静岡は昔ほど全国で強くはないが「サッカー王国」である。だったとは言わない。
当然子供達はサッカーをやる子が多い。男子も女子もである。
そんなサッカー王国へRWC2019大会が来ると言う。はい?良いんですか?ラグビーのラの字も少ないのに?
関係者のコメント「ラグビーW杯の経済効果は4億といわれる。これからラグビーを浸透させていかなくてはいけない」
はい?今?なんて?これからラグビーを浸透させなきゃいけない?
この時はまだ時間があった。まあ宣伝効果は今もあるかは知らない。何せ川を渡った向こうの話ですから。
盛んに「経済効果」「経済効果」と言うが2002年も皮算用して痛い目に合っているだろうが?
W杯でエコパでの試合があり地元は世界からくるサポーターの為と称してホテルを作る。
しかし結果は利用する人など殆どいない。
鉄道が発達しているので試合が終われば東京へ帰っていった。彼らは東京を起点にしているのだから。
高いホテルなど泊まるわけがない。それか浜松まで出るだろう。
そんな経済効果など微々たるもんやろ?

エコパはTLでのヤマハ戦みたいになりましたね。
「3万人確保した」
おかしくない?「確保」の意味解りますか?
要するにばら撒いたと言うことだろうが?
昨日の人数は2万7千人少しである。あれれ?おかしいな?
3万枚売れたんやないの?
「来てくれなかった」
あれれ?前売りチケットってどんなことも行きたい人が買うのではないか?
何で「自由席完売しました。協力ありがとうございました」とか出していたのだ?
ファンが不思議がっていたよ。
言ってたよね?「アイルランド戦は席が埋まらないとRWC2019に良いカードが来ない
良いカードで何ですか?「日本代表戦がこない」とも言ってましたね?
前も書いたけど日本代表じゃないとダメですか?オールブラックスではないとダメですか?
世界のラグビー見せるならどの国でも歓迎じゃないのかよ?
それって人が入りませんと言っているようなものじゃないか?
3万人分チケット売れても2万7千人ぐらいしか来ない。何か思わないのですか?
売ってないからだろう?ばら撒いたからだろう?

話題になっている「エコパ強制観戦」だってどんな形でも来てくれるならいいと言う声もある。お得意の「ラグビーは試合を見ればファンになる」説だろう。学生に1万2千枚?試合開始間際でも不気味続く白い軍団。
聖地巡礼みたいでしたね。
だけど学校休みでそれぞれ予定とかもある学生さん。
中には嫌がる人もいましたね。職場だってそうだよね?何で休みの日に職場の人と会わなくてはいけない。

ちゃんとベースを作り近くで試合があり世界のチームが見えます。というのなら良いがいきなり試合会場へ強制連行される。
好きになれ。試合は大敗でも面白いと言ってくれた学生に申し訳ない。
担当者のコメを見ると悪びれたところは何もないみたいだ。
どうして3万人来なかったか?本番は外国人が来てくれる
こんな県がどうしてRWCなど誘致したのだろうね。
Jリーグでアピールしていた姿を見たけどフード販売が試合終わっても残りやっている中で早々にピーアルテントをたたみ姿も無かったのはRWC2019委員会だからね?試合後こそサッカーファンに注目されたかもしれないのにね?
スポンサーサイト
2017.06.18 Sun l ラグビー観戦 l top