プロ12 第7節 ウィンドウマンスでもリーグは続きます!オスプリーズは2位!

http://www.pro12rugby.com/championship-table/

さあ代表戦!ということでリーグはお休みです・・・ではないんです。
プロ12は来週も代表戦前日にございます。赤龍代表の試合日にはぶつけません。
前日は「おらがクラブ」を応援して翌日は「おらが赤龍代表」を応援するのです
プロ12は愛蘭とスコットランドとアズーリと赤龍が所属しています。愛蘭勢は1位と4位と5位9位にいますがごそっと愛蘭代表に抜かれるでしょうね。もちろん全員が出場するわけではございません。イングランドは招集外だとクラブへ戻されましたがね。
赤龍勢を見れば代表にオスプリーズは13名取られます。ドラゴンズが残留しますね。スカーレッツも多いです。
そこでオスプリーズは選手層が厚いのが強みです。
今節も代表を2名抜かして招集外として赤龍ダービーを勝ちました。
5勝2敗ですがこのウィンドウマンス時間に首位に上がれるかもしれませんね?
ここまで比較的若いメンバーと世間でいうメンバー落ちで来たのでチャンスでしょう。
1位から5位までが3点差というプロ12のテーブルです。
開幕3連勝してそのあと2敗にしたのですが再び修正して上位に戻りました。
今シーズンは欧州はチャレンジカップに回り安定した強さを持っています。
若手が成長している姿は見ていて嬉しくなりますね。

aaron-shingler-prend-un-carton-jaune-29-10-16-2997.jpg
(BBC)
ブルーズとスカーレッツの赤龍ダービーは大荒れでした。
スカーレッツはカレー券を3枚出しました。
シングラー兄弟はお兄ちゃんが68分にカレー券
でも映像で見たけどちょっと可哀そうなカレー券でした。
試合後は敵同士ではなく兄と弟として一緒に写真を撮ってました

_92147063_cdf_291016_ospreys_v_dragons27.jpg
(ospreys 公式)
恐るべし19歳です。この後は赤龍代表として参加します。

あ!良かったと思った。11月19日Jスポーツ 胸借りるからジャパン寄りかな?

http://www.jsports.co.jp/program_guide/61959.html

ホッとしたのが正直な感想です。地上波でも放送するみたいだけど噂では酷いそうなので先にも書いたけどあんな感じでしょう。
本当「金満対決」とかなくて良かったわ。赤龍はハーフペニーさん連呼していれば大丈夫からな?
私はJスポで赤龍達を見ます。
放送はジャパン寄りかな?それなら副音声行きます。まあそんなには偏らないと思いますけどね?
Y野さんですし藤島大先生からは色々な情報聞けるし(多分全部知っていることだと思うけどね)
まあちょっと苦手な放送席よりは良いでしょう。
あくまでも胸を借りる赤龍でございます。ボクス倒したメンバーでしょ?うちは負けていますからね。
最終戦がボクスなので倒す秘訣を教えて頂きたいものです。

チケットはほぼ売り切れていますが連番席はもうございません。
シングル席があるぐらいですがかなり上段でしょう。
日本からツアーあるみたいですが30万ぐらいかかるのなら1ヶ月ぐらい英国にいて数多くのテストマッチが見えるのではないか?
と思ってしまいます。飛行機は色々工夫すれば安全ルートでも安く行けるそうなので。

WRU_Japan_SiteButton_LocalClub (PSP)
(WRU)
これってチケットは各クラブでも買えるということでしょうか?
例えばオスプリーズならオフィシャルショップや試合日とかシーズンチケフォルダーとか色々な選択があるわけですかね?
日本で問題となっている転売とかないのかな?
日本代表のアルゼンチン戦は日本代表ファンクラブ優先のチケットがすぐに高額でチケキャンに上がったそうですね?
「行けなくなった」

あくまでもサッカー専用 ここでラグビーが行われなくて良かった。

https://www.youtube.com/watch?v=N-ookmPnz6Q

少し前に話題になった「埼玉スタジアム」「吹田スタジアム」素晴らしいサッカー専用スタジアムである。
あるラグビー選手のtwitterから大きな反響が出て「サッカー専用だからラグビーは出来ない」というような意見や「なんでサッカー専用なんだ?ラグビー出来ないのなら欠陥スタジアムだ」とも言われた。これは酷いと思う。ラグビーファンらしいがね?
だけど今になって何?埼スタは2002年W杯で作られたスタジアムです。はじめからサッカー専用です。いくらラグビーが空前の大ブームで客が入ると言われても共存は出来ないでしょう。吹田もそうだけどサイズが違うのだから。そのサイズ変更でかかるお金は
誰が出すのですか?呟いた選手も反響には驚いたみたいですが2019年に向けて熊谷があるでしょう?
その選手に共鳴して「埼玉スタジアムでプレーする姿を楽しみにしています」とかあるから困ったものだ。
確かにそこをホームとするJのチームの物ではない。だけどあくまでもサッカー専用である。
吹田スタジアムもそう。経緯を知らないのか?ワイルドナイツは別問題である。というか吹田じゃないやん?
まあこれは今は鎮火したのでこれ以上は言わない。

昨シーズンのTOP14ファイナルはユーロの関係でスタッドフランセからなぜかバルサのホームのカンプノウで行われた。
金満同士の試合で9万人以上が来たそうだが全部有料入場者なのかな?共に金持ちオーナーだからね?
まあそれはいい。金満興味ないから。
だけどバルサがよく貸したね?ここもサッカー専用じゃないのか?まあ金も入ってくるから悪くはないよな?

バルサといえばレアルマドリードである。私はマドリィスタである。
この事を聞いてベルナベウでやらなくて良かったと今も思う。
試合前のイムノからCLアンセムまでのようつべだけどここはサッカー専用スタジアムです。
「ベルナウでラグビーやってみたい」と思われる選手はいるのかな?冗談ではありません。
この雰囲気はサッカーでこそである。
ピッチは近く芝も綺麗である。
ここでTOP14ファイナルが行われなくて本当に良かったと思う。
削られる芝生を見ていられないだろう。
マドリィスタから大反対を貰うだろう。
「マドリィスタは了見が狭いな」と言えますか?ラグビーファン?

Toni_Kroos_Real_Madrid_v_Galatasaray_Santiago_qQJe-k88l0il (PSP)

サマータイムが終わりあの方達とは9時間という時差になってしまった。

サマータイムになるとイングランド&ウェールズは時差が8時間となりちょっと距離が近づく。
プレミアサッカーの「ランチタイムキックオフ」とは日本では夜の20時となり見やすい時間となる。
ウインタータイムが始まりました。これから時差は-9時間となり距離が遠くなります
ウィンドウマンスなのでGamedayのメンバー発表が遅くなるわけです。
現地ランチタイムとなるとこちらは夜の21時となるわけです。
-9時間は大きいですよね?この時間の変わり目はいつも嫌いです
サッカーのCLもそうです。もともと夜中ですが更に遅くなります。今は見えないけど昔は大変な早朝でした

日本でも導入とかいうけど定時で帰ることが出来る職種は良いけど我が家は毎日が夜20時すぎですから海外との兼ね合いもあるけど早く出勤しても変わりありません。
終業から15分前には仕事をやる気がない某区役所じゃないのですからね?
17時です。終わりますと帰るわけではない一般企業です。役所は海外相手じゃないからね?終わりますと言えば終われるね。
日本人は本当に働きすぎだと思う。休日増やしても業界により休日も仕事ですからね?
今までは元旦から働いたけどお正月など何処へ行ったのでしょうね?

EnglandGrandSlamFraEng16SB800_rdax_80 (PSP)
JS92284016 (PSP)
(telegraph&ZIMBIO)
ただでさえ遠いGBでありイングランド&ウェールズ
余談ですがこのあとシカゴで試合があるオールブラックスの皆様はシカゴ入りされているようですがこれも時差調整かしらね?

プロ12再開 赤龍ダービー オスプリーズ23名 メンバー落ちとは言わないよ!

http://www.ospreysrugby.com/News/Article/47181

端から見れば「メンバー落ち」でしょう。しかし今シーズンは違いますのよ。
オスプリーズは主力はあまり出ないで戦っております。
赤龍ダービーといえ来年4月の東西対抗が力が入る赤龍ダービーですのですでに終わっているブルーズ対スカーレッツもメンバーは赤龍代表などは落としてましたね。結果は予想と違いスカーレッツが先手先手で勝ちました。
シングラー兄弟対決はお兄ちゃん勝利です。

オスプリーズはビガーさんサム君ウェブさんなど赤龍キャンプに参加したメンバーはいません。
怪我で出遅れていたディケイドさんと静かに普通に出ているボールドウィンさんが入ってます。
怪我人は4人となっています。カナダ組が長いので2人は戻ってきますね。
ホームですので試合前のオフィシャルショップでの撮影会&サイン会にはビガーさんなど来るのかな?
サム君がベンチにもいないのは初めてだからサム君が来るかもしれない。
どちらにしろファンは試合前から楽しみでございますね。

ウィンドウマンス前の試合だから怪我人が出ないことを相手のドラゴンズからも祈ります。
ドラゴンズもエイモス君とモーガン君などはお休みかな?

_91632010_dan_biggar.jpg
(walesonline)
ビガーさんもお休みです。開幕戦の時はメンバー外でしたので試合前にオフィシャルショップで撮影会&サイン会をやっていました。
結婚されてからでしたが相変わらずの人気は得ていたようです。
結婚されてのビガーさんはビガーさんですものね。ファンも解っているようです。

ハーフペニー 歴史的勝利 五郎丸 これで文章を作りなさい

11月19日に赤龍代表と戦う日本代表メンバーが出ましたね。
ボクスに勝ったということで赤龍以上の素晴らしいメンバーだから赤龍負けちゃうかもしれませんね。
日本代表よりも弱いですから。
放送はJスポであるそうですのでこちらを視聴しますが問題は放送席だよな。
私の場合は放送席が気に入らないときは副音声にしてしまう。
試合と関係ないことを話すのは余計にイライラする。
いい放送席に当たると良いが・・・
地上波は日テレが放送するらしいが「放送ありがとう」などと絶賛されているが今までどうよ?
私は初めから見たいとは思わない。
どんな放送になるかは見えているからね?
赤龍代表言うても知らんだろう?唯一ハーフペニーさんかな?
なぜか日本では異常な人気があるらしいからね?
猫も杓子も「ハーフペニーハーフペニー」
北半球のキッカーは彼だけではないよ?
日本戦にハーフペニーさんが出てくるかは知らないけど出れば「ハーフぺニーハーフペニー」と煩いだろう。
五郎丸選手のチームメイトとかも連呼するだろうな?金満対決にならなくてよかった。
歴史的勝利は2013年ライオンズ組以外の赤龍代表が日本代表と戦い負けた。
それを「歴史的勝利」というらしいが完全な2軍だよ。2軍でも赤龍だから勝ちは勝ちってか?
その10番はビガーさんでしたが何か馬鹿にされたような言い方されましたわ。
「ウェールズの10番は日本に負けた時の10番だから」そうですか?まあいいけどさ。
この3つの単語で放送は成り立つでしょう。
赤龍としては胸を借りる試合ですからね?ボクスに負けているチームですから。

どんな時もいちばんいいのは現地実況ですね。
余分なことは言わないから。
うんちくなどいらない。応援団とかいらない。

Happy25thday! MichaelHooper(wallabies&waratahs)

2日続けてフーパーさんです。
10月29日はマイケルフーパーさん25歳お誕生日です

160603 Michael Hooper
(rugby.com)
マーケルは当時ワラビ監督だったロビーディーン氏が19歳という若さで招集しました。
JWC2011に直接対決はありませんでしたがイングランドのオーウェンやジョージ達と出ております。
坊主頭でふっくらしていますね。
私は2012年3月24日スーパーラグビー ブランビーズ対ハイランダーズでマーケルを知りました。
この試合は今も録画で残してあるちょっと訳ありで特別な試合です。
マーケルはフランカーでスターターでした。TRYも決めております。
「あ、可愛いじゃん」というのが第一印象でした。すみません。
それからマーケルでしたが一時は離れました。今は落ち着いているマーケルでしたがちょっとやんちゃな時もあり私は許せなかったのでちょっと離れました。でもやはりマーケルは選手としても魅力的ですしFW陣にはありがちな顔をボコボコにして試合をします。
某氏は「パンチドランカー」とマーケルを表しましたが異論はありません。
そんなマーケルも25歳となりますね。最近はフーパーパパに似ているような気もします。
お兄ちゃんもラグビー選手ですが10人制で世界一になっています。
ウィングで足も速くてTRYも決めますがスパラグには来ないで楽しんでラグビーをされているようです。
地元クラブで活躍するお兄ちゃんと今でもまーけるは地元クラブを愛して試合に出ていたりするのでフーパー兄弟の共演を見えるファンはラッキーでございますよ。

ワラビとしては11月5日に赤龍代表との試合がございます。
ワラビにはホームで勝てない赤龍代表。勝利出来ると良いですがそこに立ちはだかるのはマーケルという壁でございます。

f490e84d6fb8ce2c830f6a706700b45a.jpg
(Yahoo!)
RWCはフーパーファミリーで応援に来ていましたね。GFさんはいなかったようです。
ラグビーファンなら知らない人はいないと思いますがパパさんはイングランド人ママさんはオーストラリア人ということで今もイングランドにはマーケルの父方の祖母が住んでいます。孫の試合には応援に来られていますよ。
先日は親戚が来ていたそうでマーケルと試合後に交流していました。つまりマーケルはイングランド代表も選べたのですね。
奥にいるのがお兄ちゃんです。素敵な家族とGFがいて人気も群をぬいてあるマーケルですから中途半端なことは出来ません。

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。無病息災を祈ります

おめでとうマイケル! 2016JEM受賞です。2年ぶりです。

明日はフーパーさん25歳のお誕生日です
その前に昨夜行われた「johnealesmedal」で2013年以来2回目のメダルを獲得しました

Michael_Hooper_2016_John_Eales_Medal_UKuzzn3G5Jfl.jpgMichael_Hooper_2016_John_Eales_Medal_gPfqA_lmCqol.jpg
(ZIMBIO)
マーケルは最優秀選手賞は2回獲得していますがブランビーズ時代から「ルーキーオブザイヤー」「最優秀若手選手賞」なども獲得しています。19歳でワラビーズに招集されて以来いろいろなことがありましたが怪我なくここまで来ているのは凄いと思います。
マーケルだって人間です。良い時もあれば悪い時もあるでしょう。
試合中に暴走するときもあります。イングランド代表との試合ではスクラムで砂をかけたとか言われました。
一時は「フーパーオワコン」などと言われましたがマーケル頑張っていたと思います。
それゆえに認められているのですからね?
私はいつも顔を腫らして傷だらけで試合をしているマーケル好きです。魅力ある選手だと思います。
もう25歳になるけどブランビーズ時代のまだ19歳だったマーケルの面影があるのですよ。
無題.png マーケール1
(guardian)
GFというかパートナーというかお付き合いも長いですね。表彰式も一緒に来ていました。

Michael_Hooper_John_Eales_Medal_D7AzVYtlXEFl.jpg
(ZIMBIO)
ちょっと懐かしい最優秀新人賞を獲得した時です。ブランビーズ時代ですね。
前年受賞者からトロフィーが渡されますが若くして引退されて今も惜しまれているブランビーズとワラビーズで活躍したマッケイブ氏からトロフィーを渡されました。同じ大学の先輩後輩でもあります。
マッケイブ氏は最近はシドニーマラソンに参加されていましたね?代々弁護士というお家柄でマッケイブ氏も弁護士の道を選んだようです。

おめでとうマーケル
赤龍戦まっておりますよ



HappyBirthday! MaroItoje(Englandboys&saracens)

OHH♫マロ・イトジェ♫
我がSarriesは昨シーズンは欧州とイングランドという2冠を制覇しました
誰がというわけではないけど立役者の1人であるマロイトジェ君がいる。
名門ハロー校を卒業して更に上の学校で勉学しているというスーパーな選手です。
そして10月28日はイトジェ君22歳のお誕生日です

無題
(telegraph)

秋のウィンドウマンスでも期待されていたけど先日のチャンピオンズカップで骨折をしてしまい欠場となってしまいました。
残念ですがここまでイングランド代表として頑張ってくれたから休みを与えても良いのかもしれませんね。
そう考えてイトジェ君の復帰を待つしかないでしょう。
まだ若いけどイングランド代表でもサラセンズでも誰からも愛されているイトジェ君。
嫌いな人っていないでしょうね?

_89826153_maro_itoje_george_kruis (PSP)
(theguardian)
サラセンズでもイングランド代表でもコンビを組むクルーズさんはイトジェ君を弟のように可愛がっています
共に怪我をしてしまいお休みとなるクルーズさんです。

Australia_v_England_mLE0ha-9tvPl (PSP)
(telegraph)
来年のライオンズ候補でもある二人です。この先は無病息災でお願いします

プロ12再開! 第7節は赤龍ダービー 兄弟対決もあるよ ブルーズ対スカーレッツ

http://www.scarlets.co.uk/eng/games/11661.php

ウィンドウマンス前のプロ12は今週は赤龍代表として3日間のキャンプを過ごした仲間が敵味方に別れて試合です
赤龍ダービーはブルーズ対スカーレッツです。既にメンバーが出ております。
お休みはスカーレッツがジョナデビさんブルーズがキャプテンと素昆布さんなど。
「体調不良」でお休みしていたメルヴァさんが完全復帰されたようです。
ウェールズでのカナダ代表が今や絶滅状態ですので超絶イケメンで華もあるメルヴァさんに頑張って欲しい
ブックメーカーはブルーズ勝利が大きいですがどうでしょうか?楽しみな試合となるのは確かです。
怪我人など出ないように祈りたいものですね

さて昨日からウェールズ方面で話題になっているのはこの「赤龍ダービー」ですが兄弟対決があるということです。
兄はスカーレッツ弟はブルーズです。兄はフランカーで弟はFHです。
6番と10番でスターターです。
兄はアーロンシングラー弟はスティーブシングラーです。兄は29歳弟は25歳です。

_92065010_shinglercollage (PSP)
(BBC)
左がスティーブさん右がアーロンさんです。

アーロンお兄ちゃんは赤龍代表も経験しております。8キャップ保有しています。
2013年頃までは呼ばれていましたが最近は呼ばれることはありません。
背も197cmとタッパもあり魅力的なのですが仕方ありません。

image_update_06b267ba59d1e349_1354384740_9j-4aaqsk (PSP)
(WRU)
このシーンが印象的です。ワラビとのテストマッチ試合後です。2012年です。
このあと赤龍はライオンズと日本遠征に分かれました。
しかしシングラー兄は怪我で日本に来ることはありませんでした。
個人的に楽しみにしていたのですがね。
で、「あの生意気な10番来るじゃん」と思った次第でございます。

e426e50fcf33e9b37ee3bb1164dcbc11 (PSP)
(walesonline)
はい生意気な10番さんです
プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ