6NSはRWC2015で予選敗退したイングランドが見事に名将の下で勝ち上がりグランンドスラム優勝を成し遂げました
まあそれまでイングランドの「イ」の字も言ってなかった人々が「イングランドマンセー」するのだから怖いもんだ。
選手が頑張ったのに「監督が監督が」ってラグビーはいつから監督がやるようになったんでしょうかね?
そんなイングランド大好きな皆様にはこんなんどうでしょう?

rfu-181549 (PSP)

何度見ても飽きない。オールイングランドゲームでございます。11年のDVDはあのあと化けの皮が剥がれたけど今度はどうでしょう?
RFU公式で購入できますし密林でも購入出来ると思います。
だけどリージョンが違うかな?我が家はリージョンフリーのデッキですから見えます。
でも買いませんよ。買ってどうするんですか?
買うなら6NSからイングランドを応援してくれるようになったイングランドサポでしょう?
「感動を有難う」
と涙して見えるものだと思いますよ。監督の繋がりで日本に来てくれると良いですね?
というかさ日本で売れば良いのにね?字幕を入れて?前日本代表監督だから売れるでしょ?
監督は知っているけど選手は知らないって人多いかもね?だから買え!

試合の裏はイングランドや赤龍などがオフィシャルTVで見せてくれるからDVDには期待はしない。
イングランドと赤龍がやる試合前から試合後までの選手の表情を見せてくれる「tunnel」は普段見えない姿が見えて中々秀悦です。

91Y5Qetb1uL__SY550_ (PSP)
これは密林日本でも買える13年赤龍優勝のDVDです。
私は見る気はございません。イングランドがミレニアムスタジアムで赤龍にボコボコにされた試合でした。
3対30という信じられないスコアでした。
ビガーさんもいたけどこの時は「クソ生意気そうな赤龍10番じゃん」しか印象ありませんでしたからオホホ
蹴っていたのは半分ペニーさんでしたからね?
2016.04.30 Sat l イングランド l top
http://www.bathrugby.com/news/louw-returns-to-lead-bath-rugby-at-saints/

メンバーに日本代表の方がいないので日本ではスルーされるだろうな。まあ元々プレミアは相手にもされないしそんな中でいきなり6NSを放送したり欧州チャンピオンズカップを放送したりとイミフだよ。「スパラグ最高」と念仏のように唱える日本では北半球などRWCのベスト4にも残らないし「草」だろうな?某台場TVじゃないけど「知りたい奴だけ見ればええ」

プレミアも残り2節です。金曜日のナイトゲームではかすかにPO進出が残る鮫組がグロスターに負けましたがBPを獲得して4位にいるレスターにプレッシャーをかけました。レスターが勝てば文句なしのPO進出ですが試合は解りません。
プレミアで「ジャイアントキリング」を起こしているウスターですからね?
バースは降格はありませんが沈んだままシーズンが終わりそうですね?
メンバーを見るとNO8にはデントン君がいます。
エズンバラから移籍をしてきたデントン君だけどエズンバラ時代の活躍はありませんでしたね?
彼はケガが多いんですよ。あんなにいい体格しているのにね?
来シーズンはグロスターに愛するマットエズンバラでも一緒だったマット君が移籍が決まっていますので頑張ってくれるでしょう。だってずっと一緒のチームでプレーしてきて離れたのですからね?デントン君も寂しかったでしょう
イングランドとスコットランドは近い距離ではありませんからね?
サラセンズ戦で若さを見せて献血券を貰い2週間の出場停止となったワトソン君が帰ってきます。
「お帰りなさい」そう言いたいです。確かにあのプレーは大人気ないけどイングランド代表では大切な宝でもあるんです。
あの試合はサラセンズの一方的な展開となりイライラしていたのでしょうね大人になって欲しいです。
多分本人も反省していると思うのでPOはありませんが残り2試合を頑張ってくださいねワトソン君
キャプテンのフーパーさんはお休みです。ジョージは今回はサブに回りました。
相手のセインツはPOが厳しいんだよね?BIG4と言われるプレミアチームではサラセンズとレスターがPOの可能性が高いけど
クインズとセインツがイマイチでした。特にクインズは2シーズン余り低迷してますね?

ある意味イングランド代表が揃うカードです。
日本ではスパラグでさえも偏ってないか?と思うカードが放送している。
北半球ラグビーもフランスなども含めて面白いのですけどね?
ラグビー大ブームならそれでいいか?世界最高峰に参加しているのですからね?

_89056296_anthony_watson (PSP)
(telegraph)
これもひとつの経験としてワトソン君には成長してもらいたいです。
ワトソン君とジョセフさんというイングランド代表がいるんだよ?何でこの位置にいるのだろうね?
2016.04.30 Sat l プレミア l top
http://www.ospreysrugby.com/News/Article/45170

来ましたねいよいよワクワクです
プロ12の結果は芳しくない赤龍勢ですが明日の試合はどのチームも負けられません
プロ12での「赤龍ダービー
スカーレッツとブルーズとドラゴンズとオスプリーズ4チームの対戦です。今年はオスプリーズがブルーズとの対戦となりスカーレッツはドラゴンズとの対戦となります。東対西ということらしいですが地理で見ればカーデフィフとニューポートが南東部なのかな?
スォンジとラネリーがサウスウェールズだけど西になるのかね?イマイチ解らないすみません。
とにかくお互いに負けれない戦いとなることは確かですね

スタジアムは赤龍代表のホームである旧ミレニアムスタジアムで今はプリンシバリティと言うのかね?
なんかメンドくさいなウェンブリーが改装中でサッカープレミアも使ったからミレニアムスタジアムなんだよな?
ええい!旧ミレニアムスタジアムといいます。
チケットはまだオール完売ではないみたいです。カテにより2つがソールドアウトになっていました。
まあスタジアムが大きいからね?空席あっても普段よりは入っているでしょう。
14時30分からがブルーズとオスプリーズで17時からがドラゴンズとスカーレッツです。
なんという贅沢なカードでしょう
私なら昼間と夕方の両方を見たいと思うけどね?
赤龍代表もたくさんいますよ
ブルーズにはキャプテンいます。6NSでの脳震盪は大事にはいたらなかったようです。良かった。北譲治の例もあるからね?

オスプリーズのメンバーが出ました。相変わらずの13人が怪我人リストです
これで6NSに7人抜かれてチームが回りましたね?凄いです。ある意味。
キャプテンはウェブさんです。10番はビガーさんが入ります。サム君はサブへ回りました。
昨日はこの試合のファン向けの決起集会みたいなファンミが行われてビガーさんとウェブさんが出たようです。
インフォメーションを見たけど食事して懇親会をして質問会というスケジュールだったらしい。
ビガーさんはオスプリーズに限らず赤龍でも一応「赤龍女子」担当みたいなので女性ファンがたくさん集まったでしょう。
まあビガーさん自身はそんなにペラペラ話す方ではないと思いますがね?
6NS組が戻り悪くはない戦いをしているオスプリーズですがブルーズは先日ドラゴンズに完勝したからね?
爆発すると怖いかもしれません
あとはこちらはビガーさんでブルーズは素昆布がいるから「キック合戦」になるかもしれませんね?
明日の赤龍勢の試合は代表HCも見に行くと思いますよ。

cdf201214osprey-0 (PSP)
(ospreys 公式)
赤龍代表ハーフ団がオスプリーズです
スピードのあるハスラー君を失ったのは残念です。
あとビガーさんにはもうひとつの戦いがあるんですよね?
JS51216191 (PSP)
(walesonline)
素昆布です。「赤龍10番」の戦いもあるんです
素昆布の力はスパラグから見ているので解ります。
たとえ遠くても「決めてやる」というのが見えます。それがビガーさんも同じです。
私はビガーさん「赤龍10番」が好きだからビガーさんに頑張って欲しいです

さあどのチームが勝つのでしょうかね?
このあとにサマツアーがありますから誰も怪我をしないように祈ります
2016.04.30 Sat l ospreys l top
数日前にSNSにPSGのズラタン様と一緒に「あれ?どこかで見たことのあるラグビー選手?」が写真に上がっていた。
確か先日の欧州チャンピオンズカップでレスターと対戦していたNZ代表ラシンの人だよね?
出場停止だったのかな?でもそんなの聞いてない。何でベガスにいるの?ベガスってラスベガスだよね?
べラージオの噴水ショーは素晴らしいですよね
しかしこれには当然裏がありましたね?
生まれ故郷の国へ家族の事で帰国するとクラブへは言っていたらしいです。「アルゼンチン」「ファミリー」とあるからね?
だけど現実にはPSGのお友達?とベガスで遊んでいたという。
あのさ・・・SNSというのがあるのだから気をつけなよ。ズラ様アカウントみたいね?
仲間は試合をしていたのだろう?家族の事情で国へ帰るのなら嘘など言うな!
今度本当にそういうことがあれば信じてもらえないぞ?
レスターにも失礼だろうが?古巣だろう?だから出たくなかったのか?
NZ代表ラシン92からは何かしら処分が出るらしい。
っていうか本当にバカだよね?ラグビーより遊ぶのが優先なのか?
それなら一足先バカンスに入ったのならそれで終わりでええやん!
十分楽しまなはれ!
(イギリスの”センテンススプリングス” SUN)
印つけなくても解りますね?堂々としているから悪気はないのでしょう?

レスターはこんなチームに負けたのか?サラセンズはこんなチームに負けたくない!
(あくまでも個人的な感想です)
セミファイナルという試合の大事さを解らない奴がいるチームにね?

01_27102654_9deadb_2825443a (PSP)
2016.04.29 Fri l TOP14 l top
4月28日がお誕生日の人でサッカーではマンチェスターUのマタさんがいました。マタさんお誕生日おめでとうございます
ラグビー界にもいますがここはあの方の登場と行きます!
2011年RWCにも出場していて変に染めたブロンドが何だ?という印象でした。2015に出場された時は既にパパにもなっていて落ち着いていた事もあるのかブロンドは影を潜めてました。
やはり何度見てもイケメンです。ええ男さんです
現在は怪我でお休みですがプロ12ではスカーレッツでプレーされているファン・デル・メルヴァさん30歳のお誕生日です

cpt106298883 (PSP)
(infotel com)
メルヴァさんに抱かれているラグビーカナダ代表のマスコットでもあるCaptaingreene氏です。
RWC2015ではアードロン君に抱かれて試合前入場していましたね。
メルヴァさんはファミリーネームから解るように南アフリカ生まれです
「DTH」と略されるのは寿限無ではないけどまあ名前が長い長い
Daniel Tailiferree Hauman というのがファーストネームであり流石にこんなに海外でも書けないみたいである

先日の試合で肩を痛めてしまいメスを入れないのかな?と思っていたらやはりメスを入れてました
しかし経過は良好みたいで安心しております。
奇しくも同じカナダ代表でオスプリーズ所属のジェフ君も肩にメスをいれましたね
6月のカナダ代表のテストマッチはどうなるのは解りませんがお大事にしてくださいませ

若い若いと思っていたけどもう30歳なんですね?カナダ代表ではウィングだけどスピードもあります。
スカーレッツ所属だけど来季もいてくれるよね?
プロ12の赤龍の中で唯一POへの望みがあるスカーレッツですからね?出れないけど欧州チャンピオンズカップに行って欲しい。
その時メルヴァさんがいることを楽しみにしていたい。

qOt_LC_xvZdDFDNg44O2a_hHWgVDJ8E4XGTyqvTmJIQ (PSP)
(ITV com)
お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように
2016.04.28 Thu l 欧州 l top
リオ五輪まであと100日となりました。
ラグビーのセブンズが新しい種目となり注目されてますね?
ワールドシリーズの中で優勝する強豪チームはメダルへの1番の近道でしょうね
コア昇格したからと「メダルが見えてきた」素晴らしいです。いややってみなきゃ解らないですからね?
目標いや夢を見ることは悪くありません
そんな中で私の愛するイングランドセブンズもリオ五輪に出場します
しかし「イングランド」としては出場は出来ません。地域で出れる国は限られております。香港と台湾などは地域扱いになりますね?まあ大人の事情ありますから。イングランドは男子サッカーも欧州21選手権で五輪資格が取れるけどイングランドが権利を取った場合は他国へ回ります。ロンドン五輪は史上初!4協会が合同チーム!とサッカーのことを言われていたけど違っていた。
真っ先に反対したのがスコットランドでアイルランドも続き結果はイングランドと良好的と言われる赤龍だけでした。
ラグビーセブンズもそれに当てはまります。しかしサッカーと違いラグビーは「ライオンズ」というのもありサッカーほど険悪ではない。スコットランドは「イングランド嫌い」で有名ですがね?そこはまたまた大人の事情ですな?
で、どうなったのか?TeamGBとしてスコットランドと赤龍の3チームで出場することになりました。

RoadtoRiowithGBlads_rdax_1199x700_80 (PSP)(赤龍公式)
素敵です素晴らしい頑張って欲しいです。メダルも狙えます。いや希望ですから
イングランドセブンズ応援歴は10年です。まだまだ初心者です
今のイングランド代表の中でもセブンズに出ていた選手もいます。
ただ掛け持ちはしておりません。クインズで売り出し中のクリフォード君もU20から1年あまりセブンズへ行っておりました。

f0d4eb0e-ff18-11e5-b0dd-7b74aaaf255c_1280x720 (PSP)
(telegraph)
強豪とは言えないかもしれないけど今でもこれからも大好きなイングランドセブンズです

昨日にTeamGBの新しいkitが発表されました。トータル競技の選手と共にラグビーセブンズも新しいkitです

Team-GB-Rugby-Shirt-2016 (PSP)
(NEWRUGBYKITS)
GBを意識したデザインになりますね?女子は赤です。

3394D88600000578-3561250-image-a-49_1461753191706 (PSP)
(bbc)
1番左がセブンズジャージです。モデルはキャプテンのミチェルさん。右から2番目は飛び込みで有名なトーマスデーリー君です。
彼はまだ21歳なんですね?ジャンパーのモデルは日本では売らないのかな?ロシアもデザインの優秀さで有名ですね!
2016.04.28 Thu l イングランド l top
欧州チャンピオンズカップのセミファイナルでNZ代表お金持ちラシン92に負けてしまったレスタータイガース。
プレミア同士のファイナルを望んでいた自分には残念でした。TRYが遅かったね?NZ代表ラシンを押さえていたレスターでしたからね?でもワスプス対ラシンという「草」みたいなファイナルにならなくて良かったと切に思います
ごめんなさいね。天邪鬼だからさみんなが望んでいるカードは見たくないから

NZ代表ラシンよりレスターの方がイングランド選手いるし元ワラタスの選手もいるからね?馴染みがあるんですね?
レスター主将は10年前から知っているタイトさん。ドミニク君はU18からU20にかけて知ってました。
イングランド代表であるヤングス弟ヤングス兄は怪我でお休みです。ツイラギ君もいますね?
古くはトビーやフォードもいたりしたレスターでした。
みんないなくなってしまいました。彼達がつけていた10番はイングランド代表には選ばれていたけどブレイク出来なかったバーンズ君でした。
欧州は負けたけどレスターにはまだまだ大きな仕事があります。
プレミアも残り2節となりPO進出の4枠の中でサラセンズと蜂組とチーフスが既に決まりました。
残りは1枠であり残り2節で争うのは現在は4位にいるレスターと5位の鮫組です。
現在勝ち点59のレスターと勝ち点52の鮫組です。次にレスターが勝ち点4で勝てば63となりBPなら5点が加わり64点となります。逆に鮫組は残りを負けられません。2試合BPで勝てば62点ですがレスターを上回ることは出来ません。レスター優位なんですが今の時点ではレスターには確定はついていません。21節でどうなるかです。
レスターには欧州の悔しさもあると思いますが気持ちを入れ替えてPOへ進んで欲しいと思います。

DomBarrowLeicRac1005SB1516_rdax_80 (PSP)
(プレミア公式)
ドミニク君はまだまだ若いです。U18では主将をしていた経験もあります。
負けたけど欧州での経験はドミニク君に取り大きなものとなるでしょう。

RB3_9951_rdax_657x370_80 (PSP)
(レスター公式)
プレミア同士のファイナル見たかったけど残念でした。まだまだ若いチームであり自前の代表も揃います。
ベスト8が楽すぎましたね?
2016.04.27 Wed l イングランド l top
今はあまり言われないけどラグビー日本代表がRWCでボクスを破ったことでラグビーファンからサッカーを引き合いにされて馬鹿にされていた。サッカーW杯は日本代表は予選敗退でベスト16には進めなかった。そこでも当時のランキングが10位とかのラグビー日本代表と比べられて「弱い」とされた。「サッカーは弱いからラグビーを応援する」「弱いサッカー日本代表を応援するより強いラグビー日本代表を応援します」などなど言いたいことを言われてたサッカーである。
しかし「ラグビー大ブーム」と言われているがやはり日本ではまだサッカーだろう?回りもそういう人達が多い。
でもさ。いくらボクスを破ったとかスコッチに1敗しかしてないとか言うけどベスト8には行ってないじゃん?
ボクスは3位になったけど「ボクスがもし優勝したらそのボクスに勝っているのは日本だけだから日本優勝」「NZとボクスのファイナルならボクスが負けたのは日本だけだから2位」ああ凄いなぁとしか言い様がない。そこまで想像出来るな?
そんな自分はラグビーは好きだけど日本代表には興味無いし人太陽狼も日本代表が揃うと言われても解らないから興味もない。
スパラグでは外国のチームのファンだけど別に日本人がいるからではない。
サッカーだって好きである。ラグビーとは比べないし意味ないじゃん。

欧州サッカーはCLがセミファイナルを迎えている。
昨日は我がマドリード(私は日は浅いけどマドリィスタ)
マンチェスター都市との1レグはスコアレスドローに終わった。CR7欠場というかなかでアウェーGは取れなかったけど負けなかったし2レグはホームで出来るのでまだまだ解りません。都市はプレミアでも応援してないから勝ちたい。
というか勝たなくてはいけません。
2レグは5月5日です。ドキドキな日となるでしょう
日本では「MNS」だか「SMN」だか知らないけどバルサマンセーである。
でもこの「SMN」ってプレーヤー以外も「脱税」とかいう話も聞こえる。Mはまるでヤ○ザみたいな彫り物が気になる。
Mはアルゼンチン代表では決めてくれないんだよな。アルゼンチン代表のMは嫌いではありませんから。
元々CR7のファンだったから彼が行けば自然と「マドリィスタ」となる。
スーパースターってCR7の事を言うんだなとも思います。お子様も可愛いですね。できるだけ側にいてあげているみたいです。

ファイナルへ行き欧州王者になれば日本に来ます
数年前に日本には来たけどやはり見たいです。
その為には欧州王者にならないといけませんね。
ラグビーの欧州王者よりは感情移入もしやすい。
チームは欧州選手ばかりだしチーム名だけ欧州でも選手は外国人だらけのチームってラグビーよりははるかに少ない。
それが国の代表に繋がるのですからね?何処かのリーグみたいに自国代表とは繋がりませんではないからね?

Toni+Kroos+Real+Madrid+v+Atletico+de+Madrid+QqgdtCHYtKSl (PSP)
Toni+Kroos+Real+Madrid+v+Galatasaray+Santiago+qQJe-k88l0il (PSP)
(ZIMBIO)
色々な選手の話が流れてくるけど今は一つになりCL優勝へ大耳獲得へまとまって欲しいと思います。
あとユーロもあるので怪我をしないようにクロース
2016.04.27 Wed l 欧州 l top
昨日のレスター対NZ代表ラシン92はレスターが最後にTRYを決めたけど既に時遅しでありラシンが逃げ切りファイナルへ向かう事になりました。レスターはベスト8が緩すぎたね?申し訳ないがパリはあの時は欧州に残るチームではありませんでしたね?
フランスTOP14で首位を走るクレルモンがベスト8へ上がれなかった。その枠を無理だけどオスプリーズと欲しかったぐらい。
まあラシンが勝ったというかダンカーターが勝ったというかまあTLに流れてくるのは「ダンカーター ダンカーター」マンセーである。
まるでダン・カーターが1人で勝ってファイナルへ行くみたいである。事実そうみたいですから否定は出来ませんけどね?
サラセンズとは全く違うチームなんですね?ラシンっていうのは?私も知らないわけではないけど今までのチームとは違うような気がして応援できなくなってしまいました。日本的にはオールブラックスの選手が北半球へ行きチームを牽引してファイナルへ行く。
好きなストーリーですね?素敵なストーリーじゃないですか?勿論DCには罪はありません。私だってDC好きですしオールブラックスを好きになったきっかけはダンカーターでしたからね?
サラセンズは前にも書いたけどイングランド代表が揃います。
6NSでグランドスラム達成をしたイングランドのロックが二人います。FHがいます。
NO8がいます。プロップがいます。
フランスのクラブって昨年の金満ツーロンもそうだけど外国人だらけなんですよね?
それが規則に反しているわけではありません。だけど言われてますよね?
「フランス代表には繋がらない」
フランスのクラブである金満が3連覇したけどそれが代表には繋がりましたか?
RWC2015では最低な試合をしたのはフランス代表でしたね?
RWCが始まってまでもメンバー変更していたフランス代表で今までのメンバーを信じないで新たに違うリーグから来た慣れない選手を使い始めたイングランド代表がバーローである本当にバーローな代表であった。
今回もラシンってフランスのクラブというよりもNZ代表みたいな雰囲気がしますね?北半球のラグビーではなく南半球ラグビーでしょうか?まあ選手を見てもフランスもいるけど南半球の選手が占めているようですからね?
それならサラセンズは負けられないね絶対負けられない

dans-un-match-tres-accroche-de-bout-en-bout-le-racing-92-a-trouve-les-ressources-pour-s-imposer-en-fin-de-match-et-faire-chuter-le-triple-champion-en-t (PSP)
(telegraph)
これはベスト8の金満戦ですがレスターも対策していたけど壁は高いですね。でもサラセンズならきっと越えること出来ると思います
2016.04.25 Mon l イングランド l top
蜂組に24対17で勝って我がsarriesは欧州チャンピオンズカップファイナルへ行きます!会場はリヨンです
前評判は「蜂組勝利」が圧倒的でした。日本から見ても蜂組の方が良いでしょうね?南半球ラグビーですしね?
私は「○○がいる」「TLにいた」など関係ありません。
サラセンズはまだ6年と初心者です
しかしここまで泣いたり笑ったりとサラセンズを見てきました
イングランド代表がオーウェンを始めマコ&ビリーヴァニポラ兄弟やFBグードさん。今回は招集されなかったけどアシュトンさん。
そしてクル&イトのロックコンビとずらっと揃いますしかしそれで応援してるわけではありませんからね?
たまたまイングランド代表を出しているだけですから
普段は北半球はスルーされている日本では貴重な欧州カップ戦はサラセンズ戦とボコられたけどピンクパリは更に貴重でフランカール先生のお労しい姿が見えるのですからね?フランカール先生は今シーズンはお休みになりましたが元気そうです。
一応全部録画はしましたがサラセンズとピンクパリを残して削除します。ラシンも速攻削除しました
セインツ戦のそうだったけどスロースターターなサラセンズでしたね?
そこから嫌な予感がしてました。
蜂組は当たりたくないチームですからね?とはいえレスターも当たりたくない(笑)
私は弱気です。はいすみません。

ファイナルの相手はNZ代表フランスTOP14ラシンです。こちらもある意味金満だそうです
多数が「ラシン優勝」というでしょうね?いえNZ代表ですからね?強いでしょう。
私はサラセンズを最後まで応援します

rugby-michael-rhodes-saracens_3454084 (PSP)
(skysports)
サラセンズの勝利の1つといえばこのTRYでしょう。
ローズさんのチャージからのTRYです。蜂組の一瞬の油断を捉えました。
今年からサラセンズに加わったローズさんは南アフリカ生まれです。
ストーマーズなどでプレーをしています。スパラグからの移籍ですね?
セインツ戦は控えでしたが蜂組は6番スターターで出場しています。
4番がマロ君で5番がクルさん6番がローズさんと並ぶと背も高い3人で顔も端正だから華がありますよ
ファイナルはどう使うかは解りませんがファイナルでもきっとやってくれると信じております
顔はイケメンですが喋るとちょっとイメージがいい意味で崩れるローズさんです
試合後の「チキトンワサワサ」はマロ君と共に音頭取りをやってましたね

05d2f926ad6e402ab6ad49bcd637cb76 (PSP)
(sports bt com)
誰?と思えばサラセンズに来る前のローズさんです。やはりイケメンさんですね

1364053884091 (PSP)
(telegraph)
最後はペナルティTRYで試合を決めたサラセンズはFWとBK陣が一体となり決めたものです。
個の力は確かに強いけどチームとしてのまとまりもあるサラセンズです
2016.04.25 Mon l プレミア l top