欧州チャレンジカップ組み合わせ! 赤龍勢は2組3組4組 ドラコンズはシベリアへ!

http://www.ospreysrugby.com/News/Article/45763
http://www.epcrugby.com/europeanrugbychallengecup/pools/index.php

チャレンジカップはチャンピオンズカップと並行して行われるリーグ下位チームのカップ戦です。
噂では「ここで優勝してもチャンピオンズカップの価値の半減」と言われます。
しかしここを勝ち抜くのは難しいです。「強豪」と言われるクラブがリーグ成績が悪いと下位に回るのでこちらへ来るのです。
イングランドはクインズがここ数年居座っています。来季は昨年のTOP14王者であるピンクパリが成績不振でこちらへ回ってきました。オスプリーズもリーグ成績が悪くてこちらへ回りました。
赤龍勢はブルーズを含めて3チームです。ジョナデビ復帰のスカーレッツはチャンピオンズカップに残りました。
孤軍奮闘かもしれませんが頑張って欲しいです。
プールを見ていくとオスプリーズがいる2組はグルノーブルが同居しました。3組はドラゴンズですがなんとシベリア遠征が入ってしまいましたウェールズから4000マイルの遠征です厳しいですね?
でも同居したチームは強豪からは離れたようです。4組は赤龍キャプテンがいるブルーズが入りました。
ここにはPAUとBATHがいます。ここはキッカーが注目ですね?
元オールブラックスSOと現役イングランドFH対決が見えますよ。コリン様とジョージですね?
ちょっと注目ではないかな?いや日本ではこちらのカップは注目されないから良いけどさ。
5組が「死の組」クインズとエズンバラとピンクパリが同居です。ファイナルがエズンバラですのでエズンバラもファイナルまで行きたいでしょう。でもネームバリューはあるけど呆気なく決まりそうな予感もします

JS79344664 (PSP)
(walesonline)
やはり1番な応援はビガーさんとサム君がいるオスプリーズです

stream_img (PSP)
(itv com)
赤龍代表サマーツアーにも参加したエイモス君とモーガン君です。
ドラコンズは今シーズンはセミファイナルまで行きました。しかしそのあとはリーグ戦は連敗で終わりました。
シベリア遠征をどうこなせるかですね?

JS76140530 (PSP)
(wales online)
最後は怪我をしてしまったけどチームも調子悪かったように思えます。
赤龍勢はスカーレッツだけが上位にいて貯金でチャンピオンズに参加します。

新しい赤龍がたくさん出てくるように!頑張って欲しい赤龍クラブです

おまけ

CDF_150116_BE_Ospreys_V_Clermont41 (PSP)
(walesonline)
怪我かな?と思ったら素直に交代してくださいね。無理はしないでください。
本当に骨折してもプレーを続けそうだから

赤龍の歴史的勝利の旅はまだまだ続く 

「歴史的勝利」を目指してNZ遠征をした赤龍代表ですが残念ながら3連敗という結果で終わりました。
最終戦よりも2戦目の方が面白かったと思う。
まあ相手は世界王者ですし60年以上勝っていないのを僅か240分という時間で勝てるわけがありません。
ベストメンバーで揃えること出来なかった事もあるけどそれでも負けていただろうな?
以前ワラビ遠征の赤龍も3連敗で終わりました。
南半球はシーズンインで北半球はオフでもありますからね?それは理由にはなりませんが。
サッカー代表とは逆に明るい笑顔がないような気もしていた。
そんなに深く思いつめることもないのではないかな?
「負けて元々」という気持ちでやりましょうや。
U20も欧州をグランドスラム優勝という圧倒的な強さが制覇したけどJWCでは結果を残せませんでした。
ラグビーは少し風当たりが来るかな?
「世界に通用する手応え」なんて言われている全敗チームもあるのにね?何が負けて「手応え」だよ?
勝負する気がないなら出るな!通用しないからまけたんじゃねぇのかよ?

2011年からのチームだからそろそろ新しい血も欲しいではないか?
落選した8人の若手をこれからどう使うのか?
いつまでも今のメンバーではダメでしょう。イングランドは見事に蘇りましたからね?
U20からも引き上げてチームを作らないと11年の遺産はもう切れますよ。
秋にはジャパンと対戦するけど言われてますね?
”ウェールズのBKのスピードは日本より劣る””ウェールズ弱い”
それはそれは。W杯2敗とW杯1敗ですもんね?力はそちらのほうが上でしょう。
ウェールズのBKをどれだけ知っているかはしりませんがいい訳ではないけどメンバーは怪我で落ちているのだからね?
「最強日本代表」ですからね?もしかして秋にボコボコにされるかもしれません。メンバー揃っても?

しばし休んでシーズンもあっという間に始まりますのでまた秋はベストメンバーで戦えますように!
「無病息災」を祈ります

35A5D91200000578-3659600-image-a-5_1466849584433 (PSP)
(dillymail)
今回は「経験値」と言う事で若手は外されたけど数少ない若手としてオールブラックスを経験出来たことはエイモス君に取り負けて悔しいけどこれからの糧になると思います。
エイモス君がU20で共に戦った仲間もこれから入ってきますよ。お疲れ様でした。

England Crowned worldrugbyU20Champions! おめでとうイングランド若造!

U206NSでは5位という結果で「今年のU20はあかん」みたいな空気も流れました。
とにかく試合内容が悪くて「これがイングランド若造か?」と思うほどでした。
ここで強さを見せたのがウェールズとフランスです。今大会ではイングランドに対してウェールズが7位フランスにおいては9位でした。
愛蘭は3位でした。欧州3位と5位のチームファイナルなどだれが予想したのでしょうか?

イングランドU20はこれで3回目の世界王者です準優勝も2回あります。
13年14年と連覇もしています。しかし昨年はファイナルでNZに負けました。
正直「優勝ハカ」やNZの選手のセレブレイトなど見たくない。頭来るわね(笑)
ファイナルは11年もNZに負けています。ファレル&フォード&マコ&ローチなどがいた世代です。
13年はノエル&スレイド&クリフォード&ワトソンなどの世代です。
14年はイトジェ君がここで主将としてトロフィーを掲げてます。
この世代はまだエリートには入っていません。でもSAXONSには選ばれつつあります。
今年は6NSでの不安を持ちつつ大会を見てきましたが危なげなく勝ち上がりベイビーボクスを倒してファイナルです。
ファイナルも先制して常にリードしている状態でした。
愛蘭も最後は連続TRYを決めてファイナルらしい展開もありました。
また試合をゆっくり見ますboys嬉しそうでした

選手は19歳から20歳までの選手ですが既にクラブのアカデミーに所属していて経験を積んでいます。
イトジェ君みたいに学業を両立している選手もいます。
誰が!ではなくみんなでチームを作り戦っていく。
もちろんシニア代表でキャップを持った選手もいません。監督もU20とシニア代表を掛け持ちなどしていません。
育成はイングランドは負けませんよ
某国で7人の選手がフル代表経験でキャップを持っていると言われていたけど結果はどうだったのかしら?
「将来」ではなく早ければSAXONSに上がる選手もいるでしょう。まあ慌てることなく育成すると思います。

1319278_MAIN (PSP)
(RFU公式)
6NSでは心配させたイングランド若造達世界王者奪還です
ホスト国で優勝は更に嬉しくなります
本当におめでとうございます。3回目の世界王者はどの国にも負けませんね

101226087-max_malins-sport-large_trans++Mdh6xRjNIMbUEJJ9Tv0x6tCmkHmgm2VbqXApS_hKjtg (PSP)
(ZIMBIO)
オーウェンやヴァニポラ兄弟&ラムソン君&イトジェ君などを擁するサラセンズ所属のマリン君(右)
オーストラリアから帰ってくる先輩にいい報告が出来ますね

Matchday! Wales Rugby&Footboll どちらもいい結果が出ますように!

今夜からユーロ2016が再開されます
イギリスのEU離脱という国民投票結果が英国圏の選手に影響を与えるとか言われているけどすぐに離脱するわけではないしスコットランドは別の道を既に模索しているしウェールズに至っては離脱が多かった。
大切なことかもしれないけどそれで心が揺れて試合に影響が出るとは思えないけどな?
というかそんなにメンタル弱いのか?

ユーロ再開とラグビー代表はNZでのラストマッチです。
EU離脱よりも「これで試合が終わる。バカンスバカンス」
となる方が心配です。「歴史的勝利」はまだまだ遠いみたいですけどね?
Jスポーツで放送するけど大西氏解説は良いけど場合により副音声で見ることになるかもしれない。
ワラビとイングランドは大西氏解説でそのまま音声で見ること出来ますけどね?
初戦で北譲治を失いましたが勝ててはいませんが2戦目のラストなどはいい攻撃見せていました。
というか最後コンバを外したのはダメだよね?ビガーさんは蹴れなかったの?その前はビガーさんが決めていたんだよね?
若手のエイモス君はオールブラックスのパワーに負けていましたね。
でもそれは北半球では中々出来ないいい経験ですよ。
これが日本のマスゴミなら前向きないいことばかり書くでしょうね?
「オールブラックスに惜敗」「○○は勝っていた」内容が良くてもダメなんだよ。
ウェールズ方面は今はラグビーよりサッカーですから厳しい批評はないみたい。

サッカーは北アイルランドとの対戦です。
今回は渋いチームが残りましたね?
個人の力も必要かもしれませんがそれを更にチームで戦う。
ウェールズもベイル君ラムズィさんなどがいますが決してワンマンチームではございません。
思わぬ1位抜けで強豪山は避けられました。
負けたら終わりです。
まだまだウェールズ見たいので頑張って欲しいです

_85954672_balebiggar_get (PSP)
(wales online)
サッカーもラグビーも笑顔がたくさん見えると良いですね。
ベイル君とビガーさんだけどチームでの赤龍だと思います。
共に頑張れ
(ビガーさんはRWC2015)

WRC2016 いよいよファイナル! イングランド対アイルランド 世界を驚かせ!

JWC2016もファイナルでございます。ファイナルのカードを予想された人いますか?
いませんでしょ?戦前はNZ対南アフリカ?開幕するとNZ対アルゼンチン?それかフル代表キャップ保持者を多く抱えるあの国
ファイナルはイングランド対アイルランドというカードになりました。誰も予想していなかったでしょう?
春に行われたU20の6NSでも愛蘭は3位でイングランドに至っては5位ですよ?
優勝はグランドスラムで赤龍U20です。2位は1敗でフランスU20です。
ここからかなり離れた内容のイングランドU20です。昨年は優勝したイングランドU20です。
しかし今年は「どうしたのだろう?」と不思議に思う結果でした。もちろん今大会はホスト国であり更に不安でした。
欧州6NSでは赤龍とフランスが優勝候補と言われていたでしょう。
愛蘭は3位でした。それでも優勝候補には上がらないでしょう。
そんな国同士のファイナルです。
6NSの結果は全く参考にならない今大会です。
イングランドも愛蘭も体はU20とは思えない恵まれた体格です。「将来の代表」とあるけどイングランドも愛蘭も来年のシニア6NSで見えるかもしれませんね?イングランドに関してはキャップを持っている選手などいません。フル代表経験もありません。
あるわけないです。シニアとU20は一緒にはしないのですからね?キャップを持てば戻ることはありません。
シニアとU20を行ったりきたりなんてありません。シニアの練習生もいません。
あれほどGLで強さを見せたアルゼンチンはあっけなく負けてしまいました。きっと自信持って勝ち上がったと思いますが・・・

Clj1zSNXEAASzs9 (PSP)
(worldrugby)
どんな結果が出るのかは解りません。それぞれチームが完成されていて誰かが凄いのではなくみんなで勝ち上がって来ました。
さあ!世界を驚かせましょう!欧州3位と5位のチームのファイナルで

EnglandWORLDunder20scelebrate16SB800_rdax_60 (PSP)
(6NS公式)
original (PSP)
(the frontrowunioncom)

Cla-dt_WQAQZE5c (PSP)
(world rugby)
応援はもちろんイングランド若造です
昨年の先輩達の忘れ物を持って帰らないとね

ウェールズアンセム!ラグビーとが違う良さがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=r4moKlwhHW0

国際舞台から50年以上遠ざかっているウェールズサッカー代表
それゆえにアンセムを聞くのがラグビー見ている人は知っているけどサッカーファンでは始めてという人もいるでしょう。
(ユーロ予選は抜かしてね)
そんな中で「ウェールズアンセム良いね」という声を聞く。何か嬉しいですね。
「The lound of my fathers」これが英語でありウェールズ表記となると「Hen wladfy Nhadu」です。
歌われるのはウェールズ語ですので難しいと言えば難しいです。
しかし聞いているうちに発音は正しくなくても歌えてくるのですから不思議です。
ラグビーも歌いますがサッカーも歌います。
ラグビーはシンガーがいますがサッカーはサポーターが大合唱しますね。どの国も。それがまた良いんですよ。
日本は知らないけどラグビーでは海外なら応援は自然発生ですよね?アンセムもそうです。
日本代表のラグビーで「応援」が話題になっていたけどスパラグをチラ見したら応援を煽っていいた人いたね?
それって違うだろう?と思いつつ。歌ならRWCで作られた歌があるじゃない?スイングローを歌われるのは嫌だからね?
赤龍には歌がもう一つあるんだよね?ラグビーで歌われるからサッカーでも歌われるだろうね。
ちょっと難しそうだからまだ覚えきれないけど。スイングローは2003年の時に覚えたからバッチリよ
まだイングランド歴は13年の初心者ですけどね

赤龍サッカー代表は負けたら終わりのNOラウンドへ入ります。
まだまだ見たいから頑張って欲しいと思います。
赤龍ラグビー代表はラストマッチです。
「歴史的勝利」はまだ時間かかるかもしれないけど2戦目のラストは素晴らしいプレーを意地を見せてくれた赤龍達です。

Dan+Biggar+New+Zealand+v+Wales+Q_Mcpgj8exLl (PSP)
(ZIMBIO)
2戦目のラストは蹴らなかったビガーさん。ダニーデン入りした時には笑顔も見せていたので3戦目も頑張って欲しいです。
腿のテーピングが気になるけどここまでは異常なしですので良かった。

aaron-ramsey-gareth-bale-wales_3477063 (PSP)
(skysports)
もちろんベイル君とラムズィ~さんだけのチームだけではありません。
この時代にお二人がいるということもある意味大きいですよね!
あとベイル君の髪型は彼だからよくて真似すると痛いからね!

こちらもラストマッチ! イングランド23名 3連勝行きましょう!

http://www.englandrugby.com/news/harrison-starts-final-test-sydney/

イングランドはワラビ遠征です。
3連戦の中で既に2勝していますので勝ち越しを決めてます。うん素晴らしい気分いいね
ラストマッチメンバーは1名変更です。ハスケル親分が足を痛めてお休みです。7番をつけるのがセインツ所属でNZ生まれと言うハリソン君23歳です。彼はイングランド生まれのboysと少し雰囲気が違いますね。親分はハートリー主将かもしれません。そんな匂いがします。
ハスケル親分はここまで大きな存在としてチームを引っ張っていましたのでここがどう出るかです。
あとはメンバー変更なしです。
最終戦はシドニーですが練習をしながら観光なども楽しんでいるイングランド代表
この切り替えも試合には良いのでしょうね?赤龍は固いかな?ダニーデン入りしたようですね。

George+Ford+England+Media+Access+CqIJmM0kyC1l (PSP)
(ZIMBIO)
エディさんは豪州生まれですのでこの遠征の中でboys達をユニオンよりも人気があるラグビーリーグへ連れて行ったようです。
オーウェンとジョージが話をしているのはラグビーリーグのスーパースターな人らしいです。
ラストマッチも10番と12番でコンビを組みます。

34AFC88400000578-0-image-a-2_1464432178615 (PSP)
(daillymail)
今回7番に入るのはセインツ所属のハリソン君です。
画像を見ると悪の匂いがプンプンしますね?

いよいよラストマッチ!赤龍23名 オスプリーズからは5名です!

http://www.wru.wales/eng/news/36788.php#.V2s9Xzdf3Dc
四半世紀勝っていないのを僅か160分で勝てるわけはありません。
「歴史的勝利」を目指す赤龍代表ですがいよいよラストマッチです
怪我人を出しているのですが変更はフロントローが2名です。ドクターロバーツは出場が危ぶまれていましたが無事にスターターです。「困ったときのロバーツ」と言われるほど慈愛に溢れるドクターロバーツの存在は大きいですよ。
ハーフ団変えませんでしたね?最後までウェブさんとビガーさんで行くようです。
赤龍サッカー代表はベスト16に残り盛り上がっているけどラグビー元気ないんだよね?報道規制でも入っているのだろうか?
何ピリピリしているようで。確かに「歴史的勝利」を見たいけどそれは簡単には成し得ないことだと思う。
3連敗しても恥ずかしいことではありません。今はイングランドがワラビに圧勝しているから「イングランドがオールブラックスと戦えばいい」なんて言う人もいるけど仕方ないでしょ?勝てるとは思いますけどね
「たられば」ですが若手連れてきて欲しかった。勝負だから経験だと思うけどその経験を与えて欲しかった。
展開は前2戦と同じでしょうね?後半に突き放されると思います。
前半は点差は離れないと思う。

ラストマッチです。怪我人を出さないように無事に試合が終わりウェールズに帰国出来るように祈ります

30426-1 (PSP)
(ospreys公式)

Jamie+Roberts+Dan+Biggar+Wales+v+Italy+RBS+VEW-2I4dGNnl (PSP)
(ZIMBIO)
ドクターロバーツも無事に出場です。
キャプテンとは別に赤龍達から慕われるドクターロバーツです

あ!フランスTOP14はまだPOでやっとファイナルでしたね?どっちでもいいけど?

来シーズンは「TOP14」「金満」「金満」という文字が踊るだろうね?
「世界最高峰クラブリーグ」だそうな?まあそうだよな?クラブは「世界選抜」だからな。
プレミアもプロ12も「世界選抜」なんていないからね?

TOP14は日本で騒ぐクラブは好きではない。
「世界選抜」と言われてるけどそれは別に違反ではない。金があれば使えばいい。
監督より会長が目立つ。代表に行けばサラリーを減らすなどと噂がある。
ボクスにいる熊さんもそう言われたらしいね?だけどそんなに縛ること出来るのかな?
そんなクラブともうひとつのお金持ちクラブがTOP14のファイナルを戦うそうだ。
私はまったく盛り上がれず興味もないクラブ同士だけど日本は違うだろうな?
このお金持ちクラブ以外にもTOP14は魅力あるチームがあるんです。
でもそれは日本では全くと言っていいほど報道されないだろうね?
だって選手の名前出しても解らないだろう?南半球の選手はいないしさ。
会場のバルサのホームのカンプノウに金満クラブは9万を集めるという。ベルナウじゃなくて良かった。
マドリーのホームでラグビーなんて嫌だ。
ユーロやっているから使えないんだよね?というか何でユーロと重なっているのかな?
どっちが勝つ?知りません。

自分が贔屓しているクラブは既に敗退しているかPOには上がれませんでした。
それゆえにファイナルは1番なってほしくないカードとなったわけです。
無冠のイエローチームがまた出てしまいました。
移籍で選手と獲得している黒と赤のチームは既存メンバーは悪くありません。
優勝と遠ざかっているので来季はファイナルに残って欲しいと思います。
ピンクチームは今シーズンは全くいいところありませんでした。
プレミアでいうバースだな?前期は準優勝で今年は下位に沈んだままでしたね。

TOP14も金満中心に放送するみたいですがスパラグもそうだけど「日本人うんぬん」でカード放送するのは偏った編成になると思うのですがね?え?日本人選手しか見たくない?そうですか・・・それなら良いです。

試合って勝つか?負けるか?でしょう?何か甘くないかね?

JWC2016もいよいよファイナルです。ファイナルにはイングランドと愛蘭が上がってきました。
多分このカードは戦前には想像出来無かったでしょう?
6NSでも下位に終わったイングランドと愛蘭です。グランドスラム優勝は赤龍で2位がフランスです。
この2チームが残ると言われていたでしょう。
特にイングランドは散々な結果でしたからね?
もちろん愛するイングランド若造の優勝を祈ります。
ずっとイングランド若造応援していますから。
11年準優勝のメンバーであるオーウェン&ジョージ&ローチ&マコ&デイリーが既にエリート代表にいます。
12年は降格寸前でした。ここには当時はまだ控えのクリフォード&スレイド&シンクレア君などがいました。13年は優勝です。
スレイド君がレギュラーを取りノエル&カーワン君がいました。クリフォード君は主将でした。サムヒル君はSAXONSにいます。
14年はイトジェ君の年です。ワトソン君もここにいました。現在の主将であるウォーカー君もいました。
エリート代表だけでなく南アフリカ遠征しているSAXONSにもJWCからのイングランド若造がたくさん入ってます。
それぞれクラブのアカデミーにいて学生である若造君もいます。
某国のように突然フル代表にはあげません。上げるのなら戻りません。まあイングランドだけではないと思いますけどね?
「未来のスター」ではなくイングランドだけでなく近々見えると思いますよ。

JWCは昇格もあれば降格もあります。
既にサモアが1年で戻って来ます。昨年は日本代表とやって負けて降格しました。
「ビートウェールズで来て勝てて良かった」的なコメントがありました。その目標で残留出来た。いい迷惑です。
ウェールズには負けているんですからね?まあ「終わり良ければすべて良し」ですか?目標は残留ですか?
今回もそんなこと言うのだろうね?
内容は良かった。昨年よりもTRYは取っている。世界を驚かせた(別に驚いてないだろう?)世界と戦える手応えを感じた。
GL全敗は今になかったことになるんですね?何が昨年より良かったですか?
勝負をするんでしょ?試合の内容を競うのではないのでしょう?
ラグビーマスゴミって甘くないか?厳しい事を言うと協会から仕事が貰えないのか?
スコットランド戦も甘い記事がズラッと並んでいるね?
あと文章表記で「日本中が○○」って止めてね?日本中見てないし?
ARCでキャップ貰ったとかあるけど大会が近いのにそんなことしていていいの?
監督も大会寸前まで日本代表監督代行とかしているんだからね?
明らかな準備不足でしょ?というかARCで準備していたのかな?
強かったものね?これならU20は軽いもんでしょう?

U20はレベルが今回は高いと思いました。
その代わりだらしないチームもありました。
全敗したジョージアは悔しさのあまり泣いていました。
全敗して笑顔で帰っていくチームは無いとは思いますがね?
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ