SRを何だと思うのよ。チーム強化する場所じゃねぇぞ!

🐺さんがチーフスに惨敗しましたね。というか善戦したというライオンズ戦から11人メンバー交代して「選手をリフレッシュさせたい」とかHCが言っていたけどさ。SRってまだ始まったばかりでしょ?開幕日はお休みではありませんでしたか?
長い距離の移動の試合は何も🐺さんだけはないだろう?
NZから南アフリカだって近い距離じゃないぞ。始まってすぐに「リフレッシュさせたい」とは何を甘い事言っているのだろう?
「準備期間が短い」とか言い訳ばかり言ってさ。それなら考えれば良いじゃん。
あれ?今シーズンはきちんと準備出来て選手層も厚く「9勝」も行けると言われていたじゃん。
大本営も「豪州カンファレンスならPO進出と9勝もできる」と言ってたじゃん。
あと昨シーズンNZ勢に善戦して「オールブラックスとの差が縮まった」と大本営は言っていたな。
SRでしょうが。関係ないし。それだけでそんなこと軽々言えるのだから楽なものだ。
大本営息してますか?昨日のチーフス戦も細かいこと並べるのだろうね。
しかし連敗している中「強くなった。強くなった」って意味解らないわ。
チーフス戦はラグビー素人の旦那が見ていた。普段はサッカーである。我が家はね。
私はしっかり見ていたわけではないが仕事しながらチラチラ見ていた。
相変わらずの空席だね。確か前回は五輪だから観客が来ないと言っていたね。昨日はビッグサイトにやられただろう。
SNSを見ると現地感想は「マッケンジーがすごかった」という声が多い。
まあ🐺さん見るより敵側のマッケンジーを見ていたわけだね。意識はチーフスだったわけだ。
ファンも優しいよね。
「お疲れ様です」「惨敗後のファンサービスの笑顔ありがとうございます」「ラグビー選手のファンサービスは神です」
こんなぐ諾並べている競技はラグビーだけだよ。
中傷や批判を良いというわけではない。
勝っても負けても同じじゃだめだろうが?時には厳しくも良いのではないか?
「一番悔しいのは選手達」
笑顔でファンサービスしていた方もいましたね。
というかファンも考えろよ。これでファンサしないと「あの選手はケチ。ファンサが悪い」とか言うのか?それは違うだろう?
本当に悔しいならファンサもしたくない時もあるだろうが?
試合を見に来たのか?あんたらも悔しくないのか?
選手が悔しいというのなら解ってあげなよ。

SRは日本代表強化をする所ではありませんよ。
ちゃんと準備して戦う形を作って来なくてはいけないのではないのですか?
15年ボクスに勝ったとかまだ言っているようではダメですよね。
幸い甘いポエムみたいな声もある中できちんと厳しいことを言われるファンがいる。
甘々な記事を書いてファンと一緒!みたいな大本営もある。
何か批判記事や悪い部分を書くと元〇さんに干されるのですか?

9勝目標は既に無理でしょう。
HCが日本代表というのも問題ではないか?
他競技なら批判が出て「休養説」まで出るのだがそれも全くない。
「次の試合は」「次の試合は」
負けたけどいい形の試合から11人変えるHCなんて聞いたことないけどな。
勝て勝てホームやぞ!

負けているのに強い?完全に理解しました!あんた小五郎入っているわよ!

先日のSRのライオンズ対狼の試合は2点差という僅差でBPを獲得して優勝候補のライオンズに負けたが先週のことが無かったような?大本営は相変わらずでファンも昨シーズン惨敗したライオンズに2点差での惜敗ということで「強くなった」「強いチームに立ち向かっていく姿に感動」「秩父宮では勝てる」などといつものように優しい言葉がかけられる。
「強くなった」この言葉が解らない。「強い」って何?
たとえ僅差でも試合は負けているのだよ?「強くなった」何?「負けても強い」なのか?
SRという世界最高峰リーグに参加しているのはオープン参加なのか?
3年目だろう?そんな甘くていいのかね?
「世界最高峰リーグに参加している。サッカーならCLに参加しているようなもの」比べるな。
CLとはぜんぜん違うわ。それにSRより面白いリーグあるでしょうが?ユニオンではないけどな。
CLでは1点差だろうが負けは負けである。バイヤンやバルサやマドリー相手でもだ。
誰も「強くなった」とは言わないだろう?

そんな中でファンの中には甘いことを言わない方もいるのは救いだね。
大本営は1試合ごとに「前半は勝っていた。タックルは勝っていた。」その他いろいろと持ち出す。
2点差という僅差ならそれが何か言わなくてはいけないだろうが?勝てた試合だろう?
1試合ごとに甘い事ばかり言うが。いろいろな声を見て行くとファンの方が冷静に見ているね。
ファンと同じ目線ではダメなのだよ。甘い事ばかりではダメだと思う。
ファンに受ける記事を書きたいのか?そうなのか?そうなのだろうね。

厳しいことを言えば叩かれる。「選手は頑張っている」そう言われる。何かおかしいよ。
RWCでの相手がルーマニアに決まった時も「ベスト8」「ベスト8」目標はいい。
だけどまずは1勝だろうが?それかベスト16ではないか?
私はラグビー好きだけど回りに広めようとはしません。
サッカーは好きな人はたくさんいる。私も好きだ。
何かラグビーファンって2015年から上から目線なんだよね?
サッカー馬鹿にしたりさ。
2020年からTLは地域密着?何を言っているの?今でしょ?というか既にサッカーが力を持つところは厳しいだろうね。
「ラグビーが出来ないから欠陥スタジアム」
ラグビーファンがガンバホームの吹田スタジアムをそう馬鹿にしたのは忘れないからな。

お誕生日おめでとうございます! ジョシュバセット(蜂組)26歳になりましたね。

「めちゃ足早い!あのウィング?」
2012年イングランドU20とイタリアU20との試合での呟きでした。
背が高くて足も早くTRYを決めました。
とはいえ「誰だろう?」U20はすべてがプレミアから選ばれるのではありません。
2部リーグからも選ばれます。有名なのは「ヨークシャーカーネギー」ですね。
16年世界大会優勝したU20の主将はヨークシャーカーネギー所属でした。今はステップアップでプレミアにいます。
兄もU20主将を勤め兄弟で主将とつとめるという珍しいパターンでした。
ジョシュバセット君。彼の名前でした。所属は「ベドフォードブルーズ」です。
2部にいますが1度プレミアあがるチャンスがありましたが逃しました。
その時いたのがジョシュです。蜂組から誘われていた彼をチームの主力をベドフォードは快く蜂組に送り出しました。
U20は2012年JWCアフリカ大会を史上最低な7位で終えました。
ジョシュは目を怪我していましたが試合には出ていました。翌年が優勝でオーウェンやフォードの時代が準優勝と12年組は谷間になりました。とはいえスレイド君シグラー君クリフォードなど12年から続いて在籍していたので選手は悪くないと思った。

蜂組へ来てやはりすぐには試合に出ることは出来ません。
正直停滞期が続きました。
それが打開出来たのがセブンズでした。
プレミア終了後に各リーグでセブンズ大会があります。
昔はオーウェンもサラセンズのメンバーとして参加していました。
この時主将として参加して蜂組は優勝を飾りました。
本来のジョシュの武器でもある俊足がフィットしたのですね。
それからプレミアでも試合出場が増えて先日50試合を達成しました。
これからも蜂組として期待される戦力となるでしょう。
ジョシュは怪我にも強いから。

_99748100_josh_bassett1 (コピー)
(sprtswingblazerport)
8月に男の子のパパになったジョシュは結婚もして公私共に充実した日々を送っています。
先日は家族でドバイへリフレッシュへ行っていたようで楽しい家族との写真がSNSにジョシュと奥様が投稿してくれました。
息子さんはジョシュ似ですから男前になりますね。
お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように。


6Nsはアイルランド優勝 世界最強イングランドは負け越し5位 ハラマスコイ!

まずはアイルランド代表優勝おめでとうございます。GSという素晴らしさ。まさかTシャツは達成前に作りませんでしたよね?
昨年何処かのチームがまだアイルランド戦残っているのに早々とGSTシャツを作り赤っ恥かきましたからね。
2019年同組になるチームが以前にアイルランドやスコットランドはたいしたことないように「全勝で通過」とほざいていましたが息していますか?北半球舐めんなよ!

あとは赤龍とスコットランドとフランスが続きます。イタリアは最下位でしたがここはサッカー大国ですからね。
選手は悪くないのですからまだまだ頑張って欲しいです。
赤龍はなにかモヤモヤしていますな。2位で終わったけどイングランドには勝ちたかったね。
昨年が勝つ寸前まで行きましたから。10番問題すっきりしましょうや。
フランスは思っていたよりはイングランド倒したりして頑張ってくれましたね。
ただバス太郎さんに未だに頼っているのは若い子達もう少し頑張って欲しいね。
でもU20若造はあんなことやっているからね。優勝はしたけどさ。
2019年もイングランド倒してください。
スコットランドはイングランドに勝ちましたね。
ここもアイルランドと同じ状況ですね。簡単には勝てませんよ。

さて「世界最強イングランド
負け越しましたね。負け越しだよ?ま・け・こ・し
大会前は誰もが「イングランド優勝」「イングランド死角なし」「
敵はオールブラックスのみ」
と言われていたがどうだろうね?
放送でもイングランド勝利のシナリオを書いていたと思うから困っただろうな。
信者曰く「ここで落としてRWCで優勝」馬鹿か?
6NSだろうが?勝つ気がないのなら出るなよ。
ここをRWCの調整にするな。
オールブラックス戦もボコボコにされてしまえ。

今年は1試合も見ませんでした。
録画はしてあるが今は見ていません。
それもイングランドが負けた試合ですから楽しみにおいておきます。

HTにノーサイド? あ!ヘルシェイク矢野のこと考えていた!?

「ノーサイド」って古くないか?
確かに名作だよ。リアルタイムでこのモデルとなった試合見ていたからさ。
すぐにベースが解った。
だけど試合後の歌だろう?正直暗いだろう?
歌の中の選手はラストゲームでキック失敗しても先が無いという。
これが🐺さんの試合でHTにシンガーが出てきて歌ったという。
シンガーには罪はない。
なんでこの歌をHTに持ってきたのだ?
同時にDJもいたのだろう?それならDJをメインにして「まだまだ行こうぜ!」という空気を作らないのか?
「ノーサイド」前半で終わりか?おかしくないか?
試合後にしっとり流れてくるのが良いのではないか?
とはいえアマチュアだからちょっと微妙だけどな。
「グランドで会いましょう」
というどう見ても受け身な感じの世界一という運営さん。
観客が来ないのなら努力してますか?
観客が来ないから「無料券配布」これって効果あるのか?
一度統計取ってみれば?何処かの自治体は無料券を「コピー化」などとやっていたな。
グランパス師匠に聞いてみろ。
HTに「ノーサイド」が流れてきてモチベーション上がるか?
第一若い客層呼べるのか?
SWやらA倉M希など古すぎないか?
ラグビー漫画あったじゃん?舞台化までされている。
使わないか?それを?
聞いてますか?世界一の運営さん?
「あ、ごめん。ヘルシェイク矢野のこと考えていた」
プロフィール

桜

Author:桜
2003年RWCでイングランド代表優勝を見てからのイングランド代表大好き15年というラグビー初心者です。15年からは赤龍代表もご贔屓です。
リーグはイングランドプレミアではサラセンズ中心でありプロ14では赤龍勢です。
基本的にラグビーは若造やセブンズなどイングランド贔屓です。セブンズは2006年から12年となります。

寝ても覚めてもイングランド!(あくまでも選手です。HCには興味ありません)

最新記事
訪問有難うございます
ランキング参加中です。
カテゴリ
月別アーカイブ