--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
http://www.ospreysrugby.com/News/Article/46867

プロ12は第5節です。我がオスプリーズは前節レンスターに負けてしまい開幕からの連勝が止まり首位陥落してしまいました
今節もウルスター相手なので愛蘭勢との戦いとなります。オスプリーズと入れ替わり首位になっています
取り替えチャンスでもありますから負けられない戦いとなります
怪我人は3名まで減りました。全員揃うまであと僅かでしょう
ハーフ団は再び赤龍でもコンビを組むウェブさんとビガーさん
アードロン君が控えに入りました。200キャップを達成したAJW主将に1試合遅れたけど勝利をプレゼントしましょう

15588338-large (PSP)
(therugbypaper.com)
赤龍代表の話題にも出てくるサム君は今回はサブスタートです。
本音は蹴りたいと思う。でもサム君はビガーさんと協調していくとインタビューで言っているけど本音ではないだろうね?
U20では世界からも認められた10番です。新しい刺激が欲しい赤龍代表に取りサム君の存在は大きいと思うけどね?
2016.09.30 Fri l ospreys l top
http://www.nzherald.co.nz/sport/news/article.cfm?c_id=4&objectid=11720383

え?と思ってしまった。ブラックスでSOのクルちゃんことアーロンクルーデンがフランスへ移籍?
TOP14のモンペリエへということらしい。
モンペリエは南半球勢が確かにいるけどどうなのかな?
ブラックスは今は見ていないけど10番は絵の具さんですよね?クルちゃんは怪我もあるから10番ってあまりつけていないような気がする。まあ以前は問題も起こしたこともあります。それはそれで既に処分は受けています。
イングランド同様に他国でプレーする選手は招集しないニュージーランドです。
もしフランス移籍をするとなればクルちゃんのブラックスキャリアは終わるのでしょうか?
フランスにはDCとコリン様がいらっしゃいます。
NZからも元ブラックスは来ているから。
NZ電子版でも疑問符がついているからどうなるのでしょうか?

large_Aaron-Cruden-h_s2-630 (PSP)
(rugby365)
ブラックス10番は私はクルちゃんを見たいと思う。だけど今は厳しいのかな?
2011年RWCや大病から復活してきた姿を見れば応援したくなります
2016.09.30 Fri l blacks l top
http://www.englandrugby.com/news/jones-names-elite-player-squad-ahead-autumn-series/

RWCから1年経ちました。巷では「ボクスに勝った。感動をもう一度」などとやっていますが前には進まないの?
というかずっと言っているだろうな。あのあともボクスはNZに負けて最終的には3位でしたが「日本はボクスに勝っているからNZ
に続いて2位」とかテムズ川に放り投げたいような事を言われていた。赤龍はボクスに負けているから日本は赤龍よりも強いわけだな?6月もNZに連敗していたウェールズを馬鹿にするような事を言われていたけどまあオールブラックスに勝った国ですからね
イングランドのRWCは何だったんでしょうか?4年間を無駄にした。なんで?3年間は悪くなかった。
だけどRWCの最終戦となったウルグアイ戦は見て欲しい。開催国として予選敗退という汚名を持ちながらも意地を見せたイングランド代表を見て欲しいと思う。だけど誰も見ないか?まあいいや

秋のテストマッチはボクスとアルゼンチンとフィジーとワラビと戦います。
ボクスに関しては今まで苦手でありテストでは勝っていません。エディさんに代わりどうなるのか?
メンバーが出ました。
うん、いいメンバーだと思います。納得出来るよ
というか層が厚いね。全部国内クラブなのだから。何処かみたいに外国人集めて「銀河系」だの言われても全然代表につながらない。イングランドはこれに関しては素晴らしいと思う。更にU20がここ5年で3回の世界一と2回の準優勝という輝かしい成績を残している。
今回は選ばれていないけど(今でさえ若い選手がたくさんいる)いつかはここに入ってくるでしょう。楽しみです。
現在怪我で離れているメンバーもいますが大丈夫ということでしょう。
ノンキャップが7名選ばれました。クラブではコンスタントに活躍しているメンバーなので代表でも期待です。
サラセンズから9名が選ばれました。ここまで7名でしたが更に2名追加でなんということでしょう
秋もワラビ遠征のように強くなって帰って来たイングランド代表を見せて欲しいと思います

エディさんになって強くなったと言われて監督マンセーするマスゴミに某解説者の元選手が「監督が試合をするわけじゃないでしょう」とやんわりと言ってくれたのは嬉しかった。監督の凄さを強調したかったらしいけどね?だから6NSはイングランドから離れたんだよ
個人的に元選手で今は解説されている某さん好きだなぁ。RWCの赤龍戦の解説も良かったものね!
南半球マンセーの中でキチンと北半球も評価してくださります。

3221F7B500000578-3490011-image-m-16_1457865560808 (PSP)
(daillymail)
イングランドの4番5番と言えば我がサラセンズのクルーズ&イトジェであります
クラブでもコンビを組む二人は今や世界でもトップクラスのロック陣でしょう。
クルーズさんがイトジェ君を可愛くて可愛くて仕方ないみたいないいコンビです
来年のライオンズでも赤龍代表ロック陣と共に見たいです

1316986_ERTV_TAB_MAIN (PSP)
(englandrugby)
オーウェンジョージも選ばれました
2016.09.30 Fri l イングランド l top
http://www.saracens.com/news-article/team-news-saracens-name-side-to-face-bristol

第4節はクインズに負けて今期初黒星となったサラセンズは首位も落ちてます。
しかし差はないのでしっかりついていけばサラセンズだから大丈夫だと思います。
ほぼイングランド代表でもある。
今節はクルーズさんが帰って来ました
イトジェ君とのコンビが復活です
相手は昇格組のブリストルですからプレミア王者の貫禄見せてあげましょう

methode_times_prod_web_bin_1d5eb2ac-8594-11e6-a073-0ebb3d05e56e (PSP)
(the times uk)
シーズンインしてからはまだベンチにも入っていないオーウェンは今節戻るか?と思われていたけどメンバー外となりました。
元気そうな姿を見せているので復帰も早いと思うけど?
巷では「ライオンズ10番はだれ」と言われ始めています。
オーウェンも本命の1人です。
2016.09.29 Thu l プレミア l top
http://www.walesonline.co.uk/sport/rugby/rugby-news/scarlets-bound-wing-johnny-mcnicholl-11950249

プロ12スカーレッツは4節目で初勝利となりやっと1勝となりました。
赤龍の中で唯一「チャンピオンズカップ」に出るから負けが続くと大変なんです。
チームのまだ若いけどレジェンド的な存在のジョナデビがフランスから戻り盛り上がっていたはずなんですが・・・・

で、某選手が出ていくようなことも書かれている。CLみたいに1度欧州に出ると出れないのでしょうか?急いでいるのかな?
出る方入れば入る方もいます。
               この方です

Johnny_McNicholl_Mitre_10_Cup_Rd_7_Waikato_umop6JZVHd2l (PSP)
(ZIMBIO)
現在はNZでカップ戦をカンタベリーで戦っているジョニーマクニコル君です。
このカップ戦が終わると赤龍へ旅立ちスカーレッツへ加入します。
既に移籍はリリースされています。あとは合流を待つのみ。
クルセでも14番でTRYを見せてくれます。
世界最高峰リーグから欧州へ挑戦です。そして既にブルーズに所属して赤龍代表となっている素昆布さんのように赤龍代表を狙うようです。
これは面白くなりそうです。赤龍代表としては個人的にはBK陣が厚くなるので歓迎でございます

15579928-large (PSP)
(southwales eveningpost)
スカーレッツでのチームメイトで赤龍でも同じ14番を背負うジョナデビさん。
マクニコル君の加入がスカーレッツに取り大きな変化となることを願います
2016.09.29 Thu l 赤龍 プロ12 l top
4年後の東京五輪は東京には住んでいない地方民なので興味はない。
やっていても行けることはない。1人ならともかく五輪だからって休みがあるわけでもない。
学校だってただでさえ休みが多い公立だけど親は仕事だからね?
娘が小学校の時は4月は新学期ですぐに家庭訪問が月末まで行われ半日授業五月の連休前は学年交流とかで遠足がありGWに入り終わるとやっとまともに授業が始まる。運動会だのPTA総会とか土曜日を使えば月曜日が代休となる。土日休みなので学校は殆ど行かない。その間勉強をやらない子はやらない。塾へ行っている子は勉強していると小学校でも差が出る。
五輪でもそんな感じになるのかな?

「お・も・て・な・し」
言うのは簡単である。現在は別の意味で「表なし」であろう。
五輪会場の見直しという話題をやっていた。
水泳とボートとバレーボール?わざわざ新しい箱物を作るん?
水泳なら「辰巳」があるじゃん?ボートなら「戸田」があるじゃん。宮城の代替会場となるところもあるじゃん。
ボートは海ではやらないだろう?選手は環境のいい戸田を練習起点という。
レガッタをやる隅田川でも良いじゃん。これらの会場は世界に誇れないのか?
バレーボールだって「東京体育館」があるじゃん。
それを高い金使って2桁予算から3桁なんておかしいだろう?
それを誰も指摘しないのか?「トッキョ」で喜んでいた人は何処へ?
復興五輪とか言っていたけど全然違うよ?「復興」を使われたみたいね。
で、はい「Forest」氏が出てきました。見直しに苦言です。大体なんでこの人が会長なん?
ラグビーも院政やっているじゃない?
ラグビーファンが言っていたね「日本でRWCが見えるのはforestさんのおかげ」なんてマンセーしていた。
ラグビーファンからみれば「神様」なのか?私はラグビーファンじゃないから思わないけどね?
「ボランティアでやっている」とか言っていたがまあ嫌いな方である。

RWCの会場は釜石はスタジアムを建てるけどあとは既存を改築とからしいね?
ファイナルが陸上トラックがある横浜国際は最悪だけどね。
ここでもForest氏は言っていたね?
「人気のないチームが来れば客がはいらない」
どこですか?人気のないチーム?
まあ地方も一部の国を除けば知らないチームだらけだろうね?
ラグビーを根付かせるより先に「経済効果経済効果」だから。
近くに会場があるけど人気あるチームじゃなくても赤龍とカナダを呼んでくれたら良いけどな(笑)

600億以上使うらしいボート会場は五輪後に練習拠点を移して欲しいと選手の皆さんは言われているみたいだけど海の練習場など誰も移さないらしい。選手第一ではなく利権第一みたいな感じが見えるのだが気のせいかしら?
2016.09.29 Thu l 五輪 l top
http://www.ffr.fr/Equipes-de-France/Rugby-a-XV/XV-France/XV-de-France-Coup-d-envoi-de-la-saison

某BSでフランスTOP14の放送が始まった。何を唐突に?と思えば日本人選手がいるということ。おまけに個人的に嫌いな金満チームだからTOP14は好きだけと萎えます。というか今だに見ていない。同じカード多い。金満トゥーロンと金満92だからね?
で、盛り上がっているかな?「TOP14最高」と言われているかな?
金満以外にも魅力的なチームがあるけどまあ無理だな

金満チームとは殆ど関係ないけど秋のテストマッチに向けてレ・ブルー招集されています
メンバーの名前と顔はほぼ一致するけど新しい顔もあるようで。常連が消えている。
フランカール先生の名前がないのは目の怪我以来まだ本来の姿が戻ってないようです。
ボンちゃんもいない。パリはスリマニお父さんとプリソン君の2名となっています。
ユジェさんが復帰となります。怪我はRWCアズーリ戦だから1年となり怪我自体は幸い早い回復でしたが戻るまでは大事を取っていたようです。
若い選手は22歳ベーグルのセリン君が夏の遠征から継続で選ばれている。
ちょっと生意気そうな風貌で個性が見えるから楽しみな選手だよ。
9番だからベジー君とポジション争いとなりどちらが9番うつけるのか?
メンバーは悪くない。チーム義父は夏の遠征で自信をつけたと思うから秋も頑張って欲しい

1804612-38089538-1600-900 (PSP)
(ラグラマ)
TOP14は献血券を貰い休んでいるけどキャンプは元気に参加しています
10番はこれまで華があるブルーでした。今もイケメン!デュランディックさんも選ばれている。
プリソン君と共に華のある10番です

「銀河系」とか「ラグビー界のレアルマドリード」とか言われる金満チームにはマドリィスタから見れば迷惑だけどレ・ブルーのメンバーはこんな感じ。
隠れイケメンも数多く存在します。だけどなぜか親しみやすいメンバーでございます。
2016.09.28 Wed l レ・ブルー l top
http://www.dailymail.co.uk/wires/pa/article-3807578/Ex-Bath-boss-Mike-Ford-joins-Toulon-coaching-team.html

私は金満トゥーロンは別に応援をしていないから本当はどうでもいいニュースなのですが。
一応イングランドの方でジョージのパパだから置いた。
一昨年の準優勝から一転降格圏内へ行ったバースは信じられないプレミアでした。
某プレーヤーがいて今はチームにいないけど関係ないだろう?
鳴り物入りでイングランドに来たけどRWCでも足を引っ張っていたように思えた。
HCも今までのチームを壊してあのRWCのチームを作ることないよな?

相変わらず会長とか言う人が目立っているようで監督はラポルトから交代しているはずだが?
フォードパパも契約年があると思うがあのワンマン会長は結果を出さないとどうなるのか解りません。

ford (PSP)
(rugbylad)
2年前バースはシーズンから首位を獲得してPOもファイナルに出て準優勝!親子で賞を独占だった。

mikeford-1 (PSP)
(sport str.fr)
結果を出さないとすぐに首が飛ぶ金満トゥーロン。長く出来ると良いね!
2016.09.27 Tue l TOP14 l top
ライオンズまで時間はあるけどプレミアとプロ12では「ライオンズウォッチ」というタグがつきこの先に代表などでも見られるだろう。この試合はレンスターとオスプリーズと言う事で注目は10番である。レンスターはセクストンさんだけど怪我明けだとか?
しかし流石というプレーを見せてくれた。かと言ってオスプリーズも負けません
前半は完全にレンスターペースでありやりたい放題やられていた。前半で22対0でしたからね?カレー券は出る!PNTRYは出る。
本来ならやらなきゃいけないことを全部やられていた。
この試合は長期でチーム本隊から離れていたビガーさん復帰からまだ2試合という中でスターターだった。
ここまでプレシーズンから10番はでサム君がつけていた。この試合はFBで15番に入りました。
開幕から3連勝も10番だった。いわゆるリズムが変わったことになるのかな?
これには赤龍方面でも10番を変えたことに苦言していたのもあった。まあそれはHCが決めることだからね?
どちらも能力は高いんだから何も心配はないと思う。
どちらも複数守れるのだから共存は出来ると思う。欧州もあるのだからビガーさんオンリーというわけにはいかないよ。
まだ2試合ですがキックは外していませんよ

ビガーさんとサム君を比較するデータがウェールズオンラインにあった
「matchfitness」「defence」「Gamemanagment」「Experience」4つの項目です。
「フィットネス」B7D9「守備」B8D7「ゲームマネージメント」B8D7「経験」B9D7
要するに殆ど差はないビガーサムなんです。
経験はビガーさんが赤龍代表ということかな?サム君はまだU20代表の経験しかない。
これもすぐに埋まると思う。フィットネスはビガーさんゲーム中に足を傷めること多いからかな?サム君は怪我は聞いたことない。
ゲームマネージメントはレンスター戦見て思ったけどパスなどでビガーさんと同じようなプレーをしていたサム君がいた。
ビガーさんをrespectしつつ負けん気もあるようです
*BがビガーさんDがサム君
評価(Verdict)はビガーさん39でサム君38となり僅かに1点の差となります
レンスター戦も後半は盛り返したオスプリーズはビガーさんの絶妙なフェイントパスが見事でした。
サム君も同じようなパスを使いTRYをアシストしました

どちらが?とは言えません。個人よりもまずはチームですから
10番をつけても15番をつけてもチーム勝利に繋がることが何よりも大切ではないでしょうか?

CtEbYgeXEAAowYA (PSP)
(walesonline)
ビガーさんは移籍の噂もありましたね?共にアマチュア時代から同じクラブにいたビガーさんとサム君です。
試合後は笑顔もあったビガーさんですがサム君は自身のインスタにこの試合を書いていたけど悔しかったみたいです。
「キッカーは2人もいらない」と書いてあった記事も見たけど自分は思いません
2016.09.27 Tue l ospreys l top
http://sports.jtb.co.jp/triwwwp/tours/view/597/112578-428

11月にカーディフで行われる我が赤龍代表と日本代表との日本からの観戦ツアーが出るとか?
全行程33万ぐらいなのかな?子供料金も幼児料金もない。
仮に家族3人で行くのならお小遣いは別でざっと99万円也?100万ぐらいになるのね?
日本代表応援ツアーだから行かれる方も多いのかな?
まあウェールズで観光もあるらしいから自由時間とか魅力的だよね?
あくまでも日本代表応援ツアーだから自分は行けない(笑)
アンセムはウェールズを歌いたい。
時間はあるけど金がないから無理ですけどね?
独身の時は行けたかもね。結婚すると自由にお金も使えない。
33万よりもっと安く行けるのは行けるらしいけど1人は不安な面もあるからツアーが良いかもね?
ラグビーファンはお金持ちいるから33万も安いのかな?羨ましい。貧困層から見ればさ!
2016.09.27 Tue l ラグビー観戦 l top
