ライオンズ無事NZ到着しました!長旅お疲れさまでした。

月曜日にイングランドを旅立ちUAEを経由してブリスベンに昨夜入り早朝の便でNZへ移動したライオンズです
やっとゆっくり出来るのでしょうかね?まあ歓迎会とかイベントはこれからたくさんあると思います。
元気なライオンズと物静かにしているライオンズと2つのグループがありますね。
そうそうライオンズは歌も上手でなくてはいけません。オークランド空港でのハカの歓迎儀式の返礼は歌でした。
赤龍代表でもリードを取るオーウェンスさんが緊張気味に。
空港で地元ファンも待っていましたが早い方では到着3時間前から待っていたお兄さんたちがいましたね。
到着口から出てくるライオンズだけど殆どがすんなりと通り過ぎていますね。
アイルランド国旗やウェールズ国旗が見えたけど。
これが日本なら「サインください」と大騒ぎだろうね。違うかな?
日本では「ライオンズ」はスルーされている。
というかさ。北半球でしょ?エ〇ィ選手のイングランドと世界最高峰リーグ(欧州から格上げ)と言うTOP14のフランスはいない。
イングランドと仲間達みたいな今でもそんな雰囲気じゃん?イングランド以外は纏め売りですか?
Lionsを「全英代表」なんて書かれているからね。別に興味なければいいよ。エ〇ィが鍛えたというイングランドの選手だけ見れば?

試合まであと4日です。
長旅もあるけどファイナルを戦ったライオンズはもう少し休みたいでしょうね。
とにかく怪我をしないで「無病息災」を祈ります
誰1人欠けることなく誰も来ることなくツアーが無事に終わることを願います。

53540092-310x165.jpg
スポンサーサイト

ライオンズ 北譲治さん マチルダちゃんに・・・・(汗)

https://www.youtube.com/watch?v=42lCcJxKjkg

オーストラリアと言えば「カンガルー」です。
サッカー代表もラグビー代表もマスコットは「カンガルー」です。
しかしサッカー代表のカンガルーは「ボクシングカンガルー」先輩です。
赤いグローブをつけて体もでかい。
以前ウィンブルドンで豪州選手がファイナルに来た試合ではあのでかい縫いぐるみをスタンドに入れて騒いでいた応援団は主審からかなり注意されていましたね。
ラグビー代表は「ウォ―リー」氏ですね。小さくて可愛くて大人気です。

ライオンズはNZまではスポンサーでもあるカンタスを利用しました。
搭乗前にタラップに並び記念写真を撮っていたライオンズ。
それは選手個人のインスタに色々アップされて楽しめます。
その時上の映像のカンタス航空マスコットである「マチルダ」ちゃんもライオンズを激励していた。
愛想を振りまくマチルダちゃんに動画を回していた北譲治さん。
一言余計なことを言いました。「中身は男性だよね
はい。北譲治さん。誰もが思いますから。愛想振りまいているマチルダちゃんには聞こえていないのが幸いでしょうか?

一流選手と言えども20代から30代の青年ですからね。
皆さまスマホを手に写真を撮ったり何かメールしていたりとやることは変わらないですよ。
確かにあの世界的に人気のある鼠も女の子だけど中身は男性でしょうね。
それを言ってしまえば夢が無くなるのですがね。

40E4EDBC00000578-0-image-m-4_1496049680524.jpg
(dailymaill)
主将と北譲治さんが前回も選ばれています。
仲良しさんでもありますよ。

北半球リーグが終わりいよいよライオンズNZ遠征です。とはいえ・・・

プレミアはエクスター優勝プロ12はスカーレッツ優勝とすべての日程を終えました。
これからは敵同士だった選手達が仲間として戦うことになります。
ライオンズNZ遠征も迫ってきていますね。そろそろNZへ出発する時期になります
まだ土曜日にプロ12ファイナルを戦ったスカーレッツとマンスターのライオンズは合流は今の段階ではされていないようですね。
ロンドンでイベントが行われてエクスターからはノエル君蜂組からはハスケル親分とデイリー君かな?合流されています。
ノエル君は「ご機嫌 天下五剣」という感じなのでライオンズでも頑張ってくれるでしょうね。
3日に初試合が行われますがプレミア&プロ12ファイナル組はお休みですかね?でも出そうな雰囲気もあります。
ファイナルへ進めなかったクラブのメンバーが相当なるもので初戦からベストメンバーで行けそうなライオンズです。
個人的にサラセンズがファイナルへいないのは寂しかったわ。
そして怪我人も回復しているようでツアー辞退もいなくて良かった。
特にオーウェンスさんはあのイングランド主将をコール?とか言われていたので。
あの主将は日本では「エ〇ィが更生させた」と大絶賛しているけど6NS前にやらかしたことはスルーですかね?
自分をコントロール出来ない人がライオンズをまとめられるわけないでしょ?
仮に呼ばれたら「エ〇ィが更生させてライオンズに招集された」とか書くんでしょ?大本営は?
あと「全英代表」はいまだに違和感を覚えます。
これからはライオンズを楽しもうと思います
だけどライオンズメンバーは解りますが愛蘭勢が全員解りません
ベストさんセクストンさんオブライエンさんコナーさん・・・あれ?ここから解りません。
元々愛蘭は「食わず嫌い」的な感じでしたので半分以上解らないじゃん
今週覚えきろうと思います。あ、ヘンダーソンさんは解るかな?というかビガーさんで検索をかけるとなぜかヘンダーソンさんがついてくるのよね?何故でしょう?

40E4F73D00000578-0-image-a-148_1495998428940.jpg
(mirror)
昨夜のライオンズディナー
富裕層というかお金と時間がありツアーに参加して最後までいる方々でしょうね。
一般人には雲の上です。
スーツは若たちが着ていたとは違うバージョンです。
高そうですが595£で今日の日本円では約8万5千円です。
マコちゃんとチップさん。ビル君お当番イトジェ君です。イトジェ君も背が高いけどビル君も相当大きいですね。イトジェ君は移動の際も常に一緒の行動をとります。

プロ12優勝はスカーレッツ(赤龍) おめでとうございます!

http://www.scarlets.co.uk/eng/games/12008.php

ファイナル会場はダブリンで相手はマンスターと言うことで完全アウェーとなったスカーレッツ。
しかしその逆境をはねのけて思いがけぬ大差で勝利しました。
ファイナルスコアは46対22です。最後は若の弟さんジェームス殿が相手のノッコンから独走でTRYを決めて同時に優勝を決めました。マンスターはミス多かった気がする。スカーレッツは先制TRYを決めてそれから乗りましたね。
走って良し蹴って良しと多彩な攻撃を見せてくれました。まだフルタイムで見ていないから楽しみです。
スカーレッツ優勝は文句なしですよ。
赤龍組ではシーズンも安定していたスカーレッツですからファイナルを戦える力は十分ありました。
マンスターも先週は弱いオスプリーズでしたから今週は360度違うチームで戸惑ったのでしょうかね?
先週のオスプリーズの方が戦いやすかったでしょうね。

DA3gSeLXkAEBT3q.jpg
(skysports)
無題.png su
(walesonline)

デーヴィス兄弟は若も弟君も活躍でしたね。
若の存在感はここでも発揮されました。
表彰式は怪我で欠場しているケンオーウェンスさんも駆けつけて一緒に祝福を受けました。
一時ライオンズ辞退と言われてイングランド主将か?とありましたが大丈夫そうですが・・・

優勝で赤龍仲間から祝福が出ていたスカーレッツです。
ライバルではあるけど共に戦う仲間です!

今夜優勝チームが決まり北半球リーグは終了です。スカーレッツ応援で!

今夜行われるプロ12とプレミアのファイナルが終われば北半球リーグも終わりです。
ご贔屓のオスプリーズはあれではファイナルへ上がることは無理ですから諦めがつきますがサラセンズはちょっと寂しい。
サラセンズには2年連続でファイナルで優勝を見せてくれた。
オーウェンをはじめ「ほぼイングランド代表」と言われますがそれでもチームのまとまりから素晴らしかった。
プレミアはシーズン1位2位の対戦です。
今の段階ではどちらを言うのはまだ無理なのですね。いえ、どちらが勝っても良いことはいいですよ。
昨年のファイナルでも負けたからエクスターに優勝してほしい気持ちもある。
蜂組はジョシュがいるからね?ジョシュは多分ジョーカー的な感じで出されるでしょう。確実にTRY取れますからね?
ジョシュの試合間際のTRYはこれまで結構あるのです。
ジョシュがいるから蜂組応援しているような感じですからね。
戦前予想では圧倒的に「蜂組」です。私はエクスターに入れましたけどね。

プロ12はライオンズがそれぞれいるチームとなりました。
スカーレッツとマンスターです。良い試合になるでしょう。
スカーレッツは尻上がりに調子をあげて行ったチームですからね。
逆に没落していったのがオスプリーズですけどね?
私は100%スカーレッツ応援です。
頑張って欲しいです。負けないで欲しいです。

ファンは騙せませんよ。いつまで大本営なのだろうか?

今日の「世界最高峰リーグ」の試合での狼さんは「勝てる」というチームに惨敗でした。
「2勝目期待」とファンもわくわくして試合観戦したと思います。
ラグビー初観戦の女子は色々なプレゼントもあり牛組戦で言われたkickのブーイングも掲示板には
「もっとうるさく」ではなく「静かに」と出ていたらしい。TLで流れてきた。
SNSのTLを見るとさすがにファンからも厳しい言葉が出ている。
中には「ケーンズ戦よりはマシ」とかあった。「負けたけど楽しい試合だった」と言われていた方は今回も楽しかったのだろうか?
しかしファンの声とは逆に甘いのはいつものマスコミの皆様ですね。
前節の鮫組戦も4点差に迫りそのあと3TRYを取られたのに「惜敗」と括る。
負けた試合も「後半は勝っていた」「スクラムは勝っていた」などと探し出しては。
何が良いとか試合に負ければ全部同じ。負けは負け。「スクラムが勝っていた」とポイントくれますか?
「惜敗だった」ポイントくれますか?記録上は負けだろうが?
「惜敗」というと「強くなった」が好きですね。
それを抜いてみるといかに勝っているような錯覚が出てくるだろう?
狼さんは11敗しているのが消えるだろう。あと「強くなっている」これも強いのは勝つということ。
負けて強いねとは言わない。
ファンは解っています。マスコミがどんなに煽ろうと現実を知っているのですよ。
新規ファンを獲得したいというのなら違う方法があるだろうが?
皆が皆同じ記事ではだめだろう。大本営記事を書いてもファンは騙されないよ。
勝ててもいない試合を勝ったようにしてはダメだろうが?
批判すると何処かから圧力がかかるのですか?

週末はプロ12ファイナル スカーレッツ対マンスター ライオンズメンバーもいます。

http://www.scarlets.co.uk/eng/games/12008.php

週末は色々なファイナルがあります。プレミアもありますが我がサラセンズとヤングス兄弟のタイガースは負けてしまいこちらは正直萎えるのでプロ12はオスプリーズは残念でしたが赤龍からスカーレッツがファイナルへ残りましたのでこちらを応援します。
スカーレッツのメンバー23名は前の試合でエヴァンスさんが献血券で退場して「ファイナルはどうなるのだろう?」と思っていましたが
幸い裁定は「出場OK」と言うことで安心しました。
今のスカーレッツの中で存在感のあるエヴァンスさんです。本当に良かった。
頑張って欲しいです。
この試合が最後となるのはリアムさんとファンデルメルヴァさん。ぜひ優勝して送り出したいですね。
南半球から来たマクニコルさんはプロ12での初めてのファイナルとなりますので気合も入るかな?
彼のTRY力はクルセ時代もチームに貢献したのでスカーレッツに来ても貢献してほしいです。
ライオンズメンバーと赤龍代表もいるので負けるわけないです。
勝ちたいですね。勝って欲しいです。
敵はかなりの強さですがスカーレッツも負けてはいませんよ。

CtnIBTDWYAAJ6_k.jpg
(walesonline)
「誰も間違えない」(すみません。某局Aアナ)若とジェームス殿。デーヴィス兄弟です。
ジェームス殿は最近は「なぜ赤龍に呼ばない?」と言われているぐらいに調子がいいから若といっしょに頼みましたよ
若とリアムさんはライオンズメンバーでもありますので無事に帰ってくることを祈ります

プロ12&プレミア&チャンピオンズカップPOに出るライオンズメンバーの皆様の「無病息災」を祈ります。
全員無事に帰って来てください。もう誰も欠けて欲しくないです。

ケン・オーウェンスさん NZ行けますよね? イングランド代表主将呼びませんよね?

ライオンズは今回もイングランド代表主将は選ばれませんでした。
前回はロブショウでしたがこれは「え?そいつ選ぶの?」と思ったぐらいサプライズでイングランドOB達も驚いてました。
ライオンズ主将ではなく選ばれても悪くはないと思っていました。
まあ当時のアンチイングランドは「選ばれる資格がない」と喜んでいましたがね?
あんたが選ぶのか?と思ったぐらい。
今回も選ばれないイングランド代表主将です。
いまは日本では「イングランドイングランド」「イングランド最高」などと言われている。
イングランドは7年まえまでは「糞みたいな」チームでした。それは今はもう誰も触れませんがね。
時には触れてみてください。この後エディがさればイングランドとも言われなくなるだろうね?
というかエディエディとしかイングランド代表は報道されないじゃん?選手の名前なんて解らないだろうが?
マスコミも頓珍漢なこと言っているし「エディさんが鍛えたチーム」イングランドは解るでしょ?
クラブでみんな鍛えられてくるの?代表で鍛えるなんてありませんから。だからイングランド代表から離れたいんだよ。
前置きが長くなりました。

ライオンズに選ばたスカーレッツのオーウェンスさん。
彼は怪我と言うことでファイナルにもセミファイナルにも出ません。
昨日から?オーウェンスさんの動画がありました。元気なお姿を見せていました。
これで噂となっているイングランド代表主将は呼びませんよね?
嫌なんだよ。ただでさえハスケル親分が入る。そこへ仮にイングランド主将が来ればどうなろう?
カレー券と献血券が飛ぶだろう。更生したとあるがそんな風には見えない。
どう見たら更生しているのだろうか?私には解らない。
NZの挑発に乗れば乗るだろうからね?あんたは主将だろうが?
回りが見えない主将がライオンズ主将など出来るわけがない。

オーウェンスさんでライオンズ行きたいですよね?
イングランド主将の肩書など関係ないでしょう。

今日は永遠のイングランド10番 ジョニーウィルコ氏38歳のお誕生日です!

今でもあのキックの弾道は頭に残っています。
その瞬間に白いユニフォームを着た人達が大きく手を挙げていた。
スタンドにはウィリアム王子ヘンリー王子もいらしていました。今でもイングランドとウェールズのラグビーに触れていますね。
ライオンズ遠征はお忙しいお二人ですので無理ですかね。
今日5月25日は元イングランド代表で永遠の10番であるウィルコ氏の38歳のお誕生日です

imgID33129154.jpg
(telegraph)
RWC2003で優勝したイングランド代表。私をラグビーイングランド代表に導いてくれたのがウィルコ氏なのです。
正確なキックでイングランド勝ちあげていくウィルコ氏である。「カッコいい」と思った。
サッカーイングランド代表は数年前にご贔屓しているがラグビーイングランド代表はまだ。
もうここでラグビーイングランド代表に落ちました
隣は15年までイングランド代表スタッフにいて今はイタリア代表スタッフのマイクカット氏です。
あれから14年です。その中でイングランド暗黒な時代も見ました。
12年に再生されたイングランド代表でしたが苦労もあったのだよ?
世間では「イングランドイングランドイングランド」とマンセー状態なので今は少し距離を置いています。

引退されてからはラグビーアンバサダーやイングランド代表練習にも来てくれているウィルコ氏。
誰かが「金満にいるときが一番楽しそう」と言っていたけど私は思わない。
イングランド代表練習に顔を出したウィルコ氏は笑顔で楽しそうだった。
後継者と言われるオーウェンとジョージを見ていました。
HCに関係なく若手たちが育ってきているので嬉しいでしょうね。

お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように。そしてイングランド代表を温かく時に厳しく見てください。

追記
あれから13年後に「DGは反則」なんて言われてしまいました。はい!いつまでも根に持ちますよ。

エクスターで主将となりワラビーズでも活躍したマムさん現役引退 お疲れ様でした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00010000-rugbyrp-spo

昨日から話題になっていたけどワラタス所属でワラビーズでも活躍して欧州でも主将としてカップ戦を優勝しているマムさん。

Dean_Mumm_Waratahs_Training_Session_T5Ra7nnGKEol.jpg
(ZIMBIO)
今シーズンでジャージを脱がれるそうです。33歳まだやれると思いますがそれはファンの勝手です。
クラブではターズと欧州ではプレミアのエクスターでプレーしました。南半球から来た選手では初の主将を勤めています。
リーグ優勝はないけどカップ戦で優勝しています。
今でもエクスターのメンバーには慕われているマムさん。エクスター所属のノエル君はテストマッチでワラビーズと対戦した時に
マムさんとユニフォームを交換しています。嬉しそうなノエル君でした。

Dean_Mumm_Exeter_Chiefs_LV_Cup_Trophy_Bus_HL49gTGBOOQl.jpg
(ZIMBIO)
優勝パレードでスレイド君と一緒です。マムさんを知ったのはかなり前にワラビが作ったPVでリーマン役をやっていたマムさん。
スーツが凄く似合ってとてもラグビー選手とは思えないぐらいでした。この写真もそうだけど196センチの長身にスーツが似合います。引退後は今のお仕事でもある保険業に専念されるそうで冒険にも挑戦するそうです。
昨年生まれた息子さんとたくさん遊んであげてください。
少し前もイングランドにエクスターに来ていたみたいですがファイナルはどうされるのでしょう?
2012年から2015年まで在籍だから昨年のファイナルにはいませんでした。観戦されるのかな?

昨年秋の赤龍とのテストマッチは出場停止で出ること出来なかったマムさんでした。
お疲れさまでした。イングランドでプレーしてくださりありがとうございました。




プロフィール

桜

Author:桜
Danbiggarを愛し北半球プレーヤーを愛してます♡
10月はビガーさんお誕生日を迎えます。


ラグビー中心ですが主に北半球でイングランドプレミア&プロ14です。
イングランド代表は2003年から大好きで贔屓しています。ファン歴は14年になります。赤龍代表は2015年の6NSからです。まだ2年という初心者です。
南半球はオールブラックスです。あとはカンタベリーとクルセイダーズ!

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ