http://www.wru.wales/eng/news/39089.php#.WVDjLrpuJu0

いや正直解りません。「臨時ニュース」としてTLに流れてきたニュースです。
赤龍の胸スポンサーが変わるそうです。
今まではウェールズの地元企業が支えてくれました。
こんどは日本企業です。2019年を見込んで?
嬉しい反面いきなりと言う感じです。
公式やウェールズオンラインに既に出ているけどまだまだ微妙です。
ハーフペニーさんや若&ビガーさん&北譲治さん&ウェブさんなどが着る姿が想像できない。
私は赤龍はビガー沼に落ちてまだ2年だからジャージは今のしか知りません。
クラッシックジャージを着ている人もいます。が私は解りません。
いつか慣れるのでしょうか?それも解りません。
2019年はこのスタイルだから今のジャージを購入しておこうかな?
まだ2年だからジャージ持っていない。
もし2019年ビガーさんが来られたら最初にビガーさんにサインを頂きたいですもの。
赤龍へビガー沼へ落としたビガーさんですもの。責任取ってもらいます。

ちょっと心配なのは企業がチケットをばら撒かないことです。
エコパ見ても解るでしょう。空席となるのです。
表ではラグビーW杯を日本で見えるのは幸せと言われていますがばら撒きを本番はやらないことを祈ります。
企業への表敬訪問もあるだろうな。

WRUISUZUJRSWmedium_rdax_1194x700_80.jpg
(wru)
何とも言えないなぁ。落ち着けば解ると思いますが。

_94729202_gettyimages-634753224.jpg
(walesonline)
今のスポンサー様が長いのはまだ2年しか赤龍を知らない私には解りません。
これがやはり私の赤龍原点ですから。変わるのは仕方ないので公式でも何処でも買わなくてはいけませんね。
2019年はこのジャージで赤龍見に行くよ。赤龍に引き込んだビガーさん見たいからね。
しかし「生意気そうな10番さん」からここまでなるとは思いませんでした。


2017.06.26 Mon l 赤龍 l top
あえて名前は伏せます。
イングランド代表でありプレミア所属の本職は10番ですが12番もこなすという。
オーウェンみたいなタイプですかね。
U20時代はその選手のキックもあり世界一となっています。
ランカスター政権から代表には招集されていました。しかしオーウェンとフォードという壁はこれまでいくつもの選手が超そうとしたが超すことは出来ませんでした。まあフォードも時に危ういけどね。
そして次第にチームのポジションも蹴ることが出来なくなっていました。
絶対的なキッカーがチームにいるのです。
12番でさえもチャンスが失われて行きました。
今の政権では遠征にはいきますが使われることは多く無いでしょう。
何か体もぷっくりしていました。まだ23ぐらいですよ。
顎にも肉がついていたり。
アルゼンチン遠征が終わったらすぐに美国へ飛びバカンスを楽しんでいるようです。
まあアルゼンチン遠征もバカンスみたいなものだろう。
キッカーとして安定していたけど今は完全な延び悩みみたいな感じですね。
それかもう代表にも呼ばれないかもしれません。
オーウェンいるしフォードもいる。人材はあるでしょう。
今でさえぷくりしているから美国で遊びまくり再びブクブクするでしょう。
オーウェンとフォード自体が若いからね。
来期は10番としてレギュラーとしてコンスタントに活躍できるのでしょうかね?
素質と才能はあるのだから今のままではもったいないと思います。
2017.06.26 Mon l プレミア l top
https://www.lionsrugby.com/2017/06/25/best-foot-forward-face-hurricanes/

オールブラックス戦は何だろうね?ブルーズ戦でTRYを取られた同じ選手に同じことをやられている。
負けや試合どうのこうのよりもこれが一番腹立つ。
おまいら学習という言葉を知らんのかよ?マオリ戦は抑える事出来ただろうが?
1軍とか言われているが情けない。まあライオンズに1軍も2軍もないけどな。

ケーンズ戦メンバーが出ました。すでにライオンズは移動しております。
子供達がお迎えしてくれて笑顔を見せていたライオンズもいましたが何か元気がないライオン達でございます。
チーフス戦のメンバーが中心ですね。内訳はイングランド6名サブ1名スコットランド2名サブ2名アイルランド4名サブ1名ウェールズ3名サブ4名(こちらは思い出つくりみたいな匂いがプンプンする)主将はアイルランドからベストさん。代表ではアンセムもアイルランドコールも両方歌わないベストさん。ヘンダーソンさんも一切歌いませんね。ヘンダーソンさんもスターターです。
10番はビガーさん。ライオンズ前は調子悪かったけどライオンズで戻しましたね。
多分これで出番終わりかな?ウェールズ代表がサモアから帰国するみたいなので一緒に帰りましょうや。
というかウェールズ代表は見て行けば良いのにね?一時はオークランドにもいたのだから。
あと今は代表にはいないけどエイモス君がライオンズ応援ツアーにいますね?先日まではウェールズで山登りしていたよ?
ノエル君がFBに入り北譲治さんがウィングに入っていますね。ノエル君はチーフス戦で2TRYしたのにテストマッチは出れず。
ビガーさんだって安定したプレーを見せていたよ。
世間では「2軍」などと言われるがそれなら2軍の意地見せてやれ!

Rory-Best-speaks-to-his-team-after-winning-2062017.jpg
(skysports)
ビガーさんがいるわけだけではないけど何かこのメンバーが帰って来たのは嬉しい。(一部違いますが)
チームとしてもまとまり良かったですものね。
ケーンズ戦期待しています。追加招集で来たライオンズにも出番がありますように!
皆で戦いましょう!
2017.06.25 Sun l B&I LIONS2017 l top
https://www.lionsrugby.com/2017/06/21/omahony-captain-british-irish-lions-first-test/

世界一の黒衣軍団と戦うライオンズ23名が出ました。
ちょっと意外なメンバーもありますがライオンズはライオンズです。1つの心で戦って欲しいと思います。
10番は怪我が心配されたファレルです。サブはセクストンさんが入りました。
ファレルはハイランダーズ戦本来決められるはずのPGをはずました。
どう見てもファレルなら決められない位置ではありませんでした。その時から足が痛かったのだろうか?
今度は失敗は許されません。怪我はどうなのか解りませんがやるならやってきなさい。
期待はしているのだから。ファレルというキッカーにね。
あの「ヤンキー睨み」と言われるルーテインを見せて欲しい。たくさん。たくさん。
ビガーさんは登録外です。
内訳はイングランド7名サブ2名赤龍4名サブ3名アイルランド4名そのうち主将1名サブは3名です。
アイルランド勢が多くいるような感じがしますがオールブラックスを倒しているのもあるのですかね?
あとさ「イングランド代表はオールブラックスとの前哨戦」というイングランドに好都合と書かれているのがあるかここはライオンズだからね。イングランドうんぬん関係ないからね。
敵は世界王者ですがひるむことなく頑張って欲しいと思います。

Owen_Farrell_New_Zealand_v_British_Irish_Lions_6EXCDQiWpy2l.jpg
(ZIMBIO)
怪我は大丈夫だろうか?スターターとして10番をつけるのだから頑張って欲しい。
期待しているよオーウェン!
2017.06.23 Fri l B&I LIONS2017 l top
http://www.bbc.com/sport/rugby-union/39923813

ワラビに10代で招集された。長年マスコット当番をしていた。
将来が期待されて
といいた。
しかし酒が彼を没落させた。
ラグビーファンならジェムースオコナ―という選手を知らない人はいないだろう。
容姿も端麗で可愛くてあちらのお兄様にも大人気でした。
飛行機にGFと乗った時に陶酔していて暴れて航空会社に搭乗を断れた。
最近聞く「搭乗お断り」の件とは全く違う。
当時それを聞いた時に彼女もいっしょに暴れたというから驚いた。
モテるゆえに彼女とはどの子だろう?とも考えた。
これがワラビ協会の怒りを買い代表を追放される。
暫く静かにしていたオコナーが姿を見せたのはイギリス行きの飛行機である。
それからロンアイと契約した。プレミアにいたロンアイに1年だけいてまた消えた。
そこから金満へ行った。しかし金満でも思うような成績は出せない。
「もう一度ワラビーズに」
そんな思いを持ったようで再びSRに戻った。よく戻れるなと思った。
しかしまた1年で退団して金満へ再び帰る。
金満でぬくぬくがよほど良かったのだろう。
しかし出番は殆ど無くスタンドが定位置だった。スタンドでニコニコしている姿があった。
金満にはハーフペニーさんがいる。彼を超えることなど出来ない。
新しい話題では薬に手を出した。
南半球の仲間と一緒にというから南半球団結力は凄いな。
しかしクラブの処罰は緩かった。
TOP14ファイナルにスターターとして名前があるのだから驚いた。髪も金髪にしているからもう驚いた。
だから金満には優勝などさせたくなかった。
シーズン頑張ってきたクレルモン。シーズン途中で薬に逃げたオコナー。許せなかった。
こんどは再びプレミアの鮫組との契約をしたという。懲りない奴である。本当に懲りない奴である。
かって自分がいたロンアイが再びプレミアへ帰ってきている。ブーイングも覚悟しなきゃいけないよ。

d746ef94128ddd0f5909f6d8657a519a.jpg
(theoustrarian)
7月5日でまだ27歳というから本当にもったいない。
ワラビ協会もこんな風になるとは思っては無かっただろうね。
2017.06.21 Wed l プレミア l top
ライオンズ勝ちましたね。世間では「Aチーム」とか「Bチーム」とか言うがライオンズはライオンズである
23人の勝ちは全員の勝ちでもあり23人の負けは全員の負けとなる。決して1人のチームではございません。

早い頃から「アイルランド代表の皆様が解らない」と言っていましたがここにきてかなり解るようになりあとお二方ぐらいです。いやすぐに覚えますから大丈夫です。SOBさんなどハスケル親分と過ごしているのが多いせいか顔が似てきましたね。
SOBさんと言えばイケメンさんですが影でコソコソなされる方。あのパぺどんに喧嘩を売ってぐらいです。
昔から知っている選手はいますが食わず嫌いです。
強面からイケメンまでライオンズの顔面は素敵です。

そんな中でビガーさんを海外サイトでサーフィンをかけていた時に写真がヒットした。
「わっビガーさんあれ?」
写真のネームは「ビガー」とありますが違いますよ。私が見ても違いますよ。
え?似ているかな?としばし写真を眺める。背の高さも違いますよね?ビガーさんから顔一つ出るぐらいです。
196センチ188センチだそうです。

41541A5E00000578-0-image-a-48_1497201073460.jpg
こちらはビガーさんです。
405AF8C000000578-0-image-a-2_1494877787396.jpg
ビガーさんとして海外サイトにアップされていたのはヘンダーソンさんです。
(写真は違います dailymail)
似ていますか?確かにビガーさんを引けばヘンダーソンさんが時々ついてくる。
似ているかな?ブロンドの髪と髭と顔の作りが似ているかな?

まあ二人とも素敵だから良いですけどね

2017.06.21 Wed l B&I LIONS2017 l top
エコパの観客動員はファンの間では話題になっているが「大本営」の皆様は話題にもせず負けても「何が良かった」と明るい話題を提供されているみたいですね。
静岡でラグビーというのは大変なのですよ。
2015年ボクスを破ったと言っても知らない人が多数でしょう。
TLのホームタウンがありますがサッカーの方が有名でしょう。
ジュビロと言えどもサッカーでしょう。ジュビロのサッカー試合を見たくて遠方からのサポーターも来ていました。
先日久しぶりの「静岡ダービー」は4万人入りました。
「アイルランド戦3万人確保」こんな文字が踊っていました。
これまでの日本代表の観客記録を抜く!と嬉しそうな関係者の声もありました。
結果は3万人分売れたはずの前売りは何処へ!3万を切った2万7千人でありその中でもバラ撒きがあるのだから。
「強制観戦」先日も書きましたがこれでファンは増えるのでしょうか?学校から強制でラグビー観戦させられる高校生は自分自身の勉強などやりたいことがあったそうです。そんな子達に学校からの命令でラグビー見ても面白いか?その子の時間が潰れるのだよ?観戦している時間があれば勉強は出来たと思う。断った学校もあるのだろうか?県からの指令だよ?断れるか?
「チケット完売」
エコパに行かれた人のつぶやきとか拝見すると「自由席完売」と言いながら開場してからもガラガラだと言う。
普通自由席って少し早めにきて並ぶよね?いい席取りたいから。それもない。おかしいよね。
試合始まっても空席が目立っていた。TLの時もG丸選手がいるからとエコパ会場に5万人集まるとか皮算用していた。
まあばら撒いていたと思うがね。実際は空席だらけの1万人少しだったか?それでも?

そのチケットだけどいくら無料と言えども大切なチケットじゃないか?
私はプロ野球見に行きサインはその日のチケットにしてもらっていた。
色紙はキャンプで貰うからスタジアムはチケットにした。どんなチケットでも思い出である。
お馬の時は勝ち馬投票券。勝っても負けてもサインしてもらった。
前売りチケット完売です。3万人売れましたが5千人来ません。本番外国人に期待しましょう!
馬鹿か?前売りを買うと言うことは当日の試合に来たいと言う人だろう?まあどうしても来れないと言う人がいないわけでもないから多少は良いだろう。しかし5千人も来ないと言うのはおかしいだろうが?チケット売ってねぇだろうが?ばら撒いただろうが?
行きたくてもいけない人がいる中でこんなことするなよ。
チケットが紙きれになっていると言うことだろうが?1枚1枚の重さを考えろ。
プロレスを見ろ。今人気である。男性に限らず女性や子供達までもが会場へ足を運ぶ。
それは会社の努力もあるがレスラー達の努力でもある。
試合のない日はプロモーションで先乗りして試合会場への来場をお願いする。
地元局や媒体。お店などはポスターをお願いする。
疲れていても行く先々でファンがいると思うと疲れも吹っ飛ぶという。というか見せない。
ある選手は自分のGメールで予約できるチケットをSNSに乗せている。
売れると嬉しいという。そして「このチケットを買ってくれた人がまた見に来たいという試合をやりたい」と言っていた。
それぐらい苦労と努力を重ねてチケットを売るのです。ラグビーはばら撒けばいいというような考えですか?

この前のアイルランド戦は何で強制観戦動員をかけたのか解るから余計に腹が立ちますね。
静岡はラグビーよりもサッカーなのです。
だから関係者が頑張らないといけないのですよ。安易にばら撒いて集客しようなんて思わないでください。
あと2年しかないのに今から「ラグビー広め隊」とか作っているマスコミ。
それならエコパが会場に決まった時に作らないとダメだろう?
私は本番は行くよ。別に日本代表だのオールブラックスだの来なくてもいい。
世界の国のラグビーが見えればそれでいい。
ラグビーファンならそう思うのではないか?
2017.06.20 Tue l ラグビー観戦 l top
https://www.lionsrugby.com/2017/06/18/best-captain-british-irish-lions-chiefs/

第5戦マオリオールブラックスを32対10で勝ち3勝2敗となった我がライオンズ
次はSRでも強豪のチーフス戦です。オールブラックスとの関連でメンバーにオールブラックス組がいませんね?
とはいえSRのチームは強いですからね。良い流れで迎えられるのは良いのではないですかね?

内訳は2名新たに招集されたスコットランドはスターター1名サブ3名赤龍スターター3名サブ5名です。新たに招集された赤龍メンバーがサブ入りしています。少し緊張気味ですね。アイルランドはスターター5名サブは無しイングランドスターター6名サブは無し。
ゲームキャプテンはアイルランド代表ローリーベストさんです。
10番はビガーさん。オールブラックス戦はセクストンさんだろうね。それでいいよ。
ファレルは無理しないで欲しいです。チーフス戦もメンバー登録外で新たに招集されたスコットランド代表のフィンラッセルさんが22番に入ります。
デーリー君は蹴ることは置いといてTRYを取ることに専念してほしいと思います。
まあFW怖いぞ。にらまれた蛇みたいに怖いぞ。

promo304273112.jpg
(skysports)
ゲーム主将のベストさんはアイルランド主将でもあります。心配はしておりません。
父の日と言うことでお子様との写真がありました。
息子さんはパパ似ですね。
2017.06.18 Sun l B&I LIONS2017 l top
静岡は昔ほど全国で強くはないが「サッカー王国」である。だったとは言わない。
当然子供達はサッカーをやる子が多い。男子も女子もである。
そんなサッカー王国へRWC2019大会が来ると言う。はい?良いんですか?ラグビーのラの字も少ないのに?
関係者のコメント「ラグビーW杯の経済効果は4億といわれる。これからラグビーを浸透させていかなくてはいけない」
はい?今?なんて?これからラグビーを浸透させなきゃいけない?
この時はまだ時間があった。まあ宣伝効果は今もあるかは知らない。何せ川を渡った向こうの話ですから。
盛んに「経済効果」「経済効果」と言うが2002年も皮算用して痛い目に合っているだろうが?
W杯でエコパでの試合があり地元は世界からくるサポーターの為と称してホテルを作る。
しかし結果は利用する人など殆どいない。
鉄道が発達しているので試合が終われば東京へ帰っていった。彼らは東京を起点にしているのだから。
高いホテルなど泊まるわけがない。それか浜松まで出るだろう。
そんな経済効果など微々たるもんやろ?

エコパはTLでのヤマハ戦みたいになりましたね。
「3万人確保した」
おかしくない?「確保」の意味解りますか?
要するにばら撒いたと言うことだろうが?
昨日の人数は2万7千人少しである。あれれ?おかしいな?
3万枚売れたんやないの?
「来てくれなかった」
あれれ?前売りチケットってどんなことも行きたい人が買うのではないか?
何で「自由席完売しました。協力ありがとうございました」とか出していたのだ?
ファンが不思議がっていたよ。
言ってたよね?「アイルランド戦は席が埋まらないとRWC2019に良いカードが来ない
良いカードで何ですか?「日本代表戦がこない」とも言ってましたね?
前も書いたけど日本代表じゃないとダメですか?オールブラックスではないとダメですか?
世界のラグビー見せるならどの国でも歓迎じゃないのかよ?
それって人が入りませんと言っているようなものじゃないか?
3万人分チケット売れても2万7千人ぐらいしか来ない。何か思わないのですか?
売ってないからだろう?ばら撒いたからだろう?

話題になっている「エコパ強制観戦」だってどんな形でも来てくれるならいいと言う声もある。お得意の「ラグビーは試合を見ればファンになる」説だろう。学生に1万2千枚?試合開始間際でも不気味続く白い軍団。
聖地巡礼みたいでしたね。
だけど学校休みでそれぞれ予定とかもある学生さん。
中には嫌がる人もいましたね。職場だってそうだよね?何で休みの日に職場の人と会わなくてはいけない。

ちゃんとベースを作り近くで試合があり世界のチームが見えます。というのなら良いがいきなり試合会場へ強制連行される。
好きになれ。試合は大敗でも面白いと言ってくれた学生に申し訳ない。
担当者のコメを見ると悪びれたところは何もないみたいだ。
どうして3万人来なかったか?本番は外国人が来てくれる
こんな県がどうしてRWCなど誘致したのだろうね。
Jリーグでアピールしていた姿を見たけどフード販売が試合終わっても残りやっている中で早々にピーアルテントをたたみ姿も無かったのはRWC2019委員会だからね?試合後こそサッカーファンに注目されたかもしれないのにね?
2017.06.18 Sun l ラグビー観戦 l top
迫りくるオールブラックスとの対戦の前に山が来ました。
マオリオールブラックスです。
10番には日本でも大人気である「微笑みの貴公子」がいます。
ライオンズはセクストンさん。負けられません。
若が戻ることが出来ました。脳震盪の疑いで交代してそれからは何もリリースはありませんでした。
大丈夫ということで待っていましたが他のライオンズと出かける姿がありましたので安心しました。
前節は暴れる事出来なかった分思い切り暴れてください。
ハイランダーズ戦はキックで負けたような気がします。
オーウェンは既に痛めていたのか?あの角度をオーウェンが外すわけがないですから。
ただデーリーだけは蹴らなくてよい。
あなたの仕事は蹴ることではなくTRYを決めることです。
某ライオンズがスターターに帰りました。
物静かでライオンズでは目立つことがない方ですがハイランダーズ戦後は悔しい気持ちを見せていました。
ジャージ交換はしていましたがあのクールさは何処から出てくるのでしょう?
一度生で見てみたい人ですね。2019年見えるかな?大人気というわけでないから近づけるかな?
「ハーフペニーをなぜ使わない?」
こんな声を聞きました。今回はスターターです。安心感のあるFBですね。
ビガーさんは急遽ベンチに入りました。
フランスの某サイト「ビガーがベンチに招集」ってうるさいよ。

282741c51bfaed4fbd4f62fcd2bb7f66.jpg
(foxsports au)
ゲーム主将はアイルランド代表であるマホノニーさん。
ご家族も現地新聞に大きく取り上げられているので嬉しそうに見ていましたね。
奥様はTVでは見ているようですが現地には入られないのかな?
お子様がまだ小さいから大変ですかね?
2017.06.17 Sat l B&I LIONS2017 l top