラグビー大ブーム」なんですが「世界最高峰リーグ」とかいうリーグに日本が参加することに加えて日本代表がスパラグチームに参加するということで放送日程を見たらチーフスとレベルズとハイランダーズとレッズが殆どなんだね?
サッカーみたいに日本人に関係なく放送すれば良いと思うのだが予算ですか?
まあその分6Nsを切られたのですからね?WOWOWが放送してくれたけどJスポが捨てたと思う。
だって北半球の意識がなくて南半球マンセーな日本に「6Nsつまらない」なんていう声もする日本で6Nsを放送するより「世界最高峰」リーグを放送したほうがいいよね?私はNRLが好きですがお客はスパラグよりも入るんですよね?13人制ですけどね?

WOWOWでの放送は見る前よりはまあ良いかな?と思った。
イングランドが元日本代表なのでその話題を振るのかな?と思った。実際そういう実況の方もいらしたけど解説の方が「監督がやるわけではないから」と軽くdisってくれたので良かった。
6Nsが終われば解約される方もいらっしゃると思いますが我が家は継続となります。
というかWOWOW契約は既に10年を超えている。
欧州サッカーのリーガエスパニョールがあるので契約は続く。
サッカー興味ない人はこれで終われば良いのですがね?
今度のクラシコは先日亡くなられたヨハンクライフ氏の追悼試合となりそうですね?特別なクラシコになりそうです。
私はマドリィスタですのでバルサよりはレアルマドリード応援です。
根が天邪鬼だから「バルサバルサ」「メッシアイマールスアレス」と押し付けられると応援はしたくないのです。
だけどこれで良いのでしょうかね?

6NSが終われば北半球の試合は見るチャンスが無くなります。幸いようつべがあるのでそこで見えるのですが。
スパラグからTRCまでは何の問題なく見えるでしょう。「世界最高峰」と言うけど私は違和感あるんだよね?
実際オージーではユニオンつまりスパラグは人気は3番目でしょう?
あるマスゴミがそれを書いていて「日本代表選手が行けば人気を超えるかもしれない」とあったけどそれは無いでしょう。
五○丸選手が行ったからとね?ちなみに13人制はシドニールースターズ応援してます。カッコイイよね?選手たち!
北半球を見せたのならリーグを見せるとか?欧州カップを見せるとかそうしてくれたら見直します(笑)
だけどその気はまったくないような感じですね?北も南もラグビーでしょ?
RWCで残ったのは南かもしれないけど北だって負けていません。イングランドはRWCでの惨敗の影はないでしょ?
ただでさえスルーされている北半球を突然見せても駄目ですって!

15481 (PSP)
(telegraph)
ビバ!北半球!

CDF_190316_CF_Wales_v_Italy_105 (PSP)
(welshrugbypics)
愛蘭戦では「6NS欠場」と誰もが思いましたが無事に完走した「ターミネータービガー」

無題
(bbc)
イングランドは変なことをしなければ勝てるんです。ツイラギ君を大切に使われたから良かった。

しかしマスゴミの中ではイングランドを知らない書き手もいましたね?
元日本代表監督ということもあり繋げたいらしいがね?
今までイングランドなど興味なかったでしょう

2016.03.28 Mon l 6N l top
イングランド代表でクインズのSHであるダニーケアさんが昨日のプレミア18節で200試合を達成しました

danny-care_3130611k (PSP)
(telegraph)
06年からクインズ所属であり早10年となりますね?
私はケアーさんとお友達でもある方のファンでしたのでケアーさんはその頃から知っております。
今でこそイングランド代表では存在のあるダニーさんですが彼は苦労人でもあるんです。
前回11年の6NS優勝は経験しています。初招集の時のメンバーにはストさんやシプリなどもいます。
しかし問題も起こしたりと問題もありました
だけど戻っきたケアーさん。プライベートではご結婚もされてお子様も生まれました
その頃からケアーさんは問題児ではなくなり若手が多いイングランドの中で「兄貴」的な存在でした。

クインズでもプレミア優勝を経験しております。
そして「脱いでもすごい」ケアーさんでした。
記念すべき200試合はセインツ相手に負けてしまいました。現在は6位にいます。
昨年はPOに出れなかったクインズは最後にその望みを託します。

3625674361 (PSP)
(lomdom24)
優等生が多いイングランドboysの中でも陽気でムードメーカーのケアーさん。
これはサラセンズ戦ですが乱闘でありません。オーウェンとアシュトンさんにいじられる愛されるケアーさんです
2016.03.28 Mon l プレミア l top
6Nsが開催中も「平常運転」だったイングランドプレミアは代表選手は一部リースはありますがたとえブレーク週でも代表に拘束される選手が多かった。
中には代表選手が出ていないクラブもあり元代表が揃うクラブもある。
サラセンズは代表に6人取られていた。そして5人は拘束されていたのでその間のプレミアは出ていない。
開幕から首位を走り欧州もベスト8に残っている。
負けてはいるが2位以下にはなっていない。選手層が厚いというのがサラセンズの強みです。
ベテラン勢とアカデミーから上がってくる若手や既にトップチームにいる若手というバランスがとてもいい。
5人が抜けても著しくは落ちない。前節は負けてしまいましたがそれでも2位でした。

6N後のプレミアの首位決戦というのもカードの巡り合わせ。
相手はチーフスです。チーフスは代表は最小限の招集でリースもされました。
6Nsの間に安定した力を持っていたのがチーフスでした。
代表帰りのノエル君はお休みをいただいていたようです。
サラセンズは代表組がそのまま試合に戻りました。今の戦力にイングランド代表の5人が入るのですからね?
試合映像はまた見てみますがスコアは36対18でサラセンズが勝利しました。
5TRYという意外な結果も出ました。BPが入り5点追加で62点として首位に1週間で戻りました。
チーフスは59点のままですが3位の蜂組がBPを獲得して勝つと僅かに1点差となります。
まだまだPO進出確定はつきません。ただ勝ち点でいうとサラセンズはほぼ確定かもしれません。残り4節です。

サラセンズをご贔屓を初めてまだ6年という初心者です
そのきっかけの選手は既に移籍をしてフランスにいますがチームが好きなので継続して応援です。
次節はバース戦です。上位対決ではないけど今回は残念ながらファイナルで実現しなさそうなオーウェンとジョージのイングランド10番対決がありますからね?チーフス戦をご覧になられていたという名将イングランド代表監督はどう思われたのかな?

Owen+Farrell+Saracens+v+Exeter+Chiefs+Aviva+PaDsL2w1cnul (PSP)
(ZIMBIO)
祝福を受けるオーウェンは1T3C1Pという結果を残しました。
イングランド代表10番はジョージがつけていましたがオーウェンはセンターでサポートしてましたね?
ツイラギ君が戻り日本では「○○○が最後のカードを切った」とか大袈裟にありましたけど10番12番はずっと機能していたので動かさないと思いました。というかマスゴミも解るだろうが?何でいじる必要があるんだよ?
サラセンズに帰ると本当に楽しそうなオーウェンです。スーパースターでも何でもないんだよね?
6Nsから少しの休みでビリーもTRYを決めました。

余談ですがクラブによっては6Nsに出た選手を休ませている所もあります。
某国の某クラブは下位に低迷しているので数人休ませているようです。
6Nsも成績が5位でしたが休みも必要だと思いますがモチベーションの差でしょうかね?
2016.03.27 Sun l プレミア l top
http://www.saracens.com/news-article/team-news-saracens-vs-exeter
前節を落としてここまで首位を守ってきましたがチーフスが勝った為に2位となりました。チーフスが59でサラセンズが57ですのでまだまだ射程圏内ですただ3位にいる蜂組が調子が良いので勝ち点がそんなに開いていません。今節はファルコンズとの試合ですが蜂組のリストを見るとイングランド代表からはデーリーとローチがいるけどハスケル親分もいない。メンバー落としているのかな?個人的にはご贔屓選手がスターターにいるから良いけどね?
サラセンズはイングランド代表組が戻ってきました。ヴァニポラ兄弟遠征は帯同していたグードさん。オーウェンとクルーズさんとイトジェ君です。正直チーフスよりはメンバーは充実しているように思えます。
http://exeterchiefs.co.uk/news/chiefs-side-to-face-saracens-4/
こちらはチーフスですがノエル君がお休みです。頑張ったものね
インスタによるとバカンスへ出かけているようです
ヒル君がいなくてヘンリー君が12番で入ります。
”イングランド代表対決”と煽りたかったけどちょっとトーンが落ちます

ご贔屓しているからではないけどサラセンズが有利かな?
ホームですしね?首位奪還をしたいです。この他にもセインツ対クインズという好カードがあります。
少し低迷するクインズですがロブ様やクリフォード君ダニーさんなどが戻りました。
スターターから出ます。
負けられないクインズですね

Owen+Farrell+Saracens+Media+Session+kf5q8kQ9UYyl (PSP)
(ZIMBIO)
お帰りなさいオーウェン
怪我なく無事にクラブへ帰って来てくれました。赤龍に勝った時は本当に嬉しそうでした

Vunipola-Brothers_3027200 (PSP)
(skysports)
ヴァニポラ兄弟もスターターです。RWCはビリーが怪我をしてしまいました。
今回は無事に二人共帰って来てくれて嬉しいです

頑張れsarries
2016.03.26 Sat l プレミア l top
http://www.ospreysrugby.com/News/Article/44598

6Nsを2位で終わりましたが優勝したイングランドに比べても遜色がない赤龍はこれから若い選手を登用しながら更に選手の層を厚くしていくと思います。
プロ12は先週はお休みでした。今週から再開です。
オスプリーズはスカーレッツとの対戦となります。どちらも赤龍代表が揃います。これからは赤龍ダービーがプロ12で続きます。
メンバー23名が出ました。
赤龍代表から戻って来たメンバーもスターターかサブで登録されております。
というかイングランド代表もそうだけど休まないね?6Nsからそのままクラブへ戻り試合に出ます。
RWCもイングランドは早期敗退ではあったけどクラブの試合に出ていた選手もいました。
逆に中途半端な試合をしていてもRWC後はしっかりと休み優勝したメンバーとほぼ同時にクラブに帰ってきた選手もいますからね?今回もすぐのクラブの試合には出ないでしょうね?しっかりとお休みを取るでしょうね?

オスプリーズはPOには無理かもしれません。
ビガーさん達が抜けていた試合は1勝2敗でした。でも大差はつきませんでした。
BPも獲得しておりますのでね?
さて帰ってきた代表組の中ではビガーさんです。
6Nsは完走しましたが初戦に愛蘭戦で左足首を痛めて20分で交代しております。
スコットランド戦は何もなかったように出てきてコンバとPGを全部決めるというまさしくターミネーターな方でした
この試合はビガーさんはサブからのスタートになります。
10番はこれからの赤龍招集が期待されているサムデーヴィス君です。
赤龍U20では中心選手でした。ビガーさんとは違うサウスポーで蹴ります。
代表組が戻って来たのでここから巻き返して赤龍ダービーを勝ち抜きましょう

cdf010116cfospr-3 (PSP)
(sportinglife.com)
愛蘭戦で怪我をしたけどその後はそんなの微塵も感じさせずにプレーしてたビガーさんでした。
サブからのスタートとなります。100%は完治はしていないと思うからこれからも大事な存在ですのでこれで良いと思います

JS79344664 (PSP)
(skysports)
ビガーさんとデーヴィス君は10番と23番をオスプリーズではつけます。時にデーヴィス君がWTBに入ります。
今回はデーヴィス君が10番となります
ライバルであるかもしれないけどデーヴィス君はビガーさんに憧れているみたいで絆もしっかりしています

DB (PSP)
(walesonline)
初戦の愛蘭戦ではビガーさんの脚ってこんな状態だったんですよ
2016.03.26 Sat l ビガーさん l top
